誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山口県

山口県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山口県 山口
テーマ「山口県」のブログを一覧表示!「山口県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山口県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山口県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

10月1日は山口県周防大島和田の筏神社の秋の大祭です。私たちの在校中は、授業は半ドンで参拝をしていました。旭日旗(霽れの旗=これでも韓国人と付き合えますか)をあしらった大漁旗を飾り船でお参りをします。伊保田のお宮は5日で。 ... » more

清水国明さん片島移住 タレントの清水国明(63)氏が周防大島町油宇沖の無人島片島(清水さんはありが島と命名)にログハウスの部材を運び込んので近く移住するそうです。自然体験活動ができる島にする計画を本格化させるそうです。島から東京に行くそうです。 ... » more
テーマ 地域情報 山口県 情島  コメント(1)

NHKの朝ドラで「花子とアン」が放映されています。一昨日と昨日、終戦後のももさんの屋台に浮浪児が駆け込み警察から、追われ匿って貰うシーンが有りました。情島の梶子とこの浮浪児狩りは共通点が有ります。あさみちゆきさんの「新橋二丁目 ... » more
テーマ 山口県 梶子 情島

当初より拝読しておりましたが貴殿そのものがルサンチマン、国籍差別、逆差別、逆恨み、責任転嫁、自己中心、の塊ですね。(言葉の意味を辞書で確認されたく)公平に見て過去の流れは決して島民、在校生を侮辱或いは貶める内容ではありません。表現の自由 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!山口県の特定失踪者を救出しろ!》北朝鮮に拉致された可能性が排除できない山口県内の「特定失踪者」の家族たちが県庁を訪れ、村岡嗣政知事に宛てた拉致問題に理解を求める、要望書を提出しました。県庁を訪れたのは、 ... » more

初めての花火、アロハカーニバル、カエルとセミ 子供の間ではいろんなものが流行っていて、親はとてもついていけませぬ。うちはマクロビで、チビが食べたことがないものも結構あるし、テレビもないのでアニメも見たことがないし、ゲームもないので、チビはかなり出遅れてます。で、今年は愛 ... » more

岩国は”白蛇(シロヘビ)”の街!白蛇神社に白蛇観覧所も! 実家の山口県に帰省した際、二女の希望で立ち寄りました。場所は、岩国市今津町。スマホのナビで到着。そんなに大きくないかも・・・。いや、大きいかも・・・。まずは上がった右手の、「白蛇観覧所に来まし ... » more
テーマ 風景 山口 写真

自衛官・警察官・消防隊員の皆さんご苦労様です。天気がハッキリしないので大変ですけどよろしくお願います。加登田先生や情島覚書も情島の日用品など仕入れは昭和20年頃の事までを書いています。私は前日、広島への仕入れと、「浜丸」との取引を話さ ... » more
テーマ 山口県 情島 生活

安倍首相、お盆のお国入り仏前で手を合わせたワケとは?(更新 dot.asahi.com2014/8/22 07:00)http://dot.asahi.com/wa/2014082000054.htmlお盆に故郷の山口県に“ ... » more
テーマ dot.asahi.com 山口 安倍晋三

錦帯橋のリピーターとなる。100種類のアイスクリームは効果のひとつ・・。 先日の山口県岩国市「錦帯橋」へ行った際、錦帯橋を渡った岩国市横山にある、アイスクリーム専門街へ行きました。相変わらず人気の”100種類”を誇るアイスクリーム屋は混雑。アイスクリームに人気があるのは夏ならで ... » more

ちょうちん祭り、山下清展、そうめん流し・・・夏だな〜(笑) 山口で一番のお祭りかなと思います、ちょうちん祭り♪曜日に関わらず8/6、7開催で、今年は台風とぶつかって一日のみでした。それにしてもちょうちんってキレイですよね〜。夏らしく、お盆らしく、季節にぴったり!山口では一番の人出 ... » more

山口ワイン 長州葡萄酒 長州ファイブ 山口県産のマスカットベリーを使用した長州ワイン永山酒造山口ワイナリー(山口県山陽小野田市)アルコール度:12度葡萄:山口産マスカットベリーあまり渋くなく果実香がする飲みやすいワインです天候が不順ですが ... » more
テーマ ワイン 山口 旅行土産

ネットをけんさくしていて「戦車兵のブログ」というブログにつきあたりました。私の後輩である「あけぼの寮」のエピソードを取り上げていただき有難うございます。転載等禁止とありましたのでそれで「健康で生きてりゃ儲け者」さんから借りてきました。「 ... » more
テーマ あけぼの寮 山口県 情島

錦帯橋の撮り方を考える。やっぱり川の綺麗さを入れる。 山口県に帰省すると、良く立ち寄る”錦帯橋”。盆の休みとあってか、観光客は多い。どこから撮っても、この流線型の木造橋は絵になります。できれば、山上の「岩国城址」を入れたい・・・。今回もこの錦 ... » more
テーマ 風景 山口 写真

一○正宗 手づくり原酒 昔ながらの手づくりの辛口原酒一○酒造(山口県萩市)アルコール度:19度以上20度未満精米歩合:60%原酒なのでアルコール度は高めで辛口のがつんとくるお酒です萩の小さな蔵元です松陰神社吉田松 ... » more
テーマ 山口 旅行土産 本醸造

オオサンショウウオ、故郷に居た!錦ふるさとセンター 餌不足で苦しんでいた”オオサンショウウオ”22匹を保護し、2年ほど飼育。その一匹を展示していました。山口県岩国市錦町の”錦ふるさとセンター”。中に入ると、オオサンショウウオの展示案内がされていて、 ... » more
テーマ 風景 山口 写真

帰省先での盆踊りに来てみた!魚津から10時間30分掛かった・・。 魚津市から780Km、車で10時間半、山口県に帰省しました。渋滞につかまり、9時間台でかえれるところ、10時間半掛かった・・・。早速、その晩の盆踊りに参加。親父が唄っている・・・。盆踊りの会長らしい・・・ ... » more
テーマ 風景 山口 写真

Ohmine Junmai 滑らか舌触りの純米酒大嶺酒造(山口県美弥市)アルコール度:14度日本酒度:酸度:アミノ酸度:精米歩合:60%使用米:ハイセンスな100mlの一口瓶のお酒を購入しましたスイスで開かれた「ダボス会 ... » more
テーマ 山口 旅行土産 純米

宝船 純米吟醸 ふくよかな味わいと爽やかな吟醸香の純米吟醸中村酒造(山口県萩市)アルコール度15度以上16度未満日本酒度:+4.0酸度:1.4精米歩合:50%使用米:山田錦あまり重くはないけれでしっかりとした味わいの ... » more
テーマ 山口 旅行土産 純米吟醸

山口に来た。山口県市議会議員研修会に講師として招かれたのである。前日入りして、県立S合医療センターのへき地医療支援センターのH田医師に頼まれていた遠隔管理できる患者データベースのデモンストレーションもおこなった。(→公式ブログそうだ ... » more
テーマ 日記 山口 出張

海響 大吟醸 穏やかなフルーティな味わいの大吟醸下関酒造(山口県下関市)アルコール度:15度精米歩合:50%おとなしい吟醸香ですっとした喉ごしです門司の和布刈公園展望台からの関門海峡と関門橋対岸は下関です ... » more
テーマ 大吟醸 山口

純米吟醸 原田 軽快で爽やかな純米吟醸はつもみじ(山口県周南市)アルコール度:16度日本酒度:+3.0酸度:1.6アミノ酸度:精米歩合:50%使用米:山口県産山田錦すっきりと柔らかい飲み口で冷やして美味しくい ... » more
テーマ 山口 旅行土産 純米吟醸

菊川 本醸造 滑らかな味わいの本醸造酒児玉酒造(山口県下関市)アルコール度:15度以上16度未満ワンカップのお手頃な本醸造酒ですが柔らかい味わいで飲みやすいお酒です秋芳洞(百枚皿)不思議な光景です ... » more
テーマ 山口 本醸造

大吟醸 毛利公 山口県限定の大吟醸山縣本店(山口県周南市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:50%癖のない澄み切った味わいの大吟醸スッとした喉ごしでこれは飲み過ぎますね仙崎にある童謡詩人金子みすゞの記念 ... » more
テーマ 大吟醸 山口

純米吟醸 男山 透明感のある味わいの純米吟醸永山酒造(山口県山陽小野田市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+3.0酸度:1.5精米歩合:60%すっきり辛口のふぐにも相性が良いお酒です秋吉台の秋 ... » more

五橋 本醸造生酒 軽やかな風味の生酒酒井酒造(山口県岩国市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+2.0〜3.0酸度:1.5〜1.6アミノ酸度:1.5〜1.6精米歩合:65%使用米:山口県産日本晴マイルドな ... » more
テーマ 山口 本醸造 生酒

長門峡 純米吟醸 すっきりとして飲み飽きしない純米吟醸岡崎酒造場(山口県萩市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+2.0精米歩合:50%使用米:山口県産山田錦萩市にある長門峡の近くにある蔵元のお酒萩に泊まった ... » more

八千代 本生 本醸造 やや甘口の本醸造八千代酒造(山口県萩市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:70%萩の小さな蔵元ですがパンチのきいたお酒です萩の雁嶋橋付近の宿からの風景です静かな夜景も綺麗でした ... » more
テーマ 山口 本醸造 旅行

山頭火 吟醸純米 少し甘めですが飲みやすい吟醸生酒金光酒造(山口県山口市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:55%こちらも長門湯本温泉の宿で飲んだお酒お刺身にもよくあう飲み口でした山頭火は山口のお酒です ... » more
テーマ 山口 生酒 純米吟醸

喜一郎 純米 すっきりとしていますがまろやで飲みやすい純米酒岩崎酒造(山口県萩市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:60%長陽福娘が主要な銘柄ですが「喜一郎」は社長さんの名前だそうです山口に旅行に行ってきまし ... » more
テーマ 山口 旅行 純米

 

最終更新日: 2016/11/14 14:25

「山口県」のブログ関連商品

» 「山口県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る