誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベース

ベース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ベース」のブログを一覧表示!「ベース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベース」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

六弦雑記ベース練習中。
このところは夜な夜な趣味ベース。昨夜、思いついたのですが、そこそこギター長く弾いてきたヤツがベースに取り組む場合、ピック弾きのままの方がお手軽かも。とはいえ、指弾き的なニュアンスを再現するのは激ムズです。で、家にあるピックをいろいろ ... » more
テーマ ベース

twice diaryBand練習
Band練習 今年二回目のバンド練習。昨年末からの懸案事項だったボーカリストが新加入して初めての練習なのです。新メンバーがやってくるまでソワソワ…。なんとなく落ち着かない様子のドラマーとギタリスト。そしてコッソリ鏡越しで写真を撮るベーシスト。 ... » more
テーマ 音楽 ベース ロック・ポップス  コメント(2)

今日2月29日は4年に1回の日のうるう日ですね。その4年に1度の今日は雪でした。東京もすこし積りました。あ、地震。。なんかいやな揺れ。。そいえば昨日は携帯の緊急地震速報がなったけど、ほとんど揺れなかったけど、今のは結構ゆらゆらとゆれ ... » more
テーマ ライブ動画 ベース ライブ

Any Way I Want ItLips!2012初ライブ
Lips!2012初ライブ Lips!としては昨年の定禅寺ストリートジャズフェスティバル以来のライブです。朝から雪が降っていて、出かける頃にはけっこうな積雪です。我々も多少雪の影響は受けたものの、いつものスタジオで当日練習を敢行し遅れることなく会場入り ... » more

私がベースを買ったのはおととしの11月ぐらい。弾き始めてから、1年と3か月になります。上達の具合は…もう聞かないでほしいぐらいの感じです(笑)毎日毎日練習していたら、おそらくもっと上手になっていたと思うのですが…。一時期 ... » more

とてーも。。。 遅くなりましたが、年もあけまして。。。いまさら、あけおめ〜もちょっと遅すぎますね。今年もよろしくお願いします。さて、年末から1月はいろいろ忙しくてちょっと沈んでしまいました。1月の出来事、・お正月に箱根駅伝を応援しに ... » more

twice diary2011年最後のバンド練習
2011年最後のバンド練習 バンド活動が例年になく活発な昨今、2011年も押し迫った12月某日(いつだったっけ?)、今年2回目(笑)のバンド練習。3人合わせて147歳という「お達者楽団」故、月一回ペースの練習はかなり過酷。メンバー全員左利き!(ウソ) ... » more
テーマ 音楽 ベース ロック・ポップス  コメント(2)

「無敵の日々」をバンドでやりたいなぁと思ったので、コード譜だけでもないかとネットで検索したら、以前の自分の記事がトップに出てきてガッカリするやら恥ずかしいやら。コードって「カールコード」のことかよっ!って自分の記事にツッこんだ。検索して来て ... » more
テーマ 音楽 ベース ロック・ポップス

師走です。 いやぁ、もう12月。一年スラッシュメタル並みの速さ!(ほんとか。。)11月27日は春日部駅前にあるHORIZONというところでライブしてきました。セットリストはこのとおり。1. Bad Communication ... » more

twice diaryバンド練習
バンド練習 久しぶりのバンド練習でした。前回が確か一年ぐらい前(笑)。それでも全く変わらぬメンタリティでスタジオに入るという、良くも悪くも鈍感でノンビリ屋の三人が集まったトリオ。でもやっぱり曲はほとんど忘れてた。でも楽しかったなー。やっぱバンドはいいね ... » more
テーマ 音楽 ベース ロック・ポップス  コメント(2)

'62 フレットレス こちらはフェンダー・ジャパンの62年ジャズ・ベース JB62-58。フレットレス加工がしてあります。サンバーストのジャズ・ベースでフレットレスと言えば、言わずと ... » more

無いなら作れば・・・! こちらは出所不明の国産5弦ジャズ・ベースです。2000年代に入ってから製作されたものと思われます。よし、新しいベースのセットアップに着手しよう。そう言えば、こん ... » more
テーマ 国産 ベース

はー、やっとできた…。何がって、課題曲の耳コピが、です。ちなみに、課題曲はCoco D'or/Fly Me To The Moonです。音の感じからして、多分音源はウッドベースを使っているっぽいのですが、それより何よりベ ... » more
テーマ 音楽 ベース soiree  コメント(2)

昨夜、PINK CRIME 活動中止になりやした。短い間でしたが声援ありがとうございやした本日、ギターの哲也と早速リハに入り始動しやすつうことでガチでリズム隊求んでやす ... » more

こんばんは!寒くなってきましたが、皆様お風邪など引いておられませんか?私は先日「秋を先取り!」と思って意気揚々とレザーのジャケットで出勤したら汗だくになり、かなりかっこ悪い感じになりました(笑)そんな私ですが、今日はまたベー ... » more

ネックの整形外科治療 こちらはグレコのバイオリンベース。1974年頃の VB-360 です。これはネックが根元からポッキリ折れているのではありません。本家ドイツのヘフナーのバイオ ... » more

こんばんは!3連休、第一回が終了しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は仕事に行くのが面倒でしゃぁないです(笑)でも、あと2日働けば、また3連休ですから頑張らねば!!今日はものすごく久しぶりにベースのことを書きます ... » more
テーマ 音楽 ベース soiree  コメント(2)

グレッチ家物語 こちらは Gretsch の G6119B Broadkaster。数少ないグレッチのベースです。グレッチのベースなんてかなり珍しいんじゃないか?と思われる ... » more
テーマ アーチトップ ベース グレッチ

グラバー こちらは Gibson GrabberIII 1976年です。ギブソンらしからぬ面白い仕様のベースです。この 「グラバー」 というモデルはあまり知られていませんが、 ... » more

夏休みは終わり、ライブは続く 暑い日が続くと思ったら、ここに来て涼しい。過ごしやすいけど、まだ夏は終わっていないのだ。暑い日がまたやってくるはず・・・でも猛暑と熱帯夜はもういらないかも〜。今年は節電の影響で夏休みが7月と8月の2回ありました。その代わり9月の連休 ... » more

ダブル・ネック こちらは 1995年製、Orville の SGD-160。6弦と12弦のダブル・ネック仕様。この SG をダブル・ネックにしたスタイルを見て誰もが思い出すのが、 ... » more

フレットレス こちらは Ibanez MC-940 1985年です。なかなか珍しいフレットレス仕様です。「Ibanez」 と言えば80年代に一世を風靡したハードロック・ブーム ... » more
テーマ 国産 ベース

というわけで、ライブが再開しました。★6月27日★吉祥寺 ROCK JOINT GBサポートドラマーは横浜で対バンして知り合ったSHA-LAというバンドのJUNさんでした。〜セットリスト〜1. Tokyo C ... » more
テーマ ベース ライブ

カール・ヘフナー & スパイダース こちらはグレコのバイオリンベース VB500。スーパーリアル期の1980年製。バイオリン・ベースで思い出されるのはほぼ100%ビートルズのポール・マッカトニーで ... » more

「BOSS GEB-7(B. Equalizer) & SYB-5(B. Synthesizer)♪」についていや〜いいよねぇジャズベって♪最近はプレベが流行ってるみたいだけどねw ... » more
テーマ Fender ベース 楽器  コメント(1)

CBS期のジャズ・ベース こちらは1975年製 Fender Jazz Bass です。ブロック・ポジション・マークが特徴のCBS期モデル。エレキ・ベースとして非常に完成度が高い 「ジャズ・ ... » more

BOSS GT-10Bを購入した 久しぶりの更新です。BOSSのベース用マルチエフェクターのフラッグシップモデル、GT-10Bを購入してしまいました。2月頃はRolandの最新ギターシンセGR-55に興味津々で正直ほんとに購入しようと思ってたのですが、ギターは宅録のみしか弾 ... » more
テーマ ベース エフェクター GT-10B

音のこだわり こちらはスクワイヤーのミュージックマスター・ベース。ショート・スケールのかわいいモデルです。ストラトキャスターたちの弟分に当たるスチューデント・モデルの歴史の中でも ... » more

まっちゃんの日記なん?今日のBassman
今日のBassman 今日はrfbのスタジオ。6・5 アナザーのリハをしておりました。前回、Bassmanのフレットレスベースの写真を撮ってなかったので撮ってみた↓バッカス!きれいなブル ... » more

電池って高くないですか?(いつもながら唐突な入り…)いやいや、普通の電池ならまだしもですよ。9Vの電池ってめっちゃ高い!高いんですよ奥さん!!(←謎)私はアクティブのベースを使っているので、この四角い9V電池とは切っても切れ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:49

「ベース」のブログ関連商品

» 「ベース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る