誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベース

ベース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ベース」のブログを一覧表示!「ベース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベース」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

栄光の80年代 こちらはリッケンバッカーのベース 「4001」。1980年代のデザイン・センスが独特です。リッケンバッカーと言えばやはりビートルズのメンバーがこぞって愛用したこ ... » more
テーマ 仕事 ベース リッケンバッカー

レッスンの開催時間帯が、非常に限られております。毎週、月曜日の午前中とお昼の時間帯です。それぞれ60分のレッスンで、午前10時〜11時午前11時〜正午午後1時〜2時午後2時〜3時の各時間帯となって ... » more

吉祥寺駅の南口を出て、すぐ右の右側にマクドナルドがあります。そのマクドナルドの向かいに、本屋さんがあり、その本屋さんの左側の通路の中程の左側のエレベーターで、6階まであがってください。606号室がNOP音楽教室です。 ... » more

1/16付の記事で課題曲候補を発表してから1か月半…やっと決まりました、課題曲!以下の3曲に決定しました♪(パチパチパチ!)・FLY ME TO THE MOONゲーム「BAYONETTA」バージョン。JAZZとは程 ... » more
テーマ 音楽 ベース soiree  コメント(2)

リペア完了 〜YAMAHA  MB-UR〜 YAMAHAのベース=MB-UR、通称“MOTION BASS”が覚悟完了…じゃなくてリペアが完了しました。ボディ裏です。ネックとボディは、ブッシュというよりはブロックと呼んだ方がよい金属製のパーツを介してジョイントされ ... » more
テーマ ベース

OMNIソワレ課題曲1〜fly me to the moon〜
今日は久しぶりにソワレの記事です。あれから全くこのblogでは音沙汰がなかったバンド、ソワレです。メンバーの皆様、覚えてる?(笑)あれからまっちゃんとwこりーなちゃんには投票をいただき、とりあえずfly me to the ... » more
テーマ 音楽 ベース soiree  コメント(2)

先週、楽器店でRolandの最新ギターシンセ、GR-55を試奏しました。一応僕はベーシストなのでベースで試奏させてもらったのだけど、まず、設定をギターからベースに変更するのは、メニューで選択した後、再起動させないといけないということが分かり ... » more
テーマ 楽器・機材 ベース GR-55

次なるエモノ 〜YAMAHA  MB-UR〜 次に修理するのはBASSです。写真は、YAMAHAのMB-URというモデル。通称“MOTIONベース”で知られるシリーズだけど、僕が知っている“MOTIONベース”といえば“テントウムシ”の愛称で知られる、ヘッドも丸くてブリッジ ... » more
テーマ ベース

今日からヤムバイ 今晩はヤムバイのスタジオです。久しぶりです。ベースで合わせるのも久しぶり。なので今日はアンプにつないでの練習。曲の雰囲気は掴めたけど細かいとこが・・・ ... » more

本来ならフラカン第2回の記事を書くべきなんですが。ちょっと気になっていたので小さく記事にします(笑)先日、弦交換やら電池交換やらでてんやわんやしていた日のこと。(こちらについては1/29付でバカバカしい記事をアップしておりま ... » more

昨日の夜、ベースの練習をしていたんですが、なんかこう音が気持ち悪いんですよね。私はいつもCDに合わせて弾く練習をしています。原曲の速さで弾けないときは、ベースラインを覚えて(もしくはスコアがあればそれを見ながら)、メトロノームに ... » more

ベーシスト、男、新潟県出身、横浜市在住、血液型O型72年、グループ サウンズのオギノタツヤとバーニーズで全国各地で演奏活動を行う。73年古野 光昭氏に師事。田端貞一とポイントアクター、松本英彦バンド、ボニージャックス ... » more

Roland GR-55 Guitar Synthesizer ローランドから新しいギター・シンセサイザー、GR-55がついに発売になりますね。従来のGRシリーズ(GKピックアップからの信号で音源を発音させるいわゆるシンセ)とVG(GKピックアップの信号を加工)のハイブリッド方式という、ユーザーにニーズ ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 ベース

ハード・パンチャー こちらはトーカイのプレシジョン・ベース 「PB-48」 。1981年に製作されたハード・パンチャーです。レス・ポール・リボーンをはじめ、今になってから世界的に注目さ ... » more
テーマ 仕事 国産 ベース

最近のエントリがソワレの課題曲探しばっかりでしたが、ここらで一つちゃんと練習もしてますアピールを(笑)ということで、昨日から練習曲に追加した、The Yellow Monkeyの「マリーにくちづけ」。動画があればアップロードした ... » more

まっちゃんの日記なん?ベース開始
ベース開始 昨日はお疲れです。ライブの疲れがあったのか今日は昼すぎまで暴睡(-O-)zzそして今日からベース練習に入ります。ヤムバイの課題曲を開始しました(・-・)b長い間ベー ... » more

やっと決まったソワレの課題曲(候補)。最近のエントリそればっかりですみませんでした。ジャズのスタンダードがやりたいという希望から、独断と偏見で10曲選びました。「スタンダードちゃうやん!」という曲もありますが、そんなのは気に ... » more
テーマ 音楽 ベース soiree  コメント(10)

椿屋四重奏解散 びっくりですね。メジャーデビュー間もない頃、1度下北沢で観た事があります。演奏に勢いがあり、かなり鮮烈な印象でした。ベースの永田氏脱退がきっかけということですが、他のメンバーは音楽活動を続けるようです。ちなみに永田氏は確か琉球大学出身だった ... » more

3連休のあれこれ〜バンド組んでしまいました〜 連休は中日に友人の結婚式があったため、実家に帰っておりまして、今東京に戻ってきました。というわけで、「こんばんは&ただいま」の煌砂です♪いやー、なんだか濃い3日間だったヮ。1日目は前の職場の同期の女の子3人+私で京都へ。 ... » more
テーマ 音楽 ベース soiree  コメント(4)

これは珍しいTuneのヘッドレスベース。一見するとStatusのベースにも似てますね。ヘッドレスベースは使用したことはないのですが、興味あります。でも、これは弦はどうなんだろう?普通のやつ使えるのだろうか?あるいはスタインバーガーあたりの専 ... » more
テーマ 楽器・機材 ベース

爽やかなプログレ Jadis 「More Than Meets The Eye」 英国のプログレッシブ・ロック・バンド、Jadisの92年のデビュー作。Jadisはギター・ボーカルのゲイリー・チャンドラーのワンマン・バンドです。本作はポップでメロディアスながらも変拍子なども取り入れたプログレッシブなものが多く、僕は大好き ... » more
テーマ ギター ベース プログレッシブロック

ミック・カーン死去 元ジャパンのベーシスト、ミック・カーンが1/4に肺がんのため亡くなったそうです。52歳だったそう。僕は学生時代にジャパンを聴いてその独特な蛇のようなベースラインの強い衝撃を受けました。まさに唯一無二のプレイヤーだと思います。ジャパンの作品は ... » more
テーマ ロック ベース

新年一発目の記事は久しぶりにベース関連です。ついにアンプ購入しました。VOXのベースアンプです。VOX ベースアンプ Pathfinder Bass 10VOX Amazonアソシエイト by いや、予算内(出し ... » more

BOSSの最新コンパクトエフェクターPS-6。買ってはいないですが、気になりますねー。3声のハーモニーやエクスプレッションペダルにピッチシフト機能など、BOSSの製品紹介ビデオを観るとものすごくおもしろそうです。僕はベースですが、3声のハー ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 ベース

このblog、予想通りアクセス数少ねーなー、と思っていましたが、実は地味にアクセスが伸び続けている記事を発見。それは、11/23付の記事、「ベースでコピーしたい曲30」今までの記事でダントツTOPです。あ、全体のアクセス ... » more

バグルス「Adventures In Modern Recording」 バグルスの2nd。実は2ndが存在することを最近知りました。僕は「ラジオ・スターの悲劇」が大好きなので、迷わずこの2ndを購入。で、聴いた感想なのですが、1stほどコマーシャルでキャッチーではないというのが、正直な感想。現時点ではやはり1s ... » more
テーマ 楽器・機材 ロック ベース

Line6 Pod HD300 年末で物欲が高まってます。機材関係でなんか欲しいなと思いつつ、この冬は想定外の出費があり、あまり予算がありません。で、エフェクターか録音関係、もしくはアンプあたりでなんとなくいろいろ物色しています。ほんとはベースアンプとかほしいんですが、現 ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 ベース

最近、サゴ・ニュー・マテリアル・ギターズという工房のベースが気になっています。こちらの工房では「サーモウッド処理」という技術を使ってネック材やボディ材に特殊な高熱加工処理を施したベースやギターを製作しているようです。サーモウッド処理自体は北 ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 ベース

エディ・ジョブソン U→Zプロジェクト 「アルティメット・ゼロ・ツアー-ライヴ」 UKファン、クリムゾンファンの方ならもうチェックしてるかと思います。UKZにてシーンに復活を果たしたエディ・ジョブソンのプロジェクトです。ファンにはたまらない選曲と人選です。UKの代表曲とクリムゾンのジョン・ウェットン在籍時の曲、さらにブラ ... » more
テーマ ギター ベース プログレッシブロック

久しぶりの機材ネタ。最近発売されたPODの新シリーズがすごく気になります。ギターマガジンの12月号でHD400の試奏CDが付いていたので、思わず買ってしまいました。まあ、これはサンプル数も少なかったのでそれほど参考にはならなかったのですが。 ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 ベース

 

最終更新日: 2016/11/14 13:49

「ベース」のブログ関連商品

» 「ベース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る