誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アヴァンギャルド

アヴァンギャルド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アヴァンギャルド」のブログを一覧表示!「アヴァンギャルド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アヴァンギャルド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アヴァンギャルド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

俺はこんなもんじゃない(OWKMJ) 最近このブログを振り返ってみて「もっとジャンル云々抜きにして説明できるようにならないといけないなぁ」と思うようになりました。頑張ります。今日は先日の私的ライブレポートにも書いた『俺はこんなもんじゃない』(以下OWKMJ)について触れ ... » more

大晦日になりました。音海ダイバー今年最後の更新となります。以前はもっと頻繁に更新したいとぬかしていたわけですが、最後までゆるゆるのペースで来てしまいました。現実に聴いている音楽の量に対して、それを「紹介」するための語彙や知識が圧倒的に不足し ... » more
テーマ アヴァンギャルド サイケデリック

PERMANENT VACATION幸福に降伏
幸福に降伏 こんばんは。冬休みですが仕事で出勤してます。もー!「幸福」、幸せ。普通の人にとっての幸せが何なのかよくわからないんで、何と言えばいいのかアレなんだけど。一般的な幸せは俺にとっては幸せと感じないかもしれない。当たり ... » more

colour of fire 's nightmare before christmas. merry christmas!colour of fireはファーストアルバム発売前に(ソニマニ来日前かな)クリスマス前にこんなcoolなイベントをやってたんですね。もう4,5年前ですが・・・・だは!スチュの絵はキュートで ... » more

PERMANENT VACATIONセッションヌ
今日は、昨日半額で買ったパンを食す。本多くんが先週買った本は既に持っていたらしい。あっほやな。そしてバイクで山に行った帰りにうちに来たらしく。そのまま練習部屋に入って本多くんは勝手にしばしキーボードと戯れ。ギターより ... » more
テーマ アヴァンギャルド セッションヌ

音海ダイバーThe Cracow Klezmer Band
The Cracow Klezmer Band すっかり年の瀬、寒くなりましたね。私は未だに暖房を使っていませんが、もうコタツから離れられなくなっている方もいらっしゃるのでは?さてさて、本日紹介するのはポーランドのバンド『The Cracow Klezmer Band』(以下CKB) ... » more

音海ダイバー日比谷カタン
前回、前々回と『サブカルヒステリーアワー2』の出演者に焦点を当ててきましたが、今回がその最終回(locolo codeとる*しろうに関してはすでに紹介済み)です。『日比谷カタン』というミュージシャンに私が初めて出会ったのは去年の12 ... » more

音海ダイバー天国
天国 今日はちょっと趣向を変えて宗教的な話を・・・するわけではなく、『天国』という名前のユニットを紹介します。天国はボーカルの宮國英仁(彼は以前『南風亭こま』としてここでも紹介しています)とピアノの本間太郎による歌謡(?)ユニット ... » more

音海ダイバーペンギン人格
ペンギン人格 ご無沙汰しています。多忙に加えてPCの調子まで悪くなってしまい、すっかり更新を怠っていました。ですがお盆の季節に入りまして、私も束の間の休暇期間に入りました。思い切ってPCも買い替えましたので、今月はドシドシ更新していきたいと思っていま ... » more
テーマ アヴァンギャルド 現代音楽 エクスペリメンタル

音海ダイバー<一曲一会> Hocus Pocus
梅雨がまだ根強く勢力を維持しているとはいえ、西日本ではもう盛夏の兆しが見えてきているようです。熱中症にはくれぐれもご用心を。重篤な症状にまで達すると命にかかわります。甘く見ないように。さて今日の一曲一会はFOCUSの『Hocus P ... » more

音海ダイバー高円寺百景
高円寺百景 前回のる*しろうの記事でちらりと名前を挙げた『高円寺百景』を紹介しようと思います。高円寺百景は数々のバンドで活躍するドラマー、吉田達也によって結成されたバンドです。フランスのMAGMAに影響を受けた、重厚なコーラスと高度なテ ... » more

音海ダイバーる*しろう(le silo)
る*しろう(le silo) 皆さんは好みの音楽を聴かれた時に「こういうのが好きです」はっきり答えが出る方ですか?私は結構何でも聴く(というか聴きたい)方なので、そういう質問をされるといつも曖昧な答え方をしてしまいます。メロディを強調した歌モノ、テクニカルなインスト、実 ... » more

Brigitte Fontaine  「コマラ・ラディオ」1970〜 ブリジット・フォンテーヌの> というアルバムを持っている。1970年に出たものだ。>で始まる。「それは、ちょうど、ラジオのようなもの。なんでもないわ。音楽だけ。なんでもないのよ、言葉、言葉だけ、ラジオのように…」、「怖くは ... » more
テーマ シャンソン ブリジット・フォンテーヌ アヴァンギャルド

音海ダイバーlocolo code
locolo code さて、先日お知らせした『サブカルヒステリーアワー』の開催も日一日と迫ってきております。誰よりも自分が楽しみにしてますが、皆様にも楽しみにしていただけるよう、今日は冬特集ではなく、イベントの出演バンドの1つ『locolo code』(ロコロコ ... » more
テーマ アヴァンギャルド サイケデリック オルタナ

<ライブ> 未藍千紗 その2 なんだか忙しい日々が続いていて、いつも以上の更新ペースの遅い音海ダイバーです。このところはライブにもあまり行けず、自分自身じっくり音楽を楽しむ時間があまり持てません。それでもたまに思い切り音楽に触れる機会が与えられて、しかもそういう時に ... » more

21日、日吉のNapまでライブを観に行ってきました。タイトル通り、この日のイベントは『横濱前衛生音祭』です。そのコンセプトは「横浜は日吉にて行われる。ギター弾き語りの可能性を問う。音楽との戦い。4人出る。日吉NAPで12月21日に行 ... » more

昨日16日、秋葉原のdress TOKYOにてライブを観てきました。出演は計3組。どれも大変良かったのですが、その中から『呼吸するジャスミン』をピックアップして紹介します。ちなみに写真は撮ったんですが、後で確認してみたらひどい具 ... » more

音海ダイバー<自薦?> FennO'Berg
<自薦?> FennO'Berg 突然ですが、私、先日久しぶりにCDを衝動買いをしました。地元のとある中古ショップでCDを物色中に、おもむろに店員が店内BGMを変えまして、その時かかったのが今日紹介する『The Return of FennO'Ber ... » more
テーマ ノイズ アヴァンギャルド エクスペリメンタル

音海ダイバー未藍千紗
未藍千紗 当ブログは「まだ無名だけどブレイク間違いなしなミュージシャン」を紹介するという意図は全くないんですが、そういう人達も取り上げて行ければと思っています。ただ、私の個人的な好みを追求すると、どうしても非メジャー路線になってしまうのですが・・・ ... » more

音海ダイバー<ライブ> 南風亭こま
<ライブ> 南風亭こま 昨日は昭島niefという所でライブを観てまいりました。今日紹介するのは、その日のプレゼンターであり、トリで出演した南風亭こまです。彼のスタイルはいわゆる弾き語りなのですが、その音楽性は非常に型破りで、完全に独自の世界観を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:32

「アヴァンギャルド」のブログ関連商品

» 「アヴァンギャルド」のブログレビュー をもっと探す

「アヴァンギャルド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る