誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害福祉

障害福祉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害福祉」のブログを一覧表示!「障害福祉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害福祉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害福祉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ライフクリエイトで入所式 4月のある土曜入所式が行われました。今年もチョット緊張します。入所式が無事終わって定番のお弁当。祝のワンポイントでおめでた度UP!当然だけど美味しくいただきました。 ... » more
テーマ 障害福祉 ライフクリエイト  コメント(1)

この春から ひまわり ひまわりデイサービスに通っている「金沢こなん」の敷地内に新しく就労支援施設が完成しました。名前は「ひまわり」!作業内容はおしぼり・タオル等の洗濯・たたみとなっています。今の所それ程 ... » more

かずみさんのマカロン ライフクリエイトかほくには色んな才能を持った人がいます。その一人がかずみさん♪彼女は手芸が得意で今回マカロンの小物入れを出品しています。一つ一つが丁寧に作られていて彼女のポリーが感じられる作品 ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム

3月3日と言えば 誰もが知っているひな祭りの日!!ではありますがほすかのメンバーで待ちに待ったカレー&鍋パーティーの日でありました。場所はほのぼの健康館2階栄養実習室。挨拶もそこそこに買出し班と炊飯班に分かれてスタート ... » more
テーマ 障害福祉 ほすか

ライフクリエイトのクリスマス ライフクリエイトのビックイベントの一つがやって来ました。今年はケーキ作りに挑戦。なんと私の苦手なニンジンがタップリと入ったケーキになる模様。材料を混ぜあわせていきます。バナナを潰すのが中々の重 ... » more
テーマ 障害福祉 ライフクリエイト

レク参加 寒風吹き荒ぶ12月の土曜宇ノ気地区身体障害者の方々のレクレーションに参加させてもらいました。スカッドボール簡単なようで微妙な力加減が必要で心は熱くでも力は抜いてという感じです。他にも楽しいレクレーションがいろいろと・・・ ... » more
テーマ 障害福祉 ほすか

地活から学園祭 地活の皆と看護大祭へ行って参りました。今回が初めてなので緊張ぎみです。先ずは模擬店回りから・・・。焼き鳥には既に人だかりが・・・知り合いの人も見かけます。せっかく来たので看 ... » more
テーマ 地活 障害福祉

お腹いっぱいの幸せ 食欲の秋も深まった土曜ライフクリーエイトのバーベキューパーティーがありました。外では本命の肉が焼けています。煙とともに美味しそうな肉の焼ける匂いが漂ってきて食欲の虫が出動!中では盛り付 ... » more
テーマ 障害福祉 ライフクリエイト

ろうきんフェスタで販売 9月最終の土曜ろうきんフェスタでライフクリエートのパン&とうふプリンを販売してきました。全部売れるのか心配な量が並んでしまいました。緊張感が高まります。そんな時後ろのバナナ販売の方からバナナの差し入れが・・・ ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム

福祉バスで買い物! 出かける前にイケメン・ネコの見送りを頂きました。彼はこの辺りで超モテモテのようであります。施設長がバスからスロープを取り出してくれてます。この日は福祉バスの方が2名・地活から2名の4人体制で乗せていた ... » more
テーマ 地活 障害福祉

見た目では ウェブ理ブログ明日は診察の日なのでお昼のパンをハニーコームで調達。いつもながらどれを選ぶか迷います。レジをしているのは職員のるみさん。見た目シンプルなメープルロールです ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム

「ふぁみーゆ」&「赤玉」 企業2箇所巡り! 予定していた企業見学に行って参りました。最初はふぁみーゆツダコマ。駐車場の真ん前にはパラリンピックに出場する選手の垂れ幕が掛っていて同じ車椅子ユーザーとして憧れます。ここは石川県唯一の特例子会社で障害者の雇用の最 ... » more
テーマ 障害福祉 ほすか

プラネタリウムへ Go! 七夕の余韻が未だ残る或る日デイサービス「こなん」で人気急上昇中のプラネタリウムを体験してきました。車に乗り込む前から期待が膨らみます。しかし、はやる気持ちとは裏腹にお腹の都合で腹ごしらえとなりました。場所 ... » more

地活で合コン! とある七夕の日その願いは叶いました。ボランティアで学生さんが3人もお好み焼きパーティーに来ていただきました。挨拶もそこそこにメインのお好み焼き作りの開始です。半額のバラ肉の向こうでキャベツの受け渡しが行わ ... » more
テーマ 地活 障害福祉

ハニーコームでパン教室 6月の或る土曜パン教室が行われました。参加した皆さん真剣に説明を見聞きしておられます。さっそく制作に取り掛かりこだわりの作品が次々に生み出されている様であります。パン室でオーブ ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム

地活でカレー! この日を待ってました!と言えば大げさですけど待っていたのです。作るのはシーフードカレー♪私の担当はタマネギのカット。包丁を持つのは3年半ぶり。切った大きさがバラバラで性格が見事に表現されてしまって ... » more
テーマ 地活 障害福祉

当事者自主活動グループ 最初に美味しそうなケーキが載ってますけど内容は硬いかも。いったい当事者って誰のこと指すねん?って突っ込みが入るんじゃないでしょうか。ここでの当事者とは障害を持つ人たちを指しておりまして・・・。サポ ... » more
テーマ 障害福祉 ほすか

福祉巡回バスなのだ バス6月某日地域生活支援センターたかまつ(通称地活)の皆とイオンモールかほくへと買い物ツアーに繰り出しました。利用するのはかほく市福祉巡回バス。(通称にゃんたろうバス)このバス福祉と名が付いて ... » more
テーマ 地活 障害福祉

2ヶ月に1度の 診察は1日が掛かりなのでお昼はハニーコームのパンを選ぶことに。しまった・・・。だいぶん売れてしまってるではないですか。でもどれを選ぶか悩みます。あまり甘いのが好きではないので選んだのは ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム

ハニーコームのクッキー 定番のクッキーを紹介します。一袋150円となってますね。では一つ買うことに・・・。今日のレジ担当はまいさん!一番上のカニさんがおいでおいでをしている様な・・・・。 ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム  コメント(2)

ハニーコームはチョット分り辛い所にあります。かほく市PFUの向いさわのデンタルクリニック横の道を少し入った所になります。近くにお寄りの際はぜひお寄りください。 ... » more
テーマ 障害福祉 ハニーコーム

5/2 鯉のぼり弁当障害者手帳追加言語障害口を使うパンツの穴DVD駅まで送迎 こいのぼり弁当雨、、お父さんこーてー6時10分と一回帰って6:40めが丼を駅まで送りんーめが丼いつもと違う。「いまいち」よな。。みこ、今日の服。。口で取る。お父さん、敗れたパンツはかんでな ... » more

4/27 貝堀弁当熊手あさりにこにこ花金学校での出来事せいろ蒸し爺ちゃんとくっつく調査員 あさりがあるよ。。貝堀り弁当朝起きてずーーーっときげんよくて何か思い浮かべながら笑顔、笑いのみこと、、二度寝でまた、ケイレンれんちゃんは、こわいので、このまま寝かせず、話していたので、ながいながい午前 ... » more

4/25  ハムモモジリ弁当チョッパー弁当パックマン?ケイレン肩もみ駅むかえ あー弁当なんだなんだー?思いつかないモモジリ?弁当(こうてい)パックマン弁当?(パパ)ワンピースのチョッパー(めが丼)弁当だーーーーーーーーーーーーーーーーー「うっく!うっ””!””」ケイレ ... » more

4/21 教育研修点呼集団訓練潮干狩り貝堀にいなあさり遅い帰り上人ケ浜岩ごろごろ介護抱っこ移動 めが丼研修〜いつもの時間=お父さん駅まで送り行ってらっしゃいこーて〜自動車学校、乗れんのやな。今日はデート小雨お父さん、亀川駅まで送り。雨、小雨やんだり、、予報は暴風、荒れる予報やけど時間をみて・ ... » more
テーマ 車椅子でおでかけ 障害福祉 家族  コメント(4)

4/19 ミッキー弁当息止めケイレン2回吐き気食欲なし笑顔なし寝不足病気のときは心細い手枕嵐 ひさびさ、夜中のけいれん2時半・・・みんなもビックリして目が覚める。。1分前後息止めケイレンいつものように7分くらいして失禁3時半ごろから寝。。途中で起きると寝不足・・・・めが丼のだけおに ... » more

4/18  まる子ちゃんの委員長丸尾君弁当バイク自転車通学障害福祉トイレチェアpanda修理爪切 まる子ちゃんに出る委員長〜丸尾くん弁当 みんな気をつけて行ってらっしゃい じーちゃんきたら、ずりずり腕だけで這って近づく今日はせいろ蒸し〜いっぱい入っちょんにペロリむせずに完食「つめ切 ... » more

遷延性意識障害後733日目から737日目 遷延性意識障害後737日目2012/01/05(木)体温:10時36.8度、15時37.0度事故発生から733日目です。遷延性意識障害後736日目2012/01/04(水)体温:10時36.9度、15時37.3度、19時 ... » more
テーマ 障害福祉

遷延性意識障害後656日目から732日目 遷延性意識障害後732日目2011/12/31(土)体温:10時37.0度、15時37.0度事故発生から732日目です。遷延性意識障害後731日目2011/12/30(金)体温:10時36.4度、15時36.3度事故 ... » more
テーマ 障害福祉

遷延性意識障害後601日目から655日目 遷延性意識障害後655日目2011/10/15(土)体温:10時36.5度、15時36.6度事故発生から655日目です。遷延性意識障害後654日目2011/10/14(金)体温:10時36.0度、15時37.2度、19時 ... » more
テーマ 障害福祉

 

最終更新日: 2016/11/14 13:27

「障害福祉」のブログ関連商品

» 「障害福祉」のブログレビュー をもっと探す

「障害福祉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る