誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    種蒔き

種蒔き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「種蒔き」のブログを一覧表示!「種蒔き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「種蒔き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「種蒔き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

試行錯誤な主婦カラフルな花
カラフルな花 庭の花が次々と咲いてくれますヘメロカリスは赤が咲きました。深い色です。名前が分からなくなってしまいましたが、春蒔きした花です小さくてかわいいです。 ... » more

試行錯誤な主婦6月の庭の花
6月の庭の花 梅雨入りして、スッキリしない天気が続いています。今年の春は、珍しく種蒔きをしました。いつも、夏のガーデニングに挫折してしまうので、春蒔きはほとんどしないのです。今年は少し頑張ろうと思い、4種類くらい種蒔きしました{%新芽 ... » more

試行錯誤な主婦庭の花
庭の花 ピンクのガウラが咲きだしたので、ラミウムと寄せ植えして見ました。ガウラは、去年、処分苗を購入して冬越ししたものです。葉も赤くて、良い感じです。去年植えつけたアルストロメリアです。球根だと思ったら、 ... » more

また久しぶりのウォーキング ウォーキングしたいと思っていても、忙しかったり、体調がイマイチだったりで、また久しぶりになってしまいました。間隔があいても、焦らず、行ける時に行けばいいと自分に言いきかせています。ウォーキングの目的地の園芸店にも行けず、イライラ ... » more

春だねえ、畑だ、農作業だ! 忙しかったのと天候不順で何もできなかったのもあるけど、大分ずるをしたからねえ、そろそろ取りかからないとやばいよ。で、何からやる?そうだねえ、まずは種蒔きかな。てなことで、今日は農作業。今時何をやるのってことだけど、農家さ ... » more

春の種蒔き報告〜3月〜 春の種蒔き報告〜第一段〜ハナワギク、モルセラピクシーベル、カカリア、キサランセマム混合、ディモルホセカ混合、リナムチャーマーミックス、エリゲロンブルーの7種類。発芽適温15℃〜20℃なので寒くなると困ります。種は種蒔 ... » more

気ままなblog種蒔き
種蒔き 昼食を食べながらWBCの対韓国戦を見ていた。ダルビッシュの立ち上がりは芳しくなく、初戦に一気に3点も上げられてしまった・・・外はこの上ない暖かな天候でこのママテレビを見ているのも勿体無いと秋に蒔くのを ... » more

試行錯誤な主婦暖かかったです
暖かかったです 今日は、2月とは思えない暖かさでしたね。やはり地球温暖化しているのでしょうか?ちょっと、怖い気がします。心配していた風の被害は、ありませんでした。暖かかったので、久しぶりに庭で写真を撮りました。秋蒔きのネメシ ... » more

お正月休みの最後はガーデニング お正月休みも今日が最後です今日は、ガーデニングをしました。3時間ぐらい庭にいましたが、トレーナーだけで寒くなかったです残っていた苗の植え付けや、ハンギング作り、植え忘れていた球根も植え ... » more

試行錯誤な主婦ビオラ色々
ビオラ色々 今日は、寒くてからっと晴れました種蒔きビオラもだんだん咲き始めました先日ブログにアップした赤いビオラを、種蒔きしたか調べてみましたが、蒔いていませんでした。エンジのビオラはミッ ... » more

試行錯誤な主婦庭の花たち
庭の花たち 種蒔きビオラ、今年はミックスをいっぱい蒔いたので、どんな色が咲くか楽しみです。小さい苗で定植になってしまいましたが、ぼちぼち咲き始めました赤いビオラ優しい色です。今年もスリット入 ... » more

パンジーが咲き始めました 今年は適期に種蒔きをしましたが、ポット上げに失敗残りの苗を直接プランターに植えて養生中ですやっと少しづつ咲き始めました。りかちゃんパンジーの種(ミックス)を蒔きました。 ... » more

秋蒔き終了。。。ただいま続々と発芽中〜秋蒔きはちょっと種類を抑えて、、・・・25種か。多いなオイ。今年初蒔き組、パンジーLRイチゴショート、同ワインスプラッシュ、ビオラペニーミッキー、デージ ... » more

試行錯誤な主婦ポット上げ始めました
ポット上げ始めました 車庫の横のスペースで、彼岸花が咲き始めました。暑かったり寒かったりしても、ちゃんとお彼岸に咲くんですね。去年より花が増えた気がします。オステオスペルマムがまた咲き出しました。午前中は雨が残り、花も濡れています ... » more

試行錯誤な主婦変わった形の花
変わった形の花 葉色が気に入って買った観葉植物の花が咲きました猛暑の中、直射日光が当たっても葉は全然痛みません。きっと、熱帯の植物なんですね。変わった形の花で、最初は花だとは思いませんでした。気がついたら ... » more

パンジー・ビオラの種蒔き 9月6日(土)、パンジー、ビオラの種蒔きをしました今年は近所の園芸店で種を買いました。迷ってしまい、つい種類が増えました去年の種蒔きは、なんと11月18日f(^^;) 今 ... » more

家へ帰ろう遅れをとりましたが、、、
遅れをとりましたが、、、 コバノランタナ、、、葉っぱは、爽やかな香りです。数年前、白い花の枝を、挿し木、、、最初の何年かは、白だけでしたが、、昨年から、紫ピンクの花もなぜ?、、白い花より、紫ピンクの花のほうが勢いがあ ... » more

試行錯誤な主婦夏の花
夏の花 春に種蒔きしたペンタスが咲きました一株だけ育ちました。種から育てると可愛さ100倍ですメキシコヒマワリも蕾をつけましたグリーンと黄色がきれ ... » more

試行錯誤な主婦暑い日々
暑い日々 毎日暑いですが、夜は意外と涼しくなります。今年は、例年よりは水遣りも毎日頑張っていますガーデニングも、例年になく続いています寄せ植えに使ったセイロンランティアです。暑さに強いですね ... » more

試行錯誤な主婦暑さの中で咲く花
暑さの中で咲く花 天気予報では傘マークが付いていますが、ほとんど降らない日々が続いていますこの暑さの中でも、頑張って咲いている花がいます種蒔きしたアサリナが開花しましたツル性の花で ... » more

サザンクロスが咲きました 去年の秋購入したサザンクロスの花が咲きました。春先にナメクジにやられたようで、丸坊主になってしまいましたが、わずかに残った枝に花が付きました可愛い星型の花です春蒔きのアサリ ... » more

試行錯誤な主婦梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 梅雨の晴れ間が続いていますペチュニアもあまり汚れずに済んでいます季節はずれに蒔いてしまった花菱草が咲いてくれましたこの色、大好きなんです{%虹webr ... » more

試行錯誤な主婦晴れた一日
晴れた一日 毎日、梅雨空でしたが、久しぶりに晴れました爽やか(暑すぎ)な初夏の一日でした冬越しのルリマツリが咲き始めました。やっぱり爽やかな水色 ... » more

試行錯誤な主婦春蒔きの苗
春蒔きの苗 春に種蒔きした苗ですペチュニアは咲き始めましたアサリナという花です。アサガオみたいな花です。るりまつりF1エスカードブルーだと思います。ジャコウアオイ ... » more

プリムラマラコイデス 久々の更新、今日はプリムラのマラコイデスの近況でも・・・。我が家のとってもかわいかったプリムラマラコイデス。春が来て暖かくなり、あっと言う間にすっかり枯れて、びっくりお星様になりました。しかーし、花ガラは種取 ... » more
テーマ プリムラマラコイデス 種蒔き  コメント(4)

試行錯誤な主婦晴れました
晴れました 昨日の暴風雨から一転、今日は晴れました日なたにいると、肌がじりじりします。もみじ葉ゼラニウムの花が咲きました。小さいけれど、きれいな赤で可愛いです去年頂いた可愛い花 ... » more

気ままなblog種蒔き
種蒔き ネットの友達から種を送って頂くのですが、どうも種蒔きが上手く行かず、昨年は花が咲かなかったので、今年も余った種を蒔いたら、何とか可愛い芽が出てきた!今年は上手く花が咲くかちょっと心配だなぁ〜? ... » more
テーマ 種蒔き  コメント(5)

春の種蒔きの第二段です。今回は15種類。セルトレイとポットに。サルピグロシス、サルビア2種、インパチェンス、アスター、八重咲きハナワギク、コットン、ヒマワリ4種、メランポディウム、トレニア、ヘリクリサム、八重ヤグルマ ... » more
テーマ 種蒔き

yumekiのガーデニング雑記帳種蒔き記録
やっと春の種蒔きをしました。第一段はアニスヒソップ、フラックス、ボリジ、セイヨウオダマキ、イソトマ、セリンセ、セファラフォア、ゴデチア、アガスターシェ、キキョウ、ダン菊、五色とうがらし、キセランセマム、ハルシャギクの14種類です。半数は ... » more

試行錯誤な主婦オーロラ三昧
オーロラ三昧 去年の11月に種蒔きした、パンジーオーロラです顔がそれぞれちがいますどれも個性的でかわいいです種蒔きが遅かったので、短い間ですが楽しみたいです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:49

「種蒔き」のブログ関連商品

» 「種蒔き」のブログレビュー をもっと探す

「種蒔き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る