誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メジナ

メジナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メジナ」のブログを一覧表示!「メジナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メジナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メジナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メジナ釣れてます\(^o^)/ 皆さん、こんばんは!本日の日曜日は西風〜北西の風が強く、坪田方面リサーチも魅力的でしたが、夢釣人は日帰り釣行のUさんと昨日良型メジナを釣りまくったNさんに同行して、再度タイ根に行ってきました。先端部は被るので、ワンド側に海楽のご常連 ... » more

早く来ないと釣っちゃうよ(笑) こんばんは!夢釣人です。本日の土曜日は、早朝から風向きが一定せず、釣り師の皆さんは釣り場選びに苦労されていましたが、夢釣人は石物師の皆さんとツル根に行き、縁結びの名所「ハート岩」でおむすび朝食(笑)、9時過ぎにようやく上物チームに合流し ... » more

短時間実釣〜(*^^)v 皆さん、こんばんは!この週末、夢釣人は急な仕事で内地に行き、本日の朝戻りました。従いまして、夕景にお泊りの多くのお仲間釣り師の皆さまと、竿を出すことができませんでした。(木っ端さん、Tさん、Oさん、Aさん、Fさん・・・次回は一緒に釣 ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島地磯調査!
地磯調査! こんばんは!夢釣人です。本日は本降りの雨と西の強風と高波の3重苦になってしまい、夕景は磯釣り中止!海楽のお客さんがタイ根で40cm超の尾長メジナを若干という釣果でした。ところが、定期船出航後に風向きが変わり、波も許容範囲内に(笑)こ ... » more

磯釣り始めました! こんばんは!夢釣人です。また台風やら低気圧やらで、不安定な週末を迎えそうです。今回の22号は、小さな台風で、さほど発達しない予想ですので、あっても2日朝が着発、たぶん三宅島は大丈夫だと思います。そのかわり、金曜夜の竹芝発は、高波 ... » more

東扇島西公園 釣行 みなさまこんにちはあと少しで夏休みですね旅先でも釣りに行けないかなぁと考えていますskyandsunです本日も行ってきましたホームグランド東扇島西公園です今日もU氏と一緒です朝も早く場所取りはU氏にお願い ... » more
テーマ 東扇島西公園 メジナ 釣り

いよいよ今週末! こんばんは!夢釣人です。先ほど2時間だけ磯釣りしてきました。その結果は後ほど・・・さて、ODA予算(上州屋渋谷店の小田さんという店員さんに使う予算のことね!)を奮発し、買ってしまいました。ファイヤーブラッドでゴアテックスのブ ... » more

地磯で57cmが出ましたよ! こんばんは!夢釣人です。週末22日の土曜日は、未明に大雨警報が出るかも知れないとの情報があり、仕事の関係で朝まで自宅待機していたため釣りはしませんでしたが、夕景では短時間に食べごろの良型シマアジと50アップ尾長メジナが出ました。 ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島不快指数100%
不快指数100% 皆さん、こんばんは!夢釣人です。この一週間、三宅島は台風の影響もなく、カラ梅雨かな?とも思いましたが、数日前から無風&ミストみたいな天気が続き、湿度98%という日もありましたので、土曜日の三本岳は天候が読めませんでしたが・・・渡礁し ... » more
テーマ メジナ 三宅島 三本岳  コメント(4)

メジナ撮影会(笑) こんばんは!夢釣人です。確か、梅雨なんですよね?本日の日曜日は、当初爆風と雨で東海汽船も着発濃厚とのことでしたので、釣りは昨日土曜日だけにしましたが、予報に反して飛行機・船とも通常就航・・・日中は雨も降らず、風裏ならば釣りもできたで ... » more

やってしまった感が(^O^) こんばんは!夢釣人です。最近、三宅の磯は口太ばかりで、尾長メジナが釣れないと言われていましたので、昨日の夕方「尾長メジナ」釣りに行ってきました。釣り場は最近の実績から、伊豆岬も火葬場下も口太パラダイスとみて、再度「困ったときのワシ鼻 ... » more
テーマ メジナ 三宅島 ライトカゴ釣り  コメント(8)

ワンタッチコマセカゴ「球」 皆さんこんばんは。今年の5月は休日の天候とナギに恵まれ、この土日も三本岳に行って来ましたよ。では、まずは木曜日の放課後フィッシングから。あまり時間もなく、オキアミもないので、6月以降の本命場所「伊豆岬」に付け餌1パックだ ... » more
テーマ メジナ 三宅島 ライトカゴ釣り  コメント(4)

コンプリート\(^o^)/ 皆さん、こんばんは!この週末は釣りには厳しく、昨日の土曜日は強風&雨、本日日曜日も海の回復が遅れ、東海汽船は早朝に竹芝に向かう「着発」でした。ほとんどの釣り人は日程を延期されたようで、それが大正解でした。我々ジモティは、釣り ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島今でしょう!
今でしょう! 皆さん、こんばんは!GW後半の三本岳は熱かったようですよ〜。僕も誰かに何かが起こると思っていたんですよねー。タイトル画像は、新潟から参戦のsurf45さんとK師匠です。夢釣人はこのお二人が大好きです!なぜなら、きっと ... » more
テーマ メジナ 三宅島 三本岳  コメント(17)

土曜どうでしょう! こんばんは!夢釣人です。いよいよGWがスタートしましたが、本日に限っては「超爆風〜」で、釣りの皆さんは大変そうでした。そんな中、香港からいらした「チーム重火戦隊」の精鋭15名が、夕景に4泊してメジナを釣りまくり、午後の東海汽船でお帰 ... » more

地震の影響について こんばんは!夢釣人です。三宅島の地震、結構揺れたみたいですねー。というのも、17日は内地にいて、特にあの5強の際は上州屋渋谷店で小物を買っている最中でした。そして、たくさんの報道陣とともに18日の早朝、三池港に到着してからは、デ ... » more

疲労困憊です(笑) こんばんは!年度はじめの慌ただしさで、久々に真剣に仕事をしたら、頭がオーバーヒ―トぎみです。釣りをしていても、眠くて眠くて(笑)昨日の日曜日は、三本岳に行きましたが、僕だけ釣れなかったのでごめんなさい。夕景の名人たちは、良型 ... » more

たまにはメジナの話を! こんばんは!夢釣人です。メガトン級の低気圧が来ました。予想では、本日土曜日の早朝に到着する船が三宅島から着発で竹芝に戻り、土曜日の夜便と日曜日の夜便が欠航、場合によっては翌日も三宅島への着岸が困難と、最近に無い長期間の影響が懸念されてい ... » more

宝くじメジナ(ToT)/~~~ 皆さん、こんばんは。昨日の土曜日は、木っ端釣り師さんとなりなり@九州磯釣師さんがいらっしゃるということで、早朝から釣友とともに繰り出しました。最近非常に精度が高い「GPV気象予報 http://weather-gpv.info/ ... » more

夕方はもっと釣れたよ〜 こんばんは!夢釣人です。前回のブログで「16日の土曜日、東海汽船欠航で・・・」と、翌日曜日にいらした釣り人とタイ根に行ったくだりを記事にしました。実はこのとき、全員で会議をしていまして・・・その議題は「泊まるか?帰るか?」でした ... » more

メジナ釣れたよ!(^O^) 皆さん!こんばんは。前回のブログでは、万全な装備&安全第一釣行の呼びかけに、多数の賛同コメントをいただきました。本当にありがとうございます。さて、16日の土曜日は、東海汽船がまさかの欠航で、木っ端釣り師さんをはじめ多くの釣り ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島釣れません!
釣れません! こんばんは!夢釣人です。昨日、本日と、強い西風と波の中、鉄板の「タイ根」でメジナ釣りをしましが、結果、メジナはおろかサカナ無しという、今季最低の釣果でした。まるで養殖業者です(笑)餌あげるだけ!風裏のポカポカな場所で夕景の海苔弁 ... » more

祝2周年〜皆さんありがとうございます 皆さん、こんばんは!この画像見て「おっ!」と思った方、あなたは相当ドラマ通です。実は、このディスプレイ方法、竹野内豊が新江の島水族館の飼育員に扮した「流れ星」というドラマの1シーンで出てきたもので、シャンパングラスひとつひとつに小さ ... » more

大きな尾長メジナが出ました 皆さん、こんばんは!嵐です。今晩欠航です。たぶん週末、釣り人はいません (^^ゞタイトル画像は、午後のシンズシロですが「超〜荒れ!」新鼻は「水没」、比較的西風に強いママも「大被り」、間鼻に至っては、まるでSF映画のような状態でし ... » more

至福の日曜日! 皆さん、こんばんは!今日は天気が良くて、気持よかったですよ〜!ただし、とんでもなく高い波でしたが(笑)予報ではナギだったんですがねぇ。こういう日は「困ったときのタイ根」でございます。横波を避けて、ワンド側を狙うのは、夕景のお客様 ... » more

大荒れの成人の日 皆さん、こんばんは!本日は爆弾低気圧の影響で、三宅島は40m/s近い瞬間最大風速の風が吹き海も大荒れですが、それよりも首都圏の大雪の影響が心配です。明日の朝の交通機関に影響が出なければいいのですが。というわけで、この3連休の ... » more
テーマ 東海汽船 メジナ 三宅島  コメント(16)

ようやく初メジナ! こんばんは!夢釣人です。本日土曜日は、三本岳に行きました。夕景チームはエビ根、青根、間の根に、海楽チームは青根にそれぞれ渡礁しました。結果的に一番良かったのがエビ根、次が青根で、夢釣人が乗った間の根では、全員でメジナは10尾に届かず ... » more

大間のマグロ1億5千万 (@_@;) こんにちは!夢釣人です。三宅島は微風&ナギに恵まれ、たくさんの釣り人が来島されています。たぶん、今日は三本岳に行っているのでしょう。えっ、わたくし?三本岳の混雑に臆し、北風の冷たさに外出を控えています(笑)まだ初釣り ... » more

しあわせ〜 \(^o^)/ こんばんは、夢釣人です。安納芋食べながら、選挙速報見てます。いや〜っ、このお芋、やっぱり抜群です。焼いて、剥いて、ほじる(笑)それで十分です。これでは料理とは言えないので、ブログ的にはスイートポテトとかにしますが、味はこ ... » more

天体観測と尾長メジナ 皆さん、こんばんは。双子座流星群、どうでしたか?僕らは7人で観察し、2時間弱で150個以上の流星を見ることができました。写真は・・・「快晴」「澄んだ空気」「新月」という絶好のコンディションだったため、他の星や天の川が明るく写り過 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:23

「メジナ」のブログ関連商品

» 「メジナ」のブログレビュー をもっと探す

「メジナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る