誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父」のブログを一覧表示!「父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

The ワイルド親父クジャクの災難
クジャクはクジャク小屋で飼われていましたが、田舎で暮らしていくことは、クジャクにとってもかなり過酷なくらしだったとおもいます。クジャクはもともとインドが原産地ですから、東北のちょっとした里山で四方からの風が吹き抜 ... » more
テーマ ペット 自然

クジャク話が続いてしまいますが、クジャクの繁殖のその後について書いてみます。さすがに最初のころは、1羽の雛が生まれることに喜び、大事に育てていましたが年を重ねるにつれ、母クジャクも慣れたもので、自分で卵を抱き ... » more
テーマ 家族

クジャクを1つがい飼ってますので、たまご(有精卵)を産みます。ワイルドな父はその卵を・・・・・・・まだ、食べません。何を考えたか、繁殖させることに決めたようです。そこで購入したのが ... » more
テーマ

クジャクって羽を広げるんです。雄が。(メスもこじんまりと広げます。)ですから、羽を広げて雌に求愛行動が出来る広さの住まいが必要なんですね。父は早速作り始めました。クジャク小屋。当時我が家には鶏小屋 ... » more
テーマ 家族

私の実家は東北の稲作地帯。隣の家まで、玄関を出てから3分以上はかかります。距離にして200mくらいでしょうか?お隣さんと言っても隣にはありません。坂を下ったところが、1件目のお隣、さらに下っていくと2件目 ... » more
テーマ 家族

死せる歌命の値段
父の目の苛立ち感じむかつけば今宵なくなる命を惜しめ ... » more
テーマ 短歌 家族

死せる歌性(さが)
この父の子として生まれこの父の子として生きる悲しき性(さが)よ ... » more
テーマ 短歌 家族

自分で、自分のオペをして以来、毎日しっかり消毒もしているので、傷は思った以上に良くなっていきました。毎日、傷のチェックもし、私たちもすっかり見慣れてきました。しかし、指はきれいに治ってきても、一度死んでしまった爪は真 ... » more
テーマ

北九州の空の下から手すり
父のための「手すり」の見積もりが出ました介護保険を使わせて貰うのだけど、思っていた以上の金額で、ちょっとビックリでしたが、OKを出したので、これ ... » more
テーマ 介護 家族

「父のコート」 薄暗い朝だった雨が激しく降っていた父が着古したコートで仕事に出かけるという肌寒い朝だった雨の音が悲しかった父は車がなくて歩いて仕事に出かけるという寝ぼけ眼の僕はそんなことをやっと理解して父の背 ... » more
テーマ 自由詩

ワイルドな治療法_つぶされた指_3 実はあのつぶれてしまった指の怪我はその後、医者に行ききれいに治りました。と報告したいところですが、ここからがすごいのです。医者に行き数日たった時、包帯をとって傷を見てみると、その裂けた傷口から、ぶよぶよし ... » more
テーマ

さすがに翌朝、父は医者に行きました。傷の状況を見て、お医者様は、とてもびっくりしたそうです。「こんな凄い怪我では、昨晩は痛すぎて、眠れなかったのではないですか?」「いやー、怪我だから、痛いのは仕方がないし、眠 ... » more
テーマ

ワイルドな治療法ばかりご紹介しているので、父は年中怪我をしているように思われるかもしれませんが、そういうわけではありません。たまにする怪我やアクシデントがインパクトが強すぎるだけなのです。こんな怪我がありました。 ... » more
テーマ

ワイルドな治療法_裂傷編_お裁縫 仕事柄、大きな傷を作ってしまうことがある父、もちろん健康保険には入ってますから、医者に行けばいいのですが、お医者さんがもう終わってしまっていたりします。痛い、痛いと苦しんでいる父をほとんど見た記憶はありませんがその日 ... » more
テーマ

ワイルドな父は、丈夫ですが、怪我は良くします。子供のころ、学校のそばの駄菓子屋で、理科実験セットみたいなもの売っていませんでしたか?赤と青の液体やミニルーペ、や注射器なんかがセットになっていた箱。たまに子どもたちの間では ... » more
テーマ

ワイルドな父は木の実か大好きです。我が実家は川沿いに田んぼを持ち、その河原には1本の鬼くるみの木が生えていました。くるみはその果実を腐らせ、種子だけになったものが、皆様ご存知のくるみです。ある年のくるみの収穫時期、父 ... » more
テーマ 自然

北九州の空の下から今日の出来事
日中、父徘徊すぐ近くで、全身フリーズご近所さんが、父を家の中へ入れて下さった。数時間後、お礼に伺った。「お父さんの徘徊について回れないのなら、施設へ入れなさい!」そう言われてしまった。 ... » more
テーマ 暮らし 家族

ワイルドな宅急便に慣れたところで、その上をいくワイルドな宅急便がとどきます。ある朝、仕事に行こうとドアを開けて家の外に出ると、ちょうど宅急便の配達の人がきました。仕事に間に合うには、もうギリギリの時間です。 ... » more
テーマ 魚介類

ワイルドな父は、とある被災地の漁港を拠点とする、運送業も営んでいます。ですから、とれたてのお魚を漁船から直接買い付け送ってくれることがあります。ワイルドですから、さんまは約50尾届きます。父の ... » more
テーマ 魚介類 料理

昨日の続きです。父は、以前に精神疾患を患い、それと同時にアルコール依存症になりました。年を取ってから、アルコール依存による脳の萎縮で、認知症と診断されました。認知症にも色々な症状がありますが、 ... » more

本日、ワイルドな父から宅急便が届きました。中身は竹の子です。毎年この時期には竹の子を送ってくれます。実家には竹林があり、かなりぶっとい竹が生えています。その竹の子は、子のくせに同じようにぶっとく、さらに父 ... » more
テーマ 家族

The ワイルド親父農業運動会
ほとんどの家が農家である、私の田舎では秋なると農業運動会が開催されていました。集落ごとにチームになり、赤ちゃんからギリギリのお年寄りまで、基本全員参加です。競技種目はリレーや玉入れなど、運動会定番の ... » more
テーマ 家族

歯が丈夫なワイルド父はアルミ缶のジュースを飲み干すと缶の真中あたりに切れ目を入れて、歯で缶を一周するとアルミ缶が上下二つに分かれます。イメージできますか?この二つに分かれた缶を上下押し込み、「はい!小さい缶」 ... » more
テーマ

現在は70歳を超えたワイルド父ですが、虫歯がなく、若いころにはアフリカ人並みに歯が強いのです。お酒は飲めないので、家で瓶ビールを飲んだりすることはありませんが、毎日のようにケース買いをしている炭酸 ... » more
テーマ 家族

死せる歌座右の銘
死んじまえ父の世間に傷をつけ生きてしまった吾を悲しむ ... » more
テーマ 短歌 自殺

我が家は稲作農家です。ちょうど今の時期(5月の初旬〜中旬)が田植えの時期です。農作業のある時期は、午前中は10時ごろ、午後は3時ごろおやつを、田んぼのあぜ道で食べます。その時に欠かせないのが、炭酸飲料です。 ... » more
テーマ 家族

ワイルド父は甘い飲み物も大好きです。昆虫以上に砂糖水を飲む父でしたが、お中元でいただく「カルピス」もだいすきです。子供のおやつの時の飲み物として、お客様のおもてなしとして、あの頃は水道水で薄めて飲んでいました。我が家はも ... » more
テーマ

ワイルド父は甘いものが好きです。何が一番好きかは知りませんが、アイスクリームが大好きです。もちろん自分でもアイスクリームを買ってきます。大量に。昭和の家庭の冷凍庫ではそんなにたくさんのアイスクリームは入りません。 ... » more
テーマ

ワイルドな父はお酒が飲めません。ワイルドな体力を使って、運送業と農業を営んでいる父の一日の消費カロリーは半端ないカロリーだと考えられます。そんな父の好きなものは、甘いものです。甘いものなら何でも好きですが、 ... » more
テーマ

カラッと晴天なり!気分も晴れる畑仕事+Spring畑2012記録++ +Spring畑2012記録++父の畑用帽子が本格的な夏になってた私より長く畑仕事してるから日焼け怖いもんね。土を耕す父ジャガイモの花葉っぱの隙間から茎が長く伸びて ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2016/11/14 17:45

「父」のブログ関連商品

» 「父」のブログレビュー をもっと探す

「父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る