誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歩み

歩み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩み」のブログを一覧表示!「歩み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日初めてビアガーデンというものに行きました。場所は、東京駅大丸デパートの屋上です。私が参加したのは、仕事で遅れて7時30分から。関西本社から来て下さった方を囲んでの会だったのに、遅れて申し訳ないこと ... » more
テーマ 歩み

2005年4月28日 車窓から 車窓から3月のある日曜日この日から20年ぶりに、剣道を再開しました。その帰りに撮った写真です。こんな写真を撮るようになったのは、何かが少し変化したのかもしれません。 ... » more
テーマ 歩み

2007年4月14日 遅ればせながら桜 桜で有名な近くの公園で撮りました。遅ればせながら桜です。今は葉桜八重桜もそろそろです。 ... » more
テーマ 歩み

2007年3月31日 ある日の夕暮れ ある日の夕暮れ私が撮影した中では、5本の指に入るベストショットです。 ... » more
テーマ 歩み  コメント(4)

内省 洞察 観照2007年3月31日 お堀
2007年3月31日 お堀 仕事で近くに行ったときに撮影しました。皇居のお堀です。古きよき時代が残っていました。 ... » more
テーマ 歩み

2007年3月31日 ランチ・フレンチ(2006年12月9日) ランチ・フレンチ我が家の近くには、フレンチのお店が2軒あります。どちらのお店も、静かで、気取らず、でも料理人としての誇りを忘れない仕事をされます。食べたあとに「おいしい!!」と言わなかった日がありません。 ... » more
テーマ 歩み

2007年3月31日 遅ればせながら 梅 梅家の近くにある梅の木です。 ... » more
テーマ 歩み

2007年3月31日 ドイツの思い出 ドイツの思い出携帯で撮った写真です。ライン河沿いの風景〜やっとアップできて、胸のつかえがおりました。。。 ... » more
テーマ 歩み

2007年3月31日 お宅訪問(2007年2月9日) お宅訪問してはや2ヶ月が過ぎようとしています。スポーツクラブの仲間のお宅にお邪魔しました。アスリートだけに、持ち物はバランスボール!!その日に懐かしい方がいらっしゃいました。引っ越 ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

続き「2006/02/10存在感その3最近、気になるCMがある。 朝日新聞のジャーナリスト宣言である。 「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。 それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。」 ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

今日は写真なしで。10年以上前に父と母を亡くした私は、以前つけていたブログにその思い出を載せていたことがあります。今日は父と母の思い出にそのブログの記事をそのまま載せたいと思います。「2005/11/30存在感 ... » more
テーマ 歩み

みずほ技建の歩み私の歩み
皆さん、こんにちは!今日から仲間になりました。私の半生は不動産と建築に携わったものです。この経験から日々感じること、思うことを書き綴ってみたいと思っています。希望と失望の繰り返しでしたが、命ある限り戦わねばなりません。私はがんばります! ... » more
テーマ 建築三昧 歩み 今日のこと  トラックバック(1)

2007年1月1日 ドイツ旅行!! あけましておめでとうございます。初めてのドイツ旅行です(ヨーロッパ大陸は2度目)。ライン河写真は日本時間で21時50分(現地時間は-8時間なので、13時50分)です。遠くや近くに見 ... » more
テーマ 歩み  コメント(4)

2006年12月23日 初冬の道 ご無沙汰しています。新しい職についてからから2ヶ月が過ぎました。仕事柄、外出することが多いので、景色をカメラに収めています。振り返って見たら、枯れそうになっている葉と、木の間から見える空と、自分の影とバランスが取れていま ... » more
テーマ 歩み

2006年11月24日 言葉のチカラ いつも読んでいただいてうれしいです。いただいたコメントへの返信が、遅れがちですみません。。。今日はコメントへの返信の前にどうしても紹介したい写真があります。私も言葉のチカラを信じるひとりです。そしてこれからも信じ続け ... » more
テーマ 歩み

2006年11月22日 久しぶりのワイン よく行っていた酒屋さんにあるカウンターです。良心的なお値段で、おいしいワインを紹介してくれるお店です。久しぶりのワインです。少し酔ってしまいました。。。 ... » more
テーマ 歩み  コメント(3)

内省 洞察 観照2006年11月22日 東京駅
2006年11月22日 東京駅 東京駅にあらためて行ってみました。明治の頃の面影でしょうか。ここ数10年で捨ててきたものが多い中、貴重な面影が東京駅には残っていました。 ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

2006年11月13日 東京ビッグサイト(つづき) 東京ビッグサイトの夕暮れのつづきです。日が暮れていく空の色の感じがうまくとれたように思います。 ... » more
テーマ 歩み

内省 洞察 観照2005年07月20日 京都へ
2005年07月20日 京都へ 久しぶりの京都へ行ったときのこと金閣寺も見ました。でも、やっぱり銀閣寺の飾らないところが好きです。みなさんはいかがでしょうか ... » more
テーマ 歩み

2006年11月13日 東京ビッグサイト しばらくぶりの更新です。閲覧にお越しいただいていた方には申し訳ありませんでした。仕事で行った東京ビッグサイトの夕暮れです。首都高を初めて運転して緊張しました。真ん中に見える緑は、向こうの方に見 ... » more
テーマ 歩み  コメント(3)

2006年10月29日 1周年と25周年 私の持っているギターのうちの1本です。25年のつきあいです。ギターに書かれてあるのは、結婚パーティに来てくださった方々のサインです。パーティから1年が経ちました。よいハーモニーです。ギターも結 ... » more
テーマ 歩み

2006年11月03日 オペラ “アイーダ” 今日は上野にある東京劇場(だったはず)にオペラ“アイーダ”を観にいきました。そのパンフレットです。初オペラでした。感想〜マイクなしでホール全体に響き渡るすごい声量!!ミュージカルほ ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

2006年10月26日 工事現場 最近の工事現場で見たちょっと変わったライト明るく光る風船みたいでした。すべてが少しずつ変化しつつあります。 ... » more
テーマ 歩み

2006年10月22日 リラックマ 友人の携帯ストラップの写真リラックマリラックマの本も出版されていて、友人の彼女からプレゼントしていただきました。リラックマの本は、疲れてしまってユーモアを忘れてしまいそうになったすべての方に読んでほしいと ... » more
テーマ 歩み

2006年10月17日 first visit in Hawaii two years ago 2004年10月09日初めてのハワイ旅行よせてかえす波の音がすてきだ〜夕日がきれいだ〜心からそう思いました。 ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

2006年10月14日 沖縄の思い出〜4 58(ゴッパチ=「国道58号線」) 58(ゴッパチ=「国道58号線」)の起点です。西海岸から北上して、最北端の辺戸岬からさらに東海岸の「奥」という地名を目指して走ると着きます。ゴッパチの原点です。道路の反対側にあるゼロ地点表示です。 ... » more
テーマ 歩み

2006年10月12日 沖縄の思い出〜3 慶佐次(げさし)「ヒルギ林」 昨日の「地酒横町」より時間的に前に行った場所が下の写真の慶佐次(げさし)のヒルギ林です。ヒルギ林というのはマングローブのことを指すのだそうです。慶佐次は東海岸にある、沖縄本島最大のマングローブがある場所です。沖縄本島 ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

2006年10月11日 沖縄の思い出〜2 国際通り「地酒横丁」 沖縄2日めの夜の食事での出来事国際通り沿いにある「地酒横丁」です。9時30分から始まるその日最後のショーに間に合うように行きました。オープニングは、琉球民謡を女性3人が歌い、男性1人が太鼓を打つというスタイルです ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

2006年10月10日 沖縄の思い出〜1 北谷(ちゃたん)町「サンセットビーチ」 連休を利用して、10月7日〜9日に沖縄へ旅行に行ってきました。写真は、夕日がとても美しく見えることで有名な「サンセットビーチ」で撮影したものです。このビーチは、那覇から車でおよそ40分北へ行った北谷町にある「アメリカンビレッジ」 ... » more
テーマ 歩み  コメント(2)

昨日までの私の歩みを小休止。この小休止の間に、自分が大きく変わることができなくても、ほんの少しの変化があればいいなと思います。「ひとは選ぶことができるのさ」『家栽の人』桑田判事の言葉。気持ちをリフレッシュ ... » more
テーマ 歩み  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/14 14:42

「歩み」のブログ関連商品

» 「歩み」のブログレビュー をもっと探す

「歩み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る