誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メルボルン

メルボルン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メルボルン」のブログを一覧表示!「メルボルン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メルボルン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メルボルン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クリスマスパーティー お料理教室のクリスマスパーティーに行ってきました。この日は、2クラス合同のクリスマスパーティーRitsukoさんにクリスマスレシピを教えてもらい、デモを見ながら試食タイム。大き ... » more

バターチキンとラムカレー 暑い夏には、カレーがピッタリ!今回は、「バターチキン」と「ラムとひよこ豆とほうれん草カレー」にジャスミンライスを添えたカレー2種を教えて頂きました。バターチキンは、インド料理のお店で見かけるメニューですが、お店によっ ... » more

メルボルンキッチンクリスマスコンペ
クリスマスコンペ 初めてゴルフのクリスマスコンペに参加しました!ゴルフ場に着くと、赤い姿がチラホラ赤いゴルフウェアかと思ったら、サンタクロースの衣装でしたこの日はサンタクロース ... » more
テーマ メルボルン

メルボルンキッチンネイル
ネイル 今回は、赤のフレンチにしてもらいました!前回のマーブルネイルのまま、赤のフレンチと黒のストーンを追加したら、これまた違った雰囲気になりました。クリスマスシーズンだし、赤ラメが効いていて、けっこう ... » more

メルボルンキッチンコーヒースクール
コーヒースクール メルボルンっぽい習い事ということで、コーヒースクールでバリスタコースを受講してきました。メルボルンはコーヒー文化!おしゃれなカフェがたち並ぶメルボルンでは、美味しいコーヒーが手軽に飲めます。自宅でも美味しいコーヒ ... » more

11月のMCA(ケーキの会) 今日から師走ですね。11月のMCAは、メンバーのErikaちゃんのお誕生会も兼ねて、素敵なバースデーケーキを「Amami」にAkkoちゃんがオーダーしてくれました。スポンジとタルトの中間のような生地に、なめらかなムー ... » more

小鹿田焼(おんたやき) 今年2回目の「小鹿田焼(おんたやき)」の展示即売会に行ってきました。前回の記事はコチラ!小鹿田焼は、大分県日田市の小鹿田地区で焼かれる陶器。見た目はとっても素朴ですが、料理研究家といわれる先生方の本によく登場する ... » more

キムタクがメルボルンに!? 現在、日本でオンエア中のキムタクが出演している富士通のCMロケ地がメルボルン!?カリスマブロガーのTちゃんから、この情報を教えてもらって、さっそくYouTubeで確認してみると、ナントキムタクがメルボルンのトラムの上を飛んだ ... » more

メルボルンキッチンお気に入り
お気に入り 日本のキッチングッズは、スグレモノが多いなぁとつくづく感じます。オーストラリアの布巾やスポンジは、吸水が悪かったり、泡切れが悪かったり、そしてデザインもイマイチで、なかなかお気に入りが見つかりません。この「白雪ふきん ... » more

メルボルンキッチンラクサ
ラクサ 暑い日が続いていますが、こんな日はスパイシーなラクサです。ラクサとは、シンガポールやマレーシアの屋台で、もっともポピュラーなココナッツ風味のカレー麺です。見た目はタイカレーのようで辛そうに見えますが、ココナツミルクを多用 ... » more

イチゴミルクネイル 今回は、かわいらしいネイルにしてもらいましたここ最近は、ピンクのネイルにする友人が多く、指が細く見えて、手元がキレイだなぁと思っていたので、Ryocoさんにピンクベースでお願いしました。私の ... » more
テーマ メルボルン

メルボルンキッチンワイナリーツアー
ワイナリーツアー お料理教室で課外授業がありました。この日は、お料理教室のキッチンを飛び出して、ヤラバレーへ行って来ました{%車webry%}「YERING Station」に到着すると、来客パーキングではなく、従業員専用駐車場へ。いつも ... » more

メルボルンキッチンガールズナイト★
ガールズナイト★ いつもお昼に会うメンバーだけど、たまには夜も!この日はご主人がお留守ということで、Aちゃん宅に仲良し7人組が大集合です。夕方頃から集合し、飲んだり、食べたり、笑ったりと大忙しでしたお料理は持 ... » more

メルボルンキッチンお茶会
お茶会 素敵なお茶会に参加してきました。この日は、リビングからメルボルンを180度見渡せる素晴らしい眺望のKさん宅でのお茶会「Iron Chef KAZU」でテイクアウェイしたお寿司やガトーショコラ、M ... » more

10月のMCA(ケーキの会) 今月のMCAのランチは、ココを利用しました。サウスヤラの中華といえば、「Pacific Seafood B.B.Q. House」。名前が長くて覚え難く、MCAメンバーは誰一人として、店名をはっきり覚えていませんでし ... » more

シャーロックホームズのお店 Eさんから「シティにシャーロックホームズのお店があるよ」というお誘いを受け、ランチに行ってきました。Collins St沿いにあり、シャーロックホームズの顔が描いてある小さな看板が目印。クラシックな階段を下ると、そこはロ ... » more

メルボルンキッチン抹茶カステラ
抹茶カステラ この抹茶カステラ、和菓子屋さんで買ったみたいでしょ?実はこれもRitsukoさんの手作りです。前回のレッスンのときに、次はカステラが食べたいなぁとリクエストしていたのをRitskoさんが覚えていてくれて、焼いてくれました ... » more

メルボルンキッチンスパイススープ
スパイススープ 今日のメルボルンは気温28℃!真夏のようなお天気でしたこんな暑い日には、スパイシーなお料理がピッタリということで「子羊と野菜のスパイススープ」をお料理教室で教えてもらいました。子羊って、苦手な人 ... » more

DFO South Wharf オープン! 近所にDFOSouth Wharfがオープンしたので、さっそく行ってきました。(今回はデジカメを忘れ、ケータイカメラで撮影です)ココにDFOが出来るとは全然知らなくて、たまたまテレビを見ていたら「DF ... » more
テーマ メルボルン

メルボルンキッチンフレッシュミックス
フレッシュミックス 週末の朝はコレです。「フレッシュミックス」といえば、カッコよく聞こえるけど、食物繊維たっぷりの「青汁」です。バーミックスを持っている人は、一度は作ると思われるフレッシュミックスですが、作り方は超簡単{%びっくり1webr ... » more

メルボルンキッチンブリタの携帯ボトル
ブリタの携帯ボトル ブリタの水筒を見つけました!ゴルフや外出するときにペットボトルのミネラルウォーターを持参し、そのたびに家の中に空になったペットボトルの山が・・・・さすがに環境にも良くないし、マイボトルを持参しようと思い、探していたらブリ ... » more

ティムタムの食べ方 目からウロコでした!先日のお料理教室で、Noriちゃんがお土産に持ってきてくれたティムタムの「ホワイト」。コレって、スーパーに常時置いてある商品ではなく、期間限定みたいで、見かけたら即買いしたほうがいいらしい。たしか ... » more

メルボルンキッチン人気ネイリスト
人気ネイリスト 久しぶりのネイルです。日本にいた頃は、ジェルネイルをしていましたが、メルボルンに来てからは良いサロンが見つからず、どうしようかなぁと思っていました。そこで、いつも素敵なネイルをしているHiroeちゃんにネイリストRy ... » more

メルボルンキッチンポテトニョッキ
ポテトニョッキ ニョッキは、やっぱり手作りが美味しい今回のお料理教室では、定番のボロネーゼソースにポテトニョッキをあわせました。ボロネーゼソースは、お肉が主役!1キロのひき肉を炒め、お肉の旨みをギュッと閉じ ... » more

メルボルンキッチンCOSTCO
COSTCO 3度目の正直です。1度目と2度目は、ドックランズ付近がすでに大渋滞が始まっていて、駐車場まで入場するのに2時間くらいと言われて断念そして先日、やっとCOSTCOに行くことができました。 ... » more

メルボルンキッチンサプライズ
サプライズ 誰のバースデーパーティー先日、Eちゃん宅に皆で伺いました。ランチを終えて、キッチンからAちゃんとEちゃんがバースデーソングを唄いながらケーキを抱えて ... » more

? タイトルなし ? ブライトンビーチ 久しぶりのブログ再開です。1年前、妊娠中だった私は、今は、1歳になるハーフの(オーストラリア人のダーリン)娘がいます。あっという間に、1年がたち。。パソコン ... » more

メルボルンキッチン衣替え
衣替え 今日から10月。10月といえば衣替えですが、我が家ではカトラリーを新しいものに替えて気分一新ですこのカトラリー、実はMCA(ケーキの会)のメンバーの中で、ちょっとしたブームなんです{%チョキwebry ... » more

メルボルンキッチンMiddle Brighton Baths
Middle Brighton Baths 今日はお天気がよかったので、ビーチ沿いの「Middle Brighton Baths」でランチしてきました。ここのレストラン、窓の向こうはすぐ海!!レストランが海に突き出ているようで、海を見ながらのランチは気持ちいい〜{ ... » more

ランガムホテルのバフェ この日を楽しみにしていましたランガムホテルのレストラン「Melba」の食べ放題ランチ「ここのバフェはいいよ〜」と行った人から聞くたびに、そんなにいいなら行きたいなぁ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:18

「メルボルン」のブログ関連商品

» 「メルボルン」のブログレビュー をもっと探す

「メルボルン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る