誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余生

余生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余生」のブログを一覧表示!「余生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫はぁ〜〜!
はぁ〜〜! 藤原和博さんの講演は2時間余り。元リクルートの社員で、日本最初の民間校長に。びりクラスの学校をトップにまで。その履歴はそうそうたるものだ。風貌は、自称される通り、まさに「さだま ... » more
テーマ B型 余生 講演

http://ch.nicovideo.jp/kotaku/blomaga/ar193148この様な生活が良いか悪いかは判断できませんが究極の一つでは、あると思います。22日の予約状況ですが15:10時15:30時に空きがあります。 ... » more
テーマ ロビンソン・クルーソー 余生 つぶやき  トラックバック(2)

自分のことを老後と言いたくないが、退職して年金暮らしだからまさしく老後だろう。その老後の人生が始まっていつの間にか1年が経ってしまった。時間は否応もなく過ぎて行く。これはイコール、自分の余生が日々短くなっている事だと思い至った。その途端、今 ... » more

松濤日記瓦 Kawara Museum  No.3
瓦 Kawara Museum  No.3 久しぶりに瓦ミュージアムを開催しま〜す(^_-)☆今回の瓦、そんじょそこいらの瓦とは格が違います。恐れ多いこと この上ない瓦ですので、皆様心鎮めてご鑑賞下さいますように。これは知人のお庭にあった瓦で、古物商(?)さん ... » more
テーマ 余生  コメント(3)

松濤日記男旅
男旅 昨日より翁は、あろうことかこのような車に便乗してどこかへ消えていきました。高速に乗ってからこの屋根をとっぱらったそうなでも5分で閉じたそうよ。Why?もちろん寒さでどこに行ったかと ... » more
テーマ 徒然に たべもの系 余生  コメント(4) トラックバック(1)

松濤日記廃品利用?
廃品利用? 本日立派な棚が出来上がりました!?!さてこれは何を転用した物でしょう?いささかお見苦しい写真で恐縮ではございますが右の箱物からこの立派な棚の正体看破できまするかな?お分かりにならない方のために、右の扉を開けて ... » more

松濤日記奇想天外にあった!?
奇想天外にあった!? 本日、2泊3日の京都旅行から翁様が帰宅されました。京都のどこをどのように回られたのかと、写真を見せて貰うと何とも奇妙奇天烈な物体が写っておりました。それがこれ一体何かと次の写真を見ますとこれ「奇想 ... » more

保証書付きサクランボの植樹祭 サクランボを植樹しました。写真のような見事なさくらんぼが出来るまでこちらの寿命があるかどうか、、、かなりクエスチョンではありますが、後世の皆様方のため植樹致しました。このように石だらけの荒れ地で、ちゃんと着生 ... » more

松濤日記穏やかな日々
穏やかな日々 昨日は久しぶりの心地よい日でカメラ片手にぶらぶらと近在に出かけてみました。見事な干し大根の館が今年も出来ていました。整然と並んでいるようでも、中にはこんなのやこんなのもありました。次の写真、奥の方 ... » more

松濤日記小寄りの会 開催
小寄りの会 開催 今年から、月の第3日曜日の午後2時より『小寄りの会』を開催することとなりました。今日がその初回=初会です。(初回だけが第4日曜日で、後は原則第3です。)しかし、『小寄りの会』とはな〜に?ですよね実は寺の集まりに、大寄り( ... » more
テーマ 余生 寺のこと  コメント(2)

松濤日記還暦大同窓会
還暦大同窓会 今年は大変な年でしたが、媼の年齢も大変な年になってしまいました。けれど幼い頃からの同級生はいいものです。お揃いの赤いちゃんちゃんこモドキお似合いでしょ(^_-)☆このちゃんちゃんこ来年の春にもう一度中学校の同 ... » more
テーマ 余生  コメント(2)

松濤日記拠点を尾道とす
拠点を尾道とす ケータリングの後、一路マイカーで尾道へ。(勿論一人で)11月27日のことです。そしてこのような歓迎を受けました。実は尾道へは孫守に行ったのです。でも用事は28日に終了してしまい、どうしたものかと思案していたところ翁様 ... » more

松濤日記180歳の卒寿
180歳の卒寿 昨日は大媼90歳の誕生日でした。ここしばらく点滴続きの生活だったのですが、昨日は体調がすこぶる良く、急遽、子供達全員が集合し卒寿のお祝いをしました。義姉の義母も同い年ですので併せて180歳の卒寿祝いとなりました。 ... » more
テーマ 余生  コメント(4)

松濤日記植樹フェスティバル
植樹フェスティバル 5月22日には田辺で天皇皇后両陛下ご臨席の下、植樹祭が雨天の中行われたようですが、我が家でも今日翁媼臨席の下、かんかん照りの炎天下、みかん植樹祭を無事執り行うことが出来ました。3割引のみかんの苗木でしたので、出来も3割引か・・・(い ... » more
テーマ 植物 たべもの系 余生  コメント(2)

寄り道2 明日から夫婦で中国へ5日間出かけることになった。どんな珍道中になるのか、楽しみなような?不安なような?野鳥写真は望めそうに無いので、『写真・五七五 ... » more

松濤日記晴耕雨読
晴耕雨読 今日は雨で外仕事はできず、媼は一日これで遊んでしまいました。さてこれは何でしょう?ヒントサイズは縦11p横16p厚さ2.5pの物です。「お洒落な文庫本かなぁ」ですってムムム当( ... » more

今年もリベンジならじ・・・(>_<) 今日は観音さんの会式でした。マイブログの熱烈読者の皆々様(?)は、昨年もこのブログで会式をUPしたので(こちら参照)翁はんがこの日になると猛ハッスルするということはすでにご存知ですよね。そうです。今年も例年にもれ ... » more

松濤日記余生はお茶園経営?
余生はお茶園経営? 先日小出先生にご無心申し上げ、ご丹精のお茶の木をたくさん頂戴いたしました。几帳面な小出先生らしくどの木も揃えたように同じ高さ。さすがです!3年ものの若木ということですが。見事な生育ぶり。どこかの翁様のお作り遊ばす ... » more

dark hang12/20 飛べない週末
映画見ながら、財前に作らせた霊山のWPを手直ししてみました。ついでに手持ちにあるパイロンをサーバーに置いてみた。いろいろとやりたい事ややらなきゃならないことはあるんだけど、この寒さには勝てず動けませんでした。こんなことで正月 ... » more
テーマ 余生

dark hangバイク
コンバットを買いました!!グライダーでなく、バイクのメットに書かれてました。いやいや、順番に書かないと。貰ったGPZを廃車にして、約1年。少しの距離のある場所までの移動にエスティマはデカくて、混みだすとイライラしてし ... » more
テーマ 余生

”天使のサラダ” 庭隅の天使「小布施(おぶせ)」のフラワーガーデンのレストランに「父の日ランチ?」に出かけた。フラワーガーデンに続く芝生の庭に小さな天使像が置かれていた。首都圏から高速道で訪れる、小布施町は長野県の小さな観光スポットだ。おもにご夫 ... » more
テーマ 詩吟 余生 良寛

 

最終更新日: 2016/11/14 14:24

「余生」のブログ関連商品

» 「余生」のブログレビュー をもっと探す

「余生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る