誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うどん・そば

うどん・そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うどん・そば」のブログを一覧表示!「うどん・そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うどん・そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うどん・そば」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沼津港に着くまで 〜 スマル亭と今期最終戦 そもそも何故沼津港に来たかと言うと………それはのちほどこの日は自宅を7時に出発し、新湘南バイパスから圏央道、東名経由で御殿場へ家族には御殿場で美味しい蕎麦と、沼津で海鮮丼をご馳走すると伝えてあります ... » more

偶然にも懐かし&最愛のスマル亭@函南 え〜、整理しますと火曜 鶴ヶ島(埼玉県)でゴルフ木曜 グンマーでゴルフ金曜 グンマーでゴルフその前の土曜と月曜にフラれたのに、結局三回やってますね(だいぶ前の話しになってしまいました……)で、その最後のグンマ ... » more

コロッケに梅っていいかも@越生(おごせ) 土曜の中伊豆にフラれ、月曜の伊豆ハイツにフラれ、それでもメゲずに火曜には鶴ヶ島に行ってきましたよこの日は朝4時に出発、鶴ヶ島インターを降りた毛呂山町の練習場で調整……この調整はフツーだったんですなのに! なの ... » more

新年度 新装開店二週間あまり、怒涛の毎日だったような。文雀さんお花ありがとうございます。明るくいいお店になりましたが、慣れない者ばかりでお急ぎの方にはご迷惑をおかけして、申し訳なくお詫び申し上げます。ランチにあわせたお品書きを痛感いたしまし ... » more

「どうらく」深窓の麗女 ごぶさたです。いろいろありましてお世話になってるどうらくもこのようになりました。これもY子さんのおかげ。決断というか思い切りの早い方です。というわけで故竹山の誕生月である3月12日大安吉日無事新装オープンいたしました。 ... » more

釧路のカレーうどんだよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆)未だに去年の7月24日のお話です。釧路湿原ノロッコ号の写真もろくに撮らずラッチ外で駅のそば屋でカレーうどんを食します。そば屋で撮ったスーパーおおぞらの写真と併せてお楽しみください。 ... » more

まずは八甲田だよ〜ん…♪ 2016年最後に波乱の北海道旅行。1月11日のお話です。青森空港からバスで青森駅に到着、小腹がすいたので青森駅の立ち食い八甲田でそばを食べます。あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年1月11 ... » more

根室駅のそば屋だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆)7月23日のお話です。この日の撮影ここまでです(爆)駅のそば屋でそば食ってカメラをカバンにしまったのでw反省怪やらはスマホでしか撮影してませぬ。次回は日付がやっと1日進みますw ... » more

青森駅の立ち食いだよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆)7月22日のお話です。青森に到着、早速立ち食いそばを食します。あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2015年7月22日青森 ... » more

富良野駅の立ち食いだよ〜ん…♪ 波乱でもなかった北海道旅行旅行。未だに去年の1月19日のお話です。駅の中に立ち食いがあったので食します。まだ波乱前(謎)あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2014年1月19日富良 ... » more

ちょっとおすすめ立ち食い蕎麦 一心たすけ@八重洲 とある日、午前中にベルサール八重洲でミーティングがあり、その流れ(?)で立ち食い蕎麦に行きましたここらの立ち食い蕎麦といえば「よもだ」がメジャーですが、今回行ったのは別の店、よもだそばの殆どとなりですこちら蕎麦一心た ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

948(くしや)@八重洲にしてやられた件 まったく関係ないのですが、ニュースを見ていたら外交評論家と言われている岡崎久彦氏がお亡くなりになられたのですねそれに関するコメントをみていて、へえ〜って思ったのが、氏の書かれた「戦略的思考とはなにか」という著書に対する評が高く、かつ多い ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(8)

[1苦]何事も経験です。と言うしかない立ち食いうどん屋さんの担々麺・・・JR天王寺駅 JR天王寺駅の構内にある「天王寺うどん」(これ、店名)ここに夏の初めから期間限定の「冷やし担々麺」なるメニューが登場していました。しかも鶏天付きこれを見つけたときから「 ... » more
テーマ うどん・そば 大阪市天王寺区  コメント(6)

びーぽん食べある記草笛 上田店@上田
草笛 上田店@上田 豊橋の翌日は信州の旅です……、って仕事だってば!でも、後先考えないなら週に三日くらい地方まわりでも苦にならないかな、今回はそれぞれ日帰りだけど泊まりでも苦にならないし(枕が違うと眠れないとか言う方も多いですが、私は家の枕よりアパの快 ... » more

鹿児島中央の立ち食いだよ〜ん…♪ 波乱でもなかった九州旅行ネタですw未だに去年の7月10日のお話です。この旅行も終わりがみえて来ました、新幹線に乗る前に食した立ち食いです。新幹線のラッチ内に立ち食い蕎麦がありました。あっちもこっちも同じ画像で失礼致します ... » more

天玉そばだよ〜ん…♪ 波乱でもなかった北海道旅行旅行。1月17日のお話です。711系を撮った後に食べた、札幌駅の立ち食いそばです。寒い朝に暖まります、季節外れな話題(爆)あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2014年1月17日 ... » more

びーぽん食べある記山そば店@伊勢原
山そば店@伊勢原 先日、仕事場の同じ青年と、以前は当サイトの常連だったひっくりK氏改めNちゃんと大山に登ってまいりました(大山は私のおハコのはずですが、軽くふったのに青年が食いついてきた、と言う形に出来たのが後に過度に恥をかかない、と言う形で奏功したのでした ... » more
テーマ うどん・そば 伊勢原・秦野・海老名 ダイエット  コメント(2)

鶴丸饂飩本舗 八重洲通り店のモーニング@八重洲 なぜか最近ネタに乏しく、朝食まで狩り出す仕儀となりましたオープン時に行って以来、昼に行くことはまずないのですが、朝はぽっつらぽっつら行ってますもうオープンも昔のことと思ってましたが、まだ一年半経ってないんですね鶴丸饂 ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

よもだそば@八重洲で蕎麦とカレー 午前中にベルサール八重洲に用があり、忙しかったので真ん前の「よもだそば」で昼を済ませました変わったメニューのあるよもだそばですが、前回内容はこちらhttp://s.webry.info/sp/03990216.at.webry. ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

京うどん きぶね@東戸塚のそどん? 東戸塚に車の修理で用があったので、いくつかのブログで気になっていたこちらのお店に行ってみました「東戸塚」としましたが駅からは離れています、ローカルに言えば平戸、一号線権太坂のちょい戸塚よりを中に入った感じです(地図参照)「京 ... » more

手打そば 多鶴の十割そば@伊勢原とインチキ大山紀行 洪水に竜巻、地震と天変地異が続き、しかも矢板とか名古屋とか比較的身近なところなので他人事ではない感じがします、かといって我が事のようなリアリティもなかなか実感するに至らず不思議な感じです・・・・・・そんなこんなの前の週末、伊勢原に蕎 ... » more
テーマ うどん・そば 伊勢原・秦野・海老名 ダイエット  コメント(2)

酢重正之 楽@新丸ビル 午前に大手町で仕事があり午後も大手町、否が応にも昼は丸の内界隈となりますがC級人間の私としては丸の内・大手町は「食の砂漠」(丸の内OL(死語?)にはまた違った風景に映っていると思います)そんな訳ですが、M凍死家が馬いだの、禿しく感動 ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

シャベリーノ☆津田屋官兵衛☆
☆津田屋官兵衛☆ 以前、ブログ内でも紹介しました若松の角兵衛、八幡の満月など沢山のお弟子さんたちが美味しいうどんを学んだ総本家!”豊前裏打会津田屋官兵衛”に行ってみました。沢山のお弟子さんのお店です↓何度か足を運びましたがお店が閉まっていたり ... » more
テーマ うどん・そば グルメ・小倉

六文そば 三越前店@日本橋 今回も前回の牛丼に続き、特に落ちも結論もない小ねたになりますこの日はまさに朝「やきそば牛丼」を食べて、昼はあまり食欲もなかったので蕎麦にでもしよう、と寄ったのでした場所は室町、中央通りを挟んで三越 ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

そばよし 京橋店@京橋 軽めの昼を、と言うことでちょっと久々に行って来ましたかき揚げ蕎麦と鰹節半ライスの前回はこちらhttp://03990216.at.webry.info/201206/article_3.htmlここは季節によって少しずつ ... » more

☆十割手打ち蕎麦 ほしの村☆ 前回(5年前くらいかなぁ)はランチでしたが、今回は夜にお友達のSちゃんとお蕎麦をいただきました^^名前は忘れましたが、1600円のセットで蕎麦、天ぷら、蕎麦のだんご汁、ミニ丼(今回は鯛の漬丼でした)、お漬物、プチデザートは蕎麦のプリンで ... » more
テーマ うどん・そば グルメ・若松区

鶴丸饂飩本舗 八重洲通り店 本日オープン!@八重洲 表題のお店、本日2月21日にオープンです!都会の常として前が何だったかは記憶に湧いてきません、諸行無常ですなあ〜しばらく前からオープンに ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京  コメント(2)

鴨鍋&富乃宝山@自宅 近所の方から信州の蕎麦をお土産にもらったので、さて何を作ろうか?と思案して、夏に福山(広島県)でご馳走になった鴨鍋を思い出し作ってみました、締めが蕎麦なんですこちらになります鴨肉はそう、先日の「豊野」に行った時に足を延ばして ... » more

よもだそば 日本橋店@八重洲 ちょっと変わった立ち食い蕎麦のご紹介ですここ日本橋店(ただし八重洲)と銀座(こっちはれっきとした四丁目)の二店がありますここの特徴は変な蕎麦メニューがあるのとカレーライスよもだそば 日本橋店@八重洲(東京都・中央区) ... » more
テーマ うどん・そば 日本橋・東京

本格手打ちうどん じょんならん@白楽 とあるブログで表題の店のコメントを見つけて思わず早速行ってしまいました讃岐うどんの有名店「池上製麺所」でも麺を打っていた方が開いたお店です注文したのは、出汁の味がストレートに味わえる「冷やかけ」と、期間限定メニューの「肉味噌 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:45

「うどん・そば」のブログ関連商品

» 「うどん・そば」のブログレビュー をもっと探す

「うどん・そば」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る