誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お雛様

お雛様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お雛様」のブログを一覧表示!「お雛様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お雛様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お雛様」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

そんなに急いで嫁に行かんでも・・いいし・・。見たいな感じで、ごゆっくり眺めていたら・・・わが、妹は、未だに・・・・。そんなこんなで、念には念を入れてというか、油断大敵というか・・・3月4日に・・きっちりしまい込みまし ... » more

雛ちらし その2 今年の雛まつりは、手抜きです。勿論、材料からきちんと手作りしています。瓶詰めの具材を使う事はしていません。桜エビは醤油とお酒で炒りつけます。レンコンは酢とお砂糖で煮ます。味は酢が勝っています。色が茶色っぽいのは、使っ ... » more
テーマ 雛ちらし お雛様

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り雛ちらし
雛ちらし 遅ればせに我が家の「雛ちらし」の事など。4日は何だかバタバタとしていまして。段飾りのお雛様を出さなくなってから、幾数年。その代わりに今年は「ガラスの三角雛」を買いました。女雛の方の冠が「△君の羽?」に見えるので。3日 ... » more
テーマ 雛ちらし お雛様

猿心ふれあい日記
孫 味の評判は、様々です旨いと言う人もいれば、「あんなの」って犬猿、イヤ敬遠する人も・・・そう、福岡を代表する「元祖」のことです。「家」が出来たのは最近ですが、「屋」には、私くしが、柳川から福岡再復帰したのが昭和61年で ... » more
テーマ お雛様 鯛焼き

ことみゅ〜ずお雛様の『お帰り〜〜』
お雛様の『お帰り〜〜』 今日は3月4日、お雛様を早速終わなければ!と、お思いのお母様、お父様方、とっておきホカホカの情報をキャッチ致しましたわ昨日の『はな○』ご覧の方はご存じの事と思いますが ... » more

たのしいひな祭り 今日は女の子の日お雛様の歌を歌ってあげるとえりたん喜んで首を振ります最近は自転車に乗って歌を歌いながら託児室に向かってます託児でも皆が歌を歌ってくれる ... » more
テーマ 育児 お雛様

hiroの気ままノート真壁ひな祭り 3
真壁ひな祭り 3 町の人が口をそろえて見るのを勧められた人形はお雛様ではなく高齢の方たちが「ぼけ防止で作ったのよ」と笑いながら話されていた「狐の嫁入り」のお人形でした。みんなが持 ... » more

hiroの気ままノート真壁ひな祭り 2
真壁ひな祭り 2 街中のお店は思い思いにお雛様を飾っています。御影石の産地で石屋さんが数多くありました。その石屋は御影石のお雛様花屋さんは白や赤のカー ... » more
テーマ お雛様 旅行

日々のつれづれ・・雛の家
雛の家 茅葺屋根の、古民家に飾られている、お雛様。ひなまつりの思い出はあまりありませんが、可憐な人形たちを見ていると、心が踊ります。右端の翁の人形が、よかったです。 ... » more

早いけど、遅い? 3月の「黒ネコ&黒ワンココスプレ?歳時記??」は早々と完成!でも、時期的には遅すぎる?まあ、ごちゃごちゃとした前置きは省略して、早速作品のご紹介。黒ネコ内裏と黒ワンコ雛 ... » more

☆ほんわか桜色☆☆ありがとう♪☆
☆ありがとう♪☆ 今日はひな祭り、今年のケーキは菱餅型です。ケーキ屋さんのチラシ広告も昨年とほぼ同じ悩んでいたら、昨日のうさぎ雛をのせたらと息子に言われ、アイデアいただきフェルトで作って仕上げました。☆ひな ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(18)

☆ほんわか桜色☆うさぎ雛
うさぎ雛 入学用品用の布を買うために手芸店に行った際たくさんの手作り雛のキットが売っていました。その中で一番のお気に入りがうさぎ雛。見本を飾ってあったので、じっくり観察して帰ってきて試作品を作ってみました。 ... » more

少しだけ早い 初節句!! 今日から3月ホント早いものです今日はで、気温も低く(夜で3〜4度位)早くあったかくなって欲しいですところで3月 ... » more

hiroの気ままノート真壁ひな祭り 1
真壁ひな祭り 1 筑波山の北側、古い町並みの残る真壁町で開かれているひな祭りを見に出かけてきました。つくばエキスプレスでつくばまで行き、特別運行の乗り降り自由の循環バスに揺られること50分。町の中のお店や個人のお宅でお雛様を飾って自由 ... » more

手抜きお雛様☆彡 今日は午前中はお日様が出て良いお天気実は、母さん金曜日の朝、洗濯物を干しててぎっくり腰{%表情きら〜いdeka%}仕事も痛み止の薬を飲んで行き。掃除もいいかげんで済ませてました ... » more
テーマ お雛様 パグ

気合いだーーーーーーーーーっ!! どの部屋からも苦しそうな咳が漏れてくる我が家です先週から順番にかかってる風邪は、しぶとい。熱が下がっても咳が、のどが・・・なのに皆、みんな、無理 ... » more

☆ほんわか桜色☆雛壇飾り
雛壇飾り 以前に桜を作ってあるので反対側の橘を作ってみました。材料は松ぼっくり、ちりめん布そして、発泡スチロール球です。作り方は簡単で発泡スチロールにボンドでちりめん布を貼り付け松ぼっくりの間にはめ ... » more

家族の集い(^^)! こんばんわ!やっと、落ち着きました@@@27日の朝方(午前1時半)に、北海道から、長男が帰ってきました。。。27日に、お帰りパーティーを、しようということになっていて@@@長男が、急に ... » more

ひな祭り 埼玉県鴻巣市は、ひな人形の街として知られています。 街中の旧中山道ぞいにはペットボトルに守られた(^^; お雛様がずらっと… 駅前のショッピングセンターにも お雛様達がいっぱい!!タムロしてます┏(_□_:)┓ ... » more
テーマ びっくりひな祭り お雛様 ひな人形

お内裏様 と お雛様 明日から3月です。仁君が夕方、所要でちょっと出かけている間に、我が家にはお雛さんが飾られていました。3月3日は桃の節句のひな祭りですが、どうしてもこちらのお雛さんが主役です。桃の節句の由来ですが、次の文章を勝 ... » more
テーマ お内裏様 お雛様 桃のお節句

真央ちゃん感動を有難う! 今日は、浅田真央ちゃんの演技を見てて・・お雛様を思い出した。そういえば、真央ちゃんは、お雛様顔だと、この間テレビで言ってた。真央ちゃんモデルのお雛様もできたとか・・。おひな祭りも近いし・・真央ちゃんたち女子フィギアの選手のみなさんの活躍 ... » more
テーマ 日記 お雛様

復活の兆し(~_~;)?????? 熱も下がったしお腹も落ち着いてきた時々胃が痛くなるけど今日は普通の食事を食べてみたお腹がギュルギュル鳴ってるけど壊れないから大丈夫かな{% ... » more

もーすぐ・・・予定日☆ シロ子ですバタバタしているうちに、赤ちゃんの出産予定日まで1週間をきってしまいました今現在は生まれる兆候はなし・・・早まれば2月末には生まれているだろうし、予定日どおりなら3月2 ... » more

ミニお手玉雛・・・そして、今日の岩木山 今日は大安なので、お雛様を出すことにそして、今年も新しいお雛様をプラス本で見たお手玉雛を少し小さめにして作ってみました。そして、もうひとつお雛様をプラス昨年、ブロ友のmoonさんからいただいた ... » more

雛飾り・・・・フードピア協賛イベント・・・石川の味? 今朝は冷えました。朝の散歩は、凍った雪の上をガリガリと音を立てながら滑らないようにと大変でした。犬のリュウは、どういうわけか、滑っていました。きっと、年で、足の踏ん張りが利かなくなってきているのかもしれません。そのくせ、相変わらず、強く引っ ... » more
テーマ 金沢 フードピア お雛様

久々に・・・ガンバルンばぁー(^0^)! 曇り空の広島です。。。今朝は、配達がありましたよ!!!バッチグーです!!!曇りですが@@@私の心は、少しだけ・・・ ... » more

おひな様2・・そして・・むすめ 今日スーパーに行ったらこんな可愛いおひな様がありました。けっこう大きくて可愛かった。980円だったので買おうかと思ったけど我が家にはリーメントのおひな様もあるしなぁ・・迷ったけど結局買わなかった。 ... » more

1年ぶりの再会〜お雛様 立春を過ぎて今日が初めての大安。お雛様を飾るにはちょうどいい頃とされています。早速朝、掃除をする前に押入れから大きな箱を引っ張り出してお雛様を出して、飾り付けをしました。まずは娘Hが生まれた時に父が買ってくれたものです。どれにし ... » more
テーマ お雛様  コメント(8)

美濃市「旧今井家住宅」 今井家は、最も古いうだつ軒飾りの形式を残しており、江戸末期から昭和16年ごろまで庄屋を勤めてきた和紙問屋。家の東と西で様式が異なることから、江戸中期に建てられ、明治初期に増築されたといわれています。間取りは市内最大規模。 ... » more

mintの雑記観察ノート『和』な日
『和』な日 今日は月1回の「和布細工」の日です。今日作る作品はお雛様です。これでKさんの教えてくれるお雛様を作るのは3種類目。毎年1作品ずつ増えてとても楽しみです!あまり細かくは載せられないので、体のパーツだけを載せてみました。そしてこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:10

「お雛様」のブログ関連商品

» 「お雛様」のブログレビュー をもっと探す

「お雛様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る