誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メジナ

メジナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メジナ」のブログを一覧表示!「メジナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メジナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メジナ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

西の爆風で困りました 皆さん、こんばんは!このところ、西の季節風が吹き荒れています。東海汽船の運航が遊動的で、「明日(日曜日)の船は八丈島に向かわないのではないか?」「明後日の船は欠航ではないか?」など、島内での話題は、天気と交通に関するものが多くなって ... » more

続:持っている男(笑) 皆さん、こんばんは!前回のブログで、フォトコンテストグランプリの祝辞を多数いただきましたこと、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。さて、昨日土曜日は昼を挟んで爆風になり、夢釣人もホットカーペットの罠から抜け ... » more

持っている男(笑) こんばんは!夢釣人です。木曜日に、ひと月早いサンタクロースのプレゼントが届いて機嫌が良かったため、3連休は釣り三昧でした。(サンタクロースのプレゼント、昨年はメーター超えの大シマアジだったのですが、今年は意外にも「三宅島観光協会」が ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島頑張れ!三宅島
頑張れ!三宅島 皆さん、こんばんは!ご承知のとおり、三宅島は坪田地区で「山林大火災」が起きてしまいました。出火した金曜日、夢釣人は、久しぶりに飛行機で内地に行っていましたが、その後ドンドン状況が悪化し、非常事態宣言まで発令され、消防団、消防庁、自衛 ... » more

週末の釣り@ (ToT)/~~~ 皆さん、こんばんは!土曜日の三本岳で、釣友が50cm超の尾長を釣った下りは前回紹介しましたが、実はこの釣りには同行者がいました。2年前に島を離れた同僚のNさんです。この人、魚を滅多に釣らない優しい釣り師なのですが、昨年の釣りサーキッ ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島痛恨の夢釣人!
痛恨の夢釣人! こんばんは!夢釣人です。いい天気の土曜日、皆さんいかがお過ごしですか?今夜から雨の予報なので、釣りは今日が良かったのですが・・・自転車が進まないほど北東風が強くて、波も高く、狙っていた磯に入れません。一度溶かしたオキアミを再冷凍 ... » more

そうだ!磯釣りに行こう(笑) 皆さん、こんばんは!夢釣人です。「そろそろ磯釣りがしたい」と思い、重い腰を上げました(笑)タイトル画像の魚は、現在フィーバー中のツムブリです。レインボーランナーの呼び名の方が恰好いいですかね?そして釣り人は、実は出たがりの民 ... » more

ママしか信じられない! こんばんは!夢釣人です。いや〜、いつ、どっちに行くのか予測不能な台風21号の動きばかりを気にしていたら、急に22号が発生して、こちらの影響を先に受けそうな勢いです。そもそも、この週末も、島内全域に大きなウネリが襲来し、磯釣り場がほと ... » more

メジナが結構釣れてますよ! 皆さん、こんばんは!週明けの三宅島も引き続き穏やかでしたが、本日の夕方は、少しウネリが出ていました。遥か遠くの台風の影響かも知れませんね。遥か遠く・・・4月に小笠原に旅立った、メジナ名人のパープルマンから、近況報告がありまし ... » more

釣り教室 パートU 皆さん、こんばんは!やっと、通常営業モードに戻りました。更新滞り、すみません。これから4話分、怒涛の更新をします(汗)先々週末の出島前に「釣りの記事を考えておいて頂戴!」と釣友に言い残したら、夢釣人の不在中、律儀にも釣り ... » more

魚も星も ヽ(^。^)ノ こんばんは!寝不足の夢釣人です。今までの五輪は、最後の方になると、日本選手がほとんど残っていませんでしたが、今回のロンドンは毎晩のようにメダルの懸った試合があって、嬉しいけど眠いですね(笑)今夜(というか明け方に)も、なでしこジャパ ... » more
テーマ 星座写真 メジナ 写真  コメント(9)

尾長メジナ釣れてますよ! 皆さん、こんばんは!日曜日夕方の磯釣りは、スコールと派手な潮かぶりに見舞われ、毎度の「水も滴る○○○」でしたが(答えは「ズボン」ね!)、大きな虹を見ながらの極楽釣りでした。何しろこの虹、最初は水平線付近に着水していましたが、どんどん ... » more

沖釣りもまた楽し! こんばんは!夢釣人です。三宅島、今年は例年以上に暑いです!真昼間の磯釣り?無理です。身体が持ちません(笑)半月ほど前の「今度は船ね〜」との呼びかけに、磯釣り師6名が賛同し、昨日「夕景丸」に乗船しました。釣友は釣船に乗ると ... » more
テーマ 夕景丸 メジナ 三宅島  コメント(2)

メジナ釣れてます こんばんは!夢釣人です。先週末、土曜日は終日小雨模様でしたので、寝坊〜ミサキカフェ〜買い物&温泉コース。ティータイムにはフレンチトーストと絶品オリジナルブレンドを!「三宅島 海のほとりで夫婦が営むカフェレストラン misaki+ ... » more

真夏の三宅島は暑く熱い(後編) こんばんは。後編でございます。日中は暑くて、釣りは危険です(笑)なので、夢釣人の基本的な休日スケジュールは、午前中「ゴロゴロ」、昼頃「買い物」、午後「大久保浜スイム&天然岩盤浴」この玉石が程良く温められて、非常〜に心地よいのです ... » more

夏が「来る〜ぅ」! こんばんは!夢釣人です。先週末からいろいろと忙しくて、更新が滞りました。さて、今年の梅雨は雨が少なく、昼間も比較的涼しくて、7月2週目とは思えない快適な陽気が続いています。まだ水温が23℃前後と上がりきらないので、再びアカイカが ... » more
テーマ 星座写真 メジナ 三宅島  コメント(18)

尾長メジナだ! こんばんは。夢釣人です。日曜日に釣友が、三本岳で50cm超えの尾長メジナを釣って来たことは、先日ブログ記事で紹介しましたが、そのメジナがあまりに綺麗な魚体だったため、お馴染みの「デジタル魚拓」を発注したようです。(もちろん、タイトル ... » more

尾長メジナが釣れ出しました(汗) 皆さん、こんばんは。週末仕事で内地に行っていましたが、最近飛行機運がイイので、往復ANAという理想的な行程でした。昨日の羽田発ANAは、相客1名、計2名で搭乗でしたが、これが1名のみの搭乗だと、プライベート扱いとなり(貸切ね!)、花 ... » more

尾長メジナはココにいた! こんばんは。夢釣人です。梅雨ですね〜。今日は朝からず〜っと本降りの雨でした。昨日の放課後は、伊豆下が大波で釣り不能でしたので、釣友と温泉下の磯に行ってみました。今シーズンの春先に好調だった「火葬場下」ですが、最近好釣果が ... » more

幻の魚に逢えました(感激!) こんばんは!本日台風接近により、連続釣り記録が9日間で途絶えた、夢釣人です。画像の魚、知っていますか?これを釣ったり、食べたことのある方は、ほとんどいないと思います。最近は、近似種や外国産が時々市場に出回りますが、格が全く違います。 ... » more

サンノジ先生! 皆さん、こんばんは。まず、台風3号の影響ですが・・・現段階では、6日夜の東海汽船は欠航の可能性が高いようですね。【5日夜に追記します】台風、予想以上に速度を上げまして、本日夜竹芝発の船が欠航となりました。6日夜便は、出航 ... » more

なんちゃって磯ガイド(笑) こんばんは。夢釣人です、前回のブログに書いた土曜日の三本岳は半日コースでしたが、昼食後夕飯まで、いろいろと忙しいカッちゃんに代わり、木っ端釣り師さんと一緒に伊豆下の磯に行って来ました。「あれ?あっちじゃないの?」と言うカッちゃん ... » more

穏やか過ぎる土曜日でした こんばんは!週末は釣り三昧だった夢釣人です。昨日土曜日は、ビックリするほどの無風&ベタナギでしたので、釣友と三本岳に行って来ました。波とうねりは全くなく、渡礁もスムーズでした。我々夕景チームは、お客さんのMさん、ブログ読者様 ... » more

尾長メジナ復活近し! 皆さん、こんばんは。日曜日の飛行機で無事帰島しましたが、連日のイカ釣りのため、更新ができませんでした。このところ穏やかな日が続いていますからね。三宅島は、今の時期が一番穏やかなんですよ。さて、帰島した日曜日は、いきなり空 ... » more

週末の夢釣人(沖磯編) 皆さん、こんばんは。先日来島された、本ブログ読者の桟橋釣師さんが、1.5kg&3.6kg&4.2kgと、何と3杯もの良型アオリイカを釣り上げてくれました。3kg超えは立派なモンスターです。しかも、真っ昼間に!木っ端釣師さんの釣り ... » more

週末の夢釣人(地磯編) 皆さん、こんばんは。この週末、陽気は最高、海も最高、でも魚は留守!尾長メジナ、どこ行っちゃったんでしょうね〜というわけで、まずは、金曜日の放課後から・・・久々のホーム磯「ドウ」でございます。そうです。大シマアジの磯で ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島ご報告
ご報告 こんばんは。今朝三宅島に戻った夢釣人です。ひと区切り付いたので、これからバンバン更新します。ネタがあれば(笑)最近、釣れてないですからね〜「ひと区切り」・・・実は3月末に父が他界しまして、葬儀やら法要やらで、行っ ... » more

釣れないので更新できません(笑) 皆さん、こんばんは。三宅島の磯釣り、苦戦中です。とにかく、本命の尾長メジナがほとんど釣れていません。どこにいるんでしょうね?メジナ。さて、GW前半戦に、連日三本岳に渡礁し玉砕したことは紹介しましたが・・・名物 ... » more

GW前半の結果です!(5/4に追記しました) 皆さん、こんばんは。今夜、竹芝発の東海汽船は残念ながら「欠航」となり、GW後半戦の三宅島は波乱の幕開けです。3日早朝は5m以上の波予測・・・ブログ読者のPuakoさん夫妻がいらっしゃる予定で、釣友と釣り場の下見をして、歓迎準備をして ... » more

ゴールデンウイークは留守番です! こんばんは!皆様は、GW、いかがお過ごしですか?夢釣人は釣友を巻き込み留守番中〜三宅島に留まっています。なんという「残酷な命令」(笑)ふふふ・・・。三本岳を含む沖磯、携帯電波入るんですよね〜留守番中でも、釣りはできま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:23

「メジナ」のブログ関連商品

» 「メジナ」のブログレビュー をもっと探す

「メジナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る