誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メルボルン

メルボルン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メルボルン」のブログを一覧表示!「メルボルン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メルボルン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メルボルン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミョンヒ先生の自家製キムチ! 今月の韓国料理教室では、ついに「自家製キムチ」を習ってきました!いつかは大好きなキムチを自分で作ってみたいと思っていましたが、ついにミョンヒ先生から教わる機会に恵まれました。テレビや雑誌で見かけるのは、白菜はカットせずに ... » more

ブロードウェイミュージカル 「WiCKED」 シティにあるリージェント・シアターで上演中のミュージカル「WiCKED」を観てきました。Mariちゃん、Tomoちゃん、Noriちゃんと上映前に、イタリアンレストランの「BECCO」で食事をすることに。予約時に「19時半 ... » more

5月のMCA(ケーキの会) 今月のケーキの会は、Amamiの「マロンエショコラ」です!Amamiは、ケーキの種類が豊富で、いつも決めるのに迷っていまうほど。今回も17種類の中から投票方式で1番人気のケーキをセレクトしました。8名用ということ ... » more

SIMON JOHNSON の アウトレットセール 朝は苦手ですが、ゴルフとセールに行くためなら、なぜか早起きです(笑)土曜日はEちゃんと「SIMON JOHNSON」のWAREHOUSE SALEに行ってきました。朝8時開店と同時に入店したら、すでに多くの人が来ていて、 ... » more

好評!メルボルンのお土産 初めての一時帰国で、「日本の皆様へ何をお土産にしたらいいんだろう・・・・」と悩んでいたら、たくさんアドバイスを頂きました。お料理好きな方向けに以下をチョイスしてみました。まずは定番のピンクのお塩、MURRAY RIV ... » more

メルボルンキッチンeccoの裏メニュー!
eccoの裏メニュー! 無事に日本よりメルボルンに戻りました日本で遊んでくれた皆様、どうもありがとう!久しぶりに会ってリフレッシュできたよ〜今日からいつもの生活に・・・というわけで早速、サウスヤラまでランチに行ってきました ... » more

吉祥寺の「ラウンダバウト」と「アウトバウンド」 帰国したら、絶対にココに行こうと決めてました!この日は吉祥寺に住むYukiちゃんに「この2つのお店に行きたいから連れて行って〜」と事前にお願いし、アテンドしてもらいました。実はこちらの「Roundabout」と姉妹店 ... » more

メルボルンキッチン一時帰国
一時帰国 昨夜、メルボルンより帰国しました。豚インフルエンザの影響で成田空港の職員は全員マスク着用で、物々しい雰囲気でした。リムジンバスや電車でもマスクをしている人が多く、その姿をみると日本に帰って来た〜という実感が湧いてきました ... » more
テーマ メルボルン

メルボルンキッチンMax Brenner
Max Brenner 寒い日には、やっぱりホットチョコレートとチョコレートワッフルの組み合わせです(笑)ホットチョコレートが飲みたいとき、買い物帰りに立ち寄るのが「Max Brenner」というお店です。お店の看板には“禿男”のイラストがあっ ... » more

メルボルンキッチン不知火
不知火 以前から気になっていた、不知火の「ちらし寿司」を食べに行ってきました!Eちゃんから「一時帰国の前に不知火のちらし寿司を食べに行かない?」と素敵なお誘いを受け、もちろん二つ返事で。いつものテニスレッスン後、Tちゃんと急いで ... » more

メルボルンキッチンPotluck Party
Potluck Party Kさん宅のポットラックパーティーに行ってきました!トレンディードラマに出てくるような素敵なマンション、そしてリビングルームの先には柔らかな日差しが入るとってもとっても広〜いテラスがあり、何とそこで豪華なランチタイムを過ごして ... » more

メルボルンキッチンSt.ALi
St.ALi ブログを通じて、素敵な出会いがありましたいつもメルボルンキッチンを読んでくださっているSさん、初めてお話したのに何故か初めてお会いした気が全然しない(笑)お料理好きということもあり、オーストラリアの食材 ... » more

メルボルンキッチンお気に入り
お気に入り 最近、すっかりハマっているものはコレです。チョコレートワッフル!あつあつのワッフルにミルクチョコレートがたっぷりかかっていて、もうメチャクチャ甘いしかもワッフルとホットチョコレ ... » more

メルボルンキッチンCAFETERIA
CAFETERIA テニス後のcafe巡りは、ココに行ってきました。Black Rockにある「CAFETERIA」という小さなカフェですが、ワンちゃん連れの地元の人が多く、店員さんがとってもフレンドリーなお店です。シティから車で30分くら ... » more

今月の韓国料理教室 今月もまた韓国料理教室に行ってきました!前回は試食のみでしたが、今回はエプロン、まな板、包丁持参のレッスンでしたので、下準備から出来上がりまで2時間近くかかってしまいました。しかし時間をかけただけあって、とっても美味しい ... » more

焼きたてクロワッサン 今日はクロワッサンを焼きました!オーブンからバターのいい香りがしてきて、ワクワクしながら焼き上がりを待ちます。焼きたてといっても冷凍生地を「解凍→発酵→焼成」でクロワッサンが楽しめるのでお手軽です。 ... » more

メルボルンキッチンタルト作り
タルト作り サマータイムが終わり、今日から日本との時差が1時間(メルボルンが1時間早い)になりました。さて先日、ホームパーティーに招かれた際にデザートのリクエストを頂いたので、久しぶりにタルトを焼きました。日本と違ってオーブンは単機 ... » more

メルボルンキッチンケーキの会
ケーキの会 3月のケーキの会(MCA)は、こちらのケーキが登場しました。シティのLittele Collins St沿いにある「Le Petit Gateau」のStrawberry and Berry Tartです。こちらのお店は ... » more

メルボルンキッチン韓国料理教室
韓国料理教室 念願の韓国料理教室に行ってきました!このお料理教室は、韓国人のお母さんが教えてくれるオモニの味!先生は流暢な日本語で、料理について説明してくれます。今回は、8品ほどテーブルに登場 ... » more

メルボルンキッチンおんた焼き
おんた焼き 「小鹿田焼」って、ご存知ですか?何て読むの?と私も戸惑いましたが「おんたやき」と読みます。小鹿田焼(おんたやき)は、大分県日田市の小鹿田地区で焼かれる陶器で、その陶芸技法が1995年(平成7年)に国の重要無形文化財と ... » more

メルボルンキッチン料理の達人
料理の達人 今日のメルボルンは最高気温が19℃とかなり寒い一日となりました。さて先日、料理の達人(勝手に呼ばせて頂いております)のお宅へ伺ってきました。手料理を頂くのは2回目なのですが、いつも「おふくろの味」で ... » more

メルボルンキッチンケーキの会
ケーキの会 今日のメルボルンは気温37度でしたが、さすがにこれくらいの暑さにはすっかり慣れてきました。さて先日、「ケーキの会」なるものに参加してきました!いったいどんなサークルかというと、「月に一度、スイーツ好きが集まって美味しいケ ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行♪Day6-3 次はドメーヌシャンドン↑この建物はアドミッションセンターです花壇の手入れのよさがレベルの高さを物語ってますナパでもシャンドンに行きましたが・・・ナパではテイスティングは有料でもっと ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行♪Day6-2 オーストラリアで新たな発見白ワインが美味しい〜まず手始めに滞在シャトーのワイナリーへ・・・YERINGなんとテイスティングは無料ワインももちろん買えます美 ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行♪Day6-1 シャトーイェーリングの朝食はこんな素敵なテラスのようなダイニングで頂きます♪白で統一されすごく雰囲気いいですコールドミールはビュッフェで・・・サーモン・ハム・チーズ・フルーツそしてヨーグ ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行♪Day5-3 シャトーイェーリングのレストランエレノアズディナーの前にシャンドンで乾〜杯♪メニューを見ながら・・・何を食べるかダーリンと相談エレノアズでは2コース70ドル3コース95ド ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行Day5-2 旅したのは2009年1月29日から2月5日。ちょうどオーストラリア最大の被害を受けた山火事が起きたのはこの後・・・どこまで行っても牛&牛の牧草地帯です。こんな・・・なんの目印もない様な道を進んで〜&進んで〜やっとハイ ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行Day5-1 クリスズは朝食も美味しい〜♪クロワッサンもさくさく♪ヨーグルトは濃厚で生クリームの様♪はちみつも美味しいここはカードキーではなく鍵この日も昨日同様・・・小雨模様晴天のナイスビューを ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行♪Day4-2 素晴らしいロケーションにあるビラ・クリスズ野生のコアラがいる山を進んでいくと〜こんな看板が・・・本当に素敵なビラこの日はあいにくの小雨模様で・・・絶景が霧に隠れて残念で ... » more

オーストラリア・メルボルン旅行♪ Day4−1 メルボルン市内で3泊した後車を借りてアポロベイまで行きます。いつも借りてるHertzの営業所は前日にチェック済み。FORD TERRITORY 乗り心地もいい車でした{%車webry%}ホテルを9時には出たかったのですが10 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:18

「メルボルン」のブログ関連商品

» 「メルボルン」のブログレビュー をもっと探す

「メルボルン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る