誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    WINDOWS7

WINDOWS7

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Windows
類似テーマ: WINDOWS7 Windows7 windows7 Windows 7
テーマ「WINDOWS7」のブログを一覧表示!「WINDOWS7」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「WINDOWS7」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「WINDOWS7」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

本末転倒! VirtualBoxでもっと遊んでみる 気がついた人は気がついたと思いますが、前々回、NT4.0を入れて古いCGソフトを動かしたいと目論んでいた悪の秘密結社こと私でしたが、前回はすっかりWindows 7をMacに載っける方向にズンズン進んでおります。これ、実はワケあり。 ... » more
テーマ Mac VirtualBox Windows7

抱腹絶倒! VirtualBoxでさらに遊んでみる さてと、昨日は、あ、もう全然一昨日だけれど、VirtualBoxを我が家のiMac君に入れたところまでは書いた気がする。今日は仮想マシンを作ってやるところです。前回のVirtualBoxのマネージャを起動して、左上の“新規”ってとこをクリッ ... » more
テーマ Mac VirtualBox Windows7

驚天動地! VirtualBoxで遊んでみる 古くからの先輩がツイートで、最近、VirtualBoxなるものをMacに入れてWindowsを動かしているらしい話をしていた。早速、VirtualBoxをググッてどんなものか調査。どうも巷には仮想化ソフトウェアなるものが最近たくさん ... » more
テーマ Mac VirtualBox Windows7

メーリングリストでUTF8エンコードを使うと不具合がでた。 LIVEメールやGメールで日本語のエンコードにUTF8を使うとメール番号が付与されないという不具合がでた。日本ではJIS(ISO-2022)でエンコードするのが、古いシステムでも影響しないので無難のようだ。LIVEメールでは、下 ... » more

Windows Live メールが起動しなくなった トラブル内容: Windows Live メール 2011 がエラーを表示して起動できなくなった。下記のメッセージを表示して終了する。 Windows Liveメールを起動できませんでした。Windows Live メールを閉じています。お ... » more

『まる901』のつぶやきWindows DVD メーカ
Windows DVD メーカ ちょっとお仕事の話から外れますが・・・(^^ゞWindows7に標準で用意されているアプリケーションの話です。Windowsには、確かVistaから組み込まれていたと思うのですが、Windows DVD メーカというアプリケーシ ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言

corvus-skk は Ver.0.1.7 よりインストーラが実装されています。http://code.google.com/p/corvus-skk/以下の作業は不要です。最新版をダウンロードし、インストーラを利用してくださ ... » more
テーマ Windows7 TIPS

Windows Updateでエラー(8007065E)が発生し更新プログラムのインストールに失敗 ASUS Eee PC T91MTでWindows Updateを実行したら、下記のエラーが発生してインストールに失敗した。 他の更新プログラムはインストールできるのに「Windows用セキュリティ更新プログラム(KB2567053)」だけ ... » more

Gnupack を 64bit版Windows 7、32bit版Vista/7にインストール GnupackはWindows Vista/7での動作は保証していないが、今のところ、Windows Vista/7の32bit版で問題なく動作している。 しかし、インストールにはちょっとした注意が必要になる。 32bit版 Windows ... » more
テーマ Windows Vista Windows 7 gnupack  コメント(5)

とりあえずしばらく前からWindows7はぼちぼちいじっていたが、諸般の事情でいよいよ本格的に使わなければならなさそう。で、いろいろいじっているがXPからいろいろ変わっていて細かいところを追い込もうとすると、結構困る。今日は、スター ... » more

昨日、突然知らない方からメールをいただいた。どうも私が以前に作ったWebページが文字化けするという。Mozillaでみても特に問題なし。IEで見てみると、ISO-2022-JPが表示できない。文字エンコードで指定しようとすると、そもそも ... » more

奇妙なキーボードの反応 最近、キーボードの奇妙な反応に首を傾げている。Googleの検索欄に、「コンピューター」と入力しようとした。ところが、「コンピュー」まで入力したところで、なっ、なんだ・・・、メニューが表示された。下がその時の様子を後に再現。 ... » more

ホームページ上で波を表現するツールとしてQponLakeが公開してある。http://www2a.biglobe.ne.jp/~qpon/lake/その中に画面を揺らしながら、エンドレスにさせるものがある。方法は正像とフィールタ ... » more

あれ、西川和久の分室では、はじめからMac miniの購入理由をメインマシンを省エネ目的でリプレイスするためと書いていたのに、不定期コラムではこうなると、初代Intel iMacから開発環境だけを移す予定だったが、Mac min ... » more

ファイルの拡張子の表示方法 Windows7のパソコンに切り替えて、解らないことの相談をメーリングリストのメンバーからけた。メールの文章では解らないので、画面を[ALT][PRTSC]キーを使ってハードコピーペイントに貼り付けてPNG形式のイメージファイルで保 ... » more

GWにWindows7を買った、とお知らせしました。このお話は、その頃からはじまります。PCが到着してセットアップは順調に進み、外部との連絡用のメールを設定しなきゃ。実は、win7にはメーラーがついてないのです。マイ ... » more

あした天気になぁれ!window7 を買った
といってもGWのハナシ・・・久しぶりに会った友達と「上海新天地」でランチを取るために日本橋の電気屋街を通ると、角にDellの出店が!そろそろパソコンを買い替えなきゃ、と物色はじめていたのでランチの後に立ち寄りました。小さ ... » more

DSP版Windows Home Server 2011 発売記念キャンペーンDSP版購入で豪華プレゼントが抽選で当たります。東芝 レグザ 32RB2 3名様マイクロソフト Xbox360 4GB + Kinect 7名様 ... » more

やる夫Windows7のインストール完了
XPがインストールできなくて困っていたんだが、今日Win7を買ってきて無事にインストールできた。DVDを入れてインストールが開始したら風呂に入ったのでどのくらい時間がかかったのかはよくわからないのだが、おそらく1時間はかかっていなかったはず ... » more
テーマ Windows7

・意図しないのに勝手にWindowsを最大化するWindows7を使って頭に来る第1位。Microsoftは余計な機能の押し売りをするな!!Windowを画面端に持って来ると勝手に最大化するという...もうこんなものいらないの第 ... » more

私にはリボ払いがついてるわっ!(またWinネタ陳謝) 今週、私は月曜日から入院してました。別に倒れたとかでなく、睡眠時無呼吸の検査を受けたら引っかかり、呼吸を補助する機械をつけて寝ることになり、その訓練と調整のための入院で、下手すれば2泊3日くらいで済むはずでした。ところがですよ、話は ... » more
テーマ PC改造 Windows7

『まる901』のつぶやきWindows7携帯!?
docomoの夏モデルの発表で、いろいろ新しいスマートフォンが出されていましたが、その中で目を引いたのが富士通製の『Windows7携帯』WindowsPhoneではなく、正真正銘のWindows7ってところが凄いですね。さ ... » more
テーマ システムエンジニアって何? Windows7 独り言

久しぶりに工作の時間ですよ(またMacじゃないネタでゴメンなさい) そんな訳で、と唐突に書き出しましたが、前回とちょっとだけつながった話です。49,800円でWindows7の64bit版が入ったノートPCを購入した話を前回した訳ですが、このPC、CPUはCorei3-380Mとそこそこ、HDDも3 ... » more
テーマ PC改造 Windows7

長い間Windows 7を休止状態に出来なかったのですがHelpを見ていて判りました。ハイブリッドスリープというのが有効になっていたためでした。これはデスクトップPCではデフォルト設定のようです。変更方法はコントロールパネル→電源プラン ... » more
テーマ Norton 360 Windows 7 Firefox 4.0

とうとう、Compaq のラップトップがいかれたので、Acer のラップトップに買い換えました。何故 Acer にしたかと言うと、単純に「安かったから」が一番の理由ですね。それと、ちょっと Compaq と言うか、HP のサービス対 ... » more

SC420 ManiacsUSB3.0カード付 Windows 7 DSP 再販
【NTT-X Store】マイクロソフト Windows 7 Professional 64-bit Japanese DSP DVD FQC-01205【NTT-X Store】マイクロソフト Windows 7 Professi ... » more
テーマ NTT-X Store Windows 7

超ひさびさに書き込みと思いきや、Windowsネタ。ほっっんとにゴメンなさい。 iPhoneのアプリを作ると宣言して、カミさんの鉄壁の守りを崩して購入したiMacは、現在ホコリをかぶっている。家族にはアプリを作るなどとうそぶいてと言われ、衝動買いキングの称号をほしいままにする今日この頃。昔はDTMをちょっとマジ ... » more
テーマ VST Windows7 DTM

なにげなく、イベントログ(システム)を見てたら、WininitがID=11の警告を表示していた。すべてのアプリケーションについてカスタム ダイナミック リンク ライブラリが読み込まれています。システム管理者は、ライブラリの一覧を確認 ... » more

SC420 ManiacsDSP版 Windows 7 SP1 登場
【ツクモ】 DSP版 Windows 7 SP1でつくもたんグッズプレゼント!DSP版 Windows 7でService Pack 1が統合されたWindows 7 SP1が登場しました。Windows 7 DSP版購入で総額 ... » more
テーマ Windows 7

以前はCPU : AMD Phenom II x4 910eマザーボード : MSI 785GM-P45グラフィック : オンボード RADEON HD4200 相当メモリ : DDR3 PC3-10660 4GBメ ... » more
テーマ Windows 7 エクスペリメント ビデオカード

 

最終更新日: 2016/11/14 13:25

「WINDOWS7」のブログ関連商品

» 「WINDOWS7」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る