誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雨上がり

雨上がり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雨上がり」のブログを一覧表示!「雨上がり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨上がり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨上がり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

台風10号、台風一過! 首都圏も影響するかと思われた台風も東北方面に抜け、台風一過となり、虹が薄っすらと空に現れました。電柱近くに薄っすらと虹があります。肉眼では、見えましたが、写真には、薄っすら浮かびあがっています(よく見ください)《再利用可 ... » more

さみしがりやのひとりごと雨上がり
雨上がり きれいな水滴です。雨上がりに、写真を撮ってみました。 ... » more

雨上がり・・・・・・・・・・・・Facebookより・・7月1日 ==雨上がり==今日はカタツムリとナメクジを見つけ梅雨明けの晴れ天気の陽気で出てきたかな? 私も傘を持って出たきり行方不明サー気になり考えるが思い出せない。まー長いこと使っ ... » more
テーマ 朔日詣り Facebook 雨上がり

雑想 心の風景 Heartscape汚鏡濁水
汚鏡濁水 なかなか寝付かれず、目覚めが悪い。降り続いた雨が上がり、玄関に射し込む朝陽が眩しい澄み切った空気に、明鏡止水というか虚心坦懐というか、本来ならこういう気分で迎えるはずの朝だが、一週間ほど前から左肩を動かすたびに重い痛みが走り、深呼吸さえ ... » more
テーマ 随想 雨上がり 明鏡止水

ひねもすのたり 昨日は終日雨が降り、湿気た暗い部屋でぼんやり一日過ごしたせいか、体調もあまりよくなかったが、今朝早くに目が覚めると野鳥の声が聞こえ、玄関に差し込む朝陽で鬱屈した気持ちが晴れ、体調も戻ってきたようだ。喉のつかえは取れ、頭のもやもやは消 ... » more

さみしがりやのひとりごと雨上がり
雨上がり 雨上がりいいタイミングで雨を避けることができました。 ... » more

花と自然と富士山と雨上がりの風景
雨上がりの風景 昨夜からの雨が上がり、窓から見える山にかかる雲がとれ始めたので撮影。 ... » more
テーマ 風景 雨上がり

掃除して 洗濯もして テレビ見よ …と思ったのに、マミーに洗濯先越されてて干す場所がない(-"-)仕方ないので明日やります←切り替え早い(笑)今日は忙しかったです。火曜日は事務方のひとがお休みで、受付ちゃんがひとりで大変なの ... » more
テーマ 瑞雲 雨上がり 夏バテ

しいたけのブログ浅草
浅草 久しぶりに浅草に行ってみた平日なのに混んでいる・・・サクっと帰る予定なので、高い駐車場へ入れたまずご飯カレーうどんと、かき玉うどん涼しいからと油断したら、汗だくになるので要注意だ!ずいぶんと変わっ ... » more

どこからともなく聞こえてくる音 去年、梅雨が明けてから雨降りの日が多い。このことは前にも何度かブログに書いたとおりだ。年が明けてからも、例年に比べると雨降りの日が多い。三河ではこの時期、「鈴鹿おろし」という風が吹き、乾燥した日が続く。花粉症に悩まされる日々に苦しめ ... » more
テーマ 穏やかな日 海鳴り 雨上がり

晩秋の雨上がりに見る風景 12月に入ってしまった。まだ晩秋でいいのか、もう初冬がいいのか、どっちだ。昨日、せっかく「晩秋の雨に見る風景」を書いたのだ。雨が降った後は「雨上がり」という時間帯が待っている。地面が乾く前の、暗から明に変わった、ごく短い、瑞々しい時 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape花冷え
花冷え 吹き荒れる風の音に目が覚め、トイレで寒さの余り歯をカチカチ鳴らせ、陽が高くなるにつれ風邪も治まり、ストーブの火を消すくらいまで気温は上がったが夕方、窓の外を見ると、低く垂れこめた雲に覆われ灰色に鈍る七股池の景色に肌寒さを感じしとしと降り ... » more

雑想 心の風景 Heartscape雨上がり
雨上がり 雨上がりの朝を迎えた。明るく穏やかな陽射しに、コートをすり抜ける風は、ひと月前の突き刺すような冷たさから解放された春を運ぶ濃厚な風だ。・とか言って調子に乗ってしばらく風に当たっていたら気付かないうちに下腹部がゴロゴロ鳴りだし ... » more

色彩心理久しぶりの「猫撮り」
久しぶりの「猫撮り」 この前の日曜日に、雨の中「武田八幡宮」へ行った帰りに、雨もやめ陽も射してきたので、久しぶりに公園で「猫撮り」をしました。2/2 山梨市万力「万力公園」OLYMPUS Pen FV F.Zuiko Auto-S 38mm/F1.8 ... » more
テーマ 雨上がり 猫撮り 公園

雑想 心の風景 Heartscape久しぶりの雨
久しぶりの雨 夜中じゅう叩きつけるような雨の音に時々起こされちょっと寝不足気味。とか何とか雨のせいにしているが時々起こされるのはやっぱり尿意が原因であろうな。三河の乾いた土に潤いが戻り、私の乾いた体にも多少の潤いが戻る。おかげさまで目覚めてか ... » more

色彩心理雨上がりの公園
雨上がりの公園 この前の土日は地区の行事が忙しく、ほとんど 2 日間はその行事で潰れてしまいました。それでも土曜日の 16 時過ぎに時間が取れたので、雨上がりの公園を撮ってきました。10/26 山梨市万力「万力公園・万葉の森」OLYMPUS ... » more
テーマ 雨上がり F.Zuiko アダプター 公園

雑想 心の風景 Heartscape雨上がりの朝
雨上がりの朝 ウダウダと気持ちの集中もあまりできていないが、「花」油絵小品制作中。夜中にまとまった雨が降ったおかげで、わりと涼しい朝を迎えることができた。家中の窓を開け放つと気持ちのいい風が入ってくる。軒先のツバメが早 ... » more
テーマ 油絵 雨上がり

ことりの部屋雨上がり
雨上がり こんにちはことりです。広島でのセミナーが終わり、呉に帰るバスに乗り込みました。バスの中から見るこの場所が私のお気に入りです。平野橋。バスから降りました。中央公園の木々は、雨が降 ... » more
テーマ 雨上がり

ようやく晴れ間が見えましたね。霧雨的なものはあったが傘も差さずに終わった。午前中娘の家に出かけた、11月文化祭の曲を決める為に、思ったより選曲が難しかった。もっとも南田是和が出来そうなのを探したからかもしれない。昼食済ませて下和泉に ... » more

雨上がりの山路から〜曇 低気圧の影響で明け方以降も続いた雨は、13.0ミリを記録して9時過ぎに上がりました。その後、天気は北西の風晴で最高気温は14度に・・・という。ちなみに、昨日は11度で平年は11.4度だから日中はかなり暖かくなる見込み。そ ... » more
テーマ 雨上がり 山路風景

今朝の山路から〜元気な山友たち <西上り口の路面>どうやら、明け方には一雨あったようですが、空気が澄んだ雨上がりの山路は意外にも西寄りの風が爽やかでした。青空が広がりはじめた空からは、もう雨の心配も消え失せそうです。出がけの気温は5.4度、雨上がり ... » more
テーマ 雨上がり 山路風景 歩き仲間たち

2013年は雪景色の夜明けでした 松山の新年は、今シーズン初の淡い雪景色のなかで明けました。しかし、折角の積雪もやがて変わった小雨にみるみる消されてしまい、初詣の途中ではその雨もすっかり上がってくれました。思わぬ積雪は、どうやら居座った強い寒気に因る ... » more

今朝の山路から〜峠に薄雪残る! 今日は大晦日です。予報によると、この気圧配置は元日にかけてさらに強まるためここ松山にも雲が広がって雪を降らせるかも・・・という。そう言えば、つい先ほど風雪・波浪注意報も出されました。天気は曇時々晴気温は1度の6度予想。 ... » more
テーマ 雨上がり 山路風景 薄雪

今朝の山路から〜雨上がりの松山城 昨日からの雨は6時現在で11.5ミリでした。気圧の谷の影響で雲が広がりやすく予報は曇時々晴気温は6度の13度という。これは、最低・最高ともに昨日より各3度高くなる勘定です。なお、出がけは気温5度、湿度 ... » more

無理するなよ! 宮迫、5時間の手術成功 年内復帰目指す 無理して、勘三郎さんのようにならないよう、まずは養生して体調を整えてから復帰して欲しい。命はひとつしかないから・・・純喫茶磯辺 [DVD]メディアファクトリー 2009-02-06 Amazonアソシエイ ... » more
テーマ 宮迫 胃がん 雨上がり

今朝の山路から〜雨上がり 高気圧に覆われて概ね晴れるが、寒気の影響もあって雲が広がりやすいという。日中の最高予想は14℃、これは平年並みである。そんな出がけは、気温6℃南東の風2.0m/sであったが、湿度がなんと92%もあった。未明の雨は5ミリほ ... » more
テーマ 雨上がり 紅葉 山路風景

今朝の山路から〜くもり 寒気の影響で雲が広がっていたらしく、どうやら昨日の雨は明け方まで残ったようです。ウオーキングを休止させられた昨日はほぼ終日愚図ついた天気が続いたため、当市における降り始めから夕方までの雨量はなんと13.5ミリになっていました ... » more
テーマ 雨上がり 紅葉 山路風景

「滑川渓谷」周辺の秋色は今! 〜東温市 今日は、全国的に12月並みの気温になるとのことでしたが、ここ松山の夜明けも寒雨でした。それでも、予報は曇りのち晴れでしたから、小降りになるのを待ちかねてR-11を東へと走り東温市の「滑川渓谷」辺りの秋色をウオッチングしてきました ... » more
テーマ 桜三里 雨上がり 紅葉

今朝の山路から〜くもり 今日の松山は晴れ時々曇り気温は最低6℃最高15℃の予想です。なのに・・・、雨上がりの今朝も黒雲の曇天、終始暗い山路では昇陽の兆しすら望めません。そんな出がけは、気温6.7℃湿度86%北西の風1.8m/sで、未 ... » more
テーマ 雨上がり 紅葉 山路風景

今朝の山路から〜くもり 天気は曇りのち晴れですが、松山地方には今日も雲が広がりやすくて強風を伴なった雨や雷雨があると言うそう言えば雷・強風・波浪の各注意報は解除されていません。気温も最低が10℃(前日比−3)で最高は13℃(同−4)と言うから一 ... » more
テーマ 雨上がり 紅葉 山路風景

 

最終更新日: 2016/11/14 11:49

「雨上がり」のブログ関連商品

» 「雨上がり」のブログレビュー をもっと探す

「雨上がり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る