誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父」のブログを一覧表示!「父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

死せる歌短歌
捌け口は母を通してわれに言ふ父の卑屈な足裏を嗅ぐ ... » more
テーマ 日記 短歌

アンダンテに・・・・・・
連休の最終日に葬儀が入るという想定外の幕で、今年のGWは終わった。そして7日には、私が父を連れて葬祭場往復をして、渋滞にも巻き込まれず順調に帰れたことに安堵した。その安堵も束の間、「ちょっと寄っていけ」の命令 ... » more

今年のゴールデンウィークには、特別な予定は考えていなかった。子供たちは、それぞれに仕事もありプライベートも含め私とのスケジュールが合わず、帰ってこなかった。去年までは大型連休として9日間の休みが当たり前だった夫だが、今年はカ ... » more

死せる歌短歌
はさみ持ち父の背中に押しつけばしぶきのあがる血汐たのしや ... » more
テーマ 短歌

死せる歌短歌
苦しみと風の羽音が響きあう閉鎖病棟ごちる父ぶつ ... » more
テーマ 短歌 精神病

がははなブログおやじからメール来た
おやじからメール来た 今日は実家に行きました。帰って家に着いたよ、とメールをしたらだいぶ経ってから父から返信がきた件名だけで返信していたのに今日はがんばったらしい本文に絵文字まであるよー(T▽T)たぶん説明 ... » more
テーマ  コメント(2)

介護食を戴きました。 前記事の続きですが。。。ボラ先からギリギリセーフ帰宅をしたのですが、間に合ってよかった。父のお世話になっているデイケアの社長さんから頂き物をしました。父の「食事に使ってみてください」ということで。 ... » more

北九州の空の下から父の大騒ぎ
お陰様で、父の食欲・体調は幾分回復しました。が、が、が、ホンの少し前、「捜索願を出した方が良い!」と父が大騒ぎ(>__<)頓服飲み飲み、何とか無事にお役目を ... » more
テーマ 家族

北九州の空の下から少しお休みします
父の体調がおもわしくないです。今日は何も食べることも出来なくて、当然デイケアはお休みしています。いつもなら、妹が連れて行ってくれるのですが、朝、父は妹に自分から病院へ連れて行って欲しいといったけど、 ... » more
テーマ 病気 家族

アンダンテに・・・米寿の祝い
米寿の祝い 実家の父が米寿の誕生日を迎えたのは1月のことだった。孫たちの都合が整い、ようやく本日3月3日に「米寿を祝う会」を開くことができた。某ホテルの鉄板焼きレストランに予約を入れ、準備を進めていた。鉄板焼きを選び、とくにステーキ肉の量の多い ... » more

北九州の空の下から通院準備
午前中は遠くの山を見ると霞がかかっていました。黄砂が多いとお天気が良くても、遠くの山を見ると黄砂の加減が分かりやすいのです。昨日洗車した妹の車も午前中既に、あらら〜状態になってしまいましたが、午後からは遠くの山もくっきり見え ... » more
テーマ 病気 過換気症候群  コメント(4)

死せる歌短歌
父の言ふ言葉の文(あや)を拭きて取り暖かな言(げん)母に伝うる ... » more
テーマ 短歌

北九州の空の下から父のお誕生日
2月16日今日は父のお誕生日・85歳になりました。妹がケーキを買ってくるというので、そのケーキを写真撮影して、ブログに貼ろうのんびり構えていたら、間に合いませんでした(苦笑)妹 ... » more

1.せどりはお休み2.NAOSHA-DO雑感:介護する前に・・・************************************************1.せどりはお休みメルマガ、突然ですが約1号休みまし ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 他界

北九州の空の下から父の近況
私の風邪が父にも感染をしてデイケアをお休みした父それ以来父はデイケアをずる休みすることを覚えてしまった。と言っても毎回お休みしているわけではないので、私も妹も父が「休む」といった日には了承している。前日父 ... » more

死せる歌短歌
父殺し母を殺して吾はうれしかふんしゃふなどとわらふなケチ ... » more
テーマ 花粉症 短歌

首藤隆司歌集より 「父のこと」 燕三条FMラヂオはーと番組『首藤隆司歌集より」第847回(2013年1月15日)首藤隆司歌集より 父の焼きし陶板をループタイにせり色も形も無骨なるがよし陶芸が趣味なる父は施設に入り「茶碗先生」と呼ばれていたり ... » more

父の命日 昨日12月28日は父の命日でした。もう18年経ちました。早いものです。長男と長女と一緒にお墓に新年のお花を供えてきました。父はお正月が大好きだったのです。お酒が好きだったからなんです。父は書も ... » more

死せる歌短歌
さっしろい 顔にらみつつ ゆうげくう 肉のかたまり たべないまこと ... » more

死せる歌短歌
父とは 名ばかりのこと お前だよ ままごと遊び 飽きたら終わる ... » more

死せる歌短歌
雨の日曜 煙る空 悲しいか ムード歌謡…見てはいけない ... » more

がははなブログ父からメールが来た
10月の終わりに簡単ケータイを買ってから1か月半やっと父からメールが来ましたよ突然「うまく届くかな?だい1便。 親父」ぷぷぷ・・・届いた届いたでも本文がない(笑)全部件名で用が済んでい ... » more
テーマ  コメント(3)

OKedok父のコート
父のコート 中学時代も高校時代も詰襟の学生服で過ごした。冬の寒い日は下着の厚手ものやズボン下、すなわちパッチを履いたりして寒さを凌いだ。学生であるので、日の出前の早朝に出かけたり、深夜に出かけることもないので、凍りつくような外気に晒されることなどほとん ... » more
テーマ 思い出 ハーフコート

駄目人間。12月15日
12月15日 12月15日は母の誕生日。そんな12月のはじめの今日。父から連絡がありました。母の誕生日に実家に帰ってこれないかと。きっと誕生日会をやりたかったんだろうな〜。。なんだか父の母への思 ... » more

今回、父が入院したのは誤嚥性肺炎でした。肺炎という事だったので、抗生剤の投与で治るんだろうとばかり思っていましたが、父の場合違った様です。父は大腸が半分壊死してしまったので、切除しています。そ ... » more

死せる歌短歌
逆らわず逆らえずに父の背を見つめてる今、月明かりの部屋 ... » more
テーマ 短歌 殺意

死せる歌短歌
鼻水と咳が止まらぬ夕べかな秋鮭さばく父は八十 ... » more
テーマ 短歌 風邪

死せる歌短歌
父ちゃんの汚い手で剥くりんご免疫力を今日もつけたり ... » more
テーマ 短歌 健康

死せる歌短歌
豆散乱煮すぎたからか腹黒く仰天ニュースを今日も見ている ... » more
テーマ 短歌

がははなブログ父と母にケータイ
簡単ケータイ。無料だった。月々も780円だって(プランによる)もっと早くからこれにしておけばよかったな。父:あー文字が大きくていいよこれ母:あとで教えてよ←ヤル気なしメールが読めさえすれば便利だからね ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/14 17:45

「父」のブログ関連商品

» 「父」のブログレビュー をもっと探す

「父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る