誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨガ

ヨガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨガ」のブログを一覧表示!「ヨガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨガ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

みなさんホントによく乗り越えてきたね! 大慈禅寺は台風被害の修復のため大掛かりな足場が組まれていました。今日はお二階のスペースでのYOGAでした。お二階はスペースが狭く天井が低めです。この場所で土曜日メンバーさんと快適に過ごすには・ ... » more

時は流れ、ヨーガルームにて /個人レッスン熊本ヨガ プライベートレッスンの木曜日♪午前中は、ヨーガティーチャーのあすかちゃんとYOGA♡彼女とは、不思議なご縁での再会でした。お寺ヨーガでお会いする前のこと、もうかれこれ10年くらい前にな ... » more
テーマ バリ式マッサージ ヨガ 癒し

ヨーガをする美しい人々 /大慈禅寺お寺ヨーガ お久しぶりの更新です!スーパームーン明けの*お寺ヨーガ力強いパワーと、優しさの中のYOGA♡写真はレッスンが始まる前のラフな感じですがいざ、ヨーガが始まって集中しているとき ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

10月、11月のスケジュール 3ヶ月もスケジュール告知の更新をサボってしまいました最近はずっとラインのホームにだけスケジュールをUPしていました。すっかりPCよりスマホの方が使いやすくなってきています。。。。だって、写真もi ... » more
テーマ 教室のこと ヨガ

四十九日とランニングとヨガとねこさん 昨日は早朝、ものすごーく早い時間に出発でした。親族の四十九日でした。お寺さんにはねこさんがいたのですが、おなかが減っているのか妙に誰に対しても人懐っこくかわいいこえでないて甘えていました。色々大変で、じゃ ... » more
テーマ 友達 ヨガ 散歩

■2015年10月 調布市 ヨガ スケジュール■ ※調布市柴崎・つつじヶ丘・深大寺エリアでの一休ヨガのスケジュールです。※どの場所も、小さなお子さん連れのママさんも歓迎しま〜す!(お子さんと一緒に動く子連れヨガ、親子ヨガではありません。大人1人のヨガが基本です)。※北部 ... » more

こんごうふぐ29ヨガの体験レッスン
今日は、朝6キロ走りました。疲れたなーそのあと、朝のヨガ体験レッスンに行きました。びっくりしたのは20人くらいいて、スタジオに一切の隙間なしだったことです。ホットヨガだったので、汗かいて気持ち良かったです。で ... » more

YOGAは実践あるのみ! 思いがけず、それでいて必要に迫られて受講を決めたYTICヨーガ療法士の熊本での講座が水曜日に始まりました。久々の座学と実習で一日中講義!はぁ〜アタマヨクナリソウ( ̄▽ ̄)昨日のプライベ ... » more
テーマ ヨガ 癒し

なんてステキな瞑想の時間! 火曜日の*お寺ヨーガレッスン最後の、瞑想の時間。廊下を歩いていたご住職さまから思いがけず突然のサプライズ!目を閉じ静かに座る私たちの耳に聞こえてきたのはご住職さまの唱えるマント ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

口を閉じて、足指広げて お寺でヨーガの教室でもお配りしご案内した鼻呼吸の*あいうべ体操の今井先生と足指の*ひろのば体操の湯浅先生の講演会。500名入るホールはほぼ満席の人気の先生方。愉快な先生方で大爆笑の会場。来場者には ... » more
テーマ ヨガ

バリ式リンパマッサージ、合格♪♪♪ 午前中の*お寺でヨーガレッスンを終えYOGA*Base空(くう)メンバーからなるマッサージ部が、うちのYOGAルームに集合。これまでに、ハンドマッサージと首、肩、ヘッドマッサージの講習を受けたわたした ... » more
テーマ バリ式マッサージ ヨガ 癒し  コメント(4)

熊本城を歩きながら♪ 『歴女』・・ではないけれど古代へのタイムスリップ感は、わりと好きです。久々の、熊本城へ行ってきました。復元されたきらびやかな本丸御殿熊本城内で、一番のおすすめスポットは ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

ジョギング編 その2 yogaを約2ヶ月ほど続け、アキレス腱の痛みが引いてきたのでジョギングを再開! 走る距離は4.5kmをスロージョギング!しかし、また3回目のジョギングくらいでアキレス腱と踵(かかと)が、少し痛み出したので、それを庇う ... » more
テーマ ヨガ バーベル ダイエット

恐らく、ダイエット開始直後の大半の人がジョギングもしくはウォーキングを始めると思います。自分も約3kmのジョギングから開始しました。開始直後は週2くらいのペースで走ってました。しかし、2週間経っても全く体重に ... » more

■2015年9月 調布市 ヨガ スケジュール■   ※調布市柴崎・つつじヶ丘・深大寺エリアでの一休ヨガのスケジュールです。※どの場所も、小さなお子さん連れのママさんも歓迎しま〜す!(お子さんと一緒に動く子連れヨガ、親子ヨガではありません。大人1人のヨガが基本です)。※北部 ... » more

台風あとのお寺の様子に衝撃  土曜日に*お寺ヨーガで、大慈禅寺へ行って衝撃を受けました。台風15号の残した爪痕は大きく瓦、ガラス、大木の枝があちこちに積まれて・・。いつもお参りする、本殿の高窓も割れてお釈迦様像の周りには雨 ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

呼吸をあわせて、バリ式マッサージ 最近、勉強を始めたバリ式マッサージの今日は2回目の講習。ユニークなキャラ際立つ素敵メンバーと、恵先生♡身体と心への意識の高い仲間とご一緒できて今回私は、とても有意義な学びができました。 ... » more
テーマ バリ式マッサージ ヨガ 癒し  コメント(6)

*8月25日追記*お寺ヨーガお休みです。おはようございます。強烈な風、みなさん大丈夫ですか?私は風が吹くたび「う〜〜っ!」と、恐怖を丹田のあたりで力強く受け止めながら、なんとか耐えてい ... » more
テーマ ヨガ お寺

自由参加のヨーガ教室、YOGA*Base空(くう) 22日土曜日クラスしばらくお休みだったメンバーさんが続々登場!!久々に、いっぱいになったお寺の大広間。おかえりなさい〜会いたかったよ(≧▽≦)ヨーガが始まる前は、それぞれみなさんこれから始 ... » more
テーマ ヨガ 癒し

バリ式マッサージ練習会で癒しの午後 先日、プロの先生の指導のもとマッサージの実技講習を受けてきましたがその時のメンバーのうち3名が集まり午後からうちのYOGAルームで実技練習会!今日までそれぞれに、家族へのハンド ... » more
テーマ バリ式マッサージ ヨガ 癒し  コメント(6)

わたしの夏休み お盆休み、茂串や下田の海に遊び海の幸をいただき温泉に入り海の町の教会を訪れおおいにエンジョイしました。週末は主人の実家、鹿児島へ。涼を求めて渓流での流しそうめん ... » more
テーマ ヨガ 癒し

九州で一番美しい海へ お盆休み♪ファミリーで(娘は研修で沖縄滞在中)明日から一泊で熊本の最西端、茂串の海へ。熊本に来て15年になりますがまだ行ったことのない未知のエリア。あーーーーーーーはや ... » more
テーマ ヨガ 癒し 写真

ハンドマッサージができるようになりたい! 実践で使える‘ほぐしとマッサージ’のお勉強会。少人数でみっちり学べるようにとの配慮から4名で締め切らせていただいた人数限定のお勉強会。その4名が、待ちに待った第1回目がいよいよ明日に迫り、軽くハイ ... » more
テーマ ヨガ 癒し

9月から*心に効くYOGAサプリ*を開催するにあたり、本日さまざまな(心の)問題からの回復を目指した民間のリハビリ施設での見学をさせていただきました。そうして、心の問題を抱えた方々とと ... » more

わたしの先生のYOGAは、頷きまくり YOGA*Base空(くう)の中村由美です。*本日のブログはちょっと長めです、ゴメンm(__)m今日は、私の師、松永先生のヨーガを受けてきました。この教室は、松永先生と菊池先生のお二人が開催されている ... » more

邪魔が入りますが、めげずに( ..)φメモメモ 昨日の、大慈禅寺*お寺ヨーガ火曜日クラス。前列に懐かしのお顔ぶれ♡和楽教室からのメンバーさん、お二人との再会も火曜日メンバーさん、久々の復帰もお顔を合わせた瞬間、タイムスリップし、 ... » more
テーマ ヨガ お寺

YOGAの光、ふたたび♪ このブログのタイトルが変わりました。早速、YOGA*Base空(くう)、に変えてみました。これまで同様、よろしくお願いいたします(*´▽`*)ここ数日のあいだに一年ぶり、三か月ぶりの、 ... » more

ヨガ教室の名称を考えてみた♪ 最近ボチボチ、自宅*ヨーガルームも再開したことだし9月から新しいクラスを始める準備も始まったし、フライヤー作りとかする中で私の主宰するヨーガ教室の屋号みたいなものを考えていたの(いまさら?笑) ... » more

お外Yogaは気持ちいいけど、アスファルトで裸足はNGだね 夏空の下、太陽の光を浴びながらEarth(アース)YOGA♡ごめん、せっかく写真撮ったから、載せていい?それもいっぱい( *´艸`)ぷぷぷ全く興味ない方もいらっしゃると思うのでそん ... » more

それぞれのヨーガ道 本日ご参加の火曜メンバーさん全員のあたたかい応援の拍手に見送られ、火曜日クラス卒業のTakako先生♪今後は療法士として各方面でご活躍されることでしょう。2年くらい前の写真を探し出しました〜♪ ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

 

最終更新日: 2016/11/30 16:40

「ヨガ」のブログ関連商品

» 「ヨガ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る