誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メルボルン

メルボルン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メルボルン」のブログを一覧表示!「メルボルン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メルボルン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メルボルン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「一画一言 グレートオーシャンロードへ」 メルボルンでは、斉藤さんと、abeeさん、ぼくの3人でレンタカーを借り、abeeさん(女性)が一人で運転して、グレートオーシャンロードを往復しました(05年11月)。 朝出発して深夜にホテルに戻るまで、走行距離は700キロは超えた ... » more
テーマ 鉄人abee メルボルン グレートオーシャン道

「一画一言 公園のポッサム」 メルボルンの公園には、ポッサムと呼ばれる、猫くらいの大きさの有袋動物(つまり、カンガルーと同じ)が棲んでいます。 昼間は、樹の上で静かにしていますが、夜9時過ぎ頃になると、地上に降りて、人間が残した食べ物などを漁ります。公園内で犬 ... » more
テーマ 有袋動物 公園のポッサム メルボルン

「一画一言 オーストラリアの花」 11月と言えば、オーストラリアでは初夏に相当するでしょうか? 画面の花は、名前は分かりませんが、なんとなく、砂漠に咲いてるタイプのような気がします。 海外の植物園で、名札がついていないと、何とも手がかりが無いので、お手上げです ... » more
テーマ 名前不明の花 メルボルン 植物園

「一画一言 メルボルン植物園で」 ぼくは、1994年にも、姉とメルボルン植物園に来たことがあり、その時は、ジャカランダの紫の花と、フレームツリーと呼ばれる樹の赤い花が並び、見事な光景でした。 05年に来た時も、季節はほぼ同じなので、再び、あの赤と紫の競演を見たいと、 ... » more
テーマ ジャカランダ咲かず メルボルン 植物園

アラ古希日記 {DUXTONホテル}
 {DUXTONホテル} 05年の「海外(@オーストラリア)オフ会」で、ぼくの泊まったダクストンホテルです。 その時は、abieさんも、斉藤さんも、それぞれ別のホテルに泊まりましたが、ぼくの泊まったホテルが3人の中間点に位置するので、3人で食事する時は、こ ... » more
テーマ メルボルン 海外オフ会 ダクストンホテル

「一画一言 11月の暑いメルボルン」 05年11月に、4泊6日の日程でメルボルンに行きました。 「旅navi」という旅愛好者のMLで「海外オフ会」をやるのですが、その時は、ML管理人のSさんと、Aさん、ぼくの3人が日本から。そして現地に住むRさんと会う、という企画です。 ... » more
テーマ メルボルン 真夏並みの猛暑

松井 澄夫メルボルン
オーストリアは今夏の季節、テニスとサッカーで盛り上がってます。私の友人にも錦織の次の試合は見に行くようにお願いしておきました。錦織選手と日本サッカーチームがメルボルンで大活躍でした。女子の伊達選手は敗退、残念です。 ... » more
テーマ メルボルン

2013年も行ってきました、オーストラリアGP観戦記 いよいよF1開幕と思ったら、あれよあれよという間に2戦が終了。今年も開幕戦のオーストラリアグランプリ(メルボルン・アルバートパーク)を観戦してきたので、早いとこブログを書かねば。一般観戦者として通算8回目のメルボルンは日本人最多ではないでし ... » more

Monologizeメルボルンへの旅 4
いろいろと気持ちの整理を迫られる一年だなと思う。今回メルボルンへ旅立ったのもその流れの一つだなと思う。今日は、久しぶりに元添乗仲間のご近所さんIKちゃんに会った。連絡しなきゃとは思いつつも、お互い日々過ごしててバッタリ出くわ ... » more

Monologizeメルボルンへの旅 3 
メルボルンへの旅 3  因果応報って言葉ありますよね。この言葉を信じてます。必ず良い種はよい実を結び、悪い種は悪い実しか結ばない。人を傷つけたら、必ずいつかその傷を自分が味わうことになるんです。ちょっと、重い始まりだけど、書かせていただきます!!!さて ... » more

Monologizeメルボルンへの旅 2
メルボルンへの旅 2 今日は「トイレット」って映画を観に行ったんです。日本の映画ですが、前編英語なんで字幕です。前評判がいいのか人の入りは立ち見もありました。ミニシアター系の雰囲気をかもし出した映画です。内容はあまり触れないようにしますね。始まったばかりですから ... » more

Monologizeメルボルンへの旅 1
こんばんわ、皆さん。今日も暑いですね。ふとしたことで、育ててきたサボテンを傷つけちゃってだめにしちゃいました。ショックです。今は、暑く花も部屋に飾っていないので少し寂しいですが、この散らかった部屋では綺麗な花も台無しになるので、掃除して、季 ... » more

Monologizeメルボルンへの旅 序
日本に戻ってみれば、もう蝉が鳴いていないなってふと気づきました。立秋も追え、暦の上ではもう秋なんですよね。みなさん元気ですか?いつもコメントや気持ち玉をくれる皆さんありがとうございます。さて、本当に日々こうして毎日ち ... » more

長い2週間だった。今、会社のミーティング、そして飲ミーティングから戻って、ちょっと酔っ払ってる。でも、楽しいお酒だったからすごく気分がいいな。いつもはお客さんに対する愚痴大会で終わったりするんだけど、まぁそれなりにバランスの取れ ... » more

こんにちは!みなさんお元気ですか?今、関西空港にいます。これから、オーストラリアのメルボルンに向かうところです。今朝、実は仕事で行っていたオーストリアから戻って、成田空港にいたんですよ!!!そして、事務所寄っ ... » more

グレートオーシャンロード  大自然を駆け抜けるロングドライブ グレートオーシャンロード最大の名所"12使徒"を目指しメルボルンを出発!地図なしでまるで冬とは思えない南の島のような風景このポイントから海岸沿いの気持ちいいドライブが始まった{%車webry%}青い青い ... » more
テーマ 素敵な風景・旅 メルボルン

メルボルン おすすめレストラン クムルス 7月13日火曜日朝から夜までの約700KMにも及ぶグレートオーシャンロードのドライブおつかれさま!乾杯はもちろんシャンパンで。その後のお供はメルボルンならやっぱりヤラバレーの赤です。通りから見たクルムス(夜10時ごろなので少し落 ... » more
テーマ 素敵な風景・旅 メルボルン グルメ

オーストラリアに行ってきました。       2010/7/10-7/18 日本にないもの。空の青い青、海の碧い青。これが青空っていう色だ。燦然と迫力ある輝きを放つ夕日。時計台が見える部屋。・・近い!!これはヤラバレーワイナリーっす。ハイジの世界がここにもあった・・・。どこまでも ... » more
テーマ 素敵な風景・旅 メルボルン シドニー

メルボルンおすすめディナー 夜ざわめきのタパスBAR MODIVA メルボルン小さな中心街は徒歩で縦横に歩き回れるほど。古い教会や駅舎と近代的なビルが共存する古きよき街。夜に飲みに繰り出す人々で賑う通りから、少し筋を離れた暗い通りに、まるで降ってわいたかのような賑うタパスBAR発見。前菜トマトジェラート ... » more
テーマ 素敵な風景・旅 メルボルン グルメ

テニスコートでポットラックパーティー!? 今日は、テニスコートで持ち寄りパーティーです。普段は12時からのレッスンですが、この日は10時半過ぎからメンバーが手料理を持ち寄って、ポットラックパーティーをしました。サンドウィッチ、ソーセージロール、キッシュ、寿司ロー ... » more

今月のMCA(ケーキの会) 今月のランチ&ケーキは、念願のココです。シティにあるフレンチレストラン「Vue de monde」のカフェ版「Cafe Vue」。St Kilda Rdと Toorak Rdの交差点近くにあるカフェで、週末は朝から賑わっ ... » more

メルボルンキッチン韓国料理教室
韓国料理教室 久しぶりにミョンヒさんのお料理教室に行ってきました。先月からお料理教室が再開し、またミョンヒさんに鍛えてもらわなくちゃと気合をいれて、レッスンを受けてきました。この日は、海鮮料理、肉料理、冷製スープなど、盛りだくさん! ... » more

2月のMCA(ケーキの会) 2月も、やっぱりココでした!Amamiの「シャルロットポワール」。洋梨のババロアのまわりに、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールで組み立てたケーキです。ババロアはお酒が効いて、とてもオトナの味{%ハート4webry% ... » more

メルボルンキッチンクッキングクラス
クッキングクラス 今日から3月、メルボルンは涼しく、秋の気配を感じます。Ritsukoさんのお料理教室も再開し、新メンバーも増え、賑やかなクラスとなりました。今回は、「サンドイッチ」のレッスンです。Ritsukoさんは、自称「サン ... » more

タスマニア ヒューオンパイン タスマニアといえばHuon pine!先月、タスマニア旅行の際に「ヒューオンパインを買ってくるのがオススメ」という嬉しいアドバイスを頂いたので、現地で探して購入してきました。ヒューオンパインは、タスマニア固有の針葉樹 ... » more

1月のMCA(ケーキの会) 今月のMCAのケーキは、AVIVでした。ここのベーグルはモチモチした食感で好み♪よくベーグルとキッシュは買いますが、ケーキは初めて。お店イチオシの洋ナシタルト、イチゴムース、レモンタルト、フルーツタルトを今回はチ ... » more

メルボルンキッチンカップケーキ
カップケーキ シティにおしゃれなカップケーキ屋さんがあると聞いて、さっそく行って来ました。Collins St沿いで、インターコンチネンタルの並びにありました。店内はピンクとブラックを基調とした、キュートでありながらスタイリッシュ ... » more

メルボルンキッチン大理石ネイル
大理石ネイル 今日はクールチェンジがやってきましたね!今朝の予報は最高気温40℃だったので、ノースリーブでゴルフにでかけたら、15時くらいから一気に気温がさがり、雨も降ってきて、かなり冷え込みました。よく日本の友人からクールチェン ... » more
テーマ メルボルン

クロワッサンプディング 遅くなりましたが・・・・・あけましておめでとうございます!ホリデー中は、Ritsukoさんに習ったレシピでの復習三昧です。レシピは6人分、しかも計量は1カップ250ccとオージーサイズなので、我が家では一度に作ると大 ... » more

12月のMCA(ケーキの会) 今月は、クリスマスパーティーと送別会も兼ねてのMCA(ケーキの会)です。通常のMCAは、ランチはオススメやリクエストがあったお店でテイクアウェイし、ケーキもオーダーしていますが、この日はランチはポットラックパーティーにしまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:18

「メルボルン」のブログ関連商品

» 「メルボルン」のブログレビュー をもっと探す

「メルボルン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る