誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乾くるみ

乾くるみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乾くるみ」のブログを一覧表示!「乾くるみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乾くるみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乾くるみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

乾くるみを読む1 『イニシエーション・ラブ』 アインシュタインの世界 小説『イニシエーション・ラブ』2004年乾くるみ著文春文庫2007年4月10日第1刷2012年5月10日第36刷2015年6月7日(日)読了(注意!)以下の文章において小説および映画の『イニシエーション・ラブ』のネタバレ、オチバ ... » more
テーマ 乾くるみ 小説

”Jの神話”乾くるみ著 講談社文庫 Jの神話 (講談社文庫)講談社 乾 くるみ Amazonアソシエイト by ”Jの神話”乾くるみ著講談社文庫(2002/06発売)(1998/02発売、講談社ノベルスの文庫版。解説:小森健太郎。2008/11発売、文春文庫版 ... » more
テーマ 乾くるみ メフィスト賞受賞作 メフィスト賞作家

乾くるみの著作リストです。シリーズ等で分類して本棚にまとめてあります。(文庫があるものは文庫、無いものは単行本)本棚の画像(画像が表示されないものもあり)をクリックするとAmazon、本棚下の書名をクリックすると、ブ ... » more
テーマ 著作リスト 乾くるみ

スリープ [乾くるみ] スリープ乾くるみ「ラブ」シリーズの完成度の高さから、自分の中では「どんでん返しの女王帝王」と言っても過言ではない、乾くるみの長編作品。30年前にこつ然とテレビから姿を消した主人公の羽鳥亜里沙。科学番組の人気レポーター ... » more

セカンド・ラブ [乾くるみ] セカンド・ラブ乾くるみ初めて読んで驚愕した瞬間のことが未だに忘れられない「イニシエーション・ラブ」以来、久しぶりに乾くるみが本気を出した作品。結婚式での新婦の姿を冷ややかな眼で見つめる主人公の正明。そんな意味深な ... » more

工員として働く正明が、大学院生の春香に出会ったのは先輩に誘われた正月スキーの時だった。先輩の彼女が連れてきた春香はとても眩しく、やがて二人は……という展開。そこに、春香そっくりのホステス、美奈子の存在が現れてから物語 ... » more
テーマ 乾くるみ

話題の本(自分の中で!)「イニシェーションラブ」読み終わりました。完全にネタばらししちゃってますので、この本を読みたいとお思いの方は見ないほうがいいですよ。バブルの時代を背景にしたフツーの恋愛小説。だけど・・・・!! ... » more

最後まで読まないとわからない、なかなかのミステリでした。ミステリだと思って読まなければ、最後まで読んでもわからなかったかも。文春のサイトのコピーから抜粋しますと・・・・・・僕がマユに出会ったのは代打で出た合コンの ... » more

My Favorite Books乾くるみ 「リピート」
以前、王様のブランチでどっかのロックバンドのボーカルがオススメしていた作家。「イニシエイション・ラブ」という本を紹介してましたが、それも買いましたが、もう1冊これも面白そうなんで読んでみました。「リピート」という ... » more

『カラット探偵事務所の事件簿 1 』 / 乾 くるみ 連れが「旦那に合ってると思う」と言って図書館から借りてきました。 カラット探偵事務所は高校時代の同級生である古谷と俺(井上)の二人だけの事務所です。探偵事務所と言っていますが、「謎解き専門」という仕事しか引き受けません。古谷と俺(井 ... » more
テーマ 乾くるみ

Jの神話 乾くるみ ★ 2011/7/8 読みました!最後まで!頑張って!乾くるみの「Jの神話」久しぶりにやっちゃいました。まったくもって、面白くなかったです。グロイのとエロイのとで、話にリアリティーもなく、非現実的で。。。リアリティーのない本って苦手で ... » more
テーマ 読書 乾くるみ Jの神話  コメント(2)

Tudo Bem ?『Jの神話』(乾くるみ)
『イニシエーション・ラブ』,『リピート』に続いて,本作を読んでみました.少々疲れが溜まっていたかなと感じていましたため,気分転換を主目的に,久しぶりに小説に手を付けました.大変申し訳ありませんが,軽いミステリを読みたいということで本 ... » more

クラリネット症候群 [乾くるみ] クラリネット症候群乾くるみマリオネット症候群とクラリネット症候群の二本立て作品。前者は別人のつり移り、前の人格が内部から見守るというドタバタ劇を描いており、後者は大事なクラリネットを壊してしまい、なぜか自分の耳からドレミ ... » more
テーマ 乾くるみ

Tudo Bem ?『リピート』(乾くるみ)
『イニシエーション・ラブ』より驚ける,とサブカバーがついていたので読んでみました.娯楽的にはとても楽しめたと思います.まず,個人的には,『イニシエーション・ラブ』の方が驚けました.二つを比べると圧倒的な差がありました.それは ... » more
テーマ SF 読書 乾くるみ

「必ず二回読みたくなる小説」という帯のコメントに惹かれて読んでみました.小説で二回読みたくなる本って,そうそう無いと思いますので,読む前は,「正直,本当かな」と疑っていました.ある意味,それが功を奏したのかもしれませんが,著 ... » more

リピート [乾くるみ] リピート乾くるみ「あのイニシエーションラブより驚ける」という帯に、思わず騙されてしまう期待外れの作品。時空の歪みを発見したタイムトラベラーから過去に戻ることを提案される主人公。同じく「選ばれた」仲間と共に、10ヶ月前 ... » more
テーマ 乾くるみ

イニシエーション・ラブ イニシエーション・ラブ (文春文庫)文藝春秋 乾 くるみ Amazonアソシエイト by ウェブリブログミステリー作家の書く本格恋愛小説!絶対2度読みたくなる!って噂の一冊。噂は………本当でし ... » more
テーマ 乾くるみ

イニシエーションラブ [乾くるみ] イニシエーションラブ乾くるみ他のミステリーとは全く異なる構成で、殺人も無ければ、そもそも事件らしい事件もなく淡々と物語が進んでゆく構成。内容も恋愛小説といった様相で、ミステリーとして本書を手にした人は戸惑うはず。ただ、A面と ... » more

真夏の夜にミステリーはいかが? それにしても毎日暑い日が続きますね〜(ToT)こういうときはおうちでミステリーでも読みましょう♪私は子供の頃からミステリー(推理小説)が大好きでよく読んでいました。小学生の頃は江戸川乱歩の少年探偵団シリー ... » more

乾くるみ著、「クラリネット症候群」を読みました。中篇「マリオネット症候群」と「クラリネット症候群」の2作を収録。「マリオネット症候群」のあらすじ≪とにかく私は驚いた。ある晩、目覚めたら、勝手に動いている自分の身体。意識は ... » more

秋野書庫。イニシエーション・ラブ
イニシエーション・ラブ なんとんなく、「I LOVE YOU」のあとも、恋愛小説が読みたくて、手にとってみた。そしたら、若干ミステリーだった本。乾くるみ「イニシエーション・ラブ」イニシエーション。まぁ、通過儀 ... » more

乾くるみ著「リピート」読みました。あらすじ≪「リピート」―それは、現在の記憶を保ったまま過去の自分に戻って人生をやり直す時間旅行のこと。様々な思惑を胸にこの「リピート」に臨んだ十人の男女が、なぜか次々と不可解な死を迎えて…。独自 ... » more
テーマ 読書 乾くるみ

乾くるみ著、「イニシエーション・ラブ」を読みました。<ちょっとネタバレあります。>あらすじ≪大学四年の僕(たっくん)が彼女(マユ)に出会ったのは代打出場の合コンの席。やがてふたりはつき合うようになり、夏休み、クリスマス、学生 ... » more
テーマ 読書 乾くるみ

のたり日記『リピート』 乾くるみ
現在の記憶を持ったまま過去の自分に戻って人生をやりなおすことができる「リピート」。しかし、リピートに成功したものたちが次々と不審な死を遂げていく。リピートをした者を知るのはごく一部の人間だけのはず。誰が?そして、なぜ?***** ... » more
テーマ 読書 乾くるみ

<あらすじ>僕は人数合わせに引っ張り出された合コンで、かわいらしい女の子、マユと知り合った。やがて二人は付き合い始めるが……。***********波風がほとんどなくて地味〜なラブストーリーでしたが、おもしろかったです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:45

「乾くるみ」のブログ関連商品

» 「乾くるみ」のブログレビュー をもっと探す

「乾くるみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る