誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セリカ

セリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「セリカ」のブログを一覧表示!「セリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セリカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 7 セリカTCTが完成しました。1985年のサファリラリーに初出場し、強豪相手に見事優勝を勝ち取ったユハ・カンクネン/フレッドギャラハー組のセリカツインカムターボです。それでは、完成までの様子をご覧下さい。アニマルバーに ... » more

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 6 外装パーツをつけました。オー集に行けなくて、悔しさのあまり一気に主立った外装パーツをつけました。マッドフラップはエッチングパーツがあったのですが、曲げたり折ったりもややこしく、形状も何となく違っているようなので、「はがき」を ... » more

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 5 小物作り〜TA64のクリアー吹きを行いつつ、ボディー周りに取りつける小物パーツを弄りました。先ずは「アニマルバー」です。パーティングラインが醜い感じでしたが、一発抜きで作られています。アニ ... » more

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 4 シャーシと室内です。TA64セリカのデカール乾燥待ちの間に、シャーシ(足回り)と室内の作業を行いました。シャーシ裏側は、オイルパンとミッションなどを適当にマスキングして塗り分けました。サスペンシ ... » more

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 3 こんにちは。セリカのデカール貼りを行いました。先ずは、ボディー塗装に使った「シャインレッド」が残っていたので、消火器も塗装してしまい、デカールを貼りました。次に、サイドウィンドーにもデカ ... » more

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 2 皆さん、こんにちは。セリカツインカムターボ製作開始です。先ずはボディーの整形から。パーティングラインは、絶妙な位置にあってほとんど分からないくらいです。材質も柔らかく、ペーパーを ... » more

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 1 ツインカムターボです。{%車webry%}まだまだ寒いですね。いつになったら暖かくなるのでしょう。TA64セリカTCT始めますた。5月のアナウンス時に予約を入れたのですが、発売が延び延びになって ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 9 皆さん、こんにちは。セリカが完成しました。このキットは、前回アオシマのST165を作ったときに、シートやタイヤを交換したキットです。放っておくのも可愛そうだったので、成仏させました。1 ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 8 皆さん、こんばんは。セリカのクリアーも乾いたので、窓枠やドアハンドルなどの塗装をしました。クリアーは、ボディーとリアウィング共に6回ほど吹きました。ボンネットのウネウネしたところはどうしても上手くクリアーがのってくれませ ... » more
テーマ セリカ 模型

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 7 夕方の雲行きが怪しいですが、猛烈な雨にならないといいですね。セリカの小物作りとクリアー吹きの同時進行です。小物と言っても、ボディーにつく小物はドアミラーくらいです。ドアミラーの鏡面はインストでは「シルバーで塗装」となっていま ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 6 今日は何とかお天気も持ちこたえたようですね。セリカの室内工作の続きです。シートが出来上がったので、センターロールバーの取り付けをします。がッ!キットはサファリ仕様で、ロールバーにも何やらタンクが付いています。今回は必 ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 5 梅雨の晴れ間の日差しが強いです。セリカの足回りと室内の工作を始めました。足回りは、パーツを適当に塗り分け、組み込みました。足回りは取り敢えず完成しました。次は室内の工作です。ダッシュ ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 4 皆さんこんばんは。お天気が安定しませんね。お天気も良く、湿気も少ない時を狙って、デカール貼りをしました。と、その前に「車高の確認」です。(仮組みの時にやっていなかったので)サファリ仕様で、車高が ... » more
テーマ セリカ 模型

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 3 皆さん、こんばんは。セリカは、シャーシのパワートレーン関係、室内の塗り分け、ボディーへのデカール貼りを行いました。シャーシ関係では、エンジンやミッションの塗り分け、ドライブシャフトなどの組み付けをしました。室内は ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 2 サフ吹き〜基本塗装まで進みました。パーティングライン消しとサフ吹きのループに少しはまりかけましたが、何とか脱出できました。トランクリッドとリアウィングのヒケも消すことができました。ここまで進んできたときに、リ ... » more

タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 1 午前中は晴れて気持ちがよかったですが、今夜からまたまた雨の予想が出ていますね。今回は飛行機から少し離れて、カーモデルで行きます。前回のセリカGT-FOUR(ST-165)の部品取りに使ったST-185です。部品は、ST- ... » more
テーマ セリカ 模型

スクラップブック車検終了(^o^)/
車検終了(^o^)/ 「何度目?」なんて聞かれたら・・・忘れちゃったけど^^;今回は、大きなトラブルもなく無事に終了しちゃいました(^o^)/これで、また2年!セリカ君と楽しめちゃいますじょ♪そんな車検中に見つけたのが、Z!一度ぐらい乗っ ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 8 セリカが完成しました。一日中雨模様で、良いお湿りとなったのはいいのですが、ちょいと寒いですね。セリカの完成までの過程で、問題が発生しました。それは、スペアタイヤです。タミヤのST185からコン ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 7 初夏を思わせるようなお天気でしたね。セイカの窓枠塗装やボディーにつく小物の取り付けを行いました。先ずは窓枠塗装からです。セリカの窓枠は直線部分が多いので、比較的すんなりとマスキングをすることが出来ました。Mr.カラー ... » more
テーマ セリカ 模型

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 6 皆さんこんにちは。セリカのデカール貼りを終えました。当初は、キット付属のデカールを使って、「オーストラリアラリー仕様」にしようと思っていたのですが、デカール貼りで失敗。平面図からそのままデカールの版を作ったみたいで、曲面 ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 5 皆さんこんにちは。セリカの室内がようやく組み終わりました。前回では、スペアタイヤやロールゲージがまだ組み付けられていない状態でしたね。では先ずはスペアタイヤから。ホールとタイヤはタミヤのST-185からいただき、塗装 ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 4 皆さんこんにちは。お元気ですか?セリカGT−FOURの室内を組み立てました。まだ、スペアタイヤとロールゲージ、燃料タンクへのパイプの取り付けが終わっていないので、完全ではありません。先ずはシー ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 3 この頃、晴れから急にヒョウや雨が降ってきて、変なお天気ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。セリカのボディー、室内、シャーシの塗装が終わりました。(基礎の基礎ですが・・・)ボディー塗装を乾燥 ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 2 ボディー工作その2です。インストでは、シャーシや足回りから進めるようになっていますが、ボディーを優先させます。フロントバンパーとヘッドライト、グリルなどは後から取り付ける指示になっていますが、そうすると色合いやデカール貼りなどに ... » more

アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 1 久々のカーモデリングです。静岡HSが終わってから「カーモデリング」を始めようと思っていた矢先に、先日この様な本を購入。日の丸の大好きな「ラリーカー」の本です。早速、積んであるカーモデルキットの中からこれを選び出しまし ... » more

スクラップブックGT-FOUR現る
GT-FOUR現る TVを見ていると、「東京モーターショーの感動が岡山に!」なんてやってるのを見て、日曜日にトヨタ&ダイハツのモーターショーに行ってきました(^o^)/86のオープンに度肝を抜かれ、シャー専用オーリスにウットリ^^午前中を思いっきり楽し ... » more
テーマ GT−FOUR セリカ  コメント(4)

スモークを貼りました♪ 先日行ったアリスのコンサートは、家族からのハッピーバースディプレゼント♪そして、私からのプレゼントは〜と言うと・・・セリカ君にスモークを貼ってみました〜(^o^)/とは言ってもね。去年は、久しぶりに自らやると、失敗に失敗を繰 ... » more

よろしこメカドック!! 「スバルや三菱のWRCでの活躍を取り挙げて、なぜトヨタの活躍を取り上げぬ!」と、お怒りの方もいるかもしれないので…。(あ〜、忙し……。)あっ、全国の「トヨリスト」さん、ごめんなさい。トヨタのWRCでの活躍 ... » more
テーマ WRC メカドック セリカ

セリカが帰ってきました〜(^o^)/ 今日、仕事終了間際に、修理工場より連絡があり、セリカの修理、整備、車検・・・etc・・・etc・・・が終了しました〜(^o^)/いっちばん疲れている時の連絡となり、それまでの疲れなんて吹っ飛び、終了目指しての追い込み!ど ... » more
テーマ セリカ 旧車

スクラップブック復活の烽火だぁo(^_^)o
復活の烽火だぁo(^_^)o 一番懸念されていたマスターシリンダーも見つかり・・・今日、適合をしてみると、ノープロブレム{%音符A(キラキラ)hdeco%}なんの問題もなく、その性能を遺憾なく発揮できる品物だと確認されました(^o^)/これにより、車検を ... » more
テーマ セリカ 旧車

 

最終更新日: 2016/11/14 14:28

「セリカ」のブログ関連商品

» 「セリカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る