誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メジナ

メジナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メジナ」のブログを一覧表示!「メジナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メジナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メジナ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

超〜食い渋りました こんばんは!夢釣人です。一昨日の土曜日は、小雨こそ降ってはいましたが、阿古周辺の海況は悪くなかったです。ところが、三本岳渡船は大きなウネリの影響で、連日の「マカド根限定渡礁」だったようです。当日のように、北東風でウネリが出ている ... » more

何故だ〜(笑) こんばんは。夢釣人です。この1週間、三宅島は異常気象・・・西風が全く吹かず、飛行機が連日就航しています。まだしばらくは、こんな風向きみたいです。おかげで、大好きな坪田方面の磯に行けず、もっぱら阿古方面でメジナと遊んでいます。 ... » more

GWが近付いて来ました! こんばんは!夢釣人です。GW前哨戦の今週末、昨日の土曜日は生憎の強風&かなりの雨・・・本当に、土曜日の天気が悪いですね〜。夢釣人は室内で仕事をしていたので、天気は関係無かったのですが、そんな悪天候の中でも海楽スタッフは、錆が浜港 ... » more

復活しました! こんばんは!夢釣人です。先月末から今月初めに、いろいろありまして、今朝、超久々に島に戻りました。改めて「島はいいな〜」この間、爆弾低気圧の接近や低水温などもあり、地磯釣りは芳しくなかったようですね。チーム夢釣人では・ ... » more

ナンちゃってズーム竿 皆さん、こんばんは!今朝、一旦島に戻りました。内地の花粉、凄かったです。実は、高齢の父親が体調を崩し、一人っ子の夢釣人は実家と病院を毎日往復していました。週末もまた帰りますが・・・その週末、またまた大荒れっぽいですね。 ... » more

良型メジナ爆釣かな? 皆さん、こんばんは!本日、東海汽船は条件付きで就航したものの、まだまだ海岸部の波は高めで、特に阿古方面の磯に入るのは躊躇する感じでしたが、昨夜、「球」4号機(ピンキー)を仕上げた夢釣人は、風変わりに伴う海の変化に期待して(つまり、だんだ ... » more

F.G.Labo「球」夢釣人バージョン こんばんは、夢釣人です。本日午前中の三宅島は、東海汽船欠航、考えられないほどの大雨(真横に降っていました)の荒れ模様。特に降雨量に至っては、10分間に20ミリを記録!この数値を時間当たりに換算すると120ミリですから、内地のゲリ ... » more

土曜日のメジナ釣り こんにちは、夢釣人です。昨日の土曜日は珍しく「仕事」でしたので、釣りは夕まずめ限定でした。ところで、前回のブログの「3人で4本、竿破壊!」は、かなり珍しいらしく、行く先々で「笑えましたよ」と声をかけられる情けない状況・・・正真正 ... » more

ウルトラマンの壮絶な最期! 皆さん、こんばんは!テンション低めの夢釣人です。さて、昨日の木曜日は、放課後、釣友&釣友Hとともに、懲りもせず「火葬場下の磯」へ、阿古名物「メジナの1本釣り」をしに行きました。こんなに高〜い磯場ですから、持参した玉網は届かないの ... » more

10尾釣るまで「帰れまテン!」 こんばんは!夢釣人です。一昨日の日曜日は、日中、愉快な仲間たちと阿古の「イシャジリ」という磯に行きました。「ちっこいのが多いな〜」と嘆いていた釣友でしたが、最後には40cm超を数尾交え、ニコニコ楽しそうでした。「楽しい〜」「 ... » more

仕掛け☆OLD&NEW こんばんは、夢釣人です。本日、いや日付変わって昨日の日曜日、島内で「島ウキ釣り大会」が開催されました。手作りの長〜い棒ウキとハンバ海苔を使ってブダイやイスズミを釣る伝統釣法で、ホテル海楽の関支配人がまさかの優勝!ドヤ顔の写真 ... » more

仕事終わりにメジナ釣り(笑) こんばんは、夢釣人です。昨日、仕事終了後、釣友とともに速攻で帰ろうとしているのを同僚に見つかりまして・・・「釣りだな!」図星です。その通りです。なぜか?今日(土曜日)の予報が悪過ぎて磯釣りは難しいと判断し、金曜日ですが短時間の勝 ... » more

ミッション☆遂行! こんばんは、夢釣人です。三宅島は爆風&雨です。今週末の予報も微妙かも・・・さて、昨日の夕方は、愛車の車検持ち込みのためちょっとだけお休みをいただき、手続き終了後に、代車に釣具を積み込んで、いざ出陣!まっ、いつもの終業時間と変 ... » more

尾長メジナの週末V(終章) 皆さん、こんばんは。19日の日曜日の午前中は、タイ根で40アップの尾長メジナを7打数7安打、外道一切無しという、気風のいい釣りをさせてもらい、意気揚々と帰宅!昼ごはん食べて、録画しておいた「めじなの瞳さんが大好きな(笑)」科捜研の女 ... » more

尾長メジナの週末U(本編) こんばんは。夢釣人です。昨日19日の日曜日は、風予報では「北微風」でしたので、前夜から釣友と三本岳渡船を期待しましたが、朝の使用港が西風用の「三池港」、深夜のガス注意報が坪田高濃度地区と、何やら怪しい風向きに!しかも午前5時の気 ... » more

尾長メジナの週末T(序章) 皆さん、こんばんは!この土日は、気合入れてメジナ釣り・・・土曜日は西風が強まる予報でしたので、王様のブランチを見てから、夕方ポイントチエックへ!阿古は、当然ながら台風並み!錆ヶ浜港にも波が上がっています。こうなりゃ坪田方面ですね ... » more

週末ですが・・・お酒の話を! こんばんは!夢釣人です。今週は、雨やら強風やらで、釣りには厳しかったです。特に、平日は夕方以降に釣行するしかない我々は、安全第一で完全休養となりました。穏やかで、月明かりのある夜なら、電気ウキも不要な釣りができるのですが、そうい ... » more

赤い魚狙いの二人! こんばんは、夢釣人です。わたくし、しばらく内地に滞在しておりましたが、その間風が強い日が多く、磯釣りは今いちだったようです。(風が収まった日曜日の午後と今日の午前中は、阿古方面で良型メジナが結構釣れていましたから、やはり天候次第なの ... » more

祝1周年☆ありがとうございます! こんばんは!夢釣人です。現在の島内は爆風が吹き荒れ、さるびあ丸は連日の欠航中です。また、先週からインフルエンザが猛威を奮っており、三宅小学校はとうとう学校閉鎖となりました。皆さん、マスクしましょうね。(品薄らしいです)さ ... » more

サクッと釣って来ました(笑) こんばんは。夢釣人です。今日の午後船、伊ヶ谷でした!・・・つまり、風変わりで、三池港も錆ヶ浜港も荒れちゃっている時は伊ヶ谷港出航となり、磯釣り場の選定が難しい〜というパターンです。事実、チーム夕景は「三本岳断念」「温泉下ハナ ... » more

メジナ釣り報告☆ こんばんは、夢釣人です。画像は、ちょっと前にルアー担当Kさんが釣って来た、オスのアオリイカ!1.3kgありました。未だに200g級がかかるので、ちょっと遅れ気味?たぶん、本格化はGW頃ではないかと予想しています!さて、本 ... » more

寒すぎて活動停止中(笑) 皆さん、こんばんは。今週は三宅島でも雪が降りまして、雄山が現在も冠雪中です。磯釣り場は、基本的に「背後から陸風を受けて」釣るわけで、これではどの方角からの風でも「雪の雄山おろし」の超冷たい風になります。たとえ南風でも極寒です。 ... » more

そうだ!温泉下に行こう 皆さん、こんばんは。木曜日に余裕のフライトで羽田に降り立ち、快適な出張と思われましたが、海はどんどん荒れて来ていて、木曜日・金曜日夜の竹芝発が連続欠航、土曜日のANAも直前欠航と、この季節恒例のドタバタ帰島モードに(笑)結局、今朝、 ... » more

秘密兵器炸裂☆ 皆さん、こんばんは。この週末、皆さんの釣果はどうでしたか?いつも温かいコメントをくださる、チーム夢釣人の(一方的ですが!)「めじなの瞳」さんは、このシマアジラッシュを尻目に八丈島へ・・・結論から言いますと、三宅島は水温の急落 ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島痛恨の2人!
痛恨の2人! 皆さん、お久しぶりです。急遽内地に行ってきましたので、更新滞りました。すみません。m(_ _)mこの間、空港下磯のシマアジフィーバーは凄かったですね〜。天狗屋さんの福井からのお客様は、「シマアジ狙う」と言って入磯し、有言 ... » more

三本岳☆散歩だけ(笑) こんばんは。夢釣人です。先日紹介させていただいた先輩シマアジハンター、海楽大常連のMさんに、今朝お会いしました。(リール破壊の8kg超級)http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/diar ... » more

2012年!初釣行してきました! 1月3日、今年になっての初釣行です。とは言ってもショアジギングではありません♪新年一発目の釣行とあって、あってはならない事!それは・・・ボ!です!という事でボ!確率の高いショア ... » more

今年もよろしくお願いします! 皆さん、明けましておめでとうございます。\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 一日予定を繰り上げ、昨夜のさるびあ丸に乗ったのが、裏目に出ました。竹芝発で、初めて2等(椅子席)に乗ったのも、ガラガラで広々使えると踏んだから・・・ここ ... » more

釣り納めは「完ボ!」(笑) こんばんは。夢釣人です。釣れなかったので、短めに・・・本日は、掃除と自転車の整備をしました。特に、自転車整備ですが、島内に自転車屋さんが無いため、かなり込み入った作業も、自分で施工する必要があります。この下りは、次の ... » more

バラシまくり(泣) こんばんは。夢釣人です。空港下の磯、混んでますね〜。何ででしょう(笑)老舗の天狗屋さんまで、「オオカミフィーバーで大混雑。釣り場に入れず・・・」みたいに嘆いていました。あまり気合入れちゃうと、殺気がね!夕方、ぽつんと空い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:23

「メジナ」のブログ関連商品

» 「メジナ」のブログレビュー をもっと探す

「メジナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る