誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メルボルン

メルボルン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メルボルン」のブログを一覧表示!「メルボルン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メルボルン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メルボルン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月のMCA(ケーキの会) 今月はMCA初登場のケーキです。シティにリンツカフェができたとブログで紹介しましたが、いつの間にかChadstoneのショッピングセンター内にも出店していました。Chadstoneのリンツカフェもシティ同様にいつも長 ... » more

メルボルンキッチンビヨンセ
ビヨンセ ビヨンセが、なんとメルボルンにやってきました!ステージ脇の座席からは、ビヨンセの抜群のスタイルがよくみえ、その姿にウットリ「アメリカ合衆国のシンガー史上最も美しい女性」とか「最もホットな女性 ... » more

メルボルンキッチンお菓子作り
お菓子作り 今日は、ナント4品もお菓子をRitsukoさんに教えていただきました。お菓子作り・・・実は苦手分野。4年ほど前に友人に誘われて、代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」のトライアルレッスンを受けましたが、これが一人一 ... » more

メルボルンキッチン自家製キムチ
自家製キムチ 韓国料理教室で教えてもらったレシピで、キムチ作りにトライしました。まずは材料の買出しにClaytonへ。ここでは白菜とカナン唐辛子、Shrimp sauce、Fish sauce等の調味料類を揃え、その足で次はSprin ... » more

メルボルンキッチンチキンストック
チキンストック 今週のお料理教室では、チキンストックの作り方を教えてもらいました。丸ごとチキンをローストし、肉は料理の具材として、骨は香味野菜と一緒に煮て出汁をとります。日本では鶏ガラをお肉屋さんで買い、フォンドボライユ(鶏のだし汁)を ... » more

タッパーウェアパーティー Akkoちゃん宅でのタッパーウェアパーティーに行ってきました。タッパーウェアパーティーとは、お友達同士が数人集まると販売員が家庭まで来てくれて、製品を展示説明やタッパーウェアを使ったお料理レシピでデモンストレーションしてくれ ... » more

メルボルンキッチン出産おめでとう
出産おめでとう お友達にベビーが誕生したので、さっそく病院まで行ってきました。病院に伺う前に、お花を贈ろうと思い、お花屋さんに立ち寄りました。実は、フラワーアレンジをオーダーするのはメルボルンに来てから初めてでした ... » more

8月のMCA(ケーキの会) 今月のMCA(ケーキの会)は、AmamiのチーズケーキAmamiのケーキは、MCA(ケーキの会)や不二マートで購入しているけれど「そういえばチーズケーキって食べたことがないよね?」ってことで、今月はチーズ ... » more

メルボルンキッチンクッキングクラス
クッキングクラス 先月から新しいお料理教室に通い始めました。東京では数年前から自宅でお料理やフラワーアレンジメントを教える方が多く、人気の教室スタイルですが、ここメルボルンでも素敵なサロネーゼに出会いましたち ... » more

リンツ チョコレートカフェ Kumiさんから、「シティに銀座にあるような『リンツカフェ』がオープンしたから行こう!」と嬉しいお誘いがあり、Kumiさん、Hiroeちゃん、Teruちゃん、Yokoちゃんと行ってきました。リンツはスイスの高級チョコ ... » more

メルボルンキッチン天婦羅 一
天婦羅 一 予約の取れないという噂の「天婦羅一」、先日行ってきました。MCA(ケーキの会)があった日、居残りメンバーのMariちゃん、Noriちゃん、Hiroeちゃんとの会話の中で、「一度は“天婦羅一”に行ってみたいねぇ」ということにな ... » more

メルボルンキッチンJACQUESREYMOND
JACQUESREYMOND バースデーディナーということで、いつかは訪れたいと思っていた念願の「JACQUESREYMOND」に行ってきました。本当は結婚記念日ディナーの予定が、お店の予約がなかなか取れず、いつのまにか結婚記念日兼誕生会ということになっ ... » more

メルボルンキッチン7月のケーキの会
7月のケーキの会 今月のMCA(ケーキの会)は、新しいお店にケーキとランチをオーダしてみました!新しいお店とは、Southland前(Nepean HwyとBay Rdの交差点)のガソリンスタンドにあるジャパニーズレストラン「IRON CHE ... » more

メルボルンキッチンToorak Thai
Toorak Thai ここは辛いモノが大好きなY夫妻のお気に入りのタイ料理のお店です。Y夫妻から「今夜、Toorak Thaiに行かない?」と素敵なお誘いがありました!ちなみに夫は辛いモノが苦手・・・嫌がる夫を「辛くないモノもあるよ」というA ... » more

メルボルンでどら焼!? まさか生の(冷凍ではない)どら焼きが頂けるとは、想定外でした!こちらのどら焼きも、Ritsukoさんの手作りパンだけではなく、和菓子も作れちゃうスゴイ人どら焼き ... » more

メルボルンキッチンメロンパン
メロンパン このメロンパン、手作りなんです手作りといっても私ではなく、作ってくれたのはRitsukoさん!彼女はお料理も上手ですが、パン作りのプロです。メルボルンには日本のような菓子パンがあまりなく、あ ... » more

日本から届きました! 先日、日本から荷物が届いているので「誰からだろう?」と思い、差出人をみるとエコール同期生のきなこママからでした。さっそく開けてみると、ナ、ナント、若林三弥子先生の新刊「おくにちあえば、うれしいですPart2」が入っているでは ... » more

メルボルンキッチンダノイ
ダノイ 日本からのゲストが帰国し、今日から通常の生活に戻りました。滞在中はバタバタしてたけど、みんなが帰ってしまうとちょっぴり寂しい・・・・その寂しさを埋めるため?さっそく美味しいモノを食べに出掛けてきました。サウスヤラにあ ... » more

メルボルンキッチン新クラブ誕生!
新クラブ誕生! 今月のMCA(ケーキの会)は、ケーキ+○○○○という企画でした。MCAメンバーがハマったものは、「編み物」だったんです編み物といってもセーターやマフラーを編むのではなく、「アクリルたわし」! ... » more

メルボルンキッチン6月のケーキの会
6月のケーキの会 今月のケーキの会(MCA)は、ケーキとランチを食べるだけではなく、楽しい企画もありました!テイクアウェイのお店は、Mariちゃんオススメの“ecoblu”私は初め ... » more

“ユーレカ”でパーティー Aちゃんがお誕生日ということで、ユーレカに住むKちゃん宅でバースデーパーティーがありました。この日は各自でお気に入りのお店で、テイクアウェイ(日本でいうテイクアウト)をしてくるという企画。Armadaleのオシャレなデリ ... » more

メルボルンキッチンBBQパーティー
BBQパーティー オーストラリアでは一家に一台、BBQコンロがあるくらいバーベキューが盛んです。我が家にコンロはないけど、マンションには共用BBQコンロがあり、予約すればいつでも気軽にBBQができます。春から夏にかけ ... » more

メルボルンキッチンPANTRY
PANTRY いつも通るたびに混んでいるので、かなり気になっていたBrightonにある「PANTRY」に行ってきました。ここはSanaeさんのオススメのお店!「ブライトンに来たら、ぜひ寄ってみてね」と教えてもらっていたので、以前から ... » more

トラムカーレストラン ずっと乗りたくて、乗りたくて、この機会を楽しみにしていましたTomoちゃんが日本に帰国するということで、「メルボルンの思い出に、トラムカーレストランに乗りたい!」とリクエストが。実は私も乗ってみ ... » more

アフタヌーンティー ウィンザー・ホテル内にあるレストラン、「ワン・イレブン・スプリング・ストリート」はアフタヌーンティが有名です。Mikiさん、Kumiさん、Yokoちゃん、Hiroeちゃんと優雅なひとときを過ごしてきました。まずはシル ... » more

メルボルンキッチンGOOD FOOD & Wine Show
GOOD FOOD & Wine Show 今日からシティのExhibition Centreで4日間、「GOOD FOOF & Wine Show」開催中です。今回の目玉はこの人!ロンドンから彼がメルボルンにやってくると聞いて、これは行かなくちゃということで、K ... » more

地元で人気「LUDO」 テニス後のランチは、Sandringhamの「LUDO」へ。Tomoちゃんから、「最近『LUDO』」が混んでいて、全然入れないから、今日こそ行こう!」という嬉しいお誘い。久しぶりにLUDOに行くと、すでに店内は満席!! ... » more

お手軽『炊き込みご飯』 今日は久しぶりに家ごはんの写真をアップです。このブログ、いつの間にか外ごはんのネタばかりで、日本の友人たちから「たまには家ごはんもアップしてよ〜」との声が。家ごはんの写真は、どうしても室内で夜の撮影になるので、キレイに撮 ... » more

OLIVERIAのオリーブオイル 久しぶりにプラーンにある「OLIVERIA」に行ってきました。ここはエキストラバージンオリーブオイルの専門店。Commercial Rd沿いで、プラーンマーケットの向かいにあるので、ご存知の方も多いはず。常時30 ... » more

UGGブーツって・・・・ 「UGG(アグ)」というのはブランド名ではなく、オーストラリアで生まれたシープスキンブーツの総称だと、ご存知でしたか?(知らないのは私だけ?実は半年前まで知らなかった〜)日本からの出張者が奥様用にとメルボルンで買って帰ったU ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:18

「メルボルン」のブログ関連商品

» 「メルボルン」のブログレビュー をもっと探す

「メルボルン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る