誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    種蒔き

種蒔き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「種蒔き」のブログを一覧表示!「種蒔き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「種蒔き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「種蒔き」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

試行錯誤な主婦初夏です♪
初夏です♪ 暑くなってきましたね日向に出ると、肌がひりひりしてきますジキタリスが満開ですナスタチュウムは、すっかりオレンジになっています黄色には戻 ... » more

この間刈った芝生がまたのびていたので、芝刈り機で刈りました。この間種蒔きをしたのだけれど、まだまだ隙間があるので残りの種を蒔きました。 ... » more

すずらんが咲きました♪ 今日も、いい天気で暑かったです生垣の剪定をしました疲れた〜すずらんが咲いているのを発見さわやかで癒されました秋蒔きの金 ... » more

試行錯誤な主婦暑かったです♪
暑かったです♪ 今日も、良いお天気で、暑かったです今日は、一日、庭仕事をしました室内の鉢を出したり、ビオラのプランターを少しづつ整理してサイネリアを植えましたアジュガの挿し芽も{% ... » more

ジキタリスが咲きました♪ 秋蒔きしたジキタリスが咲きました濃いピンクです花たばこ、という名前だと思います冬越し苗です名前が分からない、種蒔き苗、蕾がついてきま ... » more

ROSA CASA 〜 m's garden芝生の種蒔き
暖かくなってきたので、そろそろ芝生の種をまくことにしました。20度以上で発芽なので大丈夫かな・・・と思いつつ。まずは現状の芝生の枯れ葉などを取り除ききれいにしてから、まんべんなくタネを蒔いていきます。その後は芝生の目土を薄くかけていきま ... » more

カンパニュラが咲きそう♪ 最近雨が多い気がします今日も午後から雨になりました。肌寒いです昼間、撮った写真ですカンパニュラ、いよいよ咲きそうですパープルみたい{%rainb ... » more

気ままなblog種蒔き
種蒔き 朝は雨が降っていたが、すぐやんで良い天気になった。桜の追っかけばかりやっていて、我家の庭は、ふと気が付けば、草が生い茂って哀れな状態・・・草取りや、冬の鉢植えの植え替えやら、友達から頂いた種が沢山あっ ... » more

オレンジ化しているナスタチュウム♪ 冬越ししたナスタチュウム、黄色の株だったはずなのに、以前の写真と見比べたら、だんだんオレンジが増えていますこのままオレンジの株になるのかな1月の花(同じ株)3月の花(同じ株です) ... » more
テーマ ナスタチュウム 種蒔き  コメント(2)

パンジーと金魚草とリナリアの寄せ植え♪ パンジー(イエロー・購入苗、左右の紫系・こぼれ種)、ピンクの金魚草(購入苗)、リナリア(パープル)の寄せ植え満開になりました金魚草が咲いたので明るくなりました秋蒔きしたアグロ ... » more

試行錯誤な主婦春本番になりました♪
春本番になりました♪ 春がいっぱいで、にぎやかになりました水遣り、花がら摘みも忙しくなりました3月24日に種蒔きしました冷蔵庫で保存している種を見たら、やっぱり蒔いてしまいま ... » more

デージー、ピコティが咲きました♪ 東京の桜が咲きましたね種蒔きしたデージー、これは今までと別の種類です確か、ピコティという名前だったと思います。普通のデージーの2倍くらいの大きさです ... » more

今年も、こぼれ種から開花 ビオラ。温室育ちで市販されているビオラとは違い、どちらかといえば野の花のように自然に溶け込んでいます。おなじみのノースポール。確か植えたのは2年以上前だから、毎年自然と発芽しています。 ... » more
テーマ 種蒔き

じっと春をまつ苗たち 温室では去年。種蒔きした花の苗がじっと春が来るのをまっています。少しでも油断すると、乾燥してカラカラになってしまうので注意が必要です。こちらは、自家採種したカラーのタネから発芽したもの。 ... » more

ROSA CASA 〜 m's gardenポピーだらけ
ポピーだらけ 雨が降ると成長がはやくなり、毎日間引くのだけれど抜いても抜いてもぎっしりです。 ... » more

試行錯誤な主婦リナリアが咲きました♪
リナリアが咲きました♪ 秋蒔きのリナリアが咲きました♪前に蒔いたときは、年内には開花しなかった気がする。チューリップの球根も、そろそろ植えなければ♪ ... » more

気ままなblog発芽
発芽 先週蒔いた種が早い物はすぐ芽が出てきたが、堅い種はなかなか出なくて心配したが、ようやく5,6本出てきた。でも、一向に芽が出てこない物もある。まぁ、春に咲くのだから、気長に待つことにしようっと! ... » more

ビオラ咲きました(色違い)♪ 9月に蒔いたビオラ…色幅がありますが、これが気に入りました♪ ... » more

試行錯誤な主婦ガーデニング日和♪
ガーデニング日和♪ 昼間はとても暖かく、蚊も少なくなってきて、ガーデニング日和です(^-^)お花屋さんを覗いたら、ビオラ、パンジーのの苗が98円〜148円で売っていて好きな色が選べて、いいなあと思いました。自分で蒔くと同じ色がたくさん出来てしまうし ... » more

ROSA CASA 〜 m's garden苗が育っています
苗が育っています こちらはホリホック。順調に育っています。他の苗たちも少しずつ大きくなってきました。 ... » more

気ままなblog種蒔き
種蒔き 春の花の種まきには一番良い季節だと言うので、ネットのお友達か頂いた種や、河川敷で採った種等を2,3日前にようやく蒔くことが出来た。挿し木はお得意ですが、種蒔きは苦手で、朝顔の種意外は余りやったことがな ... » more

秋蒔きの苗が少し大きくなりました♪ パンジー、ビオラ以外の種は、後から蒔いたので、まだ、小さいですが、少しづつ大きくなりました(^-^) ... » more

ROSA CASA 〜 m's garden直播きポピーと菜の花
直播きポピーと菜の花 毎日乾かさないようにせっせと水をやっていたら、こんなに発芽していました。自家採種の種でもなんと発芽率が良いのでしょう。あんなに立派な花が咲くとは思えませんね。ポピーの芽はとても細くて小さいので地面に生えた産毛のようです。どうやら種を蒔きすぎ ... » more
テーマ 種蒔き

試行錯誤な主婦早く咲きますように♪
早く咲きますように♪ 毎日晴天が続き、パンジーたちはすくすく成長しています。虫に食べられてしまったのもありますが、少しづつ液体肥料をあげています。インターネットでスリット入りプランター、有機液体肥料を買いました。早く植え付けしたいなぁ♪ ... » more

ROSA CASA 〜 m's garden植替えと種蒔き
植替えと種蒔き 4回目の種蒔きをしました。パセリ(ダイソー)レディーマントルホリホックベビーピンク(オークション)ホリホックピンク(オークション)カラー(自家採種)エキナセア(自家採種)キャットニップ(ラムズイヤー)オレ ... » more
テーマ 種蒔き

プランター菜園全容と最近蒔いた種 プランターやコンテナを並べてみました。概ね真ん中から右側は種まきしてあります。右側手前の大きなプランターには芽キャベツなど奥にはウコンなども見えています。左側の大きなプランターには伏見甘長唐辛子が植えられ ... » more

作業種まき源助大根(加賀野菜)、ホウレンソウ、ニンジン、静岡京菜(郷土野菜らしいです)↑いずれもプランターです八重矢車草、美女撫子、キンセンカ、ビニールポットに種まき(おばあちゃん)ブロッコリー1株植え付け枯 ... » more

honeyoneの庭で芽がいっぱい!!
芽がいっぱい!! 連休明け、当地は霧雨から始まりました。という訳で、種蒔きした後の話を少し。夏の花の種蒔きをしたのは4月も下旬。八重桜が咲く時よりやや遅くなってしまい、焦りながら蒔きました。1週間経っても移動できる種のバットからからはうんともすんとも言ってき ... » more

honeyoneの庭で出ないものは出ない・・・
出ないものは出ない・・・ 種蒔きをしました。しかし、うんともすんとも言わない種が1種類!!(T_T)種の袋に大いなる矛盾した注意書きがあったから覚悟していたんですが・・・。種のくせに発芽に陽光が必要だとか。吸水させねばならないのに、水を直接掛けてはいけな ... » more

honeyoneの庭でナスタチウムも(^^)v
爽やかな皐月です。ナスタチウムも芽が出ました。豆類はほとんど芽が出るから安心です。ナスタチウムは半日陰の方が良く育ちます。夏の花だけど、初夏か秋が咲き頃です。特徴はなんと言っても、葉です。和名が「金蓮花」と言うだけあって、葉が蓮の ... » more
テーマ 雑記 種蒔き

 

最終更新日: 2016/11/14 14:49

「種蒔き」のブログ関連商品

» 「種蒔き」のブログレビュー をもっと探す

「種蒔き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る