誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山口県

山口県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山口県 山口
テーマ「山口県」のブログを一覧表示!「山口県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山口県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山口県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

泥酔状態で転倒し介抱しようとした高校生の股間を蹴る兵庫県職員を減給処分産経新聞 8月2日(土)10時40分配信 男性職員は6月4日、神戸市西区で、泥酔状態で路上に転倒し、介抱しようと声をかけた男子高校生の股間を蹴り上げ、 ... » more

こりすのつぶやき祇園祭など
祇園祭など このお花はなんでしょう!!(6〜7月の花です〜)ごぼうでした!10年以上も住んで、最近やっと分かってきたのだけど…梅雨明けとともに夏休みが始まって(連日35度の山口の夏も一緒に始まって)、夏休み ... » more

天草のbatsumaru日記山口観光 2日目
山口観光 2日目 朝から防府天満宮へ。学問の神様、菅原道真公を祀った神社で、京都の北野天満宮福岡の太宰府天満宮と共に日本三天神と称せられています。おすすめ観光地:防府天満宮 - 防府市公式ホームページ賽銭をあげてお祈り ... » more

北朝鮮による拉致被害者たちの1日も早い日本への帰国を求め、拉致問題の解決に取り組む市民グループが7月21日、山口県宇部市で署名活動を行いました。署名活動を行ったのは、県内で拉致被害者や拉致された可能性が排除できないいわゆる「特定失踪者」 ... » more

《「拉致被害者が帰国するまで、私の使命は終わらない!」》安倍晋三首相は7月19日、北朝鮮による拉致被害者らの再調査に関し、拉致被害者の横田めぐみさん(拉致当時13歳)に触れ、「(めぐみさんの両親の)横田滋さんと早紀江さんが自 ... » more

天草のbatsumaru日記山口観光 1日目
山口観光 1日目 山口観光をしてきました。仕事仲間で友達のTさんご夫婦に案内して頂き巡ってきました。まずは、全国的に有名な『錦帯橋(きんたいきょう)』だれもがテレビで見たことある有名観光地です。日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたい ... » more
テーマ 観光 山口

今日のニュースで東京大学が防衛省からの機体不具合の調査研究を断ったそうです。君が代の斉唱も拒否し日の丸掲揚も拒否。国立てなんでしょう。小学1・2年の話は記載したから3・4年のからの思い出を綴ろう。前回、私に4人の先生ががいると記 ... » more
テーマ 山口県 情島 生活

集団自衛権の閣議決定がなされました。自衛権強化は当たり前だと思いますが、日本民族を朝鮮民族や中国人の奴隷にしたい売国奴の気持ちが解りません。物が言えないと言う事は映画「怒りの孤島」と同じで全部負の遺産を物をいえない者に背をわせ、今回のよ ... » more
テーマ 地域情報 山口県 情島

大内人形、うらん、花の・・・ ワタシは学校行事にはなるべく行きません・・・出来ればPTAも脱会したいくらいで(問答無用の強制入会ですから)しかし4年生の学年行事が大内人形つくりで、これまた子供だけでは非常に無理!なので保護者の方なるべく参加するように、と ... » more

北朝鮮が拉致被害者等の全面的な調査を行う見通しとなったことを受け、6月15日、山口県長門市で拉致被害者の救出活動に取り組む支援団体が1日も早い解決を訴える署名活動を行いました。長門市東深川のショッピングセンターの前では、拉致被害者の救出 ... » more

毛利邸の春の庭 毛利邸は、何度か訪れたことがある。山口県防府市にある毛利公爵の邸宅を博物館にしたものだ。毛利氏といえば、江戸時代は萩に城を構えていたのであり、萩に居宅を構えて良さそうなものだが、暖かく、交通至便な防府を選んだのだという。明治 ... » more
テーマ 山口 防府 街歩き

さみしがりやのひとりごと魚釣り
魚釣り 今日は柳井の港から出航です。いつもと違う船で、馬力がありました。朝は小雨がふってて、中止かと思いましたが、様子をみながら出船。ふぐも釣れたよ。私は、かさごと、でかいはげが釣れま ... » more
テーマ 山口 かさご

北朝鮮が拉致被害者等の全面的な調査を行うと約束したことを受け、北朝鮮に拉致された可能性が排除できない、いわゆる「特定失踪者」の県内の家族は、今回の調査で拉致問題の真相解明を望む声があがっています。今月行われた日本と北朝鮮の政府間協議で、 ... » more

なつかしの味、ローフードの料理教室、最近 山口にジェラートのお店が出来ました。そういえば山口にはなかったかも、って、ないもない、南国こそあって然るべきと思うアイス屋さん、札幌市内の比率からすると山口って全然ないも等しいのです!けどむしろ南国だからこそないのかな。。。 ... » more
テーマ 山口  コメント(15)

五橋 純米生酒 ソフトで甘やかな口当たりの純米生酒酒井酒造(山口県岩国市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+2.0酸度:1.5アミノ酸度:1.2精米歩合:60%使用米:日本晴、山田錦心地よい酸味と後味 ... » more
テーマ 山口 生酒 純米  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと雨の山賊
雨の山賊 雨の山賊だよ。いつも同じものを食べてるので、今回は周りの雰囲気を撮影しました。雨です。間もなく、雨も上がったんですがね?? ... » more

まっちゃんの旅日記下関観光
下関観光 唐戸市場で食べた後、ちょっと観光しました。春帆楼。伊藤により解禁となった、ふぐ料理公許第一号店として(下関ではふぐのことをふくと呼ぶ)、あるいは1895年4月17日に締結された日清講和条約(下関条約)の締結会場。 ... » more
テーマ 山口 散策 旅行

本日の昼食「唐戸市場」 下関の唐戸市場に昼飯を食べに行きました。ふくがたくさん泳いでいました。駐車場の横にもふくが泳いでいました。 ... » more
テーマ 山口 グルメ 旅行

まっちゃんの旅日記関門海峡
関門海峡 武雄から門司港へ向かいました。門司港に車を停め、観光をしました。関門海峡を門司港から唐戸港まで関門汽船で渡りました。門司港桟橋。海峡ドラマシップ。 ... » more
テーマ 山口 旅行

さみしがりやのひとりごとかさご三昧
かさご三昧 4月30日今日は山口県周防大島に行って魚を釣りました。カサゴが大漁でしたよ。朝はもやってましたが、今シーズンの初釣りです。たまにはいいね。無人島では、鳥のさえずりも聞こえたし、 ... » more
テーマ 山口 大島 カサゴ

ちょっと遅いけど新学期 教え子達よ、元気だろうか?何だか、首都圏は乾燥が続いているそうだが、こちらは適度に雨が降ったりしている。桜の季節は終わってしまったのだが、そういえば俺の住んでいる光市の桜をお前達に見せてなかったんじゃないかと思いつき、今日の ... » more
テーマ 山口

イースター、花祭り、F1品種 ハッピーイースター今年はめちゃ遅い、今日がイースターです。この時期の季節のテーブルはエッグツリーです。毎年手ごろな枝を捜しに行って、ペイントした卵を飾ります。で、副産物として、生卵の中身 ... » more

書き柿ダイアリー岩国城
岩国城 錦帯橋を渡って対岸へロープェーで一気に岩国城に登れます1608年に吉川広家が築いたお城しかし幕府の「一国一城令」によりわずか7年の命だったようです岩国藩の政は山裾の居館だけでお行こなわれていたんだって ... » more

書き柿ダイアリー岩国
岩国 息子の東京への転勤で最後の福岡を後にした。(これ3月25日のレポです)もうこちら方面は来ることが無いと思ったので山口県をブラブラしてみた先日日本三名橋のひとつ長崎の眼鏡橋を見に行ったのでこちらの橋もどうしても訪れ ... » more

書き柿ダイアリーふくの唐戸
ふくの唐戸 下関の方ではフグは濁点をつけないらしいなので「ふく」市場もある唐戸ふくのぶっかけ丼を食べてみましたふくの刺身・・・らしいなんだか湯引きしてあるような ... » more

この旅行で何を食べたか? 先ず、何と言っても衝撃の「いろり山賊!」その他にも、色々食べました!瀬戸内海で3番目に大きな周防大島・・・ハワイ料理のお店「アロハ・オレンジ」。勿論、ハワイ料理ですからロコモコは定番なのですが、一押しはこの「ギャング丼」!どんぶりの ... » more
テーマ 山口 グルメ 旅行

書き柿ダイアリーふぐが有名な場所
ふぐが有名な場所 ここは「ふぐ」が特産物と言っても私的には高級品ですけどマンホールもフグでカワイイちょっと見づらいが上と一緒の大きいタイプ微妙にデザインが違うこちらは↓小さいタイプバックが白いとフグがよ ... » more

驚異の空間「いろり山賊」 岩国の中心地から車で20分程、山中に忽然と現れる山賊の砦!砦と云うよりはお城!お城と云うよりは、アミューズメント・パーク!・・・凄いです。岩国市民にとってはここがディズニーランドか?凄い人出!なかに入ると、そこは幾つかの区画に分かれてい ... » more
テーマ 山口 旅行

サントスの日記帳夜の錦帯橋
夜の錦帯橋 夜も良いぞ!錦帯橋。 ... » more
テーマ 山口 旅行

サントスの日記帳岩国錦帯橋
岩国錦帯橋 言わずと知れた日本三名橋のひとつ(後は、長崎めがね橋と東京日本橋)です。本当なら国宝級なのですが、昭和25年に流失、その三年後に再建された橋です。でも、三名橋に恥じない美しさです。 ... » more
テーマ 山口 旅行

 

最終更新日: 2016/11/14 14:25

「山口県」のブログ関連商品

» 「山口県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る