誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真部

写真部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「写真部」のブログを一覧表示!「写真部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真部」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ユメサイ物置小屋#024 東海道編
#024 東海道編 小田原に行ってきました。気づいたら入場券の制限時間ぎりぎりだった(汗)まずは新幹線から。さすがに速さに付いていけず、若干トリミングしています。あしからず。700系。いまはこだまにもけっこう進出している感じだった。30 ... » more
テーマ 写真部

#023 ベイリゾート編 出すのが遅くなってゴメンナサイ。先週日曜日に撮ってきたものです。1本きりの06系がたまたま多摩急行でこっちに来ているといたから時間を合わせて。せっかくのチャンスだったのにピンが甘いorz新木場に到着10000系 第3 ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#022 江ノ電Summer
#022 江ノ電Summer 夏は江ノ電↑ナイスエキストラ(笑)せっかくのサンラインはまともなものが撮れなかったから、またリベンジします。藤沢駅に張ってあった運転予定時刻は全然 ... » more
テーマ 写真部

第6回写真部撮影会〜江戸東京たてもの園と足立の花火〜 今回で第6回目となった写真部撮影会。11時に都内某所に待ち合わせをし、一番最初の目的地へと向かいます!武蔵小金井駅で下車し、バスに乗り換え移動!無事に目的地である、江戸東京たてもの園に到着。あいにくの曇り ... » more

ユメサイ物置小屋#021 川越への道編
#021 川越への道編 忘れてはいないです。7月5日分の残り(^-^;西武新宿線 中井〜新井薬師前で撮りました。新宿線で走る6000系は2編成のみ。どちらも試作車ゆえ、ドアの位置うんぬんで副都心線用の改造を免れてる。代わりに池袋線と違っ ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#020 八トタ編
#020 八トタ編 先週のストックはお休みして、今日の分を先発させてもらいます(笑)【長ナノ】115系。長野車両センターの車両が毎日はるばる立川まで足を運んでいます。逆光で暗くなってしまった。【長モト】E257系。貫通側のほうがカッコいいと思う ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#019 大宮編
#019 大宮編 思ったよりボリュームいっぱい。昨日に引き続いて先週末に撮ってきた写真たち【東臨】りんかい線の車両。在籍数も運用数も少ないのにこの日は埼京線車両の運用(57)を肩代わりしている姿を見た。【宮ハエ】6ドア非連結で上のりんかい ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#017 賞味期限編
#017 賞味期限編 UPするのが遅くなりました。先週撮ってきたやつです。常磐緩行線用のE233系がついに登場しましたね。今年は1本ってことで207系900番台(すでに予備扱いになってる)がおきかえられて来年、一斉にこの203系が取り換えられるとか。JR ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#016 梅雨空編
#016 梅雨空編 雨です。旧色9000系と開港記念の装飾した10000系フルカラーLEDの2系列。あーあ。ヘッドマーク付いているうちに撮ることができなかった>11000系。今日動いていた新車はこの編成だけ。もう1本は朝だけ走っ ... » more
テーマ 写真部

#015 同じようなアングル編 まずは昨日の。能見台〜金沢文庫のあたりを散策この場所は12両じゃないと絵にならないヘッドマークが付き2100系。600系。なんでボックスシートをなくしちゃったの〜?そしたら新1000系と変わりがないじゃん。 ... » more
テーマ 写真部

第5回写真部撮影会〜東京都区内を行く!!〜 今回で5回目となった写真部撮影会有楽町駅に10時に集合し、無印良品有楽町店で自転車を借り、みんなでサイクリングへ出発です自転車を借りに無印へいくぞ!!って事で、お店に向かっ ... » more

ユメサイ物置小屋#014 横浜北部篇
#014 横浜北部篇 まただいぶ空いちゃいましたね。30日に撮ってきた写真です。ダイヤ改正で大激減する清澄白河行き。伊豆の夏カラーとの組み合わせで撮ることができました。横浜市営地下鉄。いつの間にワンマン自動運転になっていたのね。日吉で ... » more
テーマ 写真部

第4回写真部撮影会!〜東横の水のある風景を訪ねて〜 写真部撮影会も順調に回を重ね、今回は4回目となりました!今回は東京・隅田川沿いの公園からのスタートです前日は激しい雨の一日でしたが、撮影会当日は気持ちのいい青空にが、 ... » more

#013 ホーム&アウェイ編 少し空いてしまいましたね。この急カーブと信号機は田園都市線にはありえない。ってことでやってきた東武伊勢崎線西新井〜竹ノ塚間。陽の差し具合からこの場所に落ち着いた。20mのメトロ車18mのメトロ車。半蔵門線と違って ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#012 横浜線編
#012 横浜線編 横浜線だらけまずは橋本〜相原の田尻踏切。横浜線を撮るならいちばんお気に入りの場所。ただ微妙に民家の敷地のような感じが…。まぁ家の人が出てきても何も言われなかったからよし(笑)途中で雨が降ってきたので長くいられず。相模 ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#011 座間桜編
#011 座間桜編 今年もたくさんの人が詰めかけていました。空いていたら三脚を使っていたよ。VSEとか5000系はボケボケだった ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#010 多摩川編
#010 多摩川編 本数が多い場所だとピンの練習がしやすいっス一時期大井町線へ赴いていた編成個人的には東急で一番影が薄い存在ここへきて田園都市線を走る系列で一番かっこいい車両に思える。ダイヤ改正した小田急も新たに2車線になっ ... » more
テーマ 写真部

第3回写真部撮影会!〜東京観光してみました!!〜 職場の仲間と昨年から始めた写真部活動も今回で3回目!!3回目は東京観光です!最初に立ち寄ったのは旧岩崎邸。歴史を感じさせる建物が、つかの間の時間旅行に連れて行ってくれます。洋館で感じる、春の気配。 ... » more

#009 ピント手合わせ編 望遠レンズを導入しました。動くものへのオートフォーカスが微妙だったから手動でピンをあわせてみてます。少々見苦しい点はご容赦を東神奈川〜横浜にある曇りの日限定の場所(笑)。ここではランドマークタワーより高島屋の方が存在感が強い ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#008 KO中心編
#008 KO中心編 鶴川〜玉川学園前のカーブへ。ネタになるものが来ると先客多数。本来充当するJR車は長期入院中おさんぽ号直前に保線作業員が線路を闊歩していて大ブーイングされていた。かわいそうに…このあとバスでまた永山に行った。明 ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#007 多摩の夕暮れ編
#007 多摩の夕暮れ編 2/11に撮った写真です。仕事帰りだったもんでいつものカメラではなくコンパクトデジカメ使用。@新百合ヶ丘MSEメトロはこね。今日は休日だったんだね。折りしもこのとき愛甲石田での人身事故でダイヤ乱れ中。普段じゃ見られな ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#006 飛田給編
#006 飛田給編 今日は近場で京王線と南武線。京王線は飛田給〜武蔵野台間。遅い時間だったので影が伸びちゃってます。8000系。10両と6+4両は去年の3月ぐらいに一気に行き先がLEDに取り換えられました。「準特急北野行き。北野から各停高尾 ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#005-2 青い列車編
#005-2 青い列車編 前記事から続き。みなとみらい線開業5周年ヘッドマーク装着Y501編成Y504編成@妙蓮寺〜白楽恒例行事、今年は開業5周年。Y501とY505の2編成にそれぞれ異なるヘッドマークが装着されています。今日はY ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#005-1 風前の灯編
#005-1 風前の灯編 今日撮ってきた写真です。まずは3月で廃止になるふじぶさを撮りに@藤沢〜辻堂雑誌にも紹介された場所とあって多くの人が詰めかけてキャパオーバー。線路に立ち入ってしまう者もいて、状況を知っていたのかJR職員が来て一括「マナーを ... » more
テーマ 写真部

 

最終更新日: 2016/11/14 13:41

「写真部」のブログ関連商品

» 「写真部」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る