誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スタジオジブリ

スタジオジブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ映画
類似テーマ: スタジオジブリ ジブリ
子テーマ: 平成狸合戦ぽんぽこ 千と千尋の神隠し となりのトトロ 魔女の宅急便 ハウルの動く城 風の谷のナウシカ もののけ姫 ゲド戦記 天空の城ラピュタ 紅の豚 耳をすませば 借りぐらしのアリエッティ
テーマ「スタジオジブリ」のブログを一覧表示!「スタジオジブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スタジオジブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スタジオジブリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハウルの城、ケースに入れて本当に完成! ハウルの城本体は先日完成しました。今日はベースを作りました。いつものグレインペイントで砂と緑を再現しています。ハウルの城は、ごちゃごちゃしているため手に持つのも苦労するほどです。ちょっとした拍子にポロっとパーツが取れてし ... » more
テーマ みにちゅあーと スタジオジブリ 買っちゃったよ  コメント(2)

ハウルの城やっと完成しました! ハウルの城がやっと完成しました!煙突をきれいに作るのが大変でした。集中しすぎて製作途中の写真がありません。いきなり完成写真です。久しぶりに作りがいのあるキットでした。大きさはこのくらい ... » more

のんびりとハウルの城作ってます。 少し時間ができるとハウルの城を作っています。久しぶりのみにちゅあーとなので感覚がまだ戻っていません。舌が生えました。横から見るとこんな感じです。足も生えてきました。砲台(大)を作ります。作った砲台 ... » more

久しぶりにハウルの城再開です。 今日はゆっくりとした当直なので、久しぶりにハウルの城の製作を再開してみました。あとちょっとで積むのも終わりです。積むのは楽しくありません。口の中を作りました。エンジン?も作りました。いよいよ外壁になります ... » more

次のみにちゅあーとの新作は【不思議の町-4】だ! みにちゅあーとの新作が月一ペースで発売になります。次に新作は【不思議の町-4】だそうです。千と千尋の神隠しの中で出てくる街並みシリーズの第4弾です。今更な感じはありますが、1から3まで揃えているので、買わざるを得ない状況です。 ... » more

単身生活のお友達 4月から人生初の単身赴任中です。単身生活を紹介します。まず同居人を紹介します。今までは出番がなかったのに、最近は話し相手になってもらってます。もう少し気の利いたことを言えよーって感じですが、癒されてます。それから ... » more
テーマ ディアゴスチーニ みにちゅあーと スタジオジブリ

スタジオジブリminiの新製品は「平成狸合戦ぽんぽこ」! 注文してあったスタジオジブリminiの「紅の豚」が出荷遅延でまだ届いていませんが、もう次の新作が出るようです。「平成狸合戦ぽんぽこ」です。いつものように5箱出ます。それぞれを見てみます。【作戦会議】です。 ... » more

忙しくて、更新できず...。 4月からの引っ越しの準備で大忙しです。「週刊F-14 Tomcat」は58号から61号まで届いているけど、作っている暇なし。ハウルの城は製作中断しています。でも、これ買っちゃった。魔女の宅急便の「ジジ」です。一体いつ ... » more
テーマ みにちゅあーと スタジオジブリ 買っちゃったよ

Juru'S キャラ弁トトロのちぎりパン
トトロのちぎりパン バターロール生地でトトロのちぎりパン♪子供たちの大好きなバターロール生地で、トトロのちぎりパンを作りました^^キャラちぎりパンは白パン生地で焼き色をつけないように作ることが多いけど。。。やっぱり焼き色 ... » more

スタジオジブリminiの新製品は「紅の豚」! スタジオジブリminiの新製品が出ます。紅の豚です。それぞれを見てみます。【アドリアーノと飛行艇】です。【唄うジーナ】です。【ポルコのアジト】です。【電話するポルコ】です。 ... » more

伊豆・河津桜と熱川温泉へ・その7 「伊豆テディベアミュージアム」ではトトロのぬいぐるみ展が開催中。 ... » more

ハウルの城続いています。 LSPX-P1の投影レポートはみなさん関心が高いようでアクセス数が伸びています。今回は、このブログ本来の製作記事になります。ハウルの城を少しづつ作っています。積んでいます。まだ積んでいます。まだまだ積んでいま ... » more

ハウルの城はじめました。  ハウルの城はじめました。今回は作りごたえがありそうです。まずはパーツです。2個の袋に入っています。左の袋の中身です。右の袋の中身です。結構たくさんのパーツがあります。では、早速作っていきます。 ... » more

みにちゅーとの新作 魔女の宅急便 「ジジ」 みにちゅあーとの新製品出ましたね。魔女の宅急便の「ジジ」です。結構可愛いですね。チョット物足りないけど、買っちゃうんだろうなー! ... » more

昔の作品を振り返る(宗介とポニョの家) 「昔の作品を振り返る」第3弾です。今日紹介するのは、崖の上のポニョの「宗介とポニョの家」です。さんけいさんのジブリシリーズでは初期に発売されたものです。裏口にはポリバケツがいます。洗い場とホースが ... » more

(観葉)観葉ギフト ジブリプランター 天空の城ラピュタ ロボット兵の思い ワイヤープランツ仕立て 植 (観葉)観葉ギフトジブリプランター天空の城ラピュタロボット兵の思いワイヤープランツ仕立て植え込み完成品(観葉)観葉ギフトジブリプランター天空の城ラピュタロボット兵の思いワイヤープランツ仕立て植え込み完成品charm 楽天市場店 ... » more
テーマ 農業 ジブリ 商品

やばいのブーメランバルス!
バルス! バリツ!天空の城ラピュタ [Blu-ray]スタジオジブリ 2010-12-22 Amazonアソシエイト by ... » more

【ジブリグッズ】となりのトトロ 大きなお正月小トトロ 【謹賀新年】【正月飾り】【正月準備】【鏡餅】【 【ジブリグッズ】となりのトトロ大きなお正月小トトロ【謹賀新年】【正月飾り】【正月準備】【鏡餅】【スタジオジブリ】【ギフト】【お土産】【ジブリ グッズ】【ととろ】【ジブリグッズ】となりのトトロ大きなお正月小トトロ【謹賀新年】【正月 ... » more

紅の豚、幻のエンディングの さらにボツ案 『紅の豚、幻のエンディングに登場した機体を作れっ』という編集部からの指令によって作り始めたこの機体・・・ターボプロップエンジンという事でついついC-130とかP-3Cとかのエンジンを連想してしまって後方排気に凝り固まった結果 ... » more
テーマ 本、雑誌 先尾翼ターボプロップサボイア 紅の豚  コメント(4)

昔の作品を振り返る(アリエッティの家) ホテルアドリアーノの紹介が評判が良かったので、「昔の作品を振り返る」第2弾です。今日紹介するのは、借りぐらしのアリエッテイの「アリエッテイの家」です。建物ではなくて室内をモデルにしたという点で、みにちゅあーとの中では異質な存在です。 ... » more

ネコバス完成します。 いよいよネコバス作りも終わりに近づいてきました。今日は足と荷台を地接着するところから始まります。だんだん形になってきました。次は顔を作っていきます。積んでいきます。もう少し積んでいきます。耳を付けまし ... » more

ネコバス続いてます。 ネコバスシリーズ続きます。今日はネコバスの荷台(?)部分です。重ねていきます。まだ重ねます。バスらしくなってきました。今度は黄色を重ねます。概ね完成。ネズミと方向幕(行き先)を付け ... » more

ネコバス続きます。 左足を作っていきます。左足完成!なんだこれは?尻尾でした。それにしても汚い出来です。汚いのには理由があります。紙をレーザーで切っているため切り口の断端は焦げています。紙の焦げた厚み部分は濡 ... » more

ネコバスはじめました。 ネコバスはじめました。白い部分がネコバスのお腹になります。積んでいきます。まだまだ積んでいきます。結局12枚重ねました。口も出来ました。右足を組んでいきます。組立説明書の2ページまで終 ... » more

昔の作品を振り返る(ホテルアドリアーノ) 2年ほど前に作ったみにちゅあーとです。紅の豚のホテルアドリアーノを紹介します。このキットには2つのおまけも付いています。まず一つ目は「サボイア」です。ふたつ目は「ポルコのアジト ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ完成! スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ完成しました!5箱勢ぞろいで記念撮影です。透明堂さんで作ってもらったアクリルケースに収めます。スタジオジブリminiシリーズは、「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」、「千と千尋の神 ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【シータ救出】 いよいよ最後の1箱です。スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第5弾です!!シータ救出を作ってみました。天空の城ラピュタシリーズでは、一番造りごたえがあったかも。構造的にも一番好きです。パー ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【ロボット兵とシータとパズー】 スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第4弾です!!ロボット兵とシータとパズーを作ってみました。今回の工作も簡単でした。パーツはこの程度の量です。まずは土台から作ります。芝生はグレインペ ... » more

みにちゅあーとの新作出ました! 思い出のマーニーの【湿っ地屋敷】だそうです。思い出のマーニーは映画見ていませんので思い出は無いにー!!ただ建物の造形は結構好きです。買うかどうかと言われると微妙かも?さんけいさん、ごめんなさい...。新作では無い ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【空からシータ】 スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第3弾です!!空からシータを作ってみました。今回も工作自体は簡単にできます。ただ、バズーとシータの塗り分けが細かくて大変です。パーツはこのくらいの分量です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:46

「スタジオジブリ」のブログ関連商品

» 「スタジオジブリ」のブログレビュー をもっと探す

「スタジオジブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る