誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父」のブログを一覧表示!「父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1965実家の父がまた入院
5月に癌の手術をしたばかりの父がまた入院する。肺の一部を前回切除したら、さらに癌細胞が広がっていたのだ。80才近い父は大丈夫なのか?元気になってたのに残念。今日は、夫は高熱がでるは、父は入院の話があるは・・・ ... » more
テーマ つぶやき

夏といえば・・・かぶと虫とクワガタ・・・2 兄のクワガタ話を書いたのは、ワイルド親父のワイルドさと比べるためのお話でした。兄は、捕まえたかぶと虫やクワガタを種類別にわけ、大きさにわけ、オスメス数を確認し、元気の悪いものや自分の飼いたい個体をとりわけ、自分の ... » more
テーマ 自然

死せる歌トイレのうんこ
トイレにてでかい蜷局(とぐろ)をみるにつけ、臭っ!流さない!父のふしだら ... » more
テーマ 短歌 トイレ

死せる歌daiiti hakken-sya
akasakagen kono gurai de iidarou yubune no sitai daiiti hakken-sya ... » more
テーマ 短歌 ローマ字

死せる歌tukiyo no ban
butukusa to itte iwanu ka wakaranai korosa nakereba tukiyo no ban-ni ... » more
テーマ 短歌 ローマ字

北九州の空の下から父・メダカ
父・メダカ 昨日、父はデイケアを父の意思で、サボった。ショートステイもこのところ、拒否している。家にいると一日中爆睡をして過ごしているので、日時等も分からなくなっている。昼食をしている最中に「今夜?」「今、何月? ... » more
テーマ 暮らし メダカ

今年の父の日のプレゼント 今年は、ジーパンをプレゼントしてみます。ジーパンはよく似合うので、何しろ日本人離れしてますから。ジーパンに併せて、アロハシャツもあげてみます。レーヨンのシャツで、洗濯は大変だけど、送ってみます。 ... » more
テーマ

ワイルドの気に入り方といったら 一度、気に入ってしまうと、大変な事になってしまいます。何事にもそうですが、洋服などに関しては、ヘビーローテーションで着続けます。あまり季節は気にしません。Tシャツはかなりソフトでスケスケになる ... » more
テーマ

The ワイルド親父父の日の贈り物
父の日の贈り物 食べ物ばかりでは、何事も凝り性の姉にとってま不満のようで、姉がプレゼント選びをしてくれる時にはおしゃれなものを、選んであげているようです。昨年は、靴、誕生日には帽子をとしかし、ワイルドには、服 ... » more
テーマ

The ワイルド親父父の日ですね
父の日ですね 次の日曜日は父の日です。忘れていなければ、毎年何かしらのプレゼントを姉とおくっています。甘党ですから、甘ーい物でいいかと言えば、そうではないことに、気がつきました。田舎ですから、お中元など ... » more
テーマ

死せる歌百箇日
百日の法要の席雨上がり妻を呼び寄せ父の背を見る ... » more
テーマ 短歌

格闘技が好きな父ですが、本人は柔道家です。もちろん本職は、農家でトラック運転手ですが。柔道もやります。子どもたちにも、もちろん柔道を強要します。6歳上の兄は、父に似ず、いくら食べても太 ... » more
テーマ 家族

ワイルド親父とプロレス_新日本プロレス ワイルドな父ですから、もちろん格闘技が好きです。特にプロレス。子どもの頃、新日のプロレスの放送時間と「金八先生」の放送時間が金曜の夜8時で、かぶっていました。私たちの希望は、カッ ... » more
テーマ 家族

昨日テレビで、マイク・タイソンを見ました。かなり、表情も丸くなり、年をとり現役時代とは少し印象が違っていました。ふっと、気がつきました。似ている、父に。子どもたちにも、聞いてみまし ... » more
テーマ

ワイルド親父の飲み物?_ジャム湯 ワイルドな私の父が、チョー甘党なのは何度かご紹介してきました。カルピスを原液のまま、薄めずに飲むのが好きであるとか、砂糖をお湯で溶いた、砂糖湯を食後に飲んでいたとか・・・一時期、父がはまっていた飲み物を今 ... » more
テーマ 家族

死せる歌たてまえ
卑しさが料理噛む音クチャクチャと世間とずれぬ屋根にたむろう ... » more
テーマ 短歌 世間

The ワイルド親父毛つながりで
ワイルド父のルックスについて。父の容姿は、当時にしては背が高く、筋肉質で、浅黒く、毛深い。残念ながら、頭の毛は薄く、いわゆるバーコードタイプ顔立ちは、すべてがくっきりしていて、目は大きく見開いており、まつ ... » more
テーマ 家族

久しぶりにクジャクから離れ、父のワイルドっぷりをご紹介したいですね。父は、とても毛深いです。南国や、色白なのに体毛が黒くて毛深い、という感じでもないのですがまあ、毛深いです。しかし、私が物 ... » more
テーマ 家族

The ワイルド親父クジャクの災難
クジャクはクジャク小屋で飼われていましたが、田舎で暮らしていくことは、クジャクにとってもかなり過酷なくらしだったとおもいます。クジャクはもともとインドが原産地ですから、東北のちょっとした里山で四方からの風が吹き抜 ... » more
テーマ ペット 自然

クジャク話が続いてしまいますが、クジャクの繁殖のその後について書いてみます。さすがに最初のころは、1羽の雛が生まれることに喜び、大事に育てていましたが年を重ねるにつれ、母クジャクも慣れたもので、自分で卵を抱き ... » more
テーマ 家族

クジャクを1つがい飼ってますので、たまご(有精卵)を産みます。ワイルドな父はその卵を・・・・・・・まだ、食べません。何を考えたか、繁殖させることに決めたようです。そこで購入したのが ... » more
テーマ

クジャクって羽を広げるんです。雄が。(メスもこじんまりと広げます。)ですから、羽を広げて雌に求愛行動が出来る広さの住まいが必要なんですね。父は早速作り始めました。クジャク小屋。当時我が家には鶏小屋 ... » more
テーマ 家族

私の実家は東北の稲作地帯。隣の家まで、玄関を出てから3分以上はかかります。距離にして200mくらいでしょうか?お隣さんと言っても隣にはありません。坂を下ったところが、1件目のお隣、さらに下っていくと2件目 ... » more
テーマ 家族

死せる歌命の値段
父の目の苛立ち感じむかつけば今宵なくなる命を惜しめ ... » more
テーマ 短歌 家族

死せる歌性(さが)
この父の子として生まれこの父の子として生きる悲しき性(さが)よ ... » more
テーマ 短歌 家族

自分で、自分のオペをして以来、毎日しっかり消毒もしているので、傷は思った以上に良くなっていきました。毎日、傷のチェックもし、私たちもすっかり見慣れてきました。しかし、指はきれいに治ってきても、一度死んでしまった爪は真 ... » more
テーマ

北九州の空の下から手すり
父のための「手すり」の見積もりが出ました介護保険を使わせて貰うのだけど、思っていた以上の金額で、ちょっとビックリでしたが、OKを出したので、これ ... » more
テーマ 介護 家族

「父のコート」 薄暗い朝だった雨が激しく降っていた父が着古したコートで仕事に出かけるという肌寒い朝だった雨の音が悲しかった父は車がなくて歩いて仕事に出かけるという寝ぼけ眼の僕はそんなことをやっと理解して父の背 ... » more
テーマ 自由詩

ワイルドな治療法_つぶされた指_3 実はあのつぶれてしまった指の怪我はその後、医者に行ききれいに治りました。と報告したいところですが、ここからがすごいのです。医者に行き数日たった時、包帯をとって傷を見てみると、その裂けた傷口から、ぶよぶよし ... » more
テーマ

さすがに翌朝、父は医者に行きました。傷の状況を見て、お医者様は、とてもびっくりしたそうです。「こんな凄い怪我では、昨晩は痛すぎて、眠れなかったのではないですか?」「いやー、怪我だから、痛いのは仕方がないし、眠 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/05/20 11:57

「父」のブログ関連商品

» 「父」のブログレビュー をもっと探す

「父」ブログのユーザランキング

e-life 1 位.
e-life

テーマのトップに戻る