誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    再建

再建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「再建」のブログを一覧表示!「再建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「再建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「再建」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しのぶSHARPの再建なるか
お店の話題ではないですが本日、再建中のシャープは、台湾の鴻海精密工業の支援策を受け入れ、契約を進めると発表しました。産業革新機構の支援は、3000億円鴻海からは、6000億円倍ほどの開きがあり、6000億 ... » more

乳がん患者に朗報 がん患者の乳房再建、きれいに早く 切除前に型取り 女性にとって大切な乳房だが、乳がんになった場合、切除しなければならない状況もある。全摘出を行う際には躊躇う患者さんも多い。(妻も部分摘出だったが悩んだ)今回新たによりきれいに乳房を再建する方法が解決されたとのことで、全摘出に ... » more
テーマ 再建 切除 乳がん

再建手術から1年経ちました。 今日は2つ目の記事を更新します。去年の今日(29日)は再建手術の日でした。昨夜辺りからなんだか気持ちが落ち込んでいます。暗い気持ちに捕われない様にと思いながらも「ああ、去年の今頃は麻酔で眠っていたんだっけなあ〜」「ああ、去年 ... » more
テーマ 再建  コメント(4)

「日の丸連合」がルネサス支援 外資による再建が覆った理由 理由はどうあれ、知ってる人もいるからルネサスには頑張って欲しい。外資ファンドのカラクリ―いま、日本企業の“解体”が始まる!イースト・プレス 水島 愛一朗 Amazonアソシエイト by 最新図解投資の ... » more
テーマ 支援 再建 ルネサス

うめの乳癌日記炎症になっちまったぜぃ
炎症になっちまったぜぃ 本当にご無沙汰でごじゃいます。何しろパンダの受験が忙しく、9月頭から先週まで家庭教師の先生のレッスンなども特別模試などが増え、大忙しでした。先週、パンダの試験は2校もあったのにパンダの調子が悪く、大事を取って学校を休ませました。なん ... » more
テーマ 再建 手術関連。 日常  コメント(4)

これから再建手術を受ける方の参考になると良いな。 随分長い事迷っていました。私がブログを始めた理由は・・・私も自分が治療するにあたって、多くのブロガーさんの記事を参考にさせてもらい、とっても役に立ったからなんです。特に治療を項目別にしてくださって治療の様子とか薬の事とか,手 ... » more
テーマ 再建 手術関連。  コメント(17) トラックバック(1)

術後検診 & 父の手紙 11日は術後の検診に行ってきました。検診の時間はお迎えの時間の少し後。パンダはまだ1人で帰れない(まあ、社会的な風潮なのですが、Year6までは親が学校に送り迎えするのが普通です。パンダは1人で帰ろうと思えば帰れるんですけど ... » more
テーマ 再建 手術関連。 乳癌になって思った事  コメント(10) トラックバック(1)

弱い心に気付かされる時。。。 さてパンダの試験,サクサク進んでいます!あれよあれよと時間は過ぎて行き、合間に散歩、合間にボランティアの為のメールのやり取り。毎日結構忙しく過ごしています。傷の具合は?と言うとどうなんでしょうね?でもコルセットをしている為に,周りの ... » more
テーマ 再建 手術関連。 乳癌になって思った事  コメント(8)

新しい『おへそ』&退院後の薬 お蔭様でパンダの試験、2つ程クリアしました!ありがとうございます!。。。ま、結果はまだですけどね。しかも今日はまた9月末にある試験の受験票が届きましたぁ(T_T)さて退院してからいただいている薬です。基本はこの3つこ ... » more
テーマ 再建 手術関連。  コメント(4)

今回の入院中のご飯事情&ドレーンを付けたままお散歩 ついでに入院中の写真です。食事編まずは病室はこんな感じ。29日は食事しなかったし。。。そして30日は寝たきりで撮り損ね。。。そして再手術で全摘。31日昼〜夜〜そして ... » more
テーマ 再建 手術関連。 日常  コメント(8)

もう帰っちゃうもんね〜。ドレーン下げて退院しました! 今日はまあ、本当に暇でした。昨日まではリハビリだの血圧だのドレッシング(デカい絆創膏?)の交換だのと以外にやる事があったのですが、血圧も酸素も心音も体温も安定すると、もう後はドレーンパイプの液が減るのを待つだけでやる事無いの。朝に病 ... » more
テーマ 再建 手術関連。  コメント(12)

再建手術失敗のその後・・・ ご心配かけております。30日の手術の後で、何に一番落ち込んだかと言うと費やしたお金だと思います。今回は自費なんです。こちらのプライベートはとっても高い。本来なら手術費を捻出できないところ、父が援助を申し出てくれたのでできた話です。 ... » more
テーマ 再建 手術関連。  コメント(8)

入院中です-。。。再建失敗 29日、手術しました。朝、7時に入院して8時過ぎには手術でした。終わったのは4時過ぎでした。術後は直ぐに目が覚めたのが意外だったわ。私は麻酔がよく効くので終わってからも良く寝るんです。しかし今までの手術の中で一番大変だったか ... » more
テーマ 再建 手術関連。  コメント(8) トラックバック(1)

うめの乳癌日記いよいよ再建手術!
いよいよ再建手術! 結局あれから、日付の変更はないまま・・・。出来れば早く手術したいという希望は伝えてあったのですが、まあそう言う訳にもいかないよね。正直言ってこの手術は健康とは関係ない、コスメティックな手術なんだものね。贅沢は言っていられません。実は ... » more
テーマ 再建 手術関連。  コメント(11)

再建の相談&手術日・・・ さて、話は少し前の事になりますが・・・7月11日にK先生とM先生と再建に関しての説明を受けて、しばらく考える時間をいただきました。その間に、旦那にM先生の秘書さんに私が受けられる方法の値段をメールで聞いてもらいました。そして ... » more
テーマ オリンピック2012 再建 遺伝  コメント(6)

遺伝の検査の結果と再建に関しての説明 7月11日にK先生と再建をするM先生に会ってきました。この日は両先生から手術をするならどんな方式があるのか?どういう手術なのか?について説明を受けることになっていました。今まで人に聞いた話を含めると、こちらでは1)自家組 ... » more

乳房再建術を終えて退院するにあたり、いくつか注意事項がありました。まず、傷の処置は自分でやっていかなければならないです。胸とお腹の縫合部は、サージカルテープを貼って3日ごとにテープ交換。テープ交換は以前も書いたけど皮膚が ... » more

退院してしまったので、忘れる前に…術後のベッド上安静生活に、あって便利だったものを挙げておきます。☆置時計(カチコチいわないものがおすすめ、寝てても見える大きさのもの)☆ストロー穴のある蓋つきのコップ(寝ながら飲める)☆ ... » more

無事に退院しました。元気ですが、まだ全然動けません(^-^;お手伝いに来てくれた母に、家事も育児も任せっきりです。ママが家にいるってだけで子どもたちは安心したみたい。子どもたちの笑顔を見ると、早く退院できて良かった!と思 ... » more

なんと退院の話が出ました!!早くても手術後3週間してから退院、傷の治りが悪いと6週間かかることもある、と説明を受けていたからビックリ。私は、手術後18日で退院できそうです(^O^)傷の状態がとても良い、 ... » more
テーマ 再建 乳がん

皮膚の突っ張り感以外にも違和感がありまして、それは皮膚の感覚です。おなかは、お臍の辺りからちょうど縫合部まで、感覚があまりありません。胸は縫合の内側、つまり移植した皮膚に感覚がありません。だから抜糸が痛くなかったんだ ... » more

体中全ての抜糸がおわりましたが、おなかも左胸も保護テープだらけです。お臍の綿球圧迫も継続中。立つと下腹部が突っ張ります。なのでかなり猫背でしか立てません。テープが突っ張ってるのか、皮膚が突っ張ってるのか、いま ... » more
テーマ 再建 乳がん

手術から2週間たちました。今日はお臍の抜糸が予定されていたので、朝からドキドキ。お臍をいじられると考えただけでもぞもぞするーっ。しかし、こちらの心配とは裏腹に、お臍の抜糸は、たった4針だったのもあってあっけなく終 ... » more
テーマ 再建 乳がん

術後13日目にもなると、とってもげんき。病棟内は、歩行器でサクサク行けちゃいます。でもかなり前屈み歩行。長い間座っているのはまだちょっと疲れるかなあ。相変わらずトイレや洗面のたびにふぅふぅ言ってます。シャ ... » more
テーマ 再建 乳がん

歩行器を自由自在に操り、何ら不自由ない生活、と思いきや、いろいろ出来ないことが多くてびっくりします。トイレも一回一回ふうふう言ってるし、洗顔は、途中で休み休み肘をついたりして休憩しないと無理。シャワーは、洗い終わ ... » more
テーマ 再建 乳がん

歩行器歩行が安定し、病棟内の歩行が許可されました(*^^*)v洗面もトイレも自分で行けるし、日中はロビーでコーヒーを入れて飲んだり大画面テレビを満喫したり、のんびりすごしています。この日もシャワーで全身リフレッシ ... » more
テーマ 再建 乳がん

大部屋に戻り、さらに元気はつらつな私です。看護師さん付き添いのもと、トイレにちょくちょく行くようになり歩行器での歩行もしっかりしてきました。日中は看護師さんを呼ばないで歩いていいという許可がでました。おし ... » more
テーマ 再建 乳がん

最後のおなかの管が抜けました!!ヤッター!!そして、今日からどんどん歩きましょうということで、おしっこの管も抜きました。なんという爽快感!!スッキリさっぱりです。胸の抜糸が終了して、ガーゼを当てなくてよく ... » more
テーマ 再建 乳がん

お腹の管、2本のうちの一本が抜けました!管を抜くのは、今回も全く苦痛を伴わず、ほんとにスルーリと抜いて終わり。そして、いよいよ縫合部の抜糸が始まりました。とりあえず、胸のところは半抜糸といって、縫い目を一つお ... » more
テーマ 再建 乳がん

この日は、傷の診察がありました。とってもきれい!とたくさん褒められいい気分。このころになると、ゆっくり向きを変えたりするのは自由自在。ベッドはVの字を維持したままですが、頭をあげたぶんだけ足を下げてって感じで、角 ... » more
テーマ 再建 乳がん

 

最終更新日: 2016/11/14 13:48

「再建」のブログ関連商品

» 「再建」のブログレビュー をもっと探す

「再建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る