誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の病

心の病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の病」のブログを一覧表示!「心の病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★はじめまして★こちらの機能を使ってブログをさせていただきたいと思います。★理解できる方に読んでいただきたく思います。★誰でも気軽に読んでいただきたく思います。★タイトルの通りです。 ... » more

こころの病い人~誰にも言えないあなたへ~ 憶えてますか?黙って見つめ合ったことを。何も言わず繋がり合っていたことを。それでいいんです。何も言えない。不安ですか?いいえ、結ばれてるのです。あなたは、あなたと・・・。誰にも言えませんか?あなたの苦しみ。あ ... » more

プリティ長嶋のブログ気が重い
気が重い この所何だか気が晴れない。ウエザーのせいなのかもね。猛暑から一転し気温の変化に体と心が上手くミートしていないのだろうか?気候に心身が追い付いていない気の重さかな?うつな感じだ。こんな時にはクッキング。毎日のように作っているけど。今日はビーフ ... » more

さる11月11日に有楽町読売ホールに於いて臨済会主催による第52回「禅を聞く」会が開催されました。そこで田口ランデイ―さんという女性の文筆家のお話しがとても私の印象に残りました。お話しの内容のほんの一部ではありますが、私が拝聴して備忘録とし ... » more
テーマ 仏教 心の病 田口ランデイー

バラエティなどで見せるやわらかな笑顔と、のびやかな歌声で多くのファンを魅了しているKinKi Kids堂本剛。彼がホストを務める対談番組『堂本剛のココロ見』を書籍化した『ココロのはなし』(堂本 剛:著、NHK「ココロ見」制作班:その他/KA ... » more

こころの病い人 あなたは、ひとりですか?あなたの心は独りですか?悲しいです。けれど愛しいです。あなたは愛している。あなたを愛している。誰かを愛していられる。ひとり、だから。それは、生きているということだから。あなたは、ひとりじゃない。みんな ... » more
テーマ 恋愛 心の病 孤独

こころの病い人 こんにちは。悔やんでいますか?悩んでいますか?苦しめていませんか?あなたを。大切な、あなたを。人間であるあなたを・・・。後悔しますね。毎日、毎日。どうでもいいことに、つまらないことに、やらなければならないことに、どう ... » more
テーマ 心の病 うつ

http://mainichi.jp/select/news/20121225k0000m040026000c.html■心の病:全国教員の休職、微減の5274人…11年度□かなり多いな、サボりかと思ってしまう。■文部科 ... » more
テーマ 心の病 公務員 教職員

介護や福祉の世界でも心の病の方が多くおられます。心の病40代最多、30代を逆転生産性本部調査うつ病など「心の病」を抱える従業員は、年代別で40代が最も多いと答えた企業の割合が36・2%に増え、これまで最も割合の高かった3 ... » more
テーマ 成果主義型の人事制度 心の病 うつ病

人格補完計画の始まり〜CASE:ハルヤ〜 日本各地で大雪に見舞われた昨日。今朝は真っ白に包まれた景色の中、吐く息もまた白く寒さに身を縮めながら仕事場へと向かった人も多かっただろう。各地がそんな天候の中、ここ福島の片隅は今日も晴れ。’福島’と聞いて雪国を想像する人 ... » more

こころの病い人 どうしたらいいのか分かりません。すべてが。あらゆる現実が。夢が。生が。祈りが。あなたもそうですか?あなたの魂が、ずっとそうですか?ひとつの命が奪われても、鼻歌ですまされる時代です。傷つけられた者に、さらなる我 ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 いじめ 心の病

僕は、天使じゃない・・・ 当たり前だ・・・僕は天使じゃない。天使は僕ではない。ただ・・・"これだけが、全てじゃないよね?このまま終わっていくわけじゃないよね"「僕は天使ぢゃないよ」監督脚本主演・あがた森魚原作・林静一(「赤色エレジー」)出演斉 ... » more

浮気亭主の観察日記心の傷
しばらく来なかったおじ様からのメール今朝起きたら届いてる…しばらく頭を冷やしていたと今まで浮気されても好きだから私と付き合ってた男は別れ際になればみんなこうだなんとか関係を繋ぎ ... » more

介護のみならず教員の世界も大変です。心の病で休職、18年ぶり減=公立校教員、依然5400人―文科省時事通信 12月22日(木)16時11分配信 2010年度にうつ病などの精神疾患で休職した公立学校の教員数は5407人 ... » more

今朝の目覚めは悪かった。 いつもの毎日は目覚ましでも起きないのに今日に限っては、目覚ましが鳴る前に起きてしまった。 起きて少しした頃にPCを開けてみた。 すると1通のメールが。 昨日日記に書いた彼女からだ。 ... » more
テーマ 心の病

2ヶ月ほど前にとあるサイトで知り合った女性の事で心がボロボロに。 メールのやり取りの中で離婚経験が4回との事。 直前のお相手がDVで今もその影に怯えながらの生活を強いられているらしい。 その後、10日くらいのメールをして、そ ... » more
テーマ 心の病

いえ、人間です・・・「燃えよ!カンフー」詩録 「なぜ?なぜ殺すんです?」「(こいつは)人殺しだ!」「あなたもそうなるんです、殺せば」「俺は羊なんかじゃないんだ!!」「あなたは望み以上のものを学んだんです。自分の力を知った。自由を。何が足りませんか?」僧はある海岸の村 ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 心の病 孤独  コメント(4)

*ALGERNON* 〜温もりをさがして〜試練
あんなにやせ細った父を見たのは初めてだった。細くなった腕をさすりながら、父の話に耳を傾けた。父は辛く、苦しく、しんどいと言った。もしかしたら自分自身を傷つけてしまうかもしれない、とも言った。不思議なことに、そ ... » more

ちょっと意味深というか、一見、穏やかでないタイトルですが・・・。中身はいたって穏やかで真面目です。(^-^)bKNTでは、A・B・O基質と「パーソナリティ障害」の傾向との関連を指摘しています。「パーソナリティ障害」は精神科疾患分類の ... » more

昨日、チョットした嬉しい出来事があって、それで気分は悪くない感じだっただけど、仕事中に母からのメールで一気にテンション下がった26日の子供達のパーティーの準備の事で、少しテンション上がりすぎお菓子買いすぎ、整 ... » more

なぜだろう・・・やる気が起きない・・・何にって、仕事に対して・・・私、仕事が長く続かない事が結構ある今の所ももうすぐ2年になる2年続いたのは、ダンナと知り合った保険屋今回も私なりには長めな方 ... » more
テーマ 心の病

私は何故、こうなってしまったのか・・・いつからこうなっていったのか・・・何が悪かったのか・・・何が原因なのか・・・これからどうしたらいいのか・・・これからどうしたいのか・・・どんな未来につなが ... » more
テーマ 心の病

がみぞう日記本当に今年は・・・・
本当に今年は・・・・ 雪ばかり降ってます。昨年は那須塩原で一カ月で25回雪が降ったと聞きました。しかし、今年は都心部でも(栃木県内)すでに5日以上は降っています。子供にはいいけど、車通勤の僕にはちと厳しいなあ。それにしても、早く晴れて、いい天 ... » more
テーマ 今の自分 心の病 独り言

ベルー・ジャー(シルヴィア・プラス) 個人的にはどうかな?答えがないままな本。★中身★あの夏、ニューヨークはおしゃれで、華やかに輝いていた。でも、19歳の私はガラスの覆いに閉じこめられ、心は不思議に虚ろだった。30歳で自ら死を選んだ詩人シルヴィア・プラス ... » more

はしもとです私もあまり知らなかったのですが、今、40代ぐらいの人が自宅で引きこもり状態で暮らしているケースが多いそうです。このご時勢でリストラや就職難でそのまま知らないうちに病気のようになってしまうようで ... » more
テーマ 壮年引きこもり 雑記 心の病

【日記】無事に「仕事納め」・・・・今夜は「ワイン」を飲むゾ!! 昨夜はちょっと体調が芳しくなかったので不安でしたが、今朝、無事に職場へ・・・・きょうは今年一年の締めくくり、「仕事納め」の日でした。昨年の今頃に比べて、仕事の量も格段に増え、自分なりに「前進」できた一年だったと思いま ... » more

こころの病い人 こんにちは。お元気ですか。何か、つぶやいていますか。なにか、口ごもっていませんか?あなたの言葉が、あなたに優しくしてくれていますか?あなたは上手に話せない。あなたは器用に語れない。あなたは自由に伝えられない。 ... » more

先日、「うつ病」で悩んでいる知人と会い、じっくり懇談しました。御本人は、数ヶ月前に薬を止め、病院にも行かなくなりました。すごく不安で誰に相談してよいかわからないということだったので、私はゆっくりと自身の体験を話しまし ... » more

群馬県桐生市の小学6年生、上村明子さんが自殺したニュースを見て、胸をえぐられるような悲しみ、痛ましさを覚えずにおれませんでした。自殺未遂した私の体験からいって、彼女はおそらくとてつもない「孤独感」にあったことでしょう。 ... » more

【心の病】どうしても職場内の空気が気になってしまう・・・ 職場復帰して2年ぐらいになりますが、どうしても社内の空気といいますか、同僚や上司、後輩の私をみる見方が気になってしまいます。「自分が意識して思っているより、相手はそんなに思っていない」とはよく言われることですが、やはり病気をして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:51

「心の病」のブログ関連商品

» 「心の病」のブログレビュー をもっと探す

「心の病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る