誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春分の日

春分の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春分の日」のブログを一覧表示!「春分の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春分の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春分の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

菜の花が咲いていました。  春ですね。 やっぱり、菜の花が一面に咲いている畑を見るとどうしても掲載したくなるものです。そうそう、今日は「彼岸の中日」「春分の日です。」昔の人の諺を思い出します。「暑さ、寒さも彼岸まで。。。」まさに、その言葉を絵に描いたような日和でした。 ... » more

3月21日春分の日 ぼたもち 春分の日。朝から餡子を煮ておはぎいいえぼた餅を作りました。毎度の事、たくさんのぼた餅の完成。今回は食べてくれる人数が多かったので2回で完食。買ってくるのも良いですが甘さ控えめな手作り餡子はたくさん食べられました。食か ... » more

「暑さ寒さも彼岸まで!」 豊島区 池袋・「便利屋こころ」 東京 「お彼岸」、お墓参り格安代行します!今年は21日(金曜日)が春分の日で彼岸の中日です。晴れて無くても冬のような寒さはなく、「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、ようやく暖かな春本番を迎えつつあります。昼夜間 ... » more
テーマ お彼岸 お墓参り格安代行 春分の日

お花見に行ってきました。 長男と妻と共にお花見に行ってきました。満開は22日とのおkとですが、十分に咲き香っていました。特に鷺沼駅周辺の桜のアーケードは圧巻でした。花見と桜?日本的なるもの再考 (PHP新書)PHP研究所白幡 洋三郎ユーザレビュー:Amazon ... » more
テーマ 春分の日 花見

飛びたいサンマ受話器のむこうから!
受話器のむこうから! 小さな手が少しずつ大きくなって習っているのという言葉をきいてから気がつけば”今年は四年生”と・・ピカピカの一年生に・・・・受話器のむこうから聞こえるメロディー・・・もうすっかり音楽家のようで・・ピアノ ... » more
テーマ ピアノ 受話器 春分の日

春分の日「お彼岸」、お墓参りを他人に任せるなんて・・・!? 東京・「便利屋こころ」豊島区 池袋 「お彼岸」、お墓参り格安代行します!春分の日は、3月20日から3月21日ごろ。祝日法の上では「春分日」としています。また、例年、3月20日頃ということになっているが、年によって微妙に異なります。古来、人々はこ ... » more
テーマ お彼岸 お墓参り格安代行します! 春分の日

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花(2012−3−20春分の日)金柑と土佐ミズキ沈丁花0.5分咲きの梅(ぶんご)椿(わび助)あせびヒマラヤ雪ノ下アジサイの新芽 ... » more

今日は春分の日。それに因んですこし気になることについて。「春分の日は昼の長さと夜の長さが同じになる」とは、時々聞くことである。昨日も耳にした。しかしこれは全くの間違いである。新聞には日出と日没の時刻が載っているのであるから、すぐに間違いであ ... » more
テーマ 立春 春分の日

春分の日は はれ〜 http://youtu.be/pUG7WWRY7MU4時半の目覚まし止めて寝てしまいました。。。今朝は三日月が5時頃東の空に見えるはずと狙っていたのですが。。。 ... » more
テーマ 朝景 春分の日 小矢部川河川敷  コメント(4)

ガレージスピードのブログ春分の日
春分の日 今日は春分の日晴天いつものようにググってみました。春分の日とは【昼と夜の花粉の量が同じになり猛威を振るい始める日】杉山っ!何とかしてくれ-目薬と点 ... » more
テーマ 春分の日 入庫情報

天気しだいトーイカメラ
トーイカメラ トーイカメラというとおもちゃのカメラのことで、最近人気がある。そこでGakkenの大人の科学マガジンの35mm二眼レフカメラ(ふろく)を買って組み立ててみた。組み立ては結構複雑であったが、実際に撮影してみないとわからない。あまり期待していな ... » more
テーマ 春分の日

春分の日 ぼた餅 3月21日に今年も作りました。お先祖様のお墓は四国なので、帰省した時にと許してもらってぼた餅を作ってこちらから手を合わしました。いつも作り過ぎるので今年は思いきって減らしたのですが…これでも減らした量です。二人で食べられる? ... » more
テーマ ぼたもち おはぎ 春分の日  コメント(4)

ジュンザフラお墓参り
昨日、春分の日に妻と長女と孫の4人でお墓参りに行ってきました。最初に私の両親のお墓が有る太子町の「叡福寺」にお参りし、その後妻の両親が納骨されている天王寺の「一心寺」に参拝しました。一心寺には、大勢の方が参拝されており、先祖を思う人達の参拝 ... » more
テーマ 春分の日

2010年3月21日(日)先勝 旧暦2月6日 潮汐中潮日出 6:12 日没 18:21 月出 8:55 月没 23:45六日月 月齢5.2・春分の日(しゅんぶんのひ)春分が起こる日であるしばしば、「昼と夜の長さが同じにな ... » more
テーマ 春分の日

今日は春分の日です。昼の時間と夜の時間が同じ長さになる日です。院長は、春を満喫といきたいところですが、今日も勉強会です。昨年6月から続いていた、矯正勉強会も今日で一応の終了となります。4月から、同じ内容で勉強会が開かれま ... » more
テーマ 春分の日 痛くない

「カルメン」序曲を聴きながら 春分の日は一日中雨降りなので、いつもなら墓参りに出かけるところですが、昨日の飲み疲れを取りながら、休養に励んでいます。指導員として宮崎に赴任する予定のYさんの室内緑化に関する卒業論文を読んでいると、全体的に未整理で未完成な部分があるとは言え ... » more
テーマ 春分の日 カルメン マイフェアレディ

BAR SPICULE春分の日
春分の日って「昼と夜の長さが一緒になる日」国民の祝日として「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」という趣旨だそうです。やっぱり、このように暦に関係のある祝日は「ハッピーマンデー」に置き換えることが出来ないようですね。 ... » more
テーマ BAR スパイキュール 春分の日

野球シーズン到来ですね。今、穴jrたちは、WBCの決勝を見ています。穴は、スポーツナビで試合の経過が更新されているのでそっちを見ながらブログに書き込み。今年度もあと少し。来年度にむけての準備が始まりました。そんな中で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:20

「春分の日」のブログ関連商品

» 「春分の日」のブログレビュー をもっと探す

「春分の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る