誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年後

定年後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年後」のブログを一覧表示!「定年後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年後」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

? タイトルなし ? 退職後はタイの随一の観光県・カンチャナブリ県で海外生活!年中泳げる暖かい暮らしが最高!年中上半身裸で暮らせます!寒い日本の暮らしはおさらば・・・!東京ドーム2個分の広大な敷地!雄大な山脈が背景の自然豊かな暮らし!豪邸3軒・格 ... » more
テーマ タイ借家 タイで年金暮らし 定年後

このところ毎日は私の理想としてきた暮らしぶりに近い。 朝深夜電力料金のうちに、洗濯機、食洗機、炊飯、そして湯沸かしをする。湯沸かしは、ステンレスのボトルに移し替え、保温する。 畑に散水して、草取りをする。 6時45分 ... » more
テーマ 定年後 理想 暮らし方。

▲退職後、老後も続けられる仕事!美しい洋蘭の花に囲まれた仕事!洋蘭専門副業指導!▲ ▲タイを代表する洋蘭交配種、野生ラン!写真はバンダ。アスコセンダ、バスコスタイリス。リンコスタイリス栽培原種。デンドロビウム栽培原種。の順に次々と画像が変わります。主力商品であるバンダ交配種は他の洋蘭と違い、年に2〜3回も咲く、植替 ... » more
テーマ 定年後 退職後の副業 退職後の仕事

▲定年退職後趣味を生かした自営!豪華な洋蘭の花に囲まれた仕事・老後まで長く続けられる軽作業▲ ▲タイの洋蘭青色バンダの切花栽培農場!日本の生花市場は青色バンダの切花の出荷を待ち望んでいます。ご高齢者で経営できます。経営全てを経験者がタイから指導!退職後、趣味と実益を兼ねた副業!「タイ洋蘭青色バンダ営利切花栽培〜生花市 ... » more
テーマ 退職後 定年後 洋蘭

タイの冬は日中34度、夜間25度!寒い日本を脱し、暖かいタイで暮らす視察と観光にお越し下さい! ▲タイにはこんな巨大なバナナが成ります!タイ・ロングステイ村で収穫したバナナ。太さは缶ビールの缶より太い。味はちょっとチーズ味で臭いが良く美味しい。輪切りにして食べますが、りんごの輪切りのようです!暖かい暮らしは、タイで ... » more
テーマ 海外移住 海外介護 定年後

●今年こそ寂しい一人暮らしから脱出!老後の介護も考慮したタイ女性との結婚!常夏タイで天災の心配も孤独 ▲タイ・ロングステイ村がお世話してご結婚された方の一部!老後の介護を考慮した、タイで結婚、タイ・ロングステイ村で悠々自適に年金暮らし!今年こそ、一人暮らしから脱出!ちょっとの勇気が生甲斐の老後に繋がります!一人暮 ... » more

定年後の離婚は怖くない! タイ・ロングステイ村に強い見方が居ます!タイで結婚再婚タイで年金暮らし! ▲タイ・ロングステイ村近くのクワイ川の絶景!熟年離婚は怖くない!タイ・ロングステイ村がお力になれます!離婚を期に、新たな女性と新たな人生を歩む!Eメールによりタイ・ロングステイ村への相談は、定年近くか定年後に離婚され ... » more

森永卓郎「震災後を生き抜くマネーの鉄則」(小学館101新書) この本は、「女性セブン」に連載された原稿を元に書かれたもので読みやすい、、、、、、すぐに忘れるかもしれないが、、、、、「ほどほどに稼いで、そこそこに生きる」「エコよりセコ」「欧州人の余暇の過ごし方 ... » more

「ラジオ深夜便 A」(NHKサービスセンター) 時々買う雑誌です。「ラジオ深夜便」は、起きていたら聴きますが、なんだか、約40年前の中学高校時代を思い出します。しかし、今は、深夜放送に聴き入るのは、高齢者や高齢者予備軍みたいですね。 ... » more

南木佳士「いきてるかい?」(文藝春秋) 南木佳士をいつも読もうとして買うのだが、読んでいなかった。やっと、このエッセイ集を読み切った。私と同世代だが老成しているなあと思った。真面目だ。うーーーんと ... » more
テーマ 定年後 エッセイ 南木佳士

瀬戸内寂聴「孤独を生ききる」(光文社文庫) この本は、2007年11月39刷で、初版は、1998年10月。よく読まれている。私は、古本屋で79円で買ったが、、、、こんな本が読めるのも、最近のこと。定年間近で、老親の面倒を見て、しかも独身 ... » more
テーマ 老い 定年後 古本

65歳以上が人口の23%を占めて「世界一の高齢社会」とニッポンはなりました。定年延長も少しずつ増えては来ていますが、まだまだ定年を迎えた高齢者は働きたいとの希望が約7割いるようです。皆さんはどうですか?仕事をして「ありがとう!」と声をか ... » more

老後生活向上委員会定年後の生き方
定年後あるいは年金生活者になった人でもまだ現役並みに働ける人が多くいます。しかしながら旧来の終身雇用制の延長線で、雇用環境をみると定年になれば現役引退ということで、社会から一線を隔すようになってしまいます。こうした状況では将来の労働 ... » more

今日、友人が遊びに来ました。友人は50歳、ご主人も50歳。高校生のお子さんがいます。4月ごろ、電話をした時、ご主人が、電話口に、友人はパートで仕事をしています。「未だお帰りじゃないんでか!?○ ... » more
テーマ 失業 定年後 男の居場所

セカンドライフ役定(役職定年)
役定(役職定年) 6月より役定、肩の荷も軽くなるが、給料袋の中身も軽くなる・・・いよいよ定年退職の秒読みがスタートした感が有る。セカンドライフの人生設計を真剣に考える時期(遅過ぎるかな)と思う。考えるべき項目は色々有る。・住い・仕事( ... » more

念願のブログ、やっと始めます。長い会社人生から解放されて、やっと自由な日々になりました。しかし、この自由というのが大問題!やりたかったハズの趣味に没頭しても、なぜかムナシイのです。一年あまり、もやもやと苦しみました。そん ... » more
テーマ 新しい人生 定年後  コメント(9)

25 坂の上に一片の雲が見える 坂の上に一片の雲が見える張夫人(仮名)がアーイを探してきてくれた。アーイとは普通話(北京語)では「おばちゃん」という意味だが、上海ではお手伝いさんを意味する。ちなみに普通話ではお手伝いさんのことを保姆(バオムー)という。私の ... » more
テーマ 定年後

24  いよいよ勇躍して上海へ いよいよ勇躍して上海へ李ナーリンさん(仮名、以下人名はすべて仮名)ぎゅうぎゅうしごいてもらって、すこしは片言でしゃべれるようになって、留学を真剣に考えるようになった。息子が上海留学時代にお世話になった張先生(親戚同然の付き合 ... » more
テーマ 定年後

23  定年になったぞー 若い頃の夢を実現するためにGo! 定年になったぞー若い頃の夢を実現するためにGo!定年を間近にひかえて「再就職希望なし」という所に○をつけて出した。よしんば希望ありに○を付けたところでヒラ教員の再就職口など、産休か病休補助教員ぐらいしかない。幸い61歳の誕生 ... » more
テーマ 定年後

22    Re-tire(タイヤを取り替えてまた走り出す) Re-tire(タイヤを取り替えてまた走り出す) 最後の特学だより******************************************特学だより平成14年3月14日Re-tire(タイヤを取り替え ... » more
テーマ 定年後

(元気なうちに、「最悪の事態」に備えよう)との趣旨で書かれている本書。実は僕ももしものことがあったら、大変困ったことが予想される。。。。。だから・・・・・。最近、上野千鶴子「おひとりさまの老後」も評判だし、、、、ああ、でも、こん ... » more
テーマ 日記 読書 定年後

離婚、大型借金、子の未独立とくれば、みなさんももうお気づきだろう。私は破産状態です。定年まで後5年。それから後がどうなるか。不安一杯の身の上です。今は定期的に月給があるからいいが、後五年のうちに何とかしないと・・・・・トホホな老年期にな ... » more
テーマ 日記 読書 定年後

昨日知人であった人が会社を定年退職した。その人は会社を辞めた後は故郷に戻って親の面倒を見るらしい。そこで生活設計もどうするか考えるようである。これを聞いて、いろいろ考えさせられた。私とてもう50歳台であるからあと数年で定年退 ... » more

通勤の車のラジオで、監督のインタビューを聞いて、これは見てもイイかな。見に行きました。が、男の人は良いかも知れませんが、本当にひどい時代。男尊女卑も甚だしい。この時代に生まれないで良かった。本当に良かった。木村拓也っ ... » more
テーマ 定年後 50代以上のblog 映画

昨日と今日は、長野県辰野町隣の箕輪町にあるインターネットカフェから書いているのですが、これは、私の母は電話線を使ってダイアルアップでインターネットを使っているのですが、母のいるの所が電話局から遠くADSLを使えなく、ブロードバンドを使うには ... » more
テーマ 過疎化対策 村おこし 定年後

60歳、今年もよろしくお願い申し上げます 2007年が始まりました。60歳になりなりました。通常に生活していれば65歳が元気で働ける生活健康年齢とのこと。健康管理を良くやっていれば70歳くらいまでは働けられるかも知れません。いずれにしましても、もう残された人生はあまり長くはあり ... » more
テーマ インターネット 新春のご挨拶 定年後

今日の夕方より、年末年始を85歳になる母の元で過ごすため、明日掲載すべきところですが、早めて掲載いたします。 たくさんのブログを仕事の宣伝を兼ね「寂れ行く天竜峡と南信州のご紹介」というテーマで1年8ヶ月掲載してまいりました。昨年の今 ... » more
テーマ インターネット 過疎化対策 定年後

早朝外に出てみましたら、車に雪が積もりはじめていました。積雪のある雪はこの冬初めてです。今日はスタッドレスタイヤに履き替えざるを得なくなりました。スリップ事故も多くなり私にとっては嫌なシーズンです。スキーのお好きな方にはなんとも良いシーズン ... » more
テーマ 初雪 定年後 旅行

宮古島ご紹介の記事に対しまして頂いたコメントがありますのでご紹介します。島に移住された方、別の方法で行かれた方、本土で読んでいてくださった方。皆様方がこれから宮古島に行ってみようという時にお役に立つと思います。宮古島が気に入って移住 ... » more

私達は息子が予約してくれた宮古スカイレンタカーという所を利用しましたが、宮古島にはいっぱいレンタカー屋さんがありますのでより取り見取りですが、値段は各社まちまちですので、用途に応じて選択されると良いと思います。今日は私達の借りた宮古スカイレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:27

「定年後」のブログ関連商品

» 「定年後」のブログレビュー をもっと探す

「定年後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る