誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お雛様

お雛様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お雛様」のブログを一覧表示!「お雛様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お雛様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お雛様」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雛祭り!! 今日は、3月3日女の節句雛まつりだ娘たちが小学校卒業まで、我が家でも7段飾りのお雛様を2月になると飾り付けていたそして、この日になると定番のちらしずしとハマグリのお吸い物でお祝いをしてお友達も呼んで、ひなあられやお菓 ... » more
テーマ お雛様 毎日の食事 箸置き

倉敷 バス旅行2 美観地区を後にして、今度は児島方面へ30分ほどバスで移動して、旧野崎家住宅へ到着野崎家は・・・製塩業と新田開発で財をなした野崎武左衛門が天保から寛永年間に次々の築いていった民家敷地面積は3000坪、建物延 ... » more

蕗ちゃんの道草日記江戸時代のお雛様
江戸時代のお雛様 3月3日には、やっぱりお雛様を飾ろう・・「たしか、5,6年前にNHKの講座で見学した保存建造物の中に江戸時代のお雛様があったはず・・」とアルバムを探した。2006年のアルバムの中でみつけた・・ブログは、2005年にはじめたはずだから ... » more
テーマ 日記 お雛様

倉敷 バス旅行 1 3月3日は雛祭りですね(^-^)女の子?のσ(^_^)アタシも気持ちが“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪・・ちょうど倉敷の雛めぐりっていうイベントの日帰りバス旅行があったので友と早々に申し込み、参加してきました ... » more

今頃だけど(^_^;) 今日やっとお雛様を出しました(~_~;)もう明日がひな祭りなのに………リビングの模様替えしちゃったから飾る場所なくてかなり邪魔になってるけどしょうがないね(-_-)昨日の卒業式は超〜〜〜寒かった!! ... » more

おひなさま 〜海南雛めぐり〜 寒くなったり暖かくなったり・・・まさに「三寒四温」な毎日です。しばらくブログの方、ご無沙汰してしまったのですが、皆さまはお変わりございませんか?今回、私は歯のトラブルに見舞われてしまいまして・・・(>__●池庄漆器店のお雛 ... » more

華ちゃん、にこにこっうさぎのお雛様
うさぎのお雛様 予約していたアイキッズクラブでの工作。ちりめんの布を使って華ちゃん可愛らしい「おひな様」を作りました。1時間近いレッスンの間私は久々に夫と二人時間つぶし。世界堂でのお買い物美術好きな私にはたまら ... » more
テーマ 子供 お雛様 工作

もうすぐ雛祭り 3月3日桃の節句ひな祭り我が家は女系家族子供も孫も女子が多い2月の初めころから飾ったがどんなでしょうか? ... » more
テーマ お雛様

太るも痩せるも、腹周りから 2011年2月23日水曜日晴れ暖かい昨日、ニュージランドで大きな地震があった。状況がどんどん報告されているが、被害が甚大でないことを祈る。昨日は、今週は今日も明日も予定があり、ジムにいけないので、昨日、私が所属しているジムは閉館日で ... » more
テーマ 日常 日記 お雛様

シーちゃんの花徒然お雛様
お雛様 昨日会社から帰宅するとリビングにお雛様が飾られていました。転居して初めてのひな祭りです。昨年までは2階にあった和室の出窓を利用して飾っていました。今度の家には和室が4畳半の部屋1つしかありません。飾る場所が無いのでリビングの ... » more

お雛様とあさぴー・・・ 屏風はゴールドがきれていたため作れなかった〜白酒を飲んで頬をピンクに染めているあさぴーです・・・(とっくりとおちょこがかなり微妙・・・ ... » more

ゆかりの花日記雛祭りのプリザ♪
雛祭りのプリザ♪ VDも終わってもうすぐ雛祭りですね♪我が家のお雛様。。。。今年はなにかと忙しく。。まだ出していない。。。今年は多分お雛様とお内裏様のお二人だけかな。。生徒さんのお孫さんの初節句の方がお雛様の側に飾るプリザのアレンジを ... » more

雛壇はないけど…。 菱餅に桃と橘です…。 ... » more

お雛様…。 後ろの垂髪もちゃんと作ってます…。 ... » more

ぼんぼり 明日市役所のあさぴーをひなまつりに換えてきます。このあとひしもちと桃と橘、お雛様とお内裏様、屏風、白酒にひなあられとか作ろうと思います…。明日の夕方かなー取り付けは…。 ... » more

小菊の部屋おひなさま
おひなさま 昨日の大雪には驚きましたね。皆様のところは如何でしたか?こちらでは、今年初めての雪がこんな大雪になるとは。。。2時間早退して帰らせてもらいました。と、ところが、町境の峠が。。。3時 ... » more

あんみつ姫の部屋お雛様 第2弾
お雛様 第2弾 やっと、お雛様を飾りました。ちょっと寂しいけれど今年は、お内裏様だけのお飾りです。(誰にも邪魔されずに新婚気分をあじわっているかもしれません・・・。)段飾りをするには、6畳の間が一間つぶれてしまうので三人官女 ... » more

 お雛様&バレンタインチョコ作り 2011/02/11 今日はMAPPHYが部活で、いつもどおりに学校に行ったので、いつもどおりに起床して午前中は散歩でも行こうかななんて思っていたら、やはり天気予報通り、雨&雪でした午前中は部屋を片付けなんとかお雛様を出せるスペースを ... » more

ミッキー子のお雛様☆ シロ子です早いですね・・・新年が明けたと思ったらもう2月!!最近は夕方も6時ころまでなんとなく明るくって春の足音がすぐそこまで聴こえてきていますそんな中・・・2月1日に、実家の母がミッキー子{%春webr ... » more

mintの雑記観察ノート大安ですよ〜!
大安ですよ〜! 今日は大安。節分を過ぎた次の大安辺りにお雛様を出すといいと言われています。節分を過ぎてこんなに早く大安だなんて・・(^0^;朝から掃除を終わらせて、娘用のお雛様、アタシのお雛様、そして和布で作り溜めた数々のお雛様を和室、リビング、玄 ... » more

お雛様に変わりました 玄関コーナーにお雛様登場しました。節分が過ぎて鬼さんにはお帰りいただいたので春よこ〜いのお雛様に変わりました。このお雛様は、会津塗のものです。(昔旅行した時の記念に購入したもの、小さくてかわいいんです。)雪洞は、 ... » more

mintの雑記観察ノート節分で〜す
節分で〜す 今年の節分には我が家には年女、年男がいないので、豆を撒くのはこのアタシでございます。ちと恥ずかしいので小さい声で撒きましょう(^0^;玄関に飾ったかわいい鬼さんは豆の上に座ってもらいました。立春が過ぎた最初の大安の日に、お雛 ... » more

ななみのブログ節分だけどお雛様
節分だけどお雛様 今日は節分。みな様のおうちでは恵方巻とか、鬼のお面とか豆まきの準備に忙しいと思いますが、ななみは毎年、節分にお雛様を出します。ドラえもんとドラミちゃんのお雛様なんです。とっても気に入っています。もちろん節分の行事 ... » more

如月ですね…ひと足早い雛飾りです 月が替わって早くも如月ですね。東京は暖かくて雲ひとつ無い晴天…早くも春の到来かと思わせるほど。その春に先駆けて、ひと足早く雛飾りを見に行ってきました。新宿の京王プラザホテルで”ホテルで楽しむひなまつり”と題して催しが ... » more

mintの雑記観察ノートできたよ! 2つ
できたよ! 2つ 17日に作ってきたお雛様の残りの三人官女をやっと今日仕上げる事ができました〜!朝の洗濯の間にささっと作ってテーブルにざっと置いて出かけてしまったお雛様を、母の前に出して見てもらいましたよ。ニコニコと眺めていました。あともう1 ... » more

@Y店作品   A一雨ざァ〜っと来ないかな〜   B編み物第2弾 @Y店でのKさん教室、「和布くらふと」今日もお雛様=「ウサギの干支雛」。お雛様ってどうしてウサギがよく似合うんだろう〜?体本体はずっと前体験で作ったものと同じなので今日は時間内に余裕でお内裏様とお雛様を仕上げる事ができ、なおかつ時間も余って ... » more
テーマ お雛様 編み物 古布細工物  コメント(4)

幕末散歩久し振りに人形ネタ
久し振りに人形ネタ 松平容保が勤めた京都守護職上屋敷の敷地に、維新後、明治4年に京都府庁が移転し、一度他に移転した後、再度明治18年に京都府庁が置かれた。その後建てられた庁舎は、2004年12月に竣工100周年を迎え、また同月、道府県の旧庁舎として ... » more
テーマ 日記 お雛様

天領日田 豆田のお雛様 湯布院観光の後は天領日田の豆田地区で行われているお雛様を見に行きます。このコースは本来は「九重”夢”大吊橋」へ行くのですが3月出発だけ日田のお雛様を見に行くことになっています。雪のため時間が取れないかもしれないと心配されたのですが何 ... » more

富田林じないまち雛めぐり2010  part 2        昨日土曜日の「富田林じないまち雛めぐり」のイベントは雨模様のせいかあまり盛り上がりませんでしたが、今日は日本晴れのいい天気。早速望遠レンズを装着し撮影に行ってきました。メーン会場の「本町公園」は餅つきなどいろんなイベントの中心で ... » more

富田林じないまち雛めぐり 2010 朝から暇を持て余していた夏ちゃんが「交通公園」に行って遊ぼ、、と誘いに来ました。「結ちゃんも行く」、、と3人で出発。しばらく行くと本町公園から「餅つき」の元気な声が聞こえてきました。「そうや、今日から雛めぐりをするねん」と私は思い出し急 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:10

「お雛様」のブログ関連商品

» 「お雛様」のブログレビュー をもっと探す

「お雛様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る