誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒマラヤン

ヒマラヤン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒマラヤン」のブログを一覧表示!「ヒマラヤン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒマラヤン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒマラヤン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

現在、産まれておりません。 ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

現在、産まれている子猫はおりません。 ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

PAST KITTENS 巣立った子猫達 (現在、編集中です)ヒマラヤンクリームリンクスリンクスポイント男の子ヒマラヤンフレームリンクスリンクスポイント男の子@エキゾSH シールポイント女の子AエキゾSHBエキ ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

子猫の変顔 タイトルでいうと別に子猫が変顔するわけはないんだが(^^;、、ツリじゃぁ(笑)目が開いたあたりから、1月目までが結構変化する。ペルシャやエキゾのペチャ顔は、顔の作りによってそうとう変わるのです。特におデコが張ってるデコッぱち君は ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

デカ目の子、実は一時期危なかった。体重が落ちてきたので哺乳したけど、鼻から逆流しちゃって飲んでくれない。口蓋裂かもと思って喉の奥を見るけど、そうでもないみたい。原因わからず、飲ませないと死を待つしかないので、無理やり飲ませるけど、肩で息をし ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

くま写真館 仕上がり写真 くま写真館さんの写真が出来ました。3月下旬に撮影したものです。ARACHI Catteryさんとうちの子猫たち。背景が白なのは、猫カタログやカレンダー用なので埋め込みやすいようにだと思います。ARACHIさんとこのヒマ子たち ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

デカ目の子 うちの売りは一言でいえばデカ目の子です。ショーキャットを繁殖してると、それに行きつく。しかも目と目は離れていること。目と目が離れているということは顔がワイドになります。そして大きな丸いヘッドと太く短いボディへとつながっていきます。つなが ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

くま写真館 撮影会 先週の土曜にくま写真館の撮影会がありました。くま写真館はキャットショーでの猫写真の撮影や、「世界の猫カタログ」や動物病院などに配布されるカレンダーの写真を主にご活躍されてるようです。ショーキャットのフォトグラファーは日本人では、 ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

週末、くま写真館さんより依頼があって、子猫の写真撮影をすることになりました。なんでもヒマラヤンの子猫がいないので、ぜひにとのことでした。モデルは今年久々に産まれたうちのヒマ子と共同繁殖してるArachi Catteryさんとこのヒマ子です。 ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

先日、「ヒマラヤンはエキゾロングみたいなもん」とブログで書いたけど、これ、エキゾチックのブリーダーに言われたらカチンとくるかもって、思った次第です。遺伝子的には確かにそうなんだけど、ヒマラヤンとエキゾチックは繁 ... » more
テーマ エキゾチック ヒマラヤン

ヒマラヤンはペルシャ猫とシャム猫との掛け合わせで人工的に作られた種であることは周知の事実ですが、さて、エキゾチックはどうかというと、ペルシャ猫にアメリカンショートヘアーとかブリティッシュショートヘアーを掛け合わせて作られた種です。こ ... » more
テーマ エキゾチック ヒマラヤン

フレームポイントのエキゾの女の子はロング? 2/28に産まれたフレームポイントのエキゾっ子は、ロングヘアーみたいです。あ〜ぁ、残念。好みのお顔だったので、期待してたんですが、そんなもんです。私が、エキゾのショートヘアかどうかの判断は、尻尾の毛の深さです。これが一 ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン  コメント(2)

ショーキャットは「化け猫」 私の好みの猫はまずデカ目です。角膜が突出していてデカ目である事。これにつきる。ショーキャットは目がすべてだと思う。目が小さいと印象が薄いし、どこにでもいる猫となる。どんなに他がよくても目が小さいと魅力は半減する。ショーキャットはある意味 ... » more
テーマ キャットショー エキゾチック ヒマラヤン

石の上にも3年どころじゃない ポイントのエキゾの繁殖は、難しいです。まだトップショーレベルが出来てない。一番難しいのはボディカラーだ。これがほんとに難しい。私が持ってる繁殖メンバーのせいでもあるのはわかってる。ダイリュートカラーを多く使うことだろうと思うのだが、石の上に ... » more
テーマ エキゾチック ヒマラヤン

ヒマラヤンの種まいてます。 先日のブログで申しました通り、今年はヒマラヤンの種を撒いてます。まずはうちでの繁殖。血気盛んなエキゾのオスをなんとかはずして、おこぼれを狙ってる弱っちいヒマのオスに積極的に行動するよう促してます。あとは、共同で繁殖してるブリーダーさんや ... » more
テーマ 子猫の成長 ヒマラヤン

ヒマラヤン復活 ブログ再開してみようかなと思い立ちました。ここ数年エキゾの繁殖に力を入れていて、ヒマラヤンが置き去りになってしまってました。気が付いたら、巷ではヒマラヤンがいないという言葉があちこちから聞こえてきて、危機感がでてきたというわけです。 ... » more

マリン君 ヒマラヤンのマリン君です!この写真はカットの後に撮影したので 少し ご機嫌ななめな感じになっちゃいました(笑)。 体格が小さく、お顔も かなり美形なんです! ... » more
テーマ ヒマラヤン

ポイントカラーのエキゾチック 7月30日に、念願のポイントカラーのエキゾチックの子猫が産まれました今年の3月に台湾からやってきたシールポイントのエキゾチックのドリちゃんとフレームリンクスのヒマラヤンOtto君との間に4匹も、、、ショートとロング2匹づつ、みんなかわい ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン  コメント(2)

エキゾチック始めました 昨日、念願のポイントのエキゾの女の子がMARINSの仲間入りしました台湾のヒマラヤンとエキゾのキャッテリーからやってきましたカラーはシールポイントで女の子です 前々からポイントのエキゾに興味があって、チャンスを見計らっていました そ ... » more
テーマ エキゾチック ヒマラヤン 猫の輸入

以前、ヒマラヤンの咬み合せについて書き込んだたら、私のブログではダントツにアクセスが多かったので驚いています 咬み合わせの悪い猫の多くがペットとして譲渡されているのは申し訳ないですが、現実ですなぜにペットに多いかは、咬み合わせが悪い猫は ... » more
テーマ 子猫の成長 ヒマラヤン

国内クラブ発行の血統書のほとんどは純血の証明にはなりませんので気をつけましょう ペットショップやペットを繁殖している繁殖屋の登録する血統書は、ほとんどが国内クラブの血統書のみの発行です しかし、CFAナンバーと共に登録されている場合は純血が ... » more
テーマ 子猫の成長 ヒマラヤン

MARINS ヒマラヤン&エキゾチック繁殖屋
動物を繁殖した者をひとくくりにブリーダーといいますが、繁殖の知識やモラルがない者はブリーダーではなく、ただの繁殖屋ですペットショップで買った猫の遺伝性疾患のトラブルをブログなどの闘病記等でよく見かけます スコやカール、マンチカン、これら ... » more
テーマ 子猫の成長 ヒマラヤン

ミポリンの妊娠は、、、 先日、ミポリンの妊娠をお伝えしましたが、間違いかもしれません(涙)一昨日からヒートらしきものが来て、今日は「ワオーン」なんて吼えてるんですよ通常めったに鳴かない子ですが、お尻も上がってるし、間違いなくヒートがピークになってる、、あぁ ... » more
テーマ 子猫の成長 ヒマラヤン  コメント(1)

繁殖屋はブリーダーと名乗っていますが、繁殖して生体を販売して利益を得ている方たちです ブリーダーとは繁殖家で、種の保存を目的をしていますので、決して利潤追求をすることはありません 見分け方としては、CFAやTICAなどの世界に通用する猫 ... » more
テーマ 子猫の成長 エキゾチック ヒマラヤン

ミポリンが妊娠 ミポリンがやっと妊娠しました 相手はブルガリ君 ミポリンのお父さんはブルータビーのCPCですが、この父猫からのポイントカラーは、確率が低くて、3回の出産で2頭しか産まれませんでした メスは3頭で楽天とCandy(For Pet)はCPCです ... » more
テーマ 子猫の成長 ヒマラヤン

「ヒマラヤンもどき」は、インブリードの弊害があるといいましたが、具体的に説明しましょうインブリードとは近親交配のことです 人間社会でもこれはご法度ですので、理由は同じですペルシャやエキゾに多い遺伝性腎疾患、PKD 、多発性嚢胞腎を例 ... » more
テーマ ヒマラヤン

「ヒマラヤンもどきの作り方」は、自分で読んでても、かなりマニアックな気がしたので、補足しときます(^^;)ヒマラヤンはペルシャにはなかったポイントカラーを作る為に短毛種であるシャム猫のポイントカラーを使用して作られたわけです これって、 ... » more
テーマ ヒマラヤン

数年前、私が勤務する会社の界隈で、野良猫が大繁殖した時期があった 子猫はタビー、バイカラー、三毛、ポイントと実にバラエティに富んでいて、ロングの子猫もいたぐらい 野良猫の毛色がここまで広がってしまったのに感動すら覚えました その中で、ブルー ... » more
テーマ ヒマラヤン

鼻の長いヒマラヤン 昔も今もペットショップでは、鼻の長いヒマラヤンはあたりまえだ 鼻が長いだけでなく、胴も足も尾まで長い 耳は天に向かってピンと立っている 私が繁殖しているヒマラヤンとはまるで別物同じヒマラヤンでもこうも違うのか、疑問に ... » more
テーマ ヒマラヤン

行く年来る年 今年もいろんな方と出会い、幸せな1年だったと思います 毎日が忙しくて1日28時間くらいあったらいいのになんて思いながら、過ごしてきました 来年は私も半世紀生きることになる 人生の節目としてどんなことが出来るのか、悩むところです ... » more
テーマ 猫生活 プライベート ヒマラヤン

 

最終更新日: 2016/11/14 13:33

「ヒマラヤン」のブログ関連商品

» 「ヒマラヤン」のブログレビュー をもっと探す

「ヒマラヤン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る