誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薬師池公園

薬師池公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薬師池公園」のブログを一覧表示!「薬師池公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬師池公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬師池公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

椿と花と音楽と第57回町田ツバキ展
第57回町田ツバキ展 小春日和の12月3日(土)、4日(日)の両日、町田市野津田の薬師池公園内町田市フォトサロンで、第57回町田ツバキ展が開かれました。今年は「紅葉祭り」が同時に園内で開かれたこともあって、大勢の観客の方が見えました。 ... » more
テーマ 薬師池公園 町田ツバキ展

       山のかなた有難うございました
薬師池公園の雑木林にヤマユリが咲いていました。 ... » more
テーマ その他 薬師池公園 植物(花・山野草)

       山のかなた大賀ハスが咲く
大賀ハスが開花する頃と思い薬師池公園のハス田に行ってきました。全体を見ても花が咲いていないように見えて寂しいハス田でした。植替え作業をされていますが、全てを植替えるまで数年かかるそうです。 ... » more
テーマ 薬師池公園 植物(花・山野草)

薬師池公園の花菖蒲  薬師池公園の花菖蒲の続き花菖蒲は長ければ四番花くらいまであるそうでその間は萎んだ花の摘み取りをやります水車小屋前の花菖蒲花菖蒲いろいろ雨に濡れた花もいいですアジサイとの共演 ... » more

今年の花菖蒲 薬師池公園の花菖蒲田です花摘み娘がカメラマンに囲まれていた小さなお子さんも花を観賞こんな天気の良い日は暑さにもめげず来場者が多かった駐車場が一杯になっていました花摘み娘さんはやはり赤い襷と前掛 ... » more

今年の藤の花 薬師池公園藤棚を整備した後少しずつ花が大きくなってきました新宿御苑団地にある藤棚児童公園ご近所の庭の藤棚わが町平尾の公園には藤棚が沢山ありますがいつも散歩で寄り道する入定塚児童公園 ... » more

薬師池公園のミツバツツジ 桜の後はミツバツツジが鮮やかでした旧永井家の前屋根が葺き替えられた旧萩野家花菖蒲田の傍今朝の1枚思わぬところで見つけたキンラン春の散歩の楽しみがまた1つ増えました ... » more

       山のかなたしだれ桜と野草
しだれ桜と野草 薬師池公園のしだれ桜が満開の頃と思い散歩がてら見てきました。池の水が綺麗です。林縁や草花苑の野草が咲きだしていました。【ジュウニヒトエ】十二単【シュンラ ... » more
テーマ 薬師池公園 花木 植物(花・山野草)

       山のかなた近所の桜
近所の桜 桜が見ごろとなったのに天気が良くなかった休日。雨が止んだ日曜日の午後近所を散策してきました。近くの公園では少年野球の試合が行われていました。 ... » more

カタクリの花 薬師池公園のカタクリが花を咲かせた万葉草花苑のカタクリも数が多くなってきたようですカタクリは発芽して花をつけるまで8年くらいかかるそうです葉と花が少し違うカタクリもありました旧萩野家の裏手にも何カ所か咲い ... » more

       山のかなた桜開花
桜開花 21日に靖国神社の標本木の桜(ソメイヨシノ)が5〜6輪咲き待ちに待った開花の発表がありました。明日から寒の戻りがあり見頃は4月に入ってからのようです。薬師池公園のハス田所には熱海寒桜が咲いていました。 ... » more

       山のかなたかいぼり完了
かいぼり完了 昨年11月から始まった薬師池公園池の「かいぼり」と水質改善工事などがいよいよ今月末で完了します。1月までの記事は最後に添付しました。<2月5日>天日に干されている池底 ... » more
テーマ 薬師池公園

ハス田のアタミカンザクラ 薬師池公園のハス田の畔にアタミカンザクラ咲いています最近ハスの花の咲き具合が悪くなっていましたハス田の手入れ一見したところハスのレンコンを取っているようでしたが町田市大賀藕絲館(ごうしかん)の方がこのハス田の ... » more
テーマ 薬師池公園 アタミカンザクラ 写真

       山のかなた梅園
梅園 風がなく晴天だったので薬師池公園に行ってきました。梅の花が見ごろを迎えていました。昨年は3月中旬ごろ撮影していますから早いですね。写真家仲間のようですね。古民家の前のしだれ梅です ... » more

フクジュソウとシナマンサク 5日の昨日春が近づくとまず咲くからマンサクといわれる花を見てきました。【シナマンサク】これから咲き始める万作 ... » more
テーマ 薬師池公園 花木 植物(花・山野草)

       山のかなた氷の華
氷の華 一昨日は都心で初雪が降り今朝も冷え込み霜がおりました。「薬師池公園の菖蒲田」我庭のシモバシラを見ましたが氷の華は出来ていませんでした。薬師池公園の草花苑のシモバシラならと思い散策がてら見に行ってきました。 ... » more

       山のかなたかいぼりは進行中・・・
かいぼりは進行中・・・ 昨年11月から行われている薬師池公園の「かいぼり」は池の底に溜まった泥を重機で取り除かれていました。(12月22日)芝生広場だった場所は浄化施設などの工事が行われます。 ... » more

薬師池公園の紅葉 薬師池公園は旧萩野家は茅葺屋根の葺き替えが終わったようですがまだ全体の工事は終わっていません薬師池は天日干し中で今年の紅葉は少しさびしい所がありますが花菖蒲田のあたりの紅葉を観賞してきました近くの写真屋さんでしょう着物の若い ... » more

捕まった生きものは・・・(3) かいぼりで生きもの調査に参加した親子は50人だったそうです。参加者が捕まえた魚の数が分かりました。特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)がいなかったことは放流した人がいなかった嬉しい結果でした。{%表 ... » more

捕まった生きものは・・・(2) 3日に行われた生きもの調査の一週間後の薬師池公園です。捕まった魚は市のホームページに載っていました。モツゴヌマチチブトウヨシノボリナマズコイブルーギルアオウオゲンゴロウブナソウギョ ... » more

薬師池公園 冬支度 薬師池の水の浄化工事をやっている水を抜いていて水量の減った池池底の泥の除去と天日干し浄化施設の改良水流発生施設の設置等をやるそうでかいぼりも実施する(11月3日)松の雪つりは今年はなさそうです花菖 ... » more
テーマ 薬師池公園 写真 かいぼり

捕まった生きものは・・・ 9月下旬から始まった池の水抜きがほぼ終わり3日(文化の日)の昨日は池の生きもの調査が行われました。10時ごろ薬師池公園に着いたら凄い人でびっくりです。もう池に入り生きものを捕まえている人と見学している人でいっ ... » more

       山のかなたやっと始まりました!
やっと始まりました! 薬師池公園で「かいぼり」を含む池の水質改善工事が実施されることになりました。工事中も薬師池公園は開園していますので池の変化を撮ってみました。鯉の餌やりやその他の原因で水質が悪化していた池。毎回池を見るたびにも ... » more

       山のかなた草花苑では
草花苑では 薬師池公園内のヤマホトトギスを撮影した後、草花苑に寄ってみました。まだまだ暑い日だったのでゆっくりと撮影するとはいきませんでした。ざっと苑内を一回りして見た夏から秋に咲く花々です。【オトコエシ】男郎花 ... » more
テーマ 薬師池公園 植物(花・山野草)

       山のかなたヤマホトトギス咲く
ヤマホトトギス咲く 9月に入っても不安定な天気が続いています。今日の午前中 久しぶりにカメラを持って出かけてきました。【ヤマホトトギス】が咲き出していました。 ... » more
テーマ 薬師池公園 植物(花・山野草)

       山のかなたカキランと野の花
カキランと野の花 早いもので一年の折り返しの7月に入りました。6月は外出が少なく庭の花ばかり撮っていましたが先日久しぶりに野草を撮りに出かけてみました。季節が来れば咲く見慣れた野草ですが何回でも撮りたくなります。【カキラン ... » more

       山のかなた6月の花
6月の花 早いものでもう6月に入ってしまいました。撮影目的でなく出かける時でも一応カメラを持参するので用事を済ませた後薬師池公園の花菖蒲田に寄ってみました。曇っていて今にも雨が降りそうな日でした。 ... » more
テーマ 薬師池公園

       山のかなた春の畑は
春の畑は えびね苑で咲いていた朴の木の花です。大木ですが下のほうに咲く花があったの撮影できました。花を撮影した後薬師池公園外周を歩いていくと薬師池西公園の畑に何かが植えてありました。昨秋は赤 ... » more

       山のかなたやっと見られた花
やっと見られた花 今年のGWは晴天に恵まれ観光地は来訪者で賑わったことでしょう。私は遠出を避けて近場を散策して過ごしていました。藤が満開ごろと思い薬師池公園に行ってみました。【フジ】藤八重の藤 ... » more
テーマ 薬師池公園 花木 植物(花・山野草)

カタクリの花 薬師池公園のつぼみだったカタクリが咲いていた(3月26日)春の気配で何かと気忙しくなりブログ御無沙汰していました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:58

楽天市場のおすすめ商品

「薬師池公園」のブログ関連商品

» 「薬師池公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る