誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベース

ベース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ベース」のブログを一覧表示!「ベース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベース」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

twice diaryラゾーナにナゾ〜が…
ラゾーナにナゾ〜が… 近いので時々出向く川崎LAZONA(ラゾーナ)。今日はPC関連の用事と、島村楽器に行ったのですが、初めて気付いたことが。川崎駅から広場を抜けて建物に入るところのタイルにひらがなが一文字ずつ書いてある。…ナゾだ。他にも数字が並 ... » more
テーマ ベース 日常

twice diaryMoon JJ-4の不調
Moon JJ-4の不調 たまには家でもアンプに通さなきゃ、と思ってMoon JJ-4 (Bartolini TBT)を鳴らす。ん?なんかおかしいぞ…。ピックアップがアクティブ状態では何の不都合もなく音が出るが、パッシブにすると……リアのボリューム・コントロール以外 ... » more
テーマ 音楽 ベース

Squier by Fender PRECISION BASS 宅録用に某オークションで購入したスクワイアのプレベ。中国製の安モノですが、手持ちのFERNANDESのアクティブベースより、好みの音がします。弦を張替えようと某サークル〇ンで弦を物色していると、ダダリオが箱開封の為1 ... » more
テーマ ギター ベース Squier

ベース。 けいおん!!いいですね。と、のっけから意味不明なことを言いましたが。そういうタイトルのアニメがあるのですよ。というわけで、ベースを始めようと購入してしまいました。PIE-ZOという名前の、ぞうさん型ベース。 ... » more

孤高のジャズ・ベーシスト、伊藤修二さんのこと 二回目 30年以上前のお話で恐縮ですが、伊藤修二さんとの第二の出会いは、東京の「ピット・イン」というお店でした。そのころは、伊勢丹の近くにあったと記憶しています。わたしは、大学の先輩のつてで上京したのですが、その先輩、沢井原児さんという ... » more

フェンダー&フェンダー 今、明日の披露宴演奏の練習をしてた。アンプ、フェンダーベースもフェンダー相性いいかも(^o^)bアンプ、創極右くんからお借りしました m(__)m ちっこいアンプ、ミニドラ ... » more

David Bowie「Reality Tour」 友人に聴かせてもらいました。すでにDVDが既出のようですが、これは同DVDに3曲プラスされたCD。全33曲というボリュームもすごいですが、アマゾンだと2000円ちょっとで買えてしまうのでこれもすごい。Reality Tourといいながら、新 ... » more

ホームランベース
こんにちは僕が小さいときからずっと野球が好きであるということはいいましたが野球のグラウンドにあるベースに関することをいっていこうと思います。野球のグラウンドには ... » more
テーマ 日記 ベース 野球

ベースのボディが・・・ 割れてしまいました〜。もうちょっと近くで見ると、3月4日にバンドのリハだったので、スタジオでベースを持ったままかがんだら、ストラップが外れてベースを落としてしまいました。ワイアレスを使っているのですが、ベース ... » more
テーマ ベース  コメント(1)

【めいちゃんからひとこと】ブログのアクセス解析を見ていると、この時期に検索されるキーワードで多いのは、『嬉しいひなまつり譜面』とか『嬉しいひなまつりコード』などです。やはり、季節柄を反映するのか、その時期によく歌われる童謡・ ... » more

簡単な編曲(アレンジ)の仕方 PART1♪ 【めいちゃんからひとこと】今日もまた、寒かったですね!東京は雨が一瞬、雪に変わっていた時間帯もありましたが、幸い、積もるような雪にはならずとりあえず、一安心!1シーズンに1回ぐらい、降雪の情緒を味わうのも良いですが、現実的に ... » more

【めいちゃんからひとこと】昨日、川崎市内にある某ピアノ練習スタジオで練習をしていましたが、隣のスタジオからJ−popの、女性シンガーが歌っている有名なメロディー(題名がわからない)が流れてきたので、ふ ... » more
テーマ ベース

ベース用MIDIコンバーター SONUUS「B2M」 今月のサウンドデザイナー誌を読んでいたら、ひっそりとこのベース用MIDIコンバーターSONUUS「B2M」が新製品で紹介されていました。以前V-BASSを所有し、ベースにローランドのGK-2Bを取り付けていた私としては、この製品は見過ごせま ... » more
テーマ 楽器・機材 シンセ ベース

twice diaryHartke B60
Hartke B60 実家に帰ったついでに、しばらく置きっぱなしにしていたハートキーのベースアンプ、B60を持って帰ってこようと思っていた。しかし・・・今の自宅に置くには・・・デカ過ぎる!しばらく目にしていなかったので、小ぶりなイメージがあったんだが、ただでさえ ... » more

Line6 M9 ストンプボックスモデラー Line6からまた新製品が発売されるようです。M13をコンパクトにしたようなストンプボックスモデラーM9です。これはかなり惹かれますねー。実はM13もかなり惹かれてたんですが、いかんせん、今はバンドやってないし、POD X3 LIVEも持っ ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 ベース

Tribal Tech「Illicit」 超絶ギタリスト、スコット・ヘンダーソン率いるトライバルテックの92年の作品。スコヘンはずっと気になっていたギタリストですが、この作品で初めてちゃんと聴きました。いや、噂に違わずすごいですね。まあ、なんでもいける万能選手ですね。ホールズワース ... » more
テーマ ギター ベース ジャズ・フュージョン

Prism「blue・・・(DVD付き)」 週末はプリズムのアルバム「blue・・・」おまけ付いていたライブDVDを2回ほど通してみたのですが、いやあ、よかった。これまで発売されているライブ映像は「Homecoming」シリーズで、同窓会的要素が強く、出演者が多数のため、どうしても見 ... » more
テーマ ギター ベース ジャズ・フュージョン

Prism「blue・・・(DVD付)」 トランスアトランティックの新譜発売が延び延びなので、何となく買ってしまいました。まだ、通して聴いてないし、付属のライブDVDも観ていないのですが、とりあえずCD1〜3曲目はすごくいいです。M1のベースの岡田治郎のタイトなスラップや、M2での ... » more
テーマ ギター ベース ジャズ・フュージョン

ラッシュのライブベスト盤のCDとDVDがリリース そういえばラッシュのライブベストが発売になるらしい。友人にちょっと前にちらっと聞いてたのだが、あらためてオフィシャルHPをみたところ、11/17発売(日本盤は不明です。)で曲目は以下のとおり。Limelight The Spir ... » more
テーマ ドラム ベース プログレッシブロック

日記ギター欲しい・・・
ギターが欲しいです・・・コピーモデルでも何でもいいのでとりあえずギターが欲しいです。今はエリック・クラプトンのLaylaのベースをコピーしています。本当はLaylaのギターをコピーしたいんですが・・・(ムリwww)あ ... » more

日記いやっほーーぅ!
え〜金曜日の朝、やけに体がだるいんでとりあえず熱を測りました。・・・38度3分。とりあえず病院に行き、検査をしたところ・・・インフルエンザでした・・・(泣)その日はずっと具合が悪かったのですが、次の日の朝、熱 ... » more

日記楽器屋行っても・・・
今日はバイオリンベースのピックガードを探して近くの楽器屋に行ってきました。それで、「グレコのバイオリンベースのピックガードを取り寄せとかできますか?」店主「無理だね」即答。その後、楽器屋の近くにあるハードオフにい ... » more

日記今日は・・・
今日は、BUMPのチャマ・・・そしてジョン・レノンの誕生日です!!そしてぼくの家にバイオリンベースが来た日です!10月9日いやっほぉーう! ... » more

バイオリンベース買ったぁぁぁぁぁl! 今日は台風の影響で学校が休校になりました!そして本題は・・・昨日、ヤフオクでジャンク品のバイオリンベースを1万円で落札しました!(安いw)あのポール・マッカートニーが使っていたベースですよ!!ジャンク品といってもちゃんと音は ... » more

twice diaryGRECO PB-450 (PRECISION)
GRECO PB-450 (PRECISION) グレコのプレシジョン・タイプのベースの中でもこのPB-450は最下位グレードだったと記憶していますが、なかなか図太くてロックなサウンドでした。ジミヘンやパープル、ツェッペリン、MSGのコピーなんかをやってました。実はこれが自分が最初に手 ... » more
テーマ ギター 国産ビンテージ・ギター ベース

MOONのジャズベース MOONのジャズベ師匠がフェンダーに買い換えたのでこのベース買わんか?と、いうことで今ここにあるわけです。買ってないけどね(^o^; 借りたままになってる。今日はこ ... » more

まっちゃんの日記なん?4弦
4弦 今日は4弦を弾いております (^o^)最近はドラムばかりやったからなぁ。今日はベースで曲の練習をしてる。ドラムもそうやけど低音はいいな〜(^.^) ... » more

バグルス「ラジオ・スターの悲劇+3」 なぜかバグルスが自分の中でプチブーム。やはり「ラジオスターの悲劇」は圧倒的に名曲です。これだけでなく他の曲も結構いいです。M1もいいし、M5あたりはなんか笑ってしまうコミカルさもあるものの最近のフジファブリックの曲とかに近いものも感じま ... » more
テーマ シンセ ベース ポップ

Three Freinds(Gentle Giant)来日 元ジェントル・ジャイアントのメンバー3人が集まって結成された「Three Freinds」が今月来日公演を行うようです。みたいなー。無理ですが。GGといえば、複雑で変態的な楽曲を超絶技巧でこなすバンドとして知られてますが、僕も映像はきちんと ... » more
テーマ ギター ベース プログレッシブロック

Spock's Beard「Feel Euphoria [Special Edition] 」 週末に届いたSpock's Beardを繰り返し聴いてます。中心人物だったニール・モーズ脱退後の作品ですが、まるでジェネシスのようにドラムのニック・ディバージェロをボーカルに据えて製作されてます。僕もニールモーズ時代の作品は「The Lig ... » more
テーマ シンセ ベース プログレッシブロック

 

最終更新日: 2016/11/14 13:49

「ベース」のブログ関連商品

» 「ベース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る