誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雲取山

雲取山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雲取山」のブログを一覧表示!「雲取山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雲取山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雲取山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雲取山2日目のA 霧藻ヶ峰→三峯奥宮→三峯神社 2016.11.17 雲取山2日目の@から続く霧藻ヶ峰から下るとすぐに地蔵峠下り終えるとなだらかになり炭焼平、炭焼き釜の跡が残っており、昔は三峯神社で使う炭を焼いていたということだ予定ではこのまま三峯神社に下り、神社参拝して、入浴してという事だったのだが、三 ... » more

雲取山2日目の@ 三条の湯→雲取山→白岩山→霧藻ヶ峰 2016.11.17  雲取山山頂17日寒くて4:00頃に目が覚めた。5:40頃から朝食をとり、6:12に三条の湯を出発。沢を渡り落ち葉の積もった登山道で山腹を登っていく尾根に出たところで最初の休憩。西側の山が見えるちょっとした岩場がある尾根を回り込んだら雲取 ... » more

雲取山1日目 鴨沢西→丹波天平→サオラ峠→三条の湯 2016.11.16 サオラ峠にてこの季節、山形は不安定な天気が続く。週間予報で関東地方の好転を確認し、雲取山に行くことにした。日本百名山では40座目になる。2017mなので、2017年の年賀状に使えないかな。当初は、雲取山荘泊と考えたが、夜行バスで行っ ... » more

過去の富士山・その127 1993年10月10日の撮影です。撮影地は雲取山 ... » more
テーマ 富士山 雲取山

flexな日々山ログー七ツ石山、雲取山−
山ログー七ツ石山、雲取山− 雲取山へ行ってきました。テント泊(2泊)です。山でのテント泊は学生の時以来かれこれ二十数年ぶりです。コースは鴨沢ー七ツ石小屋(1泊目)−七ツ石山−奥多摩小屋−小雲取山−雲取山−三条ダルミ−三条の湯(2泊目 ... » more

ほんちゃんのブログ登山(雲取山)_2014年
登山(雲取山)_2014年 何度登っても飽きない百名山 《登山日:2014-05-08〜2014-05-09》1年ぶりの雲取山です。三峰から登り始めたかったのですが、三峰ルートは北側のため、2月に降った大雪が心配です。そこで、鴨沢から雲取山まで登り、翌日は ... » more
テーマ 雲取山 登山

都民には絶対知って欲しい奥多摩湖の実情!自然保護の大事さは身近な所からしっかりやりましょう! 日本百名山の登山も日帰りを基本に行い、車で行ける所は、どんな道でもチャレンジしました。そんな中で、思い出深い事例を紹介します。1回目は、雲取山への道で、大月市から国道139号の山越えで奥多摩に通じる道を紹介しました。2回目は金峰山( ... » more

山梨の山奥、大月市から東京都の奥多摩湖へ通じる国道139号での山越え! 深城ダムを発見! 日本百名山の登山も日帰りを基本に行い、車で行ける所は、どんな道でもチャレンジしました。そんな中で、思い出深い事例を紹介します。2009年10月21日、平塚から雲取山(くもとりやま:2,017m)へ行くには、奥多摩湖からの登山口かさら ... » more
テーマ 雲取山 奥多摩湖 深城ダム

ほんちゃんのブログ登山(雲取山)_2013年
登山(雲取山)_2013年 東京都の百名山《登山日:2013-05-22〜2013-05-23》1年ぶりの雲取です。毎年GW前後に登るのが恒例になりました。今回は、三峰から登り始め、雲取山荘に宿泊します。翌日、雲取山〜七つ石山〜鷹巣避難小屋と歩き、そこから ... » more

奥多摩周遊道路から見下ろす眺めの奥多摩湖の綺麗なこと♪ 目前に見える雲取山の山塊も大迫力です♪ 2008年11月29日、奥多摩の山、三頭山(みとうさん:1,531m)に登山するために、檜原村(ひのはらむら:東京都の本州における唯一の村)を通って、登山口のある「都民の森」へ行きました。途中に、『人里(へんぼり)』という印象的な地名の ... » more
テーマ 雲取山 奥多摩周遊道路 三頭山

登山(雲取山)_2012年  東京都最高峰の山《登山日:2012-05-11〜2012-05-12》1年ぶりに雲取に登ることにしました。天候が思わしくなく出発が金曜日までずれ込んでしまいました。今回は、三峰から登り始め、雲取山荘に1泊します。翌日、雲取山 ... » more
テーマ 雲取山 登山

雲取山(くもとりやま;2,017m)の頂上まで自転車を担いできた人がいた!(学生さんでした) 2009年9月21日に、三条の湯を経由して東京都で最も高い山【雲取山(くもとりやま;2,017m)】に登りました。お祭から林道に入り、直ぐに車通行止めがあり、延々と歩き、往復8時間40分、歩数計40,222歩の大行進でした。私も頑張るタイプ ... » more

時雨亭往還雲取山登山
雲取山登山 1996年7月11日 (木曜日)関東に接近している台風五号が千葉県銚子沖を通過するとの予報で、ある確信を持って午前三時前に自宅を発つ。昨夜までの雨はどうにか止んだが、北からの風が強く、暗雲がひっきりなしに南の方角へ飛んで行く ... » more
テーマ 奥秩父 雲取山 マイカー登山

登山(雲取山)_2011年 何度も登りたい東京都最高峰の山《登山日:2011-05-08〜2011-05-09》前回:2010-04-30昨年同様、GWに雲取に登ることにしました。今回は、三峰から登り始め、雲取山荘に1泊します。翌日雲取山を目指し、西尾 ... » more

雲取山ウォーキング(その4) 奥多摩小屋(1,750m)〜小雲取山山頂(1,937m)〜雲取山避難小屋(2,000m)奥多摩小屋を過ぎると直ぐに次の道標に着いた。雲取山へは右の巻き道を進むようになっていた。奥多摩小屋の主人から次の分岐を右に行くと良いよ、 ... » more
テーマ 小雲取山 雲取山 山行記録  コメント(10)

登山(雲取山)_2010年 東京都最高峰の山《登山日:2010-04-30〜2010-05-01》前回:2007-04-29≪奥多摩小屋から見た富士2010-05-01撮影≫今年のGWは3年ぶりに雲取にしました。いつもは三峰から登り、奥多摩方面 ... » more
テーマ 雲取山 登山

月あかりに何ができるブナ坂〜鴨沢
ブナ坂〜鴨沢 鴨沢に下る途中、マウンテンバイクを押して登ってくる登山者が4人ぐらいいた。こんな所に自転車が現われるとはびっくりしたが、その名前からして使用目的があっているのだと納得した。ブナ坂なら面白いかもね。遊び終わった ... » more
テーマ 雲取山 登山

雲取山荘〜雲取山頂〜小雲取山 雲取山荘テント場、2時に一旦目が覚める。テントなんてこんなもん。ここは山頂に近い標高1,830mである。月明りがテントシートを明るくしていた。山の上で見る星空とやらをいっぺん見てみたいと思っていた。そ ... » more
テーマ 雲取山 登山

芋ノ木ドッケ〜雲取山荘 この日は雲取山荘を目指す。芋ノ木ドッケまで来れば後少しである。緩やかな道もあるが道のりが長い。天目山への分岐で休む。天目山は健脚向きだそうで ... » more
テーマ 雲取山 登山

三峰神社〜白岩山 夜10時をようやく回った。人の声がする。駐車場のすぐ近くなのだ。こんなことなら駐車場にテントを張るんだったと悔やんだ。エンジン音がするのは一般道があるからで、ドアを閉める音がするのは車中泊だろう。 ... » more
テーマ 雲取山 登山

月あかりに何ができる三峰神社
三峰神社 連休になった。異常気象の梅雨が開けて天気予報も晴れマークが出るようになった。長野方面は傘マークがあったので白馬は諦めて、変わりに秩父へやってきたというわけだ。雲取山は随分と長い間調査を続けてきた。まだテン ... » more
テーマ 雲取山 登山

雲取山登山二日目 4時半に目が覚めて手洗いその他なんとなく過ごし、5時半の朝食を待つ。朝食は鮭、生卵、のり、納豆、味噌汁、その他で普通の朝食。いつもの3倍以上食べたか、ご飯も盛りよく2杯も食べてしまった。出発予定を繰り上げて6時半に出発。三峰神社 ... » more

雲取山に登ってきました 2008年11月7、8日で雲取山に登ってきました。雲取山は東京都で一番高い山で2017メートルあります。先月皇太子さまも別ルートですが登られて同じ雲取山荘に泊まられたようです。何年か前には雅子さまも御一緒に登られたようです。7日 ... » more

旅と山登りと買い出しと 三峯従走
 三峯従走 三峯が雲取山、白岩山、妙法ヶ嶽を総称すると云うことは初めて知ったのだが、中でも妙法ヶ嶽が三峯神社奥宮があることに気が付かなかった。東京に住んでいた者は何でも東京を中心に考えてしまうからなのか三峯神社を中に考えてみると雲取山も東京都だけの専 ... » more
テーマ 雲取山 秩父 三峰

現代版雲取山登山事情 奥多摩湖の南、月夜見山中腹より奥秩父の山々を望む。中央奥は飛竜山、右に雲取山。そしてやや低い七ツ石山。昭和8年、まだ青梅線終点が御嶽駅だった当時の夜行日帰りを成し遂げた健脚自慢の末夫さんは驚くだろうが、雲取山へは半日 ... » more

旅と山登りと買い出しと雲取山登山
雲取山登山 青梅街道が甲州裏街道というとは知らなかったが、この街道を通して走ってみると丹波川に沿って走り柳沢峠を経て塩山に出る。東京に住む方にとって近くにいいところがたくさんあるように思う。末夫さんは「こうした暗夜行の中で、最高につかれとねむけを感じる ... » more
テーマ 青梅街道 小河内温泉 雲取山

時雨亭往還奥多摩検地巡行
奥多摩検地巡行 陽気に誘われて奥多摩へ紅葉の様子を見に行った。周遊道路から小河内ダム周辺を見下ろしても、まだ色付きには程遠い。それでもこれからはキノコのシーズン。長年通って見つけた秘密の場所が何ヶ所もある。海の幸は充分に堪能したので、こ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 10:55

「雲取山」のブログ関連商品

» 「雲取山」のブログレビュー をもっと探す

「雲取山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る