誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    井の頭線

井の頭線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「井の頭線」のブログを一覧表示!「井の頭線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「井の頭線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「井の頭線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三鷹の一日井の頭線とあじさい
井の頭線とあじさい 朝から雨の降っていた6月12日、久我山駅から三鷹台駅までの神田川沿いの遊歩道を歩きました。久我山駅に着いたのは11時前でしたが、雨は時折降ったり止んだりという感じでした。神田川沿いの道を歩くのは、昨年4月、桜の時期にウォーキング ... » more
テーマ 風景 井の頭線

京王電鉄>1000系に花と寺社めぐりヘッドマーク 京王井の頭線の1000系に「花と寺社めぐりスタンプラリー」のヘッドマークが掲出されています。掲出される編成は、固定されていないようで、週替わりの様相です。渋谷駅にて ... » more

京王電鉄>井の頭線1029Fにラッピング 京王電鉄は井の頭線1029Fにラッピングを施し、10月3日より約1年間、井の頭線を走行させるそうです。見事に、元の色彩埋没しています・・・どんな感じになるのでしょうかねぇ。http://www.keio.co.jp/ ... » more

京王電鉄>東松原駅ライトアップヘッドマーク電車 6月13日より27日までの予定で、東松原駅脇のあじさいがライトアップされています。昨年は震災の影響により実施されませんでしたので、2年ぶりのことになります。恒例のヘッドマークも1003Fに掲出されています。1003F ... » more

とことこ歩く   一本の杖
一本の杖 優先席に老夫婦が座っていた。「帰りは貸してやるからな」「はいはい」おじいちゃんがおばあちゃんに優しく話しかける。おばあちゃんは微笑んで立ち上がるときには ... » more

京王電鉄>1000系車内に省電力ステッカー 京王井の頭線新1000系車内に「Green Happiness井の頭線」のステッカーが掲出されているのを確認しました。1000系の導入により、省電力を図っていることをPRする目的があると思われます。 ... » more

京王電鉄>さよなら3029F 7月5日、突如として2編成残っていた京王電鉄3000系のうち、3029Fが搬出されました。これにより、残る3000系は3028Fの1編成のみ。もはや風前の灯火。いつまで残ることが出来るのか・・・・?在りしの3029F ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 3000系

京王電鉄>井の頭線 紫陽花の季節 井の頭線沿いの紫陽花が咲く季節がやってきました。例年より、開花が遅いと感じますが、やっぱりいいですね。なお、東松原駅構内の紫陽花ライトアップは、まだ行われておりません。節電に伴う自粛を行っていると推測され、これに伴い「紫 ... » more

京王電鉄>「花と寺社めぐりスタンプラリー」ヘッドマーク 井の頭線1031Fに「花と寺社めぐりスタンプラリー」ヘッドマークが掲出されてるのを確認しました。京王1031F(下北沢駅)ヘッドマーク部分本線の8007Fにも掲出されているとのことですが、こちらはまだ目撃したこと ... » more

時雨亭往還新盆
新盆 吉祥寺の井の頭線ホームで、半年ぶりに親友と会った。「どうしてた」「うん、相変わらず」でも、何となく痩せたような気がする。「また工事してるよ」「2、3年前も、同じようなことしてたよね」「この不況だも ... » more

京王電鉄>紫陽花と井の頭線 京王井の頭線の新代田〜東松原間は紫陽花の名所。今年の紫陽花の満開にならず、一部枯れ始めも見られ、バラバラといった感じですが、ちょっと狙ってみました。架線の処理が難しい・・・紫陽花と1000系 ... » more

京王電鉄>井の頭線1028FにあじさいHM掲出 6月7日より、東松原駅構内の紫陽花のライトアップが開始されました。これをPRするヘッドマークが1028Fに掲出されています。吉祥寺側と渋谷側で異なるヘッドーマークとなっています。1028F(吉祥寺側)1028F( ... » more

京王電鉄>井の頭線東松原駅ライトアップ2010 今年も6月7日より、井の頭線東松原駅構内の斜面に植栽されている紫陽花のライトアップが始まりました。19時〜21時30分まで、紫陽花の見頃が終わるまでライトアップされます。梅雨入りした6月14日は、まだ咲き始めといった感じでした。 ... » more
テーマ 紫陽花 井の頭線 東松原駅

京王電鉄>1013F(オレンジベージュ色) やっと、オレンジベージュ色に塗り替えられた1013Fを確認しました。うーん、どうなんでしょうか・・・?1013F元はこの色 ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 1000系

京王電鉄>1006F まだ、目撃したことはありませんが、1013Fがオレンジベージュ色に塗り替えられたそうです。これによりベージュ色のマスクを持つ編成は1006Fのみとなっています。この編成も次回入場時にはマスク色の変更が行われるでしょう。最 ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 1000系

京王電鉄>1034F試運転 先日、搬入された井の頭線1034Fですが、2月18日に試運転しているのを目撃しました。この編成は3000系置き換えの最終編成で、まもなく運用を開始すると思われます。これにともない、3000系2編成はお役御免となるはずなのですが、公式 ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 1000系

京王電鉄>井の頭線1033F 2月2日より営業運転を開始した1033Fを見かけました。2月14日は各停の運用に入っていました。1034Fの搬入も完了しましたので、3000系はいつ引退してもおかしくないのですが、新ATCの使用開始時期との兼ね合いもあり、当面現 ... » more
テーマ 新1000系 井の頭線 京王電鉄

京王電鉄>井の頭線3000系 2月14日(日)も井の頭線3000系が急行運用についているのを確認しました。これまで見た限りでは休日は1運用に3000系が確率が高いようです。6000系の運用離脱が発表されましたが、3000系の方は静観。新型ATCの運用開始 ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 3000系

京王電鉄>3000系、今週末も運用に 先週の土日の日中に3000系が急行運用に入りましたが、今週も日中の運用に入っていました。違いは、先週は土曜日3029F、日曜日3028Fでしたが、今週は逆に土曜日3028F、日曜日は3029Fです。3000系を追っかけたおか ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 3000系

京王電鉄>3000系が急行運用に 平日朝の限定運用中であった京王井の頭線の3000系ですが、この週末は日中の急行運用に入っていました。吉祥寺駅のホームには、本日の運用と云うことで、使用車両の種別を表示しているのですが、1月24日の運用には、しっかりと1運用に3000 ... » more
テーマ 井の頭線 京王電鉄 3000系  トラックバック(1)

京王>年末年始輸送安全総点検HM 京王井の頭線1031Fに、毎年恒例となっている「年末年始輸送安全総点検」のヘッドマークが掲出されているのを確認しました。情報によれば、井の頭線で掲出されているのは1031Fのみだそうです。本線系統にも、6015Fと8001Fに違 ... » more

あじさいヘッドマーク 恒例の東松原駅あじさいライトアップをPRする、井の頭線電車は今年は新登場の1026Fが宛われていますが、ようやく、目撃することが出来ました。紫陽花の見頃も、そろそろ終わりの時期になってきたようで、ラストチャンスかと思われます。東 ... » more

京王井の頭線>新色1000系 今年度導入の1000系に、これまで井の頭線に存在しない新色(橙)が登場し、ようやく見ることができました。あらためて見ると目立って良い色かもしれません。しかし、7色で統一されていたカラーリングが、8色となることから既存編成の色の塗 ... » more

時雨亭往還乗らば寝るぞ
乗らば寝るぞ 東京の夏はどうしてこうも蒸し暑いのだろうとウンザリする。8月と聞くと、もう果てしなくグッタリしてしまう。そう、この「8月」がいけないのだ、と思った。同時に「2月」も寒すぎていけない。ならば2月8月の日数を削って、5月と1 ... » more

京王井の頭線 富士見ヶ丘検車区! 本日は、ちょっと風が冷たかったですが、天気がいいので、家族2人を連れ高井戸のオリンピックまで買い物です。高井戸のオリンピックは、久しぶりです。スニーカーを買いに行ったのですが、気に入ったのがなく、昼食をとり退散です。 ... » more

松本電気鉄道(上高地線)に、今回初めて乗ったわけでありますが・・・ 海の無い信州で、しんしましま(新島々)という駅名がなかなか新鮮でありました。その昔には島々という駅もあったとか。川中島の戦いというくらいですから、山の中に島があっても不思議ではないのですが・・。全然知りませんでしたが、上高地にはここから ... » more

井の頭線 富士見ヶ丘 検車区! 昨日は、所用でブリヂストングランテックで新宿までお出かけ。途中、井の頭線富士見ヶ丘検車区で3000系が休んでいるところを撮影。新型1000系の投入で、3000系は姿を消します。井の頭線沿線に学校がありましたので、 ... » more
テーマ 鉄道 井の頭線

レインボーカラー レインボーカラー京王井の頭線3000系というよりは、レインボーカラーの電車といった方が馴染みがあるかもしれません。豊多摩高校のとあるOBの方(先輩です)から、メッセージを頂きまして、井の頭線の話題が出ましたので、取り上げてみ ... » more

【朝の渋谷駅にサル、約2時間後に新宿方面へ逃走】20日午前9時45分ごろ、東京・渋谷の東急東横線渋谷駅の構内にサルがいるのを、巡回中の警備員が発見した。警視庁渋谷署の署員ら数十人が網などを使って捕獲に当たったが、サルは正午ごろ、網を ... » more

パレロワイヤル松濤 人気の渋谷区松濤にたたずむ高級賃貸マンションパレロワイヤル松濤山手線『渋谷』駅徒歩11分【物件概要】□所在地:東京都渋谷区松濤1-17-10□竣工:1987年2月□構造・規模:鉄筋コンクリート造・ ... » more
テーマ 井の頭線 渋谷区賃貸マンション 山手線

 

最終更新日: 2016/11/14 13:30

「井の頭線」のブログ関連商品

» 「井の頭線」のブログレビュー をもっと探す

「井の頭線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る