誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山口県

山口県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山口県 山口
テーマ「山口県」のブログを一覧表示!「山口県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山口県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山口県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふりふらランと散歩 錦帯橋
ランと散歩 錦帯橋 山口県岩国市の錦帯橋。ちょっとした観光です。九州からの帰り道、雨が降ってなかったら立ち寄ってみようってことで行ってみた。うーん、半分雨だった。風光明媚な木造アーチ橋。このアーチ、思った ... » more

ふりふら角島大橋
角島大橋 角島大橋。豊北町であったアジリティー競技会の時に立ち寄ったことがある。その時はここがこんなにきれいなエメラルドグリーンの海だって気づかなかった。ええ橋やなーくらいの感じで一気に島へ渡ってしまったと思う。 ... » more
テーマ 角島 山口県 散歩

ふりふら青海島 ぐるり一周
青海島 ぐるり一周 山口県長門市の青海島(おうみじま)。「海上アルプス」と呼ばれている、北長門海岸国定公園の景勝地。観光船で一周しました。約40kmを80分で案内してくれます。 次々と現れる断がい絶壁、洞門、石柱、岩礁の数々 ... » more

ふりふら立ち枯れの木と錦鯉
立ち枯れの木と錦鯉 山口県の某ダム湖(池?)。神秘的なようであり、幻想的でもあって、その風景に惹きこまれ・・・・・・た写真家の人がいっぱいいた。 ... » more

高知 ⇒ 香川(高松) ⇒ 福岡(小倉) ⇒ 山口(下関) ⇒ 愛媛(松山) 5月15日〜20日 瀬戸内の夕焼け特急しおかぜ30号岡山行松山駅宇和島名物大番四国88箇所パン松山駅88円松山の路面電車とお城子規堂松山ッ子ソウ ... » more
テーマ 山口 香川 高知

ブログ開設後4年が経って、の続き 初めての山口の室積行きで紹介されて出会ったN様とはその後も、手紙がメインで電話(以前より電話の時は耳がとおいようで一方通行の感あり)も含め交流が始まった。私が師と仰いでいるN様には私と同年代の息子さんもいる、私とは当然親子程の歳の差では ... » more

ブログ開設後4年が経って 先週事務局さんより祝ブログ開設4周年とのお知らせが届いた。もうそんなに経つのかと改めて思った。4年前のちょうど今頃は女房共々昼夜を問わずに私の母の介護に翻弄されていた頃でもあった。仕事もある中でそのストレスからか女房は今まで正常だっ ... » more

ステロイド、春の山口、〆のアースデー もうつばめが飛来している山口です今年は大じんましん大会勃発でなんとステロイド治療しました。心臓病の愛犬がいるため、入院せず、スカーフまいて通院治療しました。全治3週間、ステロイドやめるのにさらに3週間で ... » more

2016年4月の人と庭物語り会 植物学者による垂直の庭 NPO日本ガルテン協会主催4月の人と庭物語り会 「植物学者による垂直の庭」 昨年10月、JR新山口駅の南北を結ぶ通路に、植物学者でありアーティストとして世界的に知られるパトリック・ブランの《垂直の庭》が設置されました。ブランが自 ... » more
テーマ 植物 ガルテン協会 山口

青く透き通った水で有名な弁天池が濁る!(山口県美祢市) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの度の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー普段は深ーい池の底までコバルトブルーに澄んでいる山口県美祢市の別府弁 ... » more

マリンスペース合流!
合流! 高校、大学が同期でそれぞれに進路は違うけれど仲の良い二人がスクーバダイバーの講習を受講する為山口と京都から来沖してくれました。昨日は大雨で一日中学科講習・・・待ったかいがあって最高の無人島! ... » more
テーマ 同期 京都 山口県

貴 純米吟醸山田錦中取り 無濾過生原酒 濃醇な味わいの生原酒永山本家酒造場(山口県宇部市)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+3.0酸度:1.6精米歩合:50%使用米:山田錦水戸の弘道館 ... » more
テーマ 山口 生酒

山口県周防大島町の政策企画課なすもと課長は、納税者を大嘘で騙し、嘘がバレルと脅して黙らせますが NHK山口3月10日によりますと9日、宇部フロンティア大学の49歳の教授が恐喝未遂の疑いで逮捕されたことを受けて、10日大学が会見し ... » more
テーマ 教育 子供 山口

山口県周防大島町政策企画課は、人殺し小学教師を「心を打つ」小学教師の姿だと町のブランドにします。NHK山口3月10日去年、山口市の中学校で2年生の女子生徒が、男子生徒からナイフを押しつけられるなどのいじめを受け、転校していたこと ... » more
テーマ 教育 子供 山口

長州の春に思う 長州の春を歩く。一の坂川の河畔は心地よい。地域のコミュニケーションを求めるとすれば、こういったところがもっともふさわしい。磯田道史さんの講演をラジオで聴く。日本の戸籍制度は、長州藩にルーツがあるのだという。徹底した文書主 ... » more
テーマ 山口 街歩き

《水爆実験ではなくて、拉致被害者を返せ!<北朝鮮核実験>安倍首相、日本独自制裁「厳しく」》安倍晋三首相は1月10日、山口県長門市で地元支援者による「新春の集い」に出席し、北朝鮮の核実験に対する日本独自の制裁について「自民党拉 ... » more

下関(山口) 1月19日 雪景色下関港暴風雪予報新下関駅こだま741号エバンゲリオン仕様新幹線 ... » more
テーマ 山口

《水爆実験ではなくて、拉致被害者を返せ!安倍首相、北朝鮮制裁は自民案参考に厳しく対応へ》【1月10日19時10分】安倍晋三総理大臣は、地元の山口県長門市で開かれた会合であいさつし、核実験を行った北朝鮮に対する日本独自の制裁強化に ... » more

こりすのつぶやき謹賀新年2016
謹賀新年2016 あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします今年は久しぶりに(といっても3年ぶり)家族全員山口です。でもスキーに明け暮れて終わりそうでし ... » more

[3驚]昭和の力!? いかにもなお店でいただいた宇部ラーメンが美味しかったです。 「つるや」 クリスマスの前、山口県の取引先に挨拶に行った時のこと。。。取引先様との打ち合わせと懇親会が終わり、ホテルにチェックインしました。でも、懇親会であまりお腹が膨れていなかったので、コンビニに買い物に出るついで ... » more

こりすのつぶやきMerry christmas 2015
Merry christmas 2015 日も暮れて・・・メリークリスマス!!今年もとうとうクリスマスがやってきて・・・・恒例のサビエル教会のイルミネーション。今年はアドベントクランツもリースも手作りしました。こちらはトラン ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!下関の特定失踪者・河田君江さん拉致進展なく年の瀬、母「夢にみる娘の帰宅」山口》北朝鮮による拉致問題は、解決に向けた動きがないまま年の瀬を迎えた。被害者の家族は、「また正月を一緒に過ごせない ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!特定失踪者問題、中国地区大会岩国集会に200人》特定失踪者中国地区大会in岩国集会「拉致と人権講演会」が11月29日、山口県岩国市の市役所1階多目的ホールで、特定失踪者の家族、その支援者、 ... » more

[3久]新山口で食べたかつ丼が、王道のど真ん中の味で美味しかった〜! 「山頭火」 新山口駅。新幹線で来たのですが、山口県まで仕事で来たのは初めてです。最終目的地は宇部市なのですが、電車の乗り継ぎ時間がかなりあったのでここでお昼ご飯を食べることにしたのです。新幹線が止まる駅なんだから、駅前に出たら何かお店がある ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題啓発パネル展》12月10日から始まる「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」を前に、拉致問題への関心を持ってもらおうというパネル展が山口県庁で開かれています。パネル展には、県が所有する写 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「特定失踪者」中国地区大会》北朝鮮が拉致被害者等の調査を約束した日・朝政府間合意の発表から1年半になる11月29日、「拉致された可能性が排除できない」とされる行方不明者の問題についても解決 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!元北朝鮮工作員の“衝撃告白”ちょっと日本へ…「密入国は容易」政府に警鐘》元北朝鮮工作員が来日し、日本人拉致の実態や同国の工作活動について激白した。元工作員によると、日本は密入国が容易で現在 ... » more

東洋美人 純米吟醸50 フレッシュで透明感のある純米吟醸澄川酒造(山口県萩市)アルコール度:16度日本酒度:-5.0酸度:1.6アミノ酸度:精米歩合:50%使用米:山田錦、西都のの雫少し甘めですがすっきりとしていながらもコク ... » more
テーマ 山口 純米吟醸

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!特定失踪者早期解決を岩国で集会》北朝鮮による拉致の疑いのある特定失踪者や、その家族らへの支援を呼びかける「特定失踪者中国地区大会in岩国集会」が11月29日、山口県の岩国市役所で開かれた。 ... » more

萩 夏みかんの実る城下町 新山口駅で降り、新幹線口から外に出ると、「北門屋敷」と表示した紙を掲げた男性が待っていた。萩の宿へ直行する送迎バスだった。瀬戸内海沿岸から日本海に面した萩へと中国山地を縦貫する。地図を見ると、旧道「萩往還」にほぼ ... » more
テーマ 山口 歴史

 

最終更新日: 2016/11/14 14:25

「山口県」のブログ関連商品

» 「山口県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る