誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベース

ベース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ベース」のブログを一覧表示!「ベース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベース」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

通信販売 こちらはトムソンのバイオリンベース VB-600 です。1977年〜78年頃に発売されていました。トムソンは「ビバ」という楽器の通信販売の会社のオリジナル・ブランド ... » more

BOSS GEB-7(B. Equalizer) & SYB-5(B. Synthesizer)♪ 「BOSS 『 ST-2 (Power Stack) & PS-6 (Harmonist) 』♪」についてギターやったらベースもやらなアカン!と勝手に決めてw今時の現場で重宝しそうな2つをピックアップ!バンド・ア ... » more
テーマ ベース 楽器 音楽機材  トラックバック(1)

ついにバンドスコアを買ってしまいました。↓これです↓フォト&スコア 椎名林檎 無罪モラトリアム (リットーミュージック・ムック)リットーミュージック Amazonアソシエイト by 積木遊びのベースを弾いてみたい ... » more

エル・マヤ こちらはエル・マヤのジャズ・ベース・モデルです。おそらく70年代後期のモデルだと思います。「El Maya (エル・マヤ)」 はロッコーマンという会社が1978 ... » more
テーマ 仕事 国産 ベース

今日はとても個人的な内容です。ご覧いただくようなことではないとわかっていながらblogをメモ代わりに使います!!(なんか途中から好きな曲メモみたいな様相を呈しています。重ね重ねすみません…)〜アーティスト50音順 ... » more

いやぁ、めちゃめちゃ流行ってますねぇ「けいおん!」皆様ご覧になったことはありますか?CDもやたら売れちゃってるらしいです。私は後追いで、第1期だけ動画で観ました。「ベース買ったんです」と言ったところ、何人かに「けいお ... » more

楽器製作のポリシー こちらはムーンのプレシジョン・ベースです。ムーンと言えばジャズベ・スタイルのJJが有名ですのでちょっと珍しいです。ムーンはシェクターからの流れを持つハイエンド・ ... » more
テーマ 仕事 ベース

一応毎日練習(?)しているベースですが、なぜかだんだん指が動かなくなってきたような気がして、初心に戻って教則本のDVDを見ながら練習することにしました。開放弦での右手の練習から始まり、ドレミファソラシドまでを繰り返し繰り ... » more

今日は初めてのコピーに挑戦してみました!これまでずっと基礎練習的なことばっかりやっていたのですが、さすがに飽きてきまして…。飽きてきたと言っても、まだ「ドレミファソラシド」も満足に弾くことができないので、俄然へなちょこで ... » more

カモナマイハウス☆〜ベースがウチにやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!〜 こんばんは、煌砂です。今日、待望のかわいこちゃん(ベース)が配達されました!ワァー、パチパチパチ!!いつもの佐川のお兄さんと軽い世間話をしながらも、心はあのでっかいパッキンケースに釘付け(笑)待ってたよー。 ... » more

昨日、ベース本体購入のドタバタを記事にしましたが、今日はさらっと(?)教則本。…の前に(笑)、ベースとセットで買ったものを書いておきます。まず、ケースはベース本体についてくるからいいとして。スタンドは絶対必要でしょ? ... » more

昔っからベーシストフェチだった私。ついに楽器にまで手を出し、演奏者としてのスタートラインに立ってしまいました(笑)実は高校生のとき、ギャルバンでギターやってたんです。「やってた」というのもおこがましいぐらいの腕前ですが… ... » more
テーマ 音楽 ベース

ベース買ったんです。 いろんなことがありまして、ブログ放置してました・・・そのいろんな事のひとつ、9月にベースを買ったんです!YAMAHA BB714BS です。これは、ヤマハBBシリーズのビリーシーン・シグネーチャーモデルです。とに ... » more
テーマ ベース  コメント(3)

割れたTUNE その後 もうとっくに・・・ですが、治ってます。よ〜く見ると割れたところが分かりますが、ぱっと見だと分かりません。さすがに裏は少し後が残ってますね。しかし、きれいに仕上がりました。よかっ ... » more
テーマ ベース

ビッグ・ビジネス こちらはフェンダー・ジャパンの70年スタイルのプレベ。トラロゴに黒ピックガード仕様です。11/8Fender Japan PB70-700 1984年〜87年頃 ... » more

ミニ・スイッチ こちらはアリア・プロ II の 「TSB-550」。80年代に活躍したアリアの独自モデルの1つです。Aria Pro II はフェンダー・ジャパンが登場する1982 ... » more
テーマ 仕事 国産 ベース

Pignose こちらはピッグノーズのベース 「PGB-200」。アンプ内臓でちょっとどこかへ連れて行くのには持って来いです。「Pignose」 と言えば名前通りブタの鼻のノブ ... » more
テーマ 仕事 ベース

グネコ こちらはグレコのジャズ・ベース 「JB600N」。1974年〜75年にマツモク工業で製作されたモデルです。メイプル指板にブラック・バインディング&ブラック・ブロック・ポ ... » more
テーマ 仕事 国産 ベース

RUSH「Beyond The Lighted Stage」 僕の大好きなカナダのロックバンド、ラッシュのドキュメンタリー映画。いつのまにやらDVD化されてました。まだ、本編しか観てませんが、秘蔵映像や本人や家族、そしてラッシュをリスペクトするミュージシャンへのインタビューなど内容はとても充実してます ... » more
テーマ ドラム ベース プログレッシブロック

VW AUTUMN 2010 こちらは Fender Japan のプレシジョンベース。ヴィンテージ・ホワイトの62年モデル。どこにでもあるような顔をしていますが、こういうのがバシっとセ ... » more

Fender USA '62Jazz Bass フェンダー 62年ジャズ・ベースがようやく仕上がりました。大満足の仕上がり・・・!1960年代初期のジャズ・ベースはリア・ピックアップからブリッジにかけてブ ... » more

テレキャスター・ベース〜俺モデル 現物が手元にないけど、写真が残っていた。2000年頃、つまり10年前に自分で組み立てた“テレキャスター・ベース”。Fenderから“テレキャスター・ベース”というのは本当に売り出されてるけど、ギターのそれとは似ても似つかぬシェイ ... » more
テーマ ベース

Fender Jazz Bass フェンダーのジャズ・ベースってやっぱりスゴいと思います。プレベもスゴいですが、ジャズベはもっとスゴいかも。フェンダーのジャズ・ベースはプレシジョン・ベースの改良版として1960年にデビューしました。今年は2010年だから ... » more

Musicman Stinray 今日もミュージックマンのスティングレイに着手。ピックガードを装着していない姿はまるでG&Lのモデルに見える。どちらもフェンダー社を創設したレオ・フェンダー氏が残した素晴らしいブランドだ。 ... » more
テーマ 仕事 ベース

初心者ベース弾きの雑談わからん
b2.1uを購入さっそく使い録音してみたが・・・あれ?ヘッドフォンはずしたら録音した音が・・・聞こえない・・だと・・悪戦苦闘しつつもなんとかオフスプのDA HUIを録音ニコニコへ投稿がヘッドフォンしないとベース音聞こ ... » more
テーマ 音楽 ベース

初心者ベース弾きの雑談はんだこて
今日はベースを練習してたんだけど、ベースから異音が発生。気にせず練習していたらバツという音がし、音がならなくなった。ので中を開けてみてみると配線が・・・切れてる・・・しかたないのではんだ付けして応急処置しまし ... » more
テーマ 音楽 ベース

初心者ベース弾きの雑談はじめまして
はじめまして。ニコニコ動画でベース初心者が耳コピに挑戦という動画を投稿してる者です。このブログでは、雑談やら今耳コピしてる曲について等々を書いていこうと思うよ。まあ、毎日は更新しないけど・・・マイペースでやってくよ ... » more

なんでも日記納涼会ライブ2010
納涼会ライブ2010 今年も恒例の納涼会ライブ。今回は新しいベースを使っての初ライブでした。・ベース(PB62-DMC VSP 3TS フェンダージャパン プレベ )・弦(Thomastik-Infeld IN344)↓・ ... » more
テーマ ベース

みそしるさんの変態日記第8回 雑記
第8回 雑記 ベース大集合右:FJ ムスタング中央:FJ ジャズベ左:G&L L2500よく考えたら3本で30万か……胸熱だな……えー、一応ゼミはテストできました。3,4年生(問題作成者除く)合わせて2位で ... » more

【ProfiaTK】YAMAHA MB-V
YAMAHA MB-V ベースギターです見ればわかりますね宅録をするため十数年前に購入ナルチョさんのナチュラルに似てると勝手に思って買った記憶があります皆さん若いです宇宙人?? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:49

「ベース」のブログ関連商品

» 「ベース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る