誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    WINDOWS7

WINDOWS7

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Windows
類似テーマ: WINDOWS7 Windows7 windows7 Windows 7
テーマ「WINDOWS7」のブログを一覧表示!「WINDOWS7」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「WINDOWS7」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「WINDOWS7」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

デスクトップには様々なツールバーがあるため、デスクトップが狭くなって見づらく感じることがあります。表示メニュー→全画面表示で全画面表示できますが、もっと簡単に全画面表示にすることができます。F11を押すこれだけで全画面表 ... » more
テーマ Windows7

※ワンポイント!アプリケーションを切り替えるには、マウスでクリックして切り替えるのが一般的に行われている方法ですが、キーボードを使って切り替えることができます。Alt+Tab→Tabきーを押すごとにアプリケー ... » more
テーマ Windows7

『まる901』のつぶやきランタイム
たまにはお仕事の話です。以前どこかで書いたと思うのですが、私のところではシステム開発にMicrosoft Accessを主に利用しております。最低限のデータベースの管理ツールとアプリケーション開発環境が一通りそろっているので、小 ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言  コメント(2)

■ Low-Priority I/O とはCPUリソースではなく、I/Oリソースの優先順位を設定する仕組み。Vistaから導入された。より高い優先順位のI/O処理がキューイングされている間は、低い優先順位のI/O処理は実施されな ... » more
テーマ Windows7 TIPS

ここにある内容のまとめ直しですが・・・■ タスクの優先度タスクの優先度には「0」〜「10」の値があり、それぞれが「Priority Class」「Priority Level」「I/O Priority」に対応している。対応 ... » more
テーマ Windows7 TIPS

UACは切りたくないけど、特定のアプリだけは管理者権限で起動したい。でもUAC昇格確認画面がうっとうしい。そんな時に役に立つ解決策を紹介します。■ 原理(1) タスクスケジューラに登録し、設定で「最上位の特権で実行する」をチ ... » more

keyhacで(自分の所で発生している)クリップボードチェーン切れの原因は、なんとなく判明した。対策(回避策)も、なんとなく、なんとかなりそうな感じになった。PCが重い時、たまにキーボードフックが解除されてしまう事がある。こっちの回 ... » more

ATOKが2011になってアップデートしたら大航海時代onlineで文字入力がおかしなことになってた件。Windowをアクティブにした直後の入力で頭の1文字が半角になったり変換時に候補ウインドウが1行しか表示されず、しかも確定後もウ ... » more

昨年末からIE9のベータ版で、事前チェックしていた。Javascriptが大幅に変わると聞いていて、ベータ版ではIE特有のCSSのフィルターがほとんど機能しなかった。スライドショーとかゲームを楽しくする工夫に多く使ってある。そのソー ... » more

Windowsファイアウォール 今回、SQL-Serverの設定をしていて改めて気づいたのですが、Windowsファイアウォールの設定方法がちょっと変わってますね。ファイアウォールを設定しようと思ってコントロールパネルを開き『システムとセキュリティ』を選ぶと上のよ ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言

『まる901』のつぶやきOffice2010
Office2010 Windows7のマシンにSQL Server 2008をインストールしたついでにOfficeも2007から手持ちのOffice Professional Plus 2010へアップグレードしてみました。まだ細かい動作確認はしていません ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言

データベースエンジン 昨日も書いてたけど、そろそろ本格的なWindows7への移行を視野に入れて新しいプラットフォームに適応できるデータベースエンジンを導入しなければ・・・。という事で、重い腰を上げてインストールしてみました。SQL Server ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言

う〜〜む・・・なぜなんだ? そろそろWindows7に対応したアプリケーションの動作環境を準備しておかねばと思って、これまでXp環境で利用していたVostro1000のハードディスクを差し替えて以前作成しておいたWindows7の環境へ切り替えた。ところが・・ ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言

Win7-64bit で WiMAX お試し 近所の家電量販店にて WiMAX のキャンペーンを行っていました。月々の利用料が3880円で、さらにWifiルーターつきの受信機が2800円で買えるとのこと。今の利用している某インターネット接続サービスは月々6000円弱。ル ... » more
テーマ Windows 7 ネットワークサービス ひとりごと

CyberGadget■ThinkPad SL510が47,880円っ
会社でテストPCが必要ということもあり、5万円以下のPCを探していたところ・・・lenovo直販で47,880円のSL510を発見!Celeronだけど、T3500なのでDualCoreだし十分でしょ。っつーわけで、ポチっとな。 ... » more
テーマ Windows7 PC

育児の話題ではありませんが、約10年ぶりにパソコンのOSを新しいものに入れ替えました。ずっとWindowsXPを使い続けて来たのでちょっと慣れないですが、初めて使いやすいな〜、なんて感じました。Windows系のOS ... » more

シリコンパワーのUSB3.0 HDDを買ったこともあり、やっぱり欲しくなってきたのがUSB3.0ポート。そんなわけで、安いExpressCardに対応したインターフェースカードを購入しました。買ったのはバッファローさんのIF ... » more
テーマ Windows7 PC VAIO

ロジテックの320GB USB HDD LHD-PBF320U2SVがダイレクト特価3,980円で出ています。価格的にお手頃ですし、ちょろっとポチっと行ってしまうにはいい価格です。ちょっとしたデータバックアップにも使えますしね。 ... » more
テーマ 家電 Windows7 PC

IE9(ベータ版)でページを開いたときAmazonのアフィリエイトコードが悪さして、ページが開かない場合がある。ウィジェットの「Amazonライブリンク」で取得したコードを貼りつけたページだ。再設定しようとしましたてAmazonがコ ... » more

野鳥が卵を産みましたwindows転送ツール
いざという時に備えて、Windows転送ツールを使ってパソコン丸ごとバックアップを取ることが出来ますバックアップした内容は転送ツールで復元することが出来ます方法は次のとおり↓スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ... » more
テーマ Windows7  コメント(1)

シリコンパワー製のUSB3.0対応なHDDがなかなかお安い感じです。500GBが6,900円、750GBが9,445円となっております。とりあえず750GBを1個行ってみようかな。 ... » more
テーマ Windows7 PC VAIO

IE9のSavascriptからフィルタが削除されてしまったのでは?、と実験してみたところα合成の中の透明度に変化の設定は有効だった。フェードインスライドhttp://qpon.quu.cc/java/quality/fade1 ... » more

IE4から導入されているフィルタがIE9のベータ版でチェックしたところ動かなくなっているものが多く、驚いている。多分数万人にご利用いただいているだろう、私の提供ツールやゲームの多くが大改造が必要になりそうだ。高画質スライドショーに使 ... » more

ZeniSynthなら、Windows7 64bit環境でも[Ctrl]と[Caps]を入れ替えできるみたい。レジストリの「〜\Keyboard Layout\Scancode Map」を記述する方法ならばWindows7 64bi ... » more
テーマ Windows7 TIPS

16GBのハイスピードタイプなシリコンパワーのUSBメモリが2,000円程度で売られております。費用対効果はこのクラスが一番いい感じですね。今すぐ必要としていなくてもポチっとしちゃいそうなお値段です。 ... » more
テーマ Windows7 PC VAIO

ついに三菱製23型液晶モニターRDT233WLM-Dを買ってしまいました。・・・といっても会社で使う用なのですが。2万円程度だったら好きなの買っていいよ〜というので、個人的に使用するのにも気になっていたこいつを発注。いやはや ... » more
テーマ Windows7 HD PC

トラックボール付きキーボードのMonCaso Wireless Keyboard(MK700)が在庫処分特価の2,980円ででています。レビュー等を見ると、トラックボールがすぐにスリープしてしまうことが苦痛に思わないのであればお ... » more
テーマ Windows7 PC VAIO

tomologSandyBridge ポチってみた。
SandyBridge ポチってみた。 1月9日、intelの新CPUが発売になった。深夜販売も行われたようで見に行こうと思ったんだが、咳が止まらなかったので断念。ふと気がついたら朝6時だったので、ネット通販でポチっとしてました。今日の15時頃到着。 ... » more
テーマ 自作PC Windows7 PC

中古ながら128GB SSDを搭載したVAIO Yシリーズ VPCY11AFJが59,800円ででています。そして注目すべき点は・・・メモリはMAX8192MB搭載!?どこかの会社が大量導入しようとでもしたのでしょうか。Of ... » more
テーマ Windows7 VAIO CULV

人とは違う何かを求める方にオススメなVilivシリーズですが、ハンファジャパンさんのアウトレット品で32GBモデルが59,800円で出ております。いい子にしていたのにサンタさんが来なかった方、ご自分でちょっと遅れたクリスマス ... » more
テーマ Windows7 PC

 

最終更新日: 2016/11/14 13:25

「WINDOWS7」のブログ関連商品

» 「WINDOWS7」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る