誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    種蒔き

種蒔き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「種蒔き」のブログを一覧表示!「種蒔き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「種蒔き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「種蒔き」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

試行錯誤な主婦パンジーが咲きました
パンジーが咲きました 11月に蒔いたパンジーが咲きました品種はオーロラです。パープルのふちがでてません気温が高いからかなこちらは、こぼれ種組ビオラちゃん。アンティー ... » more

試行錯誤な主婦曇りの一日
曇りの一日 寒くはなかったけれど、一日曇りでした花は次々と咲いています庭仕事が、一年で一番楽しい季節です種蒔きしたビオラ、どんどん咲いています{%音符webry% ... » more

試行錯誤な主婦春の寄せ植え
春の寄せ植え 昨日に引き続き、今日も暖かかったですストックとジュリアンの寄せ植え。購入苗です見切り品のジュリアンが中心の寄せ植え。冬の間咲き続けてくれました{%うれしいwebr ... » more

種蒔きビオラが咲きました 昨日の寒さが一転、今日の暖かさに誘われて、ついに咲きましたとっても嬉しいですビビフロスティブルーです蕾もさわやかな色 ... » more

試行錯誤な主婦とても暖かかった
とても暖かかった 今日は風もやみ、暖かくなりました一昨年、種蒔きした株です。無事、夏も冬も越えました寒かった2月を耐えて、もみじ葉ゼラニウムの葉が、真っ赤になりました ... » more

試行錯誤な主婦ビオラに蕾が!
ビオラに蕾が! 今日は暖かかったです11月18日に種蒔きしたビオラに蕾がつきました今日の暖かさで、伸びたのでしょうか毎日、保温に気をつけた甲斐がありました{%笑いwebry% ... » more

試行錯誤な主婦ガーデニング日和
ガーデニング日和 今日は、とても暖かく、上着を着ないで庭に出ることが出来ました暖かさに誘われて、こぼれ種のデモルフォセカ・スプリングフラッシュが咲きました11月に蒔いたビオラのポット上げ ... » more

試行錯誤な主婦今日も晴れました
今日も晴れました 今日も抜けるような青空でした先週に引き続き、明日の午後からは、また雪の予報です今日は、明るいときに写真が撮れました室内のカランコエです ... » more

試行錯誤な主婦今日の植物
今日の植物 今日は晴れて、昨日より気温が上がりましたが、まだまだ北風が冷たかったです。写真を撮ったのが、夕方になって、曇ってしまいましたが、寒さの中で頑張っている植物達ですゼラニュウムの葉は、寒い中、鮮やかです{%maple ... » more

試行錯誤な主婦寒い日でした
寒い日でした 今日は、昨日の雨が上がって晴れましたが、北風がとても冷たい1日でしたいつもはしませんが、今日はマフラーを巻いてウォーキングしました今日買ったミニバラと、ミリオンスターです ... » more

試行錯誤な主婦もうすぐ年末
もうすぐ年末 2007年も、あともう少しで、気持ちが焦ります植物は、寒さの中がんばっています先日買ったサザンクロスです。蕾が膨らんできましたこぼれ種で育ったナスタチュウムに蕾 ... » more

試行錯誤な主婦ビオラの発芽
ビオラの発芽 昨日、植え替えした、チビビオラ達です発泡スチロールの箱に入れて、夜はふたを閉められるようにしましたでも、ちょっと土を入れすぎてしまって、これ以上大きくなったらふたが閉まりません{%tohoh ... » more

試行錯誤な主婦ビオラの発芽…その後
ビオラの発芽…その後 11月18日に蒔いたビオラです徒長していて今後が心配ですウインターコスモスが咲き始めました今日も公園にお散歩かわせみを初めて見ました{%bi ... » more

種蒔きの経過(2) 秋蒔き種の生長状況〜ナデシコ。ポットからはみ出して、這い性な感じに伸びてきました。ビオパンと並んで年内に開花するかな期待していますよーー ... » more

試行錯誤な主婦発芽しました
発芽しました 11月18日に種蒔きして、毎日眺めていましたが、今日発芽しましたヤッター感動です寒くなってきたので、ちゃんと育つか心配です ... » more
テーマ 種蒔き  コメント(4)

試行錯誤な主婦こぼれ種の苗
こぼれ種の苗 ストックのこぼれ種の苗です夏の間、ほったらかしのプランターに生えていましたたくましく育ってくれてありがとうこちらはクリサンセマムです先月作っ ... » more

試行錯誤な主婦種蒔きしました
種蒔きしました 秋は残暑が厳しく、バタバタしていて、秋の種蒔きが出来ませんでした今日やっと、秋の種蒔きをしました春に咲くと良いんですけどカナダに行ってきました{%airpl ... » more

気ままなblog種蒔き
種蒔き ようやく我家でも、春の花の種蒔きをすることが出来た。ネットの友達などから色々種を頂いていたので、鉢に土を入れ、種を蒔き、名札を立て、水をたっぷり与え、暖かいからきっとすぐ芽が出るでしょう。河川敷では随 ... » more

honeyoneの庭で我家の種蒔き風景
我家の種蒔き風景 皆さんから遅れることたぶん1ヶ月。ようやく先月末に種蒔きをしました。種蒔きの容器はレンジでチンするインスタント食品の蓋付き容器をリユース。発芽時に日光が要らないタイプや雨に弱いタイプにはとても重宝です。(これはミントのみんさんの『リユースで ... » more

種蒔きの経過(1) 今日は、秋蒔き種の発芽生長状況ですーー1週間ぶりの更新です。10月になりましたねー。でも、まだまだ暑くて夜も最低気温22度とか。種達にも暑すぎるのか、芽が全然でない子やらいたりして、うまくいきませんね。 ... » more

秋蒔きの種の「蒔いてくれ〜」という声が毎日聞えます今日この頃、みなさま、どのようにお過ごしでしょうか我が家でも初の秋種蒔きのくせに、やたら沢山の種達が蒔いてくれるのを待っています。エノテラ、ナデシコ、ニゲ ... » more

ビオラとパンジーの種蒔き パンジー、ビオラの種蒔きは初挑戦イチゴパックにバーミキュライト入れて種蒔いて薄く降りかけ覆土。保冷材を入れたクーラーボックス内に置いて発芽させました。気温28〜33℃の中、18℃ぐらいの温度調節が結構難しい ... » more

最近、蒔いた種達・・・ 種まき。ペットボトルにパーミキュライト100%の用土を入れて行なっています。エキナセアです。良い発芽率でした(・0・)/双葉の次、本葉の出方が片側だけにかたよって出て、かわいいですいまのと ... » more
テーマ フラックス 種蒔き エキナセア  コメント(2)

ROSA CASA 〜 m's gardenベンリナ 発芽
ベンリナ 発芽 数日前に裏の畑に蒔いたベンリナの種が発芽しました。間引きの作業をくりかし土寄せをして、しっかりした苗にそだてます。ベンリナといえば本当に便利な菜で、一年中育てることができるらしく、タネも3年持ち越しているけれど、あまり発芽に影響も無 ... » more
テーマ 種蒔き 野菜

ROSA CASA 〜 m's gardenペンステモン
ペンステモン ペンステモンの花が咲きました。種から育てて花が咲いたときの喜びはひとしおですね。こんな花だったのね。背の低いジキタリスのような花です。なんと鮮やかな色でしょう。耐寒性多年草だそうですが、高温多湿に弱く暖地では1年草扱いだそうです ... » more

アーティーチョークの蕾 葉が大きくなり、小さな菜園のスペースも窮屈になってきました。少し葉の色が悪くなっている部分があり、土を掘ってみると・・・・・丸々と太った大きな幼虫が2匹。注意していても必ず隠れているんですね。そして、蕾がついていることに気づきました ... » more

オステオスペルマムが咲きました♪ 春播きしたオステオスペルマムいろいろな人のブログを見て、どうしても花を見たくなりましたまだポット苗ですが、咲いてくれました。感激ですこれは、先日 ... » more

ROSA CASA 〜 m's garden庭仕事
華やかなバラの季節も終わろうとしています。今日は、庭木とバラの消毒。そして、裏庭に「べんり菜」の種をまきました。2年ほど前の種だけど、芽が出るかな。 ... » more

カンパニュラが満開です♪ 種蒔きしたカンパニュラ、ピンク、パープルに混じって白も咲いています好きな色のゴデチャが、咲き出しました種蒔きしたサイネリア、ナメクジと戦いながら、どうにか咲きそろいました{ ... » more

ゴデチャが咲きました♪ 秋蒔きのゴデチャが、咲きました昨日の強風で、倒れなくて良かった毎年咲く松葉菊が、咲き始めました枝垂れていますラベンダーに蕾が ... » more
テーマ ゴデチャ 種蒔き  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/14 14:49

「種蒔き」のブログ関連商品

» 「種蒔き」のブログレビュー をもっと探す

「種蒔き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る