誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶどう

ぶどう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶどう」のブログを一覧表示!「ぶどう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶどう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶどう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記雨が降るかも
雨が降るかも 中学生の孫が昨晩腹が痛いと言って、ご飯もたべず、朝ご飯も頭が痛いと言って、食べず寝てばかりで、昼の2時頃やっと起きてきて、お母さんが作っていた、弁当を食べました。又昼からも寝て、何に疲れているのか、寝てばかりでした。 ... » more

葡萄をラインにしました〜♪便せんやらハガキの罫線に♪ワイン会なんかのフライヤーにどうぞ〜(^^)v(^^)v今朝のテニス4人でした出ずっぱり!!!それはそれで楽 ... » more

毎日が、笑顔で元気♪葡萄イラスト♪
葡萄イラスト♪ 葡萄のイラストです♪美味しそう〜に描けたのでは〜(^^)v(^^)v10月一週目の(日)(月)にソフバの仲良い友だちで伊勢旅行に行きます♪♪くうこが「伊勢神宮に行きたい!」と発案したのがきっかけで♪日帰り ... » more

ぶどうイラスト♪ ぶどうのイラストです♪すっきりした感じのぶどうになった〜??今日はミネさんのPCのリカバリをしてもらうのにヤマダ電機まで付き添いで行ってました(^O^)7から10にアップデートしたのはええけど徐々に調子が ... » more

東京のぶどうとはちみつの直売所 今日、9時前にぶどうとはちみつを直売している販売所を通りかかると列を作って並んでいました(写真は、12時過ぎで何人かが買って出てきていましたが、個人情報のため、あえて空いているところを公開します)ここも東京京都です!!加糖は ... » more

チヌの海着々と夏を迎える準備です
着々と夏を迎える準備です キジバトが、庭の木上に作って去ってしまった「鳩の巣」です。秋は天敵がいないので卵から雛まで育ちやすいのですが、春先は庭や近所の草叢に青大将が顔を出すため産卵しない年があります。卵を生むと、母鳩か父鳩のどちらかが巣に残り、片方がエサ探しに出掛 ... » more
テーマ ぶどう 鳩ノ巣 メダカ

土つくり 1,400キロ・・・なにが? まいど、どーも。ちなみに、1,400キロ走破・・・ではないです。ぶどうのシーズンが終わって、冬になる前にやっておくことがあるんです。それが「土つくり」。ウチの場合は収穫後、ぶどうのツルへ消毒します。(これは畑によっ ... » more
テーマ ぶどう

フルーツ大好き・今回はイチジクとぶどうだよ! こんにちは!あっという間の10月ですね。私の大好きな季節が到来です秋の実りの季節到来です!イチジクというと甘露煮ですよねぇ。生で頂けるイチジクを紹介です〜カメラマンが悪い ... » more

今年のぶどう初収穫 日照不足?寒暖差が小さい? 少し甘みが足りない 今日は9月30日、9月も終わりです。今年もぶどうがずいぶんなりました。昨年は、少なめでしたが、今年は例年並みに収穫できそうです。今日今年の初収穫です。味は、まだ少し甘味がたりないようです。今年は、8月9月と日照時間が ... » more
テーマ ぶどう 日常 天候

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 36
葡萄のある風景 36 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画の一部ぉ再構成した構図。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 35
葡萄のある風景 35 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画の一部ぉ再構成した構図。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 34
葡萄のある風景 34 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画の一部ぉ再構成した構図。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 33
葡萄のある風景 33 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。ポップアート塗り潰し効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 32
葡萄のある風景 32 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 31
葡萄のある風景 31 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 30
葡萄のある風景 30 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。白ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 29
葡萄のある風景 29 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 28
葡萄のある風景 28 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画ぉ版画変換。ネガ反転。 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 27
葡萄のある風景 27 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画ぉ版画変換。ネガ反転。一部ぉ彩色。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 60.00・腐蝕時 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 26
葡萄のある風景 26 基画2015.09.22「葡萄のある風景25」食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画ぉ版画変換。一部ぉ彩色。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 60.00・腐蝕時間 1・エ ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 25
葡萄のある風景 25 食べ物てーま。葡萄ぉ題材に描きました。写真加工。基画ぉ版画変換。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 60.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 50%葡萄がきた。根室在 ... » more
テーマ ぶどう 葡萄のある風景 フルーツ

 #シャインマスカット とサニードルチェ 見分けつく? まいどどーも!ひさびさのぶどうネタ。こないだ、赤系のぶどう袋を外してたの「サニードルチェ」がこちら↓イイ調子で外してたら・・・あれ、間違えた!こりゃあシャインマスカットだ。↓どうですか?違い分か ... » more
テーマ ぶどう

山田日記メルロー収穫
メルロー収穫 週末、メルローの収穫に参加させてもらいました。二週間前のシャルドネより収穫量が多いので、収穫メンバーも倍増です。もぎ箱を並べて、収穫スタート。葡萄はきれいで、あまり手を入れなくてよく、順調に収穫が進み ... » more
テーマ ぶどう 自転車

山田日記シャルドネ収穫
シャルドネ収穫 今年も、先週の土曜日、ワインになる葡萄の収穫に参加させてもらいました。天気が心配でしたが、朝には上がって良い収穫日和でした。収穫は八時半にスタート。腐りもなく、順調に収穫して10時のお茶になりました。 ... » more
テーマ ぶどう 自転車

ブドウ出荷のお手伝い 実家は今ブドウの出荷に大忙し。姉は朝5時から夜10時過ぎまで食事するだけで休憩なしの生活。私も私のできる仕事の範囲でのお手伝い。本人は頑張ってるつもりですが邪魔してるだけかも・・・気持ちは充分あり、朝早くから遅くまで手伝いま ... » more

8月12日[火] ぶどう「巨峰」の葉っぱを食べる虫。 2014/8/12日[火]ぶどう「巨峰」の葉っぱを食べる虫。 ... » more
テーマ 鉢植 ぶどう

ぶどうひげ色々 家の玄関前のネットにツルを伸ばす葡萄は、片方で葉を出すとともに、もう片方ではひげのようなものを延ばして、ネットに巻きついている。この「ひげ」のことを「巻きひげ」と呼ぶらしい。なかなか巧みなものと感心する。 ... » more
テーマ 草木虫魚 ぶどう 巻きひげ

今年もおいしいぶどうができました でも、穂軸が枯れ、脱粒するものも 今年もぶどうが実りました。我が家には、2種類のぶどうの木があります。黒ぶどう(キャンベル)と白ぶどう(ポートランド)です。2週間前ぐらいから白ぶどうを収穫しています。黒ぶどうは、熟すのにもう少し時間がかかりそうです。白ぶ ... » more
テーマ 収穫 ぶどう 日常

葡萄の宝石箱@山梨・勝沼「ぶどうばたけ」 秋は果物と言えば”葡萄”が美味しいですね〜!山梨・勝沼「ぶどうばたけ」のぶどうは種類が豊富です。美味しい葡萄の詰め合わせはまさに”葡萄の宝石箱”や〜それぞれの特徴やおいしさ・・ 濃厚な味わいの”巨峰””ピオーネ””デラウェア””甲斐路” ... » more

山田日記ぶどう収穫
ぶどう収穫 今年もワイン用のぶどうの収穫に参加させてもらいました。この夏の山梨は、雨が降らない、気温が40℃を超える、と、いつにない年でした。その暑さの影響で、例年より早い収穫でした。最初は、8月末にシャルドネ。 ... » more
テーマ ぶどう

 

最終更新日: 2016/11/14 14:04

「ぶどう」のブログ関連商品

» 「ぶどう」のブログレビュー をもっと探す

「ぶどう」ブログのユーザランキング

チヌの海 2 位.
チヌの海

テーマのトップに戻る