誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真部

写真部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「写真部」のブログを一覧表示!「写真部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真部」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

色々あぶない中年刑事の事件簿 #05 夏の終わりに今日も私は何かを求め、街を徘徊している。残暑はいまだに厳しく朝から照りつける太陽が私を苦しめている。たまらず近くにあった すずき屋に非難した私は とんこつしょうゆラーメンと並盛牛丼 をオーダー ... » more

ユメサイ物置小屋#046 キャンペーン編
#046 キャンペーン編 久しぶり小田急。4052Fと4057Fにキャンペーンのヘッドマークが付きました。私鉄各社での共催で京王とか西武でも同様のヘッドマークが掲示されるも、まさか小田急まで同調するとは思わなかった。4052Fは千代田線直通運用のロー ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#045 低予算編
#045 低予算編 保守のため更新(-ω-)都営新宿線の明るい区間。10-300形フル新車編成。12本在籍。先頭車だけ新車の10-300R形。予算の関係(?)で、経年の浅い既存中間車をかき集めて組成したデコボコ編成。6本が走っている。 ... » more
テーマ 写真部

夢見ヶ崎動物公園を撮る 夢見ヶ崎動物公園は、近所です。川崎に住んで20年以上経ちますが来たのは初めて。手間の掛かりそうな大型動物はいないです。オリの外を動物が歩いてますね。なかなかこっちを向いてくれないなぁと思ってると、割りに子供には寄っていく動物 ... » more
テーマ 写真部  コメント(3)

準備体操したのか!?自由研究
自由研究 毎日イカれた暑さが続いててまいっちんぐだよね〜。こう暑いとなんにもヤル気が出ないし一日中ビールのことしか頭にないってのも分かるんだけど、あと一週間で夏休みも終わり!みんな宿題は終わってるかな?今日は僕の自由研究の課題 ... » more

ユメサイ物置小屋#044 平日の姿編
#044 平日の姿編 UPがやや遅くなりました。お盆休みだからこそ残せられる記録西武新宿線の快速急行。平日の日中に1時間に1本運転。小田急の快急小田原行きみたい。急行で本川越から西武新宿へ行くには田無まで各駅に止まるから時間がかかる。 ... » more
テーマ 写真部

色々あぶない中年刑事の事件簿 #04街はずれの幸福−あら、おはよう。どこかお出かけ?−ああ、ちょっと散歩にな。夕方にはもどるさ。私が見知らぬ部屋で目を覚まして ひと月。あの夜のことは正直よく覚えていない。それどころか自分の名前や職 ... » more

過激セキュリティ!? 去る8月8日の日曜日。都内某所で行われたハードセキュリティの訓練に参加してきました。暑くてダラッとしてたらもう木曜日!急いでアップしてみました。(^^;)当日の訓練内容は銃の構え方から連携しながら ... » more

準備体操したのか!?仮面サイダー
仮面サイダー 家の前の自販に、こんなものが売ってました。味はメロンサイダー風味。缶の種類は9タイプだそうです。集める人いるんでしょうか?。 ... » more
テーマ 写真部  コメント(3)

ユメサイ物置小屋#043 湘南Summer!!
#043 湘南Summer!! 今日撮ってきたものです。2001+21 鎌倉→2001+21 鎌倉→ (上の写真の反対向き)1502+1202 鎌倉→2003+2002 鎌倉→502+1101 鎌倉→その他1001+30 ... » more
テーマ 写真部 音ネタ♪

準備体操したのか!?出撃 報道部!
出撃 報道部! いやあ、25日の日曜日に チームG さんの主催の ガスブロまつり に参加するため マルサバさんに遊びいきました。ところが毎日暑くて、バテバテなので更新が今になったわけです(^^;当日の銀玉報道部ときたら 「次 ... » more

ユメサイ物置小屋#042 猛暑編
#042 猛暑編 都内でスカイアクセス線他に触れる。「アクセス特急成田スカイアクセス線経由」を掲げてアク特は40分に1本。急行灯がついていない。成田空港から三崎口へ超ロングラン運用。平日は成田空港行き1本と三崎口行き2本だったかな ... » more
テーマ 写真部

色々あぶない中年刑事の事件簿 #03 はきだめの楽園気が重くなるような満員電車。朝だというのに気温は既に30度を超えている。年々、暑さがきつくなっているように感じられる。十年後はどうなるのかなどと どうでもいい 不安ともつかないことを考えてみる。 ... » more

準備体操したのか!?日本の夏
日本の夏 いよいよ関東は梅雨明けしてこれからが夏本番!本格的なガスブロの季節到来だぜい!!って盛り上がったところで先日取材してきた地元のお祭りの様子をリポートしちゃうよ♪今年、駅の周りは再開発で様変わりしたので祭りも規 ... » more

ユメサイ物置小屋#041 梅雨空編2
#041 梅雨空編2 保谷高校の裏。笑トレイン。38804F+32201F20006F。上の2枚は前回に所沢で撮ったのと被る。前パンは写しづらい(汗)6000系の地上運用が今日は多かった。(M)マークあり。黄色い線あり。 ... » more
テーマ 写真部

準備体操したのか!?銀玉会報道部?
銀玉会報道部? 世間を賑わせたワールドカップ南アフリカ大会もいよいよ最終盤。ワールドカップのテレビ放送等で一番関心を集めたのは何といっても報道席の様子だと思います。白(キヤノン?)や黒(ニコン?)の大砲の数々。高価なレンズでカメラマ ... » more

色々あぶない中年刑事の事件簿 #02 路上の夢大きな災害の起きるとき、動物達は本能で異変を感じ取り安全な場所に避難をするという。今の私がまさにそれだった。漠然とした予感に不安と焦りを感じていた。私は朝食をとるため 手近なラーメンシ ... » more

#040 ジャンクション編 ライオンズフリーク所沢駅を発車した2000系6両+4両。旧verは新宿線系統のみ在籍。3ドア車。ヘッドマーク付いているとカッコいいね。内容はともかく反対から上り列車。2両編成はパンが前についている。非常に撮りづら ... » more
テーマ 写真部

環境を意識した日々ひとしずく
ひとしずく 森が燃えていました森の生きものたちはわれ先にと逃げていきましたでもクリキンディという名のハチドリだけは いったりきたり口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます動物たちがそれ ... » more

環境を意識した日々似てる? (笑)
似てる? (笑) いよいよ梅雨入りですね!ブログ写真部では雨の写真がお題になってます!少し紹介しますねーkerokoさん作品「そんなに見つめちゃ(/ω\)イヤン」※ケロちゃん、お借りしましたよーで、勝手に命名〜(笑) ... » more

ユメサイ物置小屋#039 赤い小田急編
#039 赤い小田急編 雨雲から逃げながら、ずいぶんと遠くまで来てしまった。主に新松田以西を走る赤い1000形。なーんだかセンスが良くなく見える。もう1枚。通勤車の「箱根湯本」表示には懐かしさを覚える。赤いのばっかりで運用されてるわけで ... » more
テーマ 写真部

#038 工事・工事・糀谷編+α 改正後の京急を見に。主に空港線改められたエアポート快特。新しい運行形態になって、北総線の行き先を出すものも出現。とはいえそれらの本数はごくわずか。新しい種別。エアポート急行。色が違う1000形4両をくっつけた混血編成 ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#037 ぶらりKQ編
#037 ぶらりKQ編 どうなる?どうする?新ダイヤ…新ダイヤの時刻表を売り出していないか沿線に行ってみたもののカラ振り…ピッカピカ800系。ちょうど出場したてと思われる。個人的に"青い600系"との遭遇率の方が高かったり(汗)600系自体 ... » more
テーマ 写真部

ユメサイ物置小屋#036 マチタマ編
#036 マチタマ編 めちゃくちゃ繁忙期。せいぜい行けても近場になってしまい。玉川学園前〜町田のカーブ。10両編成だと後まで入りません。このように8両を写すのは至難だった。6両ならラクラク。本数は少ないけどスーパーはこね2 ... » more
テーマ 写真部

準備体操したのか!?春なのに・・
春なのに・・ 実は昨日、密かに銀玉写真教室が行われたんだよね。久々に開催された教室には店長閣下も参加され、一行は意気揚々と石川町に到着したのだった。季節はすっかり春!桜は満開だし様々な生き物と植物にコーフンしまくり〜( ... » more
テーマ 写真部  コメント(3)

ユメサイ物置小屋#035 ダイヤ改正編
#035 ダイヤ改正編 3/13JRダイヤ改正初日は千葉方面に向かっていた。…と言っておいてまずは改正しなかった東西線(笑)浦安にて。最後部までは入りません。ワイドドア車の第16編成。第19編成。VVVF制御車。最終増備グループ。第 ... » more
テーマ 写真部 音ネタ♪

ユメサイ物置小屋#034 平日休日編
#034 平日休日編 めったにない平日休み。田園都市線の朝ラッシュ運用の折り返しを狙おうとしたら、場所の選定と逆光で失敗。8606Fも8642Fもちゃんと動いていたのに残念。日中運用の44Kだけ。8694Fだった。77S運用を東急車が ... » more
テーマ 写真部

新作映画特集 第五回(控室編) こんにちは、現場レポーターのランダムです特集は三回の予定では?ご多忙のヘルシー1に代わってお送りいたしますヤクニク:監督!どうしたんですか?タクティカルベスト着ちゃってまるでゲームしてるみたいですよカント ... » more

新作映画特集 第四回(俳優編) こんにちは、現場レポーターのランダムです今回は、撮影現場に来ています関東某所、今日は雪の中有料フィールドでの撮影ですおやっ!休憩中の捜査官役のヤクニク氏が居ますよ!ランダム:ヤクニクさん、お疲れ様ですヤクニク ... » more

新作映画特集 第三回(対決編) 襲いかかる戦闘員達をなんとか蹴散らしついにアジトの最深部へ到達するヤクニク捜査官。もはや残弾も少なく度重なる戦闘のため満身創痍の彼に残された時間はあまりない。ラストバトルを前に呼吸を整えるヤクニク部屋の内部にはソ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:41

「写真部」のブログ関連商品

» 「写真部」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る