誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父」のブログを一覧表示!「父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

e-lifeもういや
結局、父は家に帰ることになった。もういやみんな他人事や…私も手を引きます。限界です。巻き込まないで…振り回さないで…がっくり気落ちして何もする気にならない。気持ちが沈む。 ... » more
テーマ

e-life情けは無用
父復活また元通り…何も変わっていなかった…相変わらず現実と妄想が混乱してるのか?そのなかで怒ったり疑ったりわがまま言ったり挙げ句の果てに「今日はなんや。」と…はぁ~疲れた ... » more
テーマ

e-life
朝から飛び回る。郵便局銀行病院✖2仕事再び病院…はぁ~疲れた😵💨最後に行った父の病院で昨日の夜せんもうで暴れたと聞かされた。私にも「ヘ ... » more
テーマ

フジテレビで今放送中の『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』をご覧でしょうか。2014年に韓国のケーブルテレビ局で放送された連続ドラマ『ミセン-未生-』が原作で、囲碁のプロ棋士になれなかった青年が総合商社で働くこととなり、 ... » more
テーマ 家族 子育て

悲 しみが 多 いほど、人には 優 しくなれる。 bR1 予 知 もな く 突然 目が失明 になる と人は、失望するどころか性格 も変 えてしまう。 本人も 生きてく 望 みが 無 くな り、家族の者 に困 らせるよう な ことを 言 い 家族 の 生活 にも 支障がで てくるのです。 ... » more

二上山登山・27回目 ≪父の命日≫ 9月に入り、台風が次々とやってきて天候がよくありません。二上山は低い山ですが雷にうたれることも考えて慎重になっていました。予報では13号が温低になりましたが東北北海道で豪雨を降らせています。また、フィリッピンの東に大きな雲の渦ができてい ... » more

okinawaから独り言白いカビ
白いカビ もうすぐお盆!今年は新暦と旧暦のお盆が少しだけ重なりますね(^○^)空港は混むだろうなぁ〜七夕前に実家の掃除をと息子と一緒に行ってきました。父が、白いカビはどうやっておとすか?聞い ... » more
テーマ 日常 独り言

嵐の櫻井のみならず、元官僚を親に持つ芸能人、著名人はほかにもいる。女優の桃井かおりの父・桃井真は防衛庁の元官僚だ。ハーバード大学に派遣されるなど、国際関係論の研究を続け、退官後は軍事アナリスト、国際政治評論家として活躍した。登山家・ ... » more
テーマ 芸能人 エリート官僚

お父さんを 「さすが!」 と 思ったとき 父の日が 近づ き、プレゼントを 検討する 人も多 いだろう。感謝の 気持ちを 面 と 向 かって 伝えるの は 照 れるもの。父親 を「さすが! と 思う の は どんなときか。 10 〜60 代 にインターネット 調査で 聞 ... » more

こころの文庫娘が
娘が 「オーディションを受けるから」明石の交響楽団で演奏したくてチャレンジするという。「え?」と意表を突かれた娘の宣言。以来、バイオリンの音色が毎晩響いている。オーディションに向けた練習であ ... » more
テーマ バイオリン

こころの文庫そっと
そっと 失恋し、人生真っ暗闇だった青春時代のひととき。会社も無断欠勤、アパートの自室で、布団を頭からかぶり一日を送った。ドアを叩かれようと開く気もせず立てこもった。 そ ... » more
テーマ 息子 風呂

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2016年5月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン74号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more
テーマ 家族 精神分析

ninjaおやじのお気楽ブログ父誕生日
火曜日父親の誕生日だった父は戦前生まれ少年期には苦労したらしい昨年に妻(私の母)を亡くしてから1人暮らしなので少し淋しそうだありがたいことにボケずにくらしているお誕生日おめでと ... » more
テーマ 誕生日

昨日、夜勤明けで帰宅したらば、母が一言「お父さんインフルエンザB型だよ」そんなに大変じゃない感じでも、兄には大変。なぜなら職場に連絡して出勤停止になるからあーぁ連絡しまして、3日は来るなという ... » more
テーマ 生活

実家に行きましたお昼を食べて、さぁ帰るかたた美税務署に寄って帰るから「帰ったコール」しないからね父おうわかった気を付けて母たた美、脱税したの?( ... » more
テーマ  コメント(4)

アンダンテに・・・東京に雪
東京に雪 豪雪地帯の方々には笑われることながら、東京というところは、ちょっとの雪でも大混乱が起きる。週の初めから、交通網が大幅に乱れ、電車の本数が間引かれたことで駅への入場制限があったり、途中駅で下車できずに押し戻されるほどのラッシュだったり ... » more

兄さんの辛口日記奥松島で一泊
奥松島で一泊 震災前に泊まった宿に行って来ました。→この時今回も、やはり父と二人の宿泊です。「牡蠣の美味しい宿に泊まりたい」という父。なので、母から「連れていって」と頼まれ宿泊。まぁ、お守です ... » more
テーマ 旅行

実家に行きましたひでおに渡すものがあったので父に預かったもらいましたたた美「ひでお が来たら渡しておいてね」父「うん。ひでおは毎日顔出すから渡しておくわ。でもなんだか忘れそうだな」母「私が ... » more
テーマ  コメント(5)

いとこが亡くなりました50代後半進行性の病気でしたご冥福をお祈りします彼の子供たちはもう成人していますしかし彼のお母さんがまだ健在なのですつまり彼は老いた母親よりも先に ... » more

がははなブログ母 治療が終了
慢性硬膜下血腫 で手術し、大騒ぎで入退院した母(81歳認知症)退院後も月に一回ほどの通院をしておりましたクールなのに暖かい素敵な医師:だいぶ良くなりました。もう来なくていいですよ。何かあったら又来てください ... » more
テーマ  コメント(5)

JR大阪駅辺へ出張します。日時:平成27年10月6日(火)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費1000円)*場所、分析料、交通費について詳 ... » more

精神分析は言葉によって、自分の中にある無意識・コンプレックスを表現します。その時同時に感情・情動を放出し、この状態を表出といいます。フロイトが「情動無き語りは意味ない」と言っています。言葉だけ分析しても、情動は抑 ... » more

木作なページ思いの外詠めた2
思いの外詠めた2 “妻逝きて父の悲しみ想ふ夏”今回の妻の件で他人様はいろいろな表現で慰めや励ましの言葉をかけてくださる。親を看取った方、子供を失った方兄弟を亡くした方々それぞれがご自身の体験を通して………一つひとつがお ... » more
テーマ 一病息災 肺結核  コメント(2)

ノンちゃんズ ファミリー雷雨
雷雨 日の出少し前から、雷雨。雷が鳴るホンの少し前、稲光と同時に、トモが小さな声で「ピッ」と鳴いた。ゲージに被せている布は、遮光カーテン布を二枚重ねにして使用している。窓は、雨戸を閉めている。その様な現状でも、外の光をイン ... » more

エッセイ 「父へのお詫び」 すなおみち 今年も酷暑の夏が収斂の時期に入ったようだ。明治生まれの父が逝って17年になるが、その生き方にはおよそ普通では考えられないものがあり、今でも喉に刺さった魚の骨のように記憶に留めているのである。しかし、私は父に生前詫びておきたか ... » more
テーマ  コメント(6)

花織ちゃぶ囲碁大会の父
「父の日の日曜」について8/16実家に行った北巽のライフで焼き豚 鳥の燻製 ハム 3つで980円ピザ ヤクルトそれと広島のもみじ饅頭持って行ったパリーグの球団ではないよ明日は囲碁の大会だ ... » more
テーマ 生活  コメント(1)

こころの文庫バリバリ!
オート三輪活躍半世紀以上前、農家の我が家にはオート三輪が合った。丸いハンドルではなくバイクと同じ棒状のハンドルで、捜査にかなりの力が必要だった・新しいもの好きの父は、必死に金を工面して、オート三輪を手に入れた。一種の社会的地 ... » more
テーマ オート三輪

こころの文庫菜の花
菜の花料理食べ子供時代を思う朝早くに田舎の父が、「ほら、春の味や。料理して食べろ」と、いっぱい菜の花を積んで来てくれた。ところが、さて調理の段になって、菜の花を手にひと思案した。夫婦そろってお互いに菜の花を食べたことが無 ... » more
テーマ 菜の花 春の味

こころの文庫父の日に
父の日。たった一人の留守番は退屈極まりない。といっても、この年になると、もう「父の日」は完全無視らしい。寂しいなあ。「おとうさん、いる?」いきなりの訪問者は、この間結婚した長女。「そこまで用事で来たから、ついでに寄った」そう ... » more
テーマ コラム

昔人間の余計なおせっかいか経営していた喫茶店を閉めた15年前、ピンクの公衆電話用の権利を休止扱いにした。商売をしなければ、自宅の電話一本で充分だったのだが……。契約を解除すれば面倒はないが、「将来、子どもの誰かが大学に進んでアパ ... » more
テーマ 子ども コラム

 

最終更新日: 2016/11/14 17:45

「父」のブログ関連商品

» 「父」のブログレビュー をもっと探す

「父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る