誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しし座流星群

しし座流星群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しし座流星群」のブログを一覧表示!「しし座流星群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しし座流星群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しし座流星群」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宇宙への招待 T-5 「宇宙への招待」 第五回 夜空に広がる星々の花火星空の間をぬって飛び交う流れ星、その美しさに心を奪われながらも、どんな願い事をほんの数秒間の内に、心に刻む事が出来るのだろう。そんな思いをかなえられる日が、今年もまもなくやって ... » more
テーマ 宇宙への招待 しし座流星群  コメント(6)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0f440ea4.cbd3a548.0f440ea5.4dfe1a7c";rakuten_items="ctsmatch";rakute ... » more
テーマ しし座流星群

親父の育児奮闘記流れ星
しし座流星群が昨日から見ごろらしいです。が、我が家の空は、曇り空。夜中カメラを抱えて写真を撮ろうかと考えていたのですが、二日続けて曇り空でした。明日で見ごろは終わりらしいので明日は晴れてほしいですね。ちなみに ... » more

リベンジ、なるわけないよね 昨夜、寝ようとして空を見たら透明度もばっちりの快晴。でも12時ですからね。悩みました。なにしようかってね。結局、いちばん体力いらない星野写真を撮ることにしました。つまり、しし座流星群のおこぼれが飛ばないかという甘い期待。もちろん露光 ... » more

新規ナビまわり#2 おばんです。オーナーさん、ご来店ありがとうございました。差し入れもありがとうございました。画面で見るのとは違う何かを感じ取っていただけたようです。オーナーさんがお店を後にして間髪いれずのタイミングで、ただ今施工待ちの ... » more
テーマ しし座流星群 E39 2Dinフェイスパネル  コメント(2)

新規ナビまわり こんにちは。薄曇で寒いです・・・あ、昨夜帰宅したときに、そういえば、しし座流星群が活発になるんだとか読んだなぁと思い、少し空を見上げてみました。帰宅時は晴天で、星も沢山見えていまして、期待しながら、東の空に見えるとか ... » more
テーマ しし座流星群 E39

星空寄り道散歩道早起きしてみようか?
早起きしてみようか? 昨夜というか今朝の明け方、噂のしし座流星群のピークの予報でしたが、見事に曇られました。一応、目覚ましをかけて2時半と3時半の2回、起きて空の様子の見てみましたが、曇っていたので間違いはないと思います。あちこちネットで検索してみた ... » more

清里でしし座流星群 昨日は雪やら雨やらで、清里の夜も雲がたくさん出てて、せっかくの流星群も正直諦めてたんだけど、夜中の12時過ぎに外に出てみると、なんでだか満天の星空が顔を出していました。1時くらいにはまた曇っちゃったん ... » more

本日ピークのしし座流星群、全国7ヵ所でライブ中継!──ウェザーニューズ 今年は17日夜から18日早朝にかけてピークと言われるしし座流星群だが、ウェザーニュースのライブ気象情報番組「SOLiVE24」では、23時よりしし座流星群のようすを生中継している。ただし中継では、星の流れはちょっとわかりにくのが ... » more

今朝は5時に起きて10kmの早朝ラン。まだ暗い空を見上げたけど…曇り残念ながらしし座流星群は見れなかった。 ... » more

今日はしし座流星群を観測しに行く予定でした。がっ!!雨のため、中止と相成りました>_<。月食も曇天で見れなかったし!最近、雨、多くないですか?確か11月って、過去30年平均の天気出現率、(出現率= ... » more
テーマ 銀座 マッサージ しし座流星群 平均日照率

星に願いをしてみよう! 先日の日食に続き、知り合いの博士から流星観察のお誘いメールが来たので転載します。「星好き(?)の皆様先月は、オリオン座流星群が意外なほどマスコミで取り上げられましたが、今週のしし流星群は、きっと、もっと、期待できます。 ... » more
テーマ しし座流星群

オリオン座流星群に引き続き、しし座流星群も見れるようです以前ブログにオリオン座流星群を書きましたが、結局見れず終いでした・・・なので・・・今度こそ見ま ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 流れ星 しし座流星群

天然理科少年製作所しし座流星群極大日
今日は、しし座流星群の極大の日でした。極大ってのは、もっとも流星が流れる日ということです。なぜ「しし座流星群」というかといえば・・・。そんなことは、まぁいいでしょう。とりあえず、流れ星を見るには、絶好の日ということで。残 ... » more
テーマ しし座流星群 天然理科少年製作所

 

最終更新日: 2016/11/14 13:46

「しし座流星群」のブログ関連商品

» 「しし座流星群」のブログレビュー をもっと探す

「しし座流星群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る