誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入学式

入学式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校行事
類似テーマ: 入学式 入学
テーマ「入学式」のブログを一覧表示!「入学式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入学式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入学式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログ入学式×入学式
入学式×入学式 <4月7日>今日は子ども達の入学式午前中が小学校午後が中学校とダブル開催しかも朝から雨模様。子ども達の過去の入園式/入学式は晴れたから、わたしの行いが別段悪かったわけでは無いと思うのだが。どちらも ... » more

前に示した歩留率について、実数の差で示したのが辞退者数です。辞退者数=合格者数−入学者数 (なお、合格者数の中には補欠合格も含まれる)上位には有名大規模私立大学が並びます。前にも触れたように、国公立大学志望やより上位の私立大学志 ... » more

大学合格者の歩留率 (2015年度入学者) もうすぐ2016年版の各種大学入学データなども揃ってくる頃かと思いますが、以前に作成した2014年度入学者版の歩留率について、遅ればせながら2015年版を作成しました。なお、ここで歩留率とは、歩留率(%)=入学者数÷合格者数× ... » more

桜はそろそろ・・・ こんにちは。本日第二弾こちらもそろそろ桜は満開過ぎてしまい、只今、強風警報が出ています。あちらこちらで桜のジュウタンが出来ています。それはそれで綺麗なのですが ... » more
テーマ 強風警報 入学式

4月6日入学式。中学校の入学式は午後からなのでゆっくりですが、小学校は普通に始業式と入学式が午前中にあるので朝が早かった・・・・・・。いよいよ、学年が上がりますね。はるちゃんが5年生。あきちゃんが3年生。 ... » more

プリティ長嶋のブログ市川一中入学式
市川一中入学式 市川一中入学式 我が家の息子二人が巣立った当地で入学式。 桜の花も少し残っていた。 式の終了後に声を掛けられた。 「覚えてますか?〇〇〇です」次男の幼馴染だった。 先生になっていたんだ。 幼稚園の頃の面影は無く立 ... » more

亮ちゃんの入学式宣誓 昨夜、面会時間ぎりぎり一杯まで病院にいまして、風呂にも入らず、、でもブログは書いてパタンキューと寝てしまいました。家内の方はきっと麻酔が切れて痛かったと思います。看護師さんは昨日4つのオペがあったので大忙しでお気の毒なほどでした。今朝は ... » more

マーピィの人生ブログ雨の入学式
普段と変わらない時間に起きました。有休をとった朝はいつもの朝よりゆっくりと過ごせますね。窓の外は雨。いっこうに止む気配も無く、土砂降りの中、入学式に行って来ました。サクラはまだ完全には散ってませんでしたがこの ... » more

春! 湊小学校11名、湊中学校12名の新入生が入学 4月6日、県内の公立小中学校の入学式が行われ、私も地元湊の小中学校の入学式に参加させていただきました。湊小学校の入学式は午前10時から行われ、男子5名・女子6名の11名の児童が入学しました。学校長式辞では、この春着任されたばかりの木 ... » more
テーマ 子ども 入学式 湊町

2016入学式・進級式・戴帽式 2016年度の入学式と進級式と戴帽式の3つのイベントが4月5日、松戸市森のホールで一挙に行われました。まずは午前中の入学式。小ホール舞台上の北原学院教職員(左)と、来賓の方々(右)です。新入生は156名、で過去最 ... » more
テーマ 戴帽式 入学式 進級式  コメント(8)

上荻野小学校と荻野中学校の入学式は静かに燃え上っている 学校の入学式シーズンですが上荻野小学校と荻野中学校の入学式二つをはしごしましたが可愛い小学校1年生は気持ちが高ぶっているような緊張感がありますが中学校1年生は静かな闘志でしょうか。どちらの学校も桜が満開で入学式を彩る見事な花です ... » more

魔女の日記大丈夫?
大丈夫? 明日はやっと入学式です。本人は明日持って行く物もそろえないで、優雅に遊んでばかり。お母さんが1人いらいらしています。何かみんなイライラして、落ち着きません。自動車の免許を取りたいと言い出して、お母さん ... » more
テーマ 入学式 自動車

プリティ長嶋のブログ桜咲く
桜咲く 花見 家のベランダに春が咲き始めた。そして事務所裏の小学校の校庭でも桜が咲いた。 事務所の窓越しに花見が出来る。プリマベーラのスプリングが春をプレゼントしてくれた。「もう一年頑張って来年も桜を見よう」とアドレナリンが囁い ... » more
テーマ 花見酒 入学式

卒業、入学、新旧交代の季節です! 先日、沼田高校、地域の中学校の卒業式に出席しました。それぞれ、寒い中での式でしたが、卒業生の成長ぶりが伺え、心温まる卒業式でした。広島市立の学校は、今年から、平和公園に捧げられた折り鶴の再生紙による卒業証書が採用され、こ ... » more
テーマ 雑記 卒業 入学

こころの文庫アセアセうるうる
母校の入学式に列席した。当時同窓会の副会長で,新入生に歓迎の言葉を贈る役割だった。前夜、何度も読み返した原稿を手に壇上に上がった。式台ごしに会場を見やると、まだ童顔の後輩たちが希望に燃えた紅顔 ... » more
テーマ 同窓会 入学式 歓迎の辞

凛と私と国境温泉久しぶりに娘と再会
久しぶりに娘と再会 四月の始め、娘から「お父さん私、12,13,14と三連休なんだけど、遊びに来ない?」メールがあった。「うん、行く行く!」一も二もなく急いで支度、11日のフエリーに四年振りに乗った。今までのように、仕事をしている訳でないので、 ... » more

歩留率・一般入試入学率・偏差値の関係 以前に歩留率と一般入試入学率の各大学の状況を整理しましたが、ここでは両者の相関についてみてみたいと思います。なお、歩留率=入学者数÷合格者数一般入試入学者率=一般入試入学者数÷入学者数です(夜間・二部を除く)。依然と ... » more

魔女の日記入学式
入学式 中学生の孫の入学式でした。我が子も今日は頭から、服までそれなりのいい感じなので、写真を撮ろうとしたのですが、却下されたので、兄弟で写る事になりました。小学1年生も今日だったので、ランドレスがどんなに大きく見えるのか、 ... » more

SPOOLの芯・だらぶつ4月7日
4月7日 入学式の集合写真。毎年、伺ってる某小学校…ハイテンションで撮影。シャッターを押す度に、手を使って、変顔してふざける子が一人…。後々、困るのはその子の親と、その子自身なんで、小生はど〜でもいいちゃ、 ... » more
テーマ 集合写真 入学式 ひとりごと

入学式 4/7(火)、午前中に2,3年生が入学式準備を行いました。午後から入学式が行われました。 ... » more
テーマ 入学式

大キューピーの入学式。 今日は大キューピーの入学式でした。二人でのんびり10時まで眠り(パパは仕事)最近、大キューピーお気に入りの朝食セットを作り二人でのんびり食べて準備を始める。だんだん見慣れてきた制服姿。お辞儀する時に前 ... » more
テーマ 入学式

残雪あるも春の訪れ、小中学校で入学式 4月6日、県内小中学校の入学式が行われました。わが湊町でも午前10時から湊小学校で男子3名、女子10名のピカピカの1年生が元気に入学しました。斎藤茂幸校長先生は、「名前を呼ばれた時の返事が大変良かった」と新入生をほめ、「もう一度名前 ... » more
テーマ 子ども 入学式 湊町

みはる野地区は1000戸ほどの新興住宅地です。新しくできた住宅地には同年代の人が多くなりみはる野でも多分40歳代が一番多いのではないでしょうか。このみはる野から中学校の入学式に参加する親子連れが次から次へと楽しそうに学校に向かってい ... » more
テーマ 入学式 みはる野

見晴台学園大学 今日が入学式。新しく2人が入学した。これで総勢8人。確かに日本1小さな大学だ。学長が要旨次のような挨拶をした。「見晴台学園大学の理念は、1.国民の大学教育を受ける権利の保障〜憲法26条の拡充と普遍化〜。2.発達障がい学生が学び甲斐のある ... » more
テーマ 入学式

金曜と、今日土曜日も出勤?ならぬ登校で、入学式&ガイダンスが無事、終了しました。履修登録のこととか、学校生活の色々などの説明がひとしきりあり、先輩方との対面もあり、とりあえず、月曜日からの授業スタート前に、色々前準備を詰め込まれた感 ... » more

新学期が始まった! 4月1日末っ子の入学式が開催された。マンモス校なので会場は愛知県体育館。実質は名大が獲ったノーベル賞なのに・・・かなり自慢のようです・・・本日から授業が始まるようです、頑張ってもらいたいものです。 ... » more

高橋敏男のブログおめでたいこと
おめでたいこと 今日は晴天となりポカポカとした気持ちいい一日となった。いつものように少し遅めに昼食を摂ろうと出かけたときのこと。午後1時少し前に西の空を見上げたのだが、写真 ... » more

にゃにゃの保育園準備も全て終わりました。ホント、大変でした。毎日、すごい持ち物量で、ロンドンのナーサリーのバック2つとも、再活用です。制服も使いたいところですが、変な目で見られること間違いないから、やめておきますが・・・毎日 ... » more

大学合格者の歩留率 (2014年度入学者) 大学の合格者数というのは、定員より多めなのが普通です。特に私立大学では。それは、その大学に合格してもそこに進学しない人も多いためで、いわゆる滑り止めとして機能している場合が少なくないからです。では、その歩留率はその程度か。蛍 ... » more

長男の入学式 & 次男坊の入園式☆  〜次男坊4歳になったよ!〜 遅ればせながら・・・長男は入学式を、次男坊は入園式を無事に終えることができました長男ったら春休み中の旅行先で派手に転び右手の肘あたりを骨折してしまったのでまさかのギプス姿でのスタートとなって ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:29

「入学式」のブログ関連商品

» 「入学式」のブログレビュー をもっと探す

「入学式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る