誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶどう

ぶどう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶどう」のブログを一覧表示!「ぶどう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶどう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶどう」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おいしい葡萄! またまた主人の実家からブドウが届きました。このブドウは「デラウエアー」通常「デラ」の品種よりひと回り大きい「キングデラ」という品種です。度々送ってくれる実家に感謝しながら美味しく頂きます。 ... » more

山田日記ぶどうの今日
ぶどうの今日 午前中、勝沼に出かけました。生食用のぶどう畑は、房を整える作業の真っ最中。秋に、粒が詰まりすぎず、空きすぎず、ちょうど良くなるように、粒を間引いて袋をかける作業。気が遠くなります…。たくさんの種類のぶ ... » more
テーマ ぶどう

レッドハンピー? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今朝のぶどうです。先にUPした写真は5月連休のときでした。 ... » more

山田日記葡萄
葡萄 連休の二日目、勝沼に行った時の葡萄の様子です。ワイン用の河原の畑。芽が出てきました。シャルドネ、メルロー、プチベルドー。生食用の葡萄も、どれもこれも、芽が出てました。今年も、美味しい葡萄を期待します! ... » more
テーマ ぶどう

ぐうたらママのひとりごとぶどう畑
ぶどう畑 先週の時点でのぶどう畑。(徳島の実家にて)この時点では新芽がほとんど見えませんがこれから新芽が出ていっきに伸び5月の連休には小さな小さな実が付きます。7月終りから8月にかけての出荷まで私達には分からない仕事がびっしり! ... » more

小嶋のブログ新芽伸びてきました。
新芽伸びてきました。 去年と同様4月10日〜15日頃から芽が膨らみ、20日頃には発芽してきました。4月22日の状態、今年はほぼ無剪定なので、枝が混み合ってます。 ... » more
テーマ ぶどう  コメント(1)

浜松野菜こちらはぶどうだよ。
こちらはぶどうだよ。 急に暖かくなってきました。ぶどうの新芽が伸びてきました。 ... » more
テーマ ぶどう

山田日記甲州2011
甲州2011 瓶詰めしたばかりの、あららしい甲州のワインをいただきました。栓を開けると、フルーツの良い香り、匂いを堪能して、期待がふくらんで。口に入れると、匂いに合ったフレッシュで若い味です。美味しい。また、もうち ... » more

午後のサイクリング、夜のカニ 今日のお昼は、餅でした。去年の年末の餅つきでついた、胡桃モチ。美味しい。その後、支度をして、勝沼に。私は自転車で。奥さんの車に着替えを乗せて。八代経由で、御坂の登り口まで行って、勝沼へ。行く途中、蛍見橋の1個南側の橋 ... » more

浜松野菜ぶどう植えました
ぶどう植えました ぶどうを植えました。品種は「藤稔」「紅伊豆」「瀬戸ジャイアンツ」の3品種です。3芽残してカットするように書いてあるのですが、不安なのでそのままです。「瀬戸ジャイアンツ」です。緑色の果皮で、とってもおいしいそうです。楽 ... » more
テーマ ぶどう

ぶどう畑 「土つくり」 ブログでぶどうネタをやるのは久々。HPではこれでもマメに更新してたんよ!ぶどうの収穫は終わって来年の為に「土に栄養を与える」たい肥を撒いています。たい肥の種類は各農家の畑の土壌によって、また葡萄の品種によって適した養分バ ... » more
テーマ ぶどう

高級ワイン専用のブドウ初収穫 島根ワイナリー 奥出雲ワインシャルドネ750ml有限会社奥出雲葡萄園ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 奥出雲ワインカベルネソーヴィニヨン[2008] 750ml 【島根 奥出雲葡萄園】ワインスクエアー・アズマヅル自社農園の ... » more
テーマ 奥出雲町 赤ワイン用 ぶどう

フルーツな日記紫苑(しえん) 入荷
紫苑(しえん) 入荷 岡山県よりハウス栽培のブドウ紫苑(しえん)が入荷しました。紫苑は「紅三尺」×「赤嶺」を交配した品種です。これからの季節は巨峰、ピオーネ、アレキサンドリア等が日々減少していき、11月に入ると長野産巨峰の抑制物・冷蔵品に ... » more

登美の丘では・・・ 山梨の「ぶどう」と言うと「勝沼」「一宮」など、甲府盆地の東側の「扇状地」に広がる「丘」での栽培が盛んで有名ですが、盆地のほぼ中央?やや西???の北斜面と言うのかな?の「登美の丘」も日本のワイン文化を語る上では重要な産地で ... » more

新酒の季節です ワインの新酒というと、一般的には「ボジョレー」の新酒ですが、「勝沼」では早くもデラウエアの新酒が並んでますよ大好きな原茂園さんに行き、ぶどうとぶどう酒(ワイン)を「物色」してきました巨峰やピオーネが美味し ... » more
テーマ ぶどう アニマルセラピー ヌーヴォー  コメント(4)

゚・*[花に呼ばれた気が?]゚・* ヒガンバナ(アルビフロラ) ニラ ランタナ … *葡萄* あぢぃ〜ので、タオルを巻き巻きして〜ジムの帰り〜踏切の所にきたら男子学生のチャリのひとかたまりが、私の前にズラリと立ちはだかってる・・・『うーーん、どうしてくれよう〜』と、仕方ないので回り込みました。ブツブツと思いながら・・ ... » more

こちらも今がシーズン真っ盛りのおいしいぶどう、ピオーネです。岡山産 ピオーネ 2房入り約1Kg大粒ですっきりした甘さ。ケーキやアイス等の飾り付けにもおすすめのぶどうです。 ... » more

小嶋のブログ安芸クイーン
安芸クイーン 飯能の小谷野果樹園http://www.koyano.to/で買ってきました。「色づきがいまいちなので、安くなってます」と言ってましたが2房で1300円ベリーA、巨峰などいろいろ試食させて頂きました。 ... » more
テーマ ぶどう  コメント(2)

小嶋のブログ初収穫 9/10
初収穫 9/10 家ではそこそこの房です。ほかの房はみせられません。(泣)粒の大きさもまばら、熟し具合もまばら、ぶどう農家さんはうまくつくるんだなって敬服しました。なので、今年は色々なぶどうを食べまくってます。今年食べた品種・ ... » more
テーマ ぶどう  コメント(6)

皮が薄いので、むかないでそのままパクパクと食べられる大粒の葡萄!瀬戸ジャイアンツ 1房入り約800gあっという間に食べ尽くしてしまえそうな旬のおいしさは今しか味わえません。手軽なおやつにうってつけ。 ... » more
テーマ 瀬戸ジャイアント ぶどう フルーツ

今が盛りの、みずみずしい果汁が溢れ出る巨峰をたっぷりお届けします!【10月中旬で終了】フルーツ王国福島の厳選極甘巨峰2k大粒の実は食べごたえがあり、そのまま食べても、ヨーグルト等に飾ってもおいしくお召し上 ... » more

ぶひの独り言秋が届きました♪
秋が届きました♪ 台風12号の被害が、凄かったですが皆様は大丈夫でしたでしょうか・・被害に会われた方、心よりお見舞い申し上げますこちらも、久しぶりに雨風が酷くて台風が来る前にと、早々と買い物を済ませ週末は家に篭っておりました ... » more

今しか味わえない、旬のぶどうをどっさりお届け!【10月中旬で終了】フルーツ王国福島の厳選極甘巨峰3k皮をむくと溢れ出すフレッシュな果汁に巨峰らしい大粒の食べごたえある実。旬ならではのおいしさを堪能できるチャン ... » more

いやしのすず りょう&るな ぶどう
ぶどう いちばん好きなフルーツ今年もたくさん食べるつもり ... » more

小嶋のブログぶどうの経過 8/10
ぶどうの経過 8/10 萎んでしまった粒を摘粒して房の袋がけをしました。結局、そこそこの房だけに袋掛けしたので、10房程度のみ。今年も収穫なしかも。でも来年の収穫は期待大。屋根のぶどう棚です。わかりずらいですが、 ... » more
テーマ ぶどう  コメント(2)

ぶどうが色づいてきた! 我が家のぶどうが色づいてきた。これは、「デラウェア」という品種。ウチの場合、「デラ」の食べごろは8月5日前後からかなちょっと、一粒食べてみようか{%うれしい顔docomo ... » more
テーマ ぶどう  コメント(1)

小嶋のブログぶどうの経過 7/18
ぶどうの経過 7/18 よくわからない?剪定のしすぎ?新梢の伸ばしすぎ?栄養不足?害虫による病気?どんどん萎れていく。摘心した先から副梢が伸び、新しい花穂?よくわからない。でもなんでだろう?どうしてだろう?って疑問が多いほう ... » more
テーマ ぶどう  コメント(6)

エンジンが付いてると考えてしまう。 耕運機で草取りしたこれよか一回り小さい耕運機があるんだけどイマイチ調子が悪いなんかキャブレターにゴミが詰まりやすいらしい情報を聞いたから今度バラし ... » more
テーマ ぶどう

さて、6月も残りわずかとなりました。パッとしない天気が続く日々ですね〜農家にはお日様が恋しいですよ〜今年のサクランボ狩りも多くのお客様にお越しいただきホント嬉しいかぎりです♪そのサクランボ狩りですが6月28日をもちまして終了 ... » more
テーマ 山梨 果物 ぶどう

子供部屋からのぶどう棚ショット このぶどう棚のおかげで、夏は直射日光が遮られ他の部屋より涼しいです。窓越しの景色も夏を感じられるので、結構癒されます。 ... » more
テーマ ぶどう  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/14 14:04

「ぶどう」のブログ関連商品

» 「ぶどう」のブログレビュー をもっと探す

「ぶどう」ブログのユーザランキング

チヌの海 2 位.
チヌの海

テーマのトップに戻る