誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うどん・そば

うどん・そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うどん・そば」のブログを一覧表示!「うどん・そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うどん・そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うどん・そば」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大澤屋@伊香保・群馬紀行 焼肉の翌日は温泉に入るために伊香保を訪問、伊香保の食と言えば水沢うどん伊香保の山から下ってきて、渋川方面と前橋方面の分岐を前橋方面に下りていくと水沢観世音に差し掛かり、そこを過ぎると大掛かりなうどん店がこれでもか!って登場します ... » more

そばよし 京橋店@京橋 3月にアップしたばかりでしたが、再訪問です前回はこちらhttp://03990216.at.webry.info/201203/article_2.html鰹節問屋直営、と言うのがポイントですそばよし 京橋店@京 ... » more

高野本店株式会社の甘ったれうどんを食す(24.2.) 夜TVを見ながら子供達と話していたら、ふと島田紳助の話題になりました。最近見無くなったけど今どーしてんのかなぁ・・・等と話していましたら、いきなり長男の叫び声が「思い出したぁぁぁ前から ... » more

そばよし 京橋店@京橋 ちょっと気になった立ち食い風そば屋さん鰹節屋さんがやっているお店なんですねそばよし 京橋店@京橋(東京都・中央区)B級志向の方ならこの佇まいを見たらちょっと惹かれるものがありませんかねえ?他には三越前店もあるそう ... » more

なか卯の朝かきあげうどん@コネタ第二段 これもちょっとした日常の一幕、朝食です「なか卯」の朝メニューが驚愕のコストパフォーマンス!かき揚げうどんがなんと200円!!なか卯@八重洲朝かきあげうどん(200円) ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  トラックバック(1)

びーぽん食べある記スマル亭@茅場町
スマル亭@茅場町 この前の17日(木)はスマル亭の半額デー、ちゃっかり行ってきましたスマル亭@茅場町(東京都・中央区)桜えびむき・しらす天ぷらそば・卵(600円→300円+50円=350円)何度も出てきていますが、私が一番好きな立ち食 ... » more

日本橋 元禄@日本橋 金曜は夜が天ぷらの予定なので、昼は軽めに蕎麦ということでこちらのお店を訪れました昭和通りにある武田薬品の裏手のところにあります日本橋 元禄@日本橋(東京都・中央区)田舎せいろ(900円)この辺で田舎蕎麦と ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

生そば あずまで食す(23.8.12) 今日は平日ですが用事が出来ましてお仕事をお休みしました。なんと嫁さんが車上荒らしにあいまして免許証を盗られたため、再発行で福岡市南区の福岡自動車運転免許試験場に行くことに・・・皆さまも車中に荷物とか置き ... » more

長瀞・花園あれこれ ダイエットとなるとやはり、ねた不足は否めませんねで、週末長瀞(埼玉)にキャンプに行って来ました、ほぼ2年振り、ちょうどこれを始めた頃ですま、キャンプは長くなるので置いておいて、途中の道すがら食べたお店をいくつか・・・・・ ... » more

シャベリーノ☆ うどん 満月 ☆
☆ うどん 満月 ☆ 豊前裏打会のうどん屋”満月”へ行ってきました^^お目当ては6月9日より折尾の”HELLO”とのコラボ企画の期間限定のカレーうどん☆最初はそのまま濃厚でスパイシーなカレーうどんを味わい。。。半分くらい食べたところで添え ... » more
テーマ うどん・そば グルメ・八幡

びっくりうどん本舗@八丁堀 M青年の人間昇格祝い第一弾(昼バージョン)で大御所Mせんせい御用達の「びっくりうどん・・・」に行って来ました結構一年ぶりくらいかも・・・・びっくりうどん本舗@八丁堀(東京都・中央区)八丁堀ですが宝町寄りになります ... » more

シャベリーノ☆千石の郷&三瀬そば☆
☆千石の郷&三瀬そば☆ 温泉にでも行ってゆっくりしたいなぁ・・・と北九から近い福岡市早良区の”湧水 千石の郷”へ行ってまいりましたここ、【夏の宿泊Go!Go!プラン】という7月 ... » more
テーマ グルメ・北九市外 うどん・そば 旅行・観光

びーぽん食べある記スマル亭@茅場町
スマル亭@茅場町 おととい木曜日は恒例のスマル亭の半額デー、毎月第三木曜ってことなんですかね?その二日前くらいに通りかかった時目ざとく発見、ちょいひさびさですここは以前何度かご紹介しましたが、自分の中では「立ち食い蕎麦ナンバー1」スマ ... » more

シャベリーノ☆和麺家 阿部流☆
☆和麺家 阿部流☆ グルメ情報誌に載ってて気になってた蕎麦屋さん”阿部流”へ。。。まだ寒い頃に行って、その頃の創作蕎麦で、白いクリームスープ蕎麦っていうものがありました。今はないようなので、冬限定だったみたいですね。その頃のメニューです ... » more
テーマ うどん・そば グルメ・八幡

スペシャルぶっかけ@自宅 先日、食通T氏が中原来訪時に持参頂いた小豆島のうどんを使って、高松の「大圓(だいえん)」のスペシャルぶっかけ(うどん)もどきにチャレンジしてみましたスペシャルぶっかけ@自宅高松の栗林公園(りつりんこうえん)の近くにあるお ... » more

びーぽん食べある記ゆで太郎@八丁堀
ゆで太郎@八丁堀 震災の時に八丁堀から武蔵中原まで4時間半かけて徒歩で帰宅しましたが、あろうことか翌週またやってみましたそうしたら道(歩道)が混んでなければ3時間40分くらいなんですね(ちょうど20km)で、次の日試しに自転車で八丁堀まで行っ ... » more

角平うどんで食す(23.1.21) 載っけるの忘れてました・・・遡ること1月21日金曜日、とある用事で福岡県の朝倉市に行くことに{%車webry%}お昼前に職場をでまして1時間ほどで到着したのですが参加する会議は午後1時から。あんまり時間がないのでメンバー3人、さ ... » more

びーぽん食べある記はなまる@八丁堀
はなまる@八丁堀 土曜に続き日曜もちょい仕事・・・・・・・、因果なもんです・・・・で、昼食先を探していたら同じく因果な秀才MBAのH氏と遭遇、なかよく「はなまる」に行きましたで、気になっていた「肉汁つけうどん」を注文はなまる@八丁堀( ... » more

びーぽん食べある記スマル亭@茅場町
スマル亭@茅場町 何回かご紹介している茅場町のスマル亭の内容に微妙な(?)変化がありました由比(静岡)が本店の桜海老やしらすの天婦羅がうりの立ち食い蕎麦屋さんです今回の変化は「天婦羅」従来、天婦羅そば(うどんも)は桜海老或いはしらすの ... » more

びーぽん食べある記上州紀行@群馬
上州紀行@群馬 上州紀行@群馬というタイトルも「チゲ鍋」(=鍋鍋)みたいで如何かとは思いますが・・・・・・・土日を使って行って来ました巨漢I氏と食通T氏でゴルフというのがメインです場所は個人的な都合で群馬にさせて頂き、コースはかれこれ15年 ... » more

びーぽん食べある記安曇野紀行@信州
安曇野紀行@信州 先週日曜にふっと思いついて日帰りで安曇野に行ってきました、長野県の松本のちょい先、北アルプスの麓です以前、仕事で行って川のせせらぎと北アルプスの山々に魅せられてもう一回行ってみたいと思っていましたが、思いつきで日帰りで行くことになる ... » more

資さんうどん 志免店で食す(22.10.16) めっきり寒くなりましたなー・・・寒いのは大変苦手です出来れば家の中でぬくぬく映画鑑賞でもしたいのですが家族全員お休みの土曜日、そーゆーわけには行かず外食産業に引きずり出されました。幸いいつも意見が分かれる食 ... » more
テーマ 食&飲 うどん・そば グルメ

瀬戸大橋渡ってきました 今週は週初から福山、岡山、香川に行ってまいりました夜は魚三昧だったりしたのですが、この辺りにきたらとりあえずうどんですね高松での行動予定はなかったので、岡山駅のホームで立ち食いうどんを注文立ち食いですが、 ... » more

シャベリーノ☆そば星ヶ丘「濱善」☆
☆そば星ヶ丘「濱善」☆ 前菜からデザートまで全て蕎麦で食べられる蕎麦屋の「濱善」に行ってきました〜^^蕎麦屋とは思えない外観で、扉を開けるとまたまた蕎麦屋とは思えないオシャレな空間が広がってました^^カウンター席の奥にはテーブル席があり、個室になっ ... » more
テーマ うどん・そば グルメ・八幡

びーぽん食べある記みず野@戸塚
みず野@戸塚 土曜の昼はかつ丼の気分、で戸塚の「みず野」という蕎麦屋さんに行ってみました、初訪問です戸塚西口も新店、旧店含めトツカーナ、サクラスに集約された感があり、駅周辺は以前の面影は少なくなりましたそんな中で独立(?)系で店を構えてい ... » more

はなまるうどん@八丁堀 だいぶ前(1年くらいか?)に仕事場の近くのセブンイレブンが閉店になって、しばらく空家だったんですが今回はなまるうどんがオープンしましたチェーンですがしっかりしたうどんなので好きな店ですで昼に早速訪問小カレー、小ぶっか ... » more

八丈島紀行(地の物編) 島寿司以外の主な食べ物としては、くさや、明日葉関連、岩海苔などが挙げられますここでは謎の食べ物にも遭遇しましたので、ご報告致します基本はホテルのバイキングである程度は体験可能です(ミニ島寿司、刺身、明日葉蕎麦・・・など) ... » more

シャベリーノ☆そば処 芭蕉庵☆
☆そば処 芭蕉庵☆ 八幡東区の”芭蕉庵”に行ってまいりました^^北九州ではかなり有名な蕎麦屋さんらしいですよ〜地元なのに知らなかったぁ^^;メニューはこんな感じで、このページは冷たいお蕎麦で、もちろん温蕎麦 ... » more
テーマ うどん・そば グルメ・八幡

びーぽん食べある記蕎麦まえだ@宝町
蕎麦まえだ@宝町 ここも以前からなんとなく気になっていた店です立ち食いですが、「石臼挽き蕎麦」などいろいろ幟(のぼり)が出ているので、きっとそれなりにポリシーを持ってやっているんだろうなあ、と結論:お奨めです先に天婦羅蕎麦を紹介します ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京

あじさい茶屋@八王子駅 世の中猫も杓子も「ラー油」です(ほんとかな?)そんな訳で朝から八王子(厳密には北八王子)に用があった水曜日に八王子駅構内の立ち食い蕎麦「あじさい茶屋」で「そば屋のラー油そば」を注文本家桃屋は食べたことないのですが、それらしき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:45

「うどん・そば」のブログ関連商品

» 「うどん・そば」のブログレビュー をもっと探す

「うどん・そば」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る